夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回シルク応援隊杯POG経過報告

<<   作成日時 : 2013/03/04 11:14   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

大波乱のクラシック前哨戦ここで首位が入れ替わりました〜
3/3現在の経過報告です。


残念ながらチューリップ賞も弥生賞も指名馬の優勝はありませんでした

弥生賞で辛うじて3着となったコデイーノを指名した桐生一馬さん、ヨッシーさんが1300ポイントGETしました。
おめでとうございます

桐生一馬さんはここで首位に
おめでとうございます

同じく4着となったエピファネイアを指名したふじさん、たける。さん、人参兄弟が780ポイントGETしました。
おめでとうございます

どちらも優勝を狙っていたでしょうから、
おめでとうという言葉は相応しくないと思いますが・・・

ふじさんについては僅かの差とはいえ首位陥落ですものね

負けたといっても差はないに等しいですから
本番でのリベンジを期待したいです


500万以下で優勝したクロムレックを指名したたける。さん、人参兄弟、
トラジマさんが700ポイントGETしました。
おめでとうございます


メイクデビュー阪神で優勝したフルーキーを指名したえ〜さんが
600ポイントGETしました。
おめでとうございます

メイクデビュー阪神で優勝したティアーモを指名したゴン太さんが
600ポイントGETしました、
おめでとうございます


未勝利戦で優勝したゴダールを指名したえ〜さん、びびっとオレンジさんが
500ポイントGETしました。
おめでとうございます



その他のポイント獲得状況です。

チューリップ賞で5着となったヴィルジニアを指名したぶらんくんのパパさんが+510p
アルメリア賞で2着となったラブラバードを指名した人参兄弟、とおるさん、ダテスイキョウさんが+380p
アルメリア賞で3着となったアドマイヤツヨシを指名した焼魚定食さんが+240p
未勝利戦で2着となったメイショウライナーを指名したクロロさんが+200p
メイクデビュー阪神で3着となったリスヴェリアートを指名した藤太さんが+150p
アルメリア賞で4着となったサトノキングリーを指名したヨッシーさんが+140p
未勝利戦で3着となったレッドクラーケンを指名したタジさんが+130p
未勝利戦で3着となったサムソンズプライドを指名したふじさん、むーたんさん、タジさん、まめごまさん、長谷川枕山堂さんが+130p
アルメリア賞で5着となったサトノプレステージを指名した菊姫さんが+95p
メイクデビュー中山で4着となったヴィルトグラーフを指名した桐生一馬さん、シルクオールスターズ、愛犬マックくん、とおるさん、ぼんちゃん、菊姫さん、トラジマさんが+90p
500万以下で5着となったスピリットレイクを指名したモハマタ殿下が+70p
未勝利戦で5着となったエリンジュームを指名したシルクオールスターズ、タジさん、まめごまさん、ゴン太さん、カワハギさん、ごえもんさんが+50p
未勝利戦で5着となったミッキーサクセスを指名した菊姫さんが+50p



牝馬牡馬ともにまさかのクラシック前哨戦でしたね
長いこと首位を守ってきたふじさんがついに陥落
そして35p差で桐生一馬さんが首位となりました


1位桐生一馬さん        25610p   コディーノ
2位ふじさん            25575p   ローブティサージュ
3位たける。さん          24860p   エピファネイア
4位プレノさん           23840p   ローブティサージュ
5位菜の花さん          23545p   ローブティサージュ
6位ヨッシーさん         21435p   コディーノ
7位ヒトシさん           20930p   ローブティサージュ
8位シルクオールスターズ   20185p   ローブティサージュ
9位タカさん            19170p   ローブティサージュ
10位zinさん            19015p   ローブティサージュ  
11位藤太さん           18540p   ローブティサージュ
12位たあくん           17430p   ローブティサージュ
13位人参兄弟           16962p   エピファネイア
14位マタガールズ        15545p   ローブティサージュ
15位クロロさん          15355p   ローブティサージュ
16位じゃっぴさん         15205p   フラムドグロワール
17位キャンターさん        14765p   ローブティサージュ
18位ぶらんくんのパパさん   14720p   ローブティサージュ
19位シルクの竜巻さん      14505p   コレクターアイテム
20位マタさん            14405p   ローブティサージュ
21位え〜さん            14215p   ローブティサージュ
22位むーたんさん         14205p   フラムドグロワール
23位愛犬マックくん        13680p   ゴットフリート
24位ひろみ2号さん        13455p   ラウンドワールド
25位タジさん            13280p   フラムドグロワール
26位とおるさん           13125p   レッドオーヴァル
27位まっきー隊長         12920p   フラムドグロワール
28位ぼんちゃん          12340p   フラムドグロワール
29位まめごまさん         12300p   フラムドグロワール
30位ぷ〜さん            12220p   フラムドグロワール
31位ダテスイキョウさん      11485p   フラムドグロワール
32位ゴン太さん            9955p   リヤンドファミユ
33位菊姫さん             9590p   フラムドグロワール
34位焼魚定食さん          9445p   アドマイヤオウジャ他
35位トラジマさん           9225p   リヤンドファミユ
36位黒幕隊員            9070p   レッドレイヴン
37位長谷川枕山堂さん       9005p   フラムドグロワール
38位カワハギさん          8365p   ラストインパクト
39位ごえもんさん           8350p   リヤンドファミユ
40位びびっとオレンジさん     7100p   マンボネフュー
41位ロード雑草軍団         6550p   ロードクラヴィウス
42位オニオンブラザーズ      3796p   サーシスリーフ
43位モハマタ殿下          3065p   ジャングルパサー



今週は出走がなかったので大幅ランクダウンを覚悟していたまっきー軍団でしたが順位は1つ下がっただけでした

来週はなんとしてでも2着続きのロレーヌクロスに決めてもらわなくっちゃ

あとはラトーナに抽選を突破してもらって・・・

と言ってもこの仔は22名の指名があるのでポイントを獲得しても大きく上がれなそうです

クラシックに出走してくれそうな仔がいないので
着実にポイントをGETするしかない現状

なんとか20位くらいで終われるといいのですが・・・



波乱の幕開けとなったクラシック前哨戦第2弾は、
アネモネSとフィリーズレビューですが指名馬の登録は寂しい限り。

ラトーナはアネモネSとフィリーズレビューに登録がありますが
抽選を突破しないと出走できません。

来週はそう大きな順位変動もなさそうですが、
ラトーナが出走し活躍して大きなポイントが入ると
暫定3位に付けているたける。さんがたちまち首位に躍り出るかもしれません。

フィリーズレビューには他にもノーブルコロネットやリラコサージュが
登録していますが同じく抽選ですね。

最悪誰も出走しない・・・なんてことに




ということで、来週またお会いしましょう!

ばいびー











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん
こんにちは。
ティアーモの頑張りでまっきー隊長の尻尾が見えて来ましたよ。(笑)
コツコツ、ポイントをGETしているので、最後には逆転したいです。
今週は大きくポイントが動かない感じですね♪
ブリュネットが頑張ってくれるでしょう?(笑)今週あたりはロードジェネラルがデビューするのかな?楽しみにしてます。

毎週結果、集計、書き込みお疲れさまです。毎週楽しみにしております。

小耳にはさんだのですが、新しいお馬さんが加わったらしいですね♪
元気に活躍してくれたら良いですね。

WBCは全然見てないです。阪神に負けるとは情けないですよ。

せめて中国には二桁得点して欲しかったです