夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回シルク応援隊杯POG経過報告

<<   作成日時 : 2013/04/08 17:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 17

桜花賞もNZTも優勝馬は出なかったですが首位も含め順位が動きました
4/7現在の経過報告です。


桜花賞で2着となったレッドオーヴァルを指名したマタガールズ、
とおるさん、黒幕隊員が3600ポイントGETしました。
おめでとうございます

同じく5着となったローブティサージュを指名したふじさん、プレノさん、菜の花さん、ヒトシさん、シルクオールスターズ、タカさん、藤太さん、zinさん、マタガールズ、たあくん、ぶらんくんのパパさん、キャンターさん、え〜さん、クロロさん、マタさんが890ポイントGETしました。
おめでとうございます


ニュージーランドTで2着となったレッドアリオンを指名したとおるさん、
ぷ〜さんが2100ポイントGETしました。
おめでとうございます


500万以下で優勝したクリソライトを指名した人参兄弟が
700ポイントGETしました。
おめでとうございます

500万以下で優勝したアルバタックスを指名したマタさん、カワハギさんが
700ポイントGETしました。
おめでとうございます

未勝利戦で優勝したヨゾラニネガイヲを指名した藤太さんが
500ポイントGETしました。
おめでとうございます

未勝利戦で優勝したトレードウィンドを指名したモハマタ殿下が
500ポイントGETしました。
おめでとうございます



その他のポイント獲得状況です。

忘れな草賞で4着となったヴィルジニアを指名したぶらんくんのパパさんが+290p
未勝利戦で2着となったフリティラリアを指名したシルクオールスターズ、タカさん、zinさん、クロロさん、タジさん、ひろみ2号さん、ダテスイキョウさん、長谷川枕山堂さんが+200p
500万以下で3着となったスクワドロンを指名したプレノさんが+180p
500万以下で3着となったゴダールを指名したえ〜さん、びびっとオレンジさんが+180p
500万以下で4着となったフルーキーを指名したえ〜さんが+110p
未勝利戦で4着となったレッドアモーレを指名した菊姫さんが+75p
未勝利戦で4着となったブランドオンを指名したマタさんが+75p
500万以下で5着となったストゥーディアスを指名したたあくん、シルクの竜巻さんが+70p



僅か45p差ではありますが3位だったふじさんが首位に返り咲きました
2位は桐生一馬さんですが3位以下も差がなく混戦となっています。
*順位は2週前の順位より変動しています。

1位ふじさん            27095p   ローブティサージュ
2位桐生一馬さん        27050p   コディーノ
3位プレノさん           26480p   ローブティサージュ
4位たける。さん          26190p   エピファネイア
5位菜の花さん          25335p   ローブティサージュ
6位ヨッシーさん         23725p   コディーノ
7位ヒトシさん           23580p   ローブティサージュ
8位シルクオールスターズ   23380p   ローブティサージュ
9位マタガールズ         23375p   ローブティサージュ
10位タカさん            22660p   ローブティサージュ
11位藤太さん           21835p   ローブティサージュ
12位zinさん            20640p   ローブティサージュ
13位とおるさん          19750p   レッドオーヴァル
14位たあくん            19570p   ローブティサージュ
15位ぶらんくんのパパさん   18130p   ローブティサージュ
16位じゃっぴさん         18125p   フラムドグロワール
17位人参兄弟           18032p   エピファネイア
18位え〜さん           17580p   ローブティサージュ
19位キャンターさん        17575p   ローブティサージュ
20位マタさん            17430p   ローブティサージュ
21位クロロさん          17160p   ローブティサージュ
22位タジさん            16090p   フラムドグロワール
23位シルクの竜巻さん      15900p   コレクターアイテム
24位ぷ〜さん           15570p   レッドアリオン
25位むーたんさん         15435p   フラムドグロワール
26位黒幕隊員           15295p   レッドオーヴァル
27位ぼんちゃん          14170p   フラムドグロワール
28位愛犬マックくん        13960p   ゴットフリート
29位ひろみ2号さん        13935p   ラウンドワールド
30位まっきー隊長         13830p   フラムドグロワール
31位まめごまさん         13470p   フラムドグロワール
32位ゴン太さん          12635p   ラストインパクト
33位ダテスイキョウさん     11935p   フラムドグロワール
34位菊姫さん           11505p   フラムドグロワール
35位焼魚定食さん        11070p   ラストインパクト
36位長谷川枕山堂さん      10890p   フラムドグロワール
37位カワハギさん         10790p   ラストインパクト
38位トラジマさん          10550p   ラストインパクト
39位ごえもんさん          10005p   ラストインパクト
40位びびっとオレンジさん     9220p   マンボネフュー
41位ロード雑草軍団         8195p   ロードクルセイダー
42位オニオンブラザーズ      3846p   サーシスリーフ
43位モハマタ殿下          3565p   ジャングルパサー



1週POG報告を休んで今週を迎えましたが
もうすっかり下位軍団の仲間入りをしたまっきー隊長です。
下位軍団の皆さん、どうぞよろしくお願いします

そういえば私、逆走が得意だったっけ。
ゲームセンターのカーレースで逆走しましたもん

さすがにもうこのままでしょうね。
上がるどころか下がる一方です

来週は指名馬の出走もないしね〜

私の宇宙船はエンジントラブル起こしたので
もう来季に備えますわ〜



さ〜て、来週は皐月賞です。

1位のふじさん、4位のたける。さんご指名のエピファネイア、
2位の桐生一馬さん、6位のヨッシーさんご指名のコディーノ、
9位のマタガールズ、10位のタカさんご指名のレッドルーラー、
12位のzinさんご指名のマズルファイヤー、
この4頭のうち1頭が優勝すれば首位、または2位となれますね。

指名馬以外の有力馬も多数いますので牝馬同様混戦となったクラシック戦線です。

まっきー隊長は桜花賞同様、皐月賞も蚊帳の外なので
お仲間さんの愛馬を応援しつつ馬券でも楽しむとしますか。

桜花賞のハズレを取り戻さなくっちゃ


ということで来週またお会いしましょう。

ばいばい











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん
グッといぶにんぐ〜。集計結果書き込みお疲れさまです。
体調は、まぁ低空飛行しております。
お気遣いありがとうございます。m(__)m

まっきーさんいらっしゃい。(笑)
完全に射程圏内ですよ。ふふふ。
ボチボチ、ロードっ仔が帰って来てるので最後のラストスパートといきますッリよ。

しかし上位は混戦ですね。
1回は優勝争いに参加したいものです。

しかし!最下位からよく這い上がって来たもんだ。偉い♪(笑)誰も誉めて貰えないので自分で誉めておきます。
ゴン太
2013/04/08 17:42
まっきーさん

集計 更新 ご苦労さまです。

2位に落ちてしまいました。(笑)
たった45p差なので…

と思う反面

トップに立ってみて、このわずかなポイント差が
なかなか詰まらないのも知っています。

クラッシック真っ只中!まだまだ 一波乱有りそうです。 
桐生一馬
2013/04/08 17:51
まっきーさん
昔々コメントを数回させていただきましたが
その時の名前を忘れてしまいました・・・
えらく早いブログ復帰にびっくりです
しばらくかかれないのかと思って久々に来てみたら
あっという間の復活劇。愛馬も速攻で復活してくれれば
良いですね。体調を悪くされたかと思って心配しましたが
元気そうで良かったです。かなりへこまれていた感じでしたし
気持ちの立て直しには時間かかりそうな感じでしたから・・・
この変わり身の早さがまっきーさんの良いところ?
これからも頑張ってください
モンテネグロ出身
2013/04/08 21:41
まっきー隊長、集計・順位報告お疲れ様です
お蔭様で、首位返り咲きでございます
とは言っても45p差ということで、ハナ差。勿論、油断なんてできません
皐月賞が最初の試練でしょうか?
残り7週、手に汗握ります

きっと長い長い最後の直線
長い長い7週間になるんだろうな(笑)
ふじさん
2013/04/08 21:42
ゴン太さん、ぐっどいぶにんぐ〜。
いつもねぎらいをありがとうございます。
体調はまだ戻っていないのですね。
早く良くなることを祈っております。

とうとうゴン太さんが真後ろにピタッと(汗)
来週には捕まってるでしょうか。
ウチは出走がないので・・・
悪あがきしたいところですがシルクの牡馬トリオを送り込むのが精一杯ですね。
ゴン太さんのロードっ仔は強敵だぁ!!

優勝争いは過去に1度だけありましたよ(遠い目)
来季は2人して上位争いしたいですね。
ヨシッ!ゴン太さんが私を追い抜いたらこちらで大々的にご紹介しましょうか(笑)
そしてゴン太さんに久々の「照れちゃう」を披露してもらいましょう。
まっきー
2013/04/08 22:06
桐生一馬さん、こんばんは。
いつもねぎらいをありがとうございます。
今週は2位に落ちちゃいましたねぇ、といっても写真判定15分はかかるであろうハナ差ですよ。
私の位置からは差があるようには見えません(笑)
まだまだ〜!
直線の叩き合いはこれからですよ。
ダービーまでもつれそうな予感がします。
馬券の予想も難しいやね〜。
まっきー
2013/04/08 22:13
モンテネグロ出身さん、こんばんは。
またユニークなHNですね。
HNを忘れるくらい大昔ですか?(笑)
うーん、昔のご一緒馬などが分かれば思い出すのでしょうけど、ごめんなさい。私も思い出せません。

モンテネグロ出身さんには大変ご心配おかけしました。
仰るとおりかなり凹みましたし暗闇で膝を抱えておりました。今でもロワメサージュの引退は消化し切れていません。でも何とか受け入れようとしております。
私の場合、1〜2日はドドーンと落ち込むのですが「このままじゃいけない」と思う気持ちが常にあって、涙は出ますが何日も悲しんで過ごすようなことはしません。
正直シルクをやめようとさえ思いました。
それくらい極端なことを考える私ですのでその時の思いをそのまま書いちゃったのが4/1の記事ですかね。
大げさでしたよね、申し訳ないです。
また今回のように引き篭もることもあるかと思いますが、見守っていただけると嬉しいです。
励ましのお言葉ありがとうございました!
またいつでも気の向くままに遊びに来てくださいませ。
まっきー
2013/04/08 22:36
ふじさん、こんばんは。
いつもねぎらいをありがとうございます
いや〜ここで首位返り咲きですか!
おめでとうございます
ほとんど差はないですのでこのあと何度か入れ替わりがあるかと思います。
皐月賞の結果次第で首位と2位との差は開く可能性がありますね。
ここはなんとしてもモノにしたいところでしょう。
残り7週、上位陣は手に汗握る攻防を繰り広げることになるでしょうね。
あ〜私は気が楽だ〜(負け惜しみ)
まっきー
2013/04/08 22:46
こんばんは
私も定位置になってしまっていますね

最初はロケットスタートで先頭だったのですけど
もうガス欠みたいです

せめてエール君で一矢報いたい所ですね!
ダテスイキョウ
2013/04/08 23:01
まっきーさん、こんばんは☆
相変わらずこちらのPOGはお互い低迷ですなぁ。
あはは逆走? わたしゃエスカレーターを逆に上るのが大好きだよ・・・っていまだに(笑)
あ〜またここでガーゼの曲を歌いたくなったよー。
”時を逆に歩くさまは・・・・”ってここでやめときます

しかし今回は2つのPOGで別の選び方をして改めて思い知りました。
私は血統で選んでもダメだって
出資馬でも血統馬が全滅なので、やっぱり向かないんでしょう。
結果が出なくても好みの馬とか馬体(まったく見れないけど)で選んだほうがまだマシみたい。
POGも、出資した3歳馬も今年はさっぱりだったので、もうきれいさっぱり諦めるとしますわ
出資馬13頭未勝利引退って笑えるー

次のPOG候補は現在でももう20頭ぐらいいるんだぁ。
次こそはしっかり選んで選び間違いしないようにしたいと思います!
ぼんちゃん
2013/04/08 23:18
ダテスイキョウさん、こんにちは。
私たち同じような位置取りですがここから少しでも上がって行きたいですよね。

お互いにロケットスタートした頃が懐かしい(笑)
飛ばしすぎてガス欠どころかエンジンまで故障です。
正直手の打ちようがないなぁ。

たしかエールくんは今週戻ってくるんですよね。
ドカーンと一発に期待したいです!
まっきー
2013/04/09 17:44
ぼんちゃん、こんにちは。
私はこちらもあちらも低空飛行です。
あちらなんて最終的にはドベになるんじゃないかな
それくらい活躍馬がいないです。
ぼんちゃんはあちらでは首位ということで素晴らしいじゃないですか。
なのでこちらはまったり行きましょう

エスカレーターを逆に行く人、いるいる!
大人でやってる人見たことありますよ(笑)
そっかー、ぼんちゃん今でもやるのかー
えええ!?ここでガーゼの曲!!!?
突然スイッチが入るんだね、ぼんちゃんってばおもしろい(笑)

こっちは血統馬を並べたんでしたっけ?
ぼんちゃんは好みのお馬さんは走るのでずっとその選び方をしたらいいのにって思いますよ。
私は最近血統中心で選んでいるのでそれがどう出るか・・・
まっきーダンナは血統というかミーハー選び&黒い馬で選ぶので分かりやすいですけどね。
今年はカタログで良いと思った馬は迷わず出資する予定です。って好みの仔がいなかったりして

私、4頭引退しただけでも落ち込んだのに13頭も引退したら1ヶ月は凹むなぁ。
なんとか1頭でも多く勝ち上がれるように祈りますね

あははー、ぼんちゃん私と全く一緒!
実は次回のPOG候補馬ちょうど20頭メモしてあります。プラス5頭は愛馬なので正しくは25頭ですけどね。
まだ個人馬主の馬選びをしていないのでPOG本が早く見たいです。
まっきー
2013/04/09 17:55
再びこちらにこんにちは☆
>エスカレーターを逆に行く人、いるいる!
大人でやってる人見たことありますよ

誤解を避けるために(笑)
都会の真ん中で、駅や百貨店では間違ってもしないんですけど、以前淡路に行ったときに大きな巨大公園の真ん中にエレベーターがあってマックと一緒に競争しました
めっちゃ楽しくってちょい病み付きになりましたよー。
もちろん人が誰もいないとき狙ってね。
あれ、見られたらちょい恥ずかしいものね。
子供が乗るお遊戯も犬の散歩中だとできちゃうのがこれまた不思議(笑)

POGは今年は沢山本を買わずにギャロップだけにしようかと考えています。
青本も赤本もだまされまくったのでもう買ってあげないギャロップのサンチバの動画が一番私にはあっているようですよ
ぼんちゃん
2013/04/10 10:57
あちゃ間違い

>巨大公園の真ん中にエレベーター→エスカレーターです^^;
えっとマックとの競争は・・結果は私の勝ち!でした♪
旦那はごっつい上手なの・・あれ子供のころからずっとやってるなさては(笑)
ぼんちゃん その2
2013/04/10 11:01
ぼんちゃん、再登場ありがとうございます☆
あはは、私が見たのは近所のイオンやヨーカ堂のようなところでしたがぼんちゃんは違うのですね。
へぇ、公園にエスカレーターがあるのですか。
巨大でエスカレーターもあって散歩コースに最適ですね。週末はめっちゃ込みそうだけど
マックくんも参加しちゃうところがいいなぁ。
犬にしておくのもったいないや(笑)
たしかに人に見られたら恥ずかしいですよね。
犬といっても子供と一緒に遊んでいる感覚に近いものがありますよね。
私も姪っ子と遊ぶときは自分が大人だって忘れるときがあります。
旦那様が上手いと聞いて笑っちゃいました。
でしょうね、子供の頃からやってないと上手くはなれないですよ
ちなみにまっきーダンナは今でもエスカレーター下りでスキージャンプの格好をしています。

POG本はギャロップ丸ごとPOGだけですか。
なるほど、DVDを見るんですね。
そういえば昨年は赤本にもDVD付いてましたね。
私、サラッとしか見てないですけど・・・
だまされても赤本は買います
まっきー
2013/04/10 16:33
まっきーさんおはようございます。
すみましぇ〜ん、今週もマタマタお休みの予定につきよろしくお願いします。
今日はルーラーを勝たせに現場に行ってきます。もしルーラーが勝ったらマタガールズが首位??そしたらまさかのマタかのマタガールズ優勝の可能性も出てきますな。こりゃあいっちょやらにゃあいかんばい。
マタさん
2013/04/14 09:56
マタさん、こんにちは。
いえいえ、大丈夫ですよ〜。
その代わりといっちゃあれですが、GW期間中は2週連続お休みする予定ですのでヨロシクで〜す。
おお、そうでした!今日はマタさん厩舎のルーラーくんの出走する皐月賞でしたね。
現地応援ですか!風は強いけどお天気でよかったです。
今頃は競馬場でドキドキしてるのかなぁ。
私はTV前で応援していますね。
マタガールズがここにきて優勝争いに加わったらおもしろいと思います。
外野の私は指を咥えて見ていましょうかね(苦笑)
まっきー
2013/04/14 14:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第5回シルク応援隊杯POG経過報告 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる