夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回シルク応援隊杯POG経過報告

<<   作成日時 : 2013/04/22 08:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

フローラSに出走した指名馬2頭が1着、3着ということでオークス出走権を得ました
4/21現在の経過報告です。


フローラSで優勝したデニムアンドルビーを単独指名した桐生一馬さんが
5000ポイントGETしました。
そして首位へ返り咲きました〜
おめでとうございます

同じく3着となったブリュネットを単独指名したゴン太さんが
1300ポイントGETしました。
おめでとうございます

以上の2頭がオークスへと名乗りを挙げました。
これで首位争いはゴールするまで分からなくなりましたね。



その他のポイント獲得状況です。

橘Sで3着になったティーハーフを指名した菜の花さんが+480p
500万以下で2着となったトーセンパワフルを指名したキャンターさん、ぼんちゃん、まめごまさん、ダテスイキョウさん、焼魚定食さん、カワハギさんが+280p
新緑賞で3着となったマンインザムーンを指名したヨッシーさん、じゃっぴさん、ぼんちゃん、びびっとオレンジさんが+240p
未勝利戦で2着となったトルストイを指名したマタさん、ごえもんさんが+200p
500万以下で3着となったフジノストロングを指名したぷ〜さんが+180p
未勝利戦で3着となったゴールデンヒーローを指名したえ〜さん、長谷川枕山堂さん、カワハギさん、ごえもんさんが+130p
500万以下で4着となったレッドジゼルを指名した黒幕隊員が+110p
未勝利戦で4着となったジンジャーミストを指名したふじさん、じゃっぴさん、人参兄弟、まっきー隊長が+75p
未勝利戦で4着となったミニョネットを指名した人参兄弟が+75p


ふじさんはここで首位の座を桐生一馬さんに譲ることに
首位の桐生一馬さんと2位のふじさんの差は2346p、果たして


1位桐生一馬さん        34450p   コディーノ
2位ふじさん            32104p   エピファネイア
3位たける。さん          30290p   エピファネイア
4位ヨッシーさん         27315p   コディーノ
5位プレノさん           26489p   ローブティサージュ
6位菜の花さん          25815p   ローブティサージュ
7位ヒトシさん           23655p   ローブティサージュ
8位シルクオールスターズ   23455p   ローブティサージュ
9位マタガールズ         23450p   ローブティサージュ
10位タカさん            22660p   ローブティサージュ
11位人参兄弟           22082p   エピファネイア
12位藤太さん           21835p   ローブティサージュ
13位zinさん            20690p   ローブティサージュ
14位とおるさん          19950p   レッドオーヴァル
15位たあくん            19645p   ローブティサージュ
16位じゃっぴさん         18515p   フラムドグロワール
17位マタさん            18205p   ローブティサージュ
18位ぶらんくんのパパさん   18139p   ローブティサージュ
19位キャンターさん        17855p   ローブティサージュ
20位え〜さん           17710p   ローブティサージュ
21位クロロさん          17160p   ローブティサージュ
22位タジさん            17115p   フラムドグロワール
23位むーたんさん         16510p   フラムドグロワール
24位シルクの竜巻さん      15900p   コレクターアイテム
25位ぷ〜さん           15750p   レッドアリオン
26位黒幕隊員           15405p   レッドオーヴァル
27位まめごまさん         14770p   フラムドグロワール
28位ぼんちゃん          14690p   フラムドグロワール
29位愛犬マックくん        13960p   ゴットフリート
30位ひろみ2号さん        13935p   ラウンドワールド
31位ゴン太さん          13935p   ラストインパクト
32位まっきー隊長         13905p   フラムドグロワール
33位長谷川枕山堂さん     12245p   フラムドグロワール
34位ダテスイキョウさん     12215p   フラムドグロワール
35位菊姫さん           12089p   フラムドグロワール
36位焼魚定食さん        11730p   ラストインパクト
37位カワハギさん         11275p   ラストインパクト
38位トラジマさん          11250p   ラストインパクト
39位ごえもんさん         10535p   ラストインパクト
40位びびっとオレンジさん     9535p   マンボネフュー
41位ロード雑草軍団         8395p   ロードクルセイダー
42位オニオンブラザーズ      3846p   サーシスリーフ
43位モハマタ殿下          3565p   ジャングルパサー



まっきー軍団の愛馬の中で唯一ノーポイントだったジンジャーミストが
初ポイントをGETしてくれました

はい、今週のポイントはこれだけです

勝ち負けを期待していたディオジェーヌは掲示板すらなく・・・
馬体重も410kg台となってしまいPOG期間中の勝ち上がりは厳しい状況に

でも来週から期待の愛馬たちが出走を予定しているので
少しは順位を上げたいところですが・・・

ここでライバルのゴン太さんに差されてしまったまっきー隊長。
30p差ではありますがゴン太さんはオークスへの切符を手にしましたからね。

まいったなぁ


さて、来週は青葉賞ですね。

指名馬の登録はなんと8頭!

ですが1勝馬は抽選を突破しないと出走にこぎ着けません。
その1勝馬はアウォーディー、ヒルノドンカルロの2頭ということで、
アルヴェロン、サトノノブレス、ダービーフィズ、トウシンモンステラ、
ラストインパクト、レッドレイヴンの6頭は抽選なく出走可能です。

出走可能な6頭もここがラストチャンスと思って挑んでほしいです。
2枚の切符をGETするのはどの馬でしょうか


スイトピーSはオークスへの出走権を懸けてディアデラマドレ、ディープサウス、
リラコサージュの指名馬3頭が登録しています。

指名馬の勝ち上がりが出るとオークス&ダービーが盛り上がるんだけどなぁ。




ここで、お知らせがあります

来週から2週続けてPOGのご報告はお休みします。

けっして私が低空飛行だからふてくされているわけじゃないですよー。

来週からゴールデンウィークが始まるということで
前半はまっきーダンナの実家(群馬)へ、後半は両親らと北海道へ家族旅行に出かけます。

中間は数日家にいますが準備等でバタバタしていますので
思い切って休みます(笑)

私がいない間流れが変わってくれないかなぁ、チクショ〜

スミマセン、捨てゼリフを吐きました

重賞もGTもあるので順位の変動がすごいことになっていると思いますが
3週後の報告をお待ちくださいませ



ということで3週後までアディオ〜ス












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん
おはりんこ。
毎週集計お疲れさまです。
ホホホ。ついにまっきーさんを捕らえましたね。しか〜しまだポイント差がないので、今週もラストスパートをかけて行きます。
思えばまっきーさんはトップでわたくしは最下位でしたからね〜。我ながら良く追い付いたと思います。

2週もお休みですか?楽しみが減りますね。
ティアーモはまだ帰って来ないので、オークスは抽選で臨むのでは、別にいいのですよ、無理をして欲しくないので、ブリュネットが頑張ってくれるから。(笑)
では、よいゴールデンウィーク&北海道旅行楽しんで来て下さい。
追伸、また粗そうをして来て下さいね。(笑)

ゴン太
2013/04/22 09:33
ゴン太さん、こんちわんこ。
いつもねぎらいをありがとうございます。
ついに捕まっちゃいました、ゴン太さんに(*^m^*)
今週はラストインパクトの青葉賞に、ディープサウスのスイトピーSで攻勢ですか(汗)
私は今週インプロヴァイズだけなので並ぶ間もなく抜き去られますね。
そうそう遠い夏の日、私はトップにおりました。
そしてゴン太さんは長いこと夏眠して最下位でしたね。
そんな私たちが最後の直線で相見えることになろうとは(笑)
追い込みのゴン太さん、逆噴射のまっきーでございますよ。参りましたm(_ _)m

今週の28日から5/6までほとんどブログの更新ができないと思います。
30日〜2日まで1、2回更新できればといったところなのでまた寄ってくれると嬉しいです。
ティアーモはオークスを抽選で臨むのですね。
2頭出しはずるいっ(笑)
ブリュネットは出走確実なので期待したいですね。
今年の北海道はめっちゃ寒そうなので晴れてほしいなぁ。
今回は私、幹事的なことをやっておりますのでボケッと粗相している場合じゃないんです。
といってもおっちょこちょいはそう簡単に直らないでしょうね(笑)
まっきー
2013/04/22 17:29
まっきーさん、こんばんは。

いつも集計お疲れさまです。
POGは相変わらず中段やや後方につけたままで、馬群につつまれています(笑)
ただ、3歳出資馬の方は、青葉賞、NHKマイルC、オークスと出走がほぼ決まっていますし、結果次第ではダービーもと、スペシャルウィークが続きそうです。

ただ連休前半、残念な事に青葉賞と歌舞伎鑑賞が重なっちゃいました(涙)
むーたんは、歌舞伎鑑賞、レイヴンは青葉賞完勝!といきたいものです(笑)

まっきーさんも、連休エンジョイしてくださいね。
そしてまた、素敵な記事、楽しみにしています♪
むーたん
2013/04/23 01:23
むーたんさん、こんにちは。
いつもねぎらいをありがとうございます。
中団待機も馬群に包まれてしまうと抜け出すのが大変なんですよね。
前は詰まるわ、外に出したくてもブロックされてるわで(苦笑)
今はそんな状況でしょうか。

むーたんさんの出資馬は素晴らしいですね。
NHKマイルC、オークス出走は確定ですし、ダービーはもしかしたら2頭出しも考えられるのかな?
ものすごいスペシャルウィークですよね。
羨ましい限りです。
いやはや、ウチの仔はいったい何をしてるんだか(笑)

むーたんさんもお出かけが多いですよね。
GWの前半は歌舞伎鑑賞ですか!
愛馬のレースが見れないのはちょっとつらいですが歌舞伎なんて滅多に観れるものじゃないので楽しんできてくださいな♪
レイヴンとラストインパクトでワンツー決めてもらいましょう!
私も連休は楽しみますよ〜♪晴れろー!(笑)
まっきー
2013/04/23 10:38
まっきーさん

集計 更新お疲れ様です

まっきーさんが「差し返すところ見たい」って言うから…
やってみました。カッコ良かった?

なんつって〜(笑)

いや〜先週 話していた
「願ったり 叶ったりの展開」の
「願ったり」が来ました。

今週はラストインパクトで「叶ったり」来ないかな〜

いや〜単独で5000P取っても 2000Pしか離せない。5000Pが無かったら 完全に優勝争いから脱落している所でした。

これで 本当に最後まで解らなくなりましたね。
桐生一馬
2013/04/23 15:32
桐生一馬さん、こんばんは。
いつもねぎらいをありがとうございます。

あはははは、もちろんカッコよかったですよぉ〜!
桐生さん、持ってますね☆
首位返り咲きおめでとうございます!!
単独指名の1勝馬デニムアンドルビーが優勝して堂々とオークスに名乗りを挙げました。
桜花賞上位組もうかうかしてられませんね。

そして今週は青葉賞のラストインパクトですか。
こちらはたくさんの方が指名していますが2位のふじさんは指名していません。
突き放すチャンスはここでしょうか。
もし今週もラストインパクトで重賞制覇したらえらいこっちゃですわ。
もう凄いを通り越して神懸かってるとしか言いようがないです(笑)

さあ持ってる桐生さん!
もう一度アッと驚かせてくださいな。

POGの記事を2週休んじゃうのが残念だなぁ。。。
まっきー
2013/04/23 20:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第5回シルク応援隊杯POG経過報告 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる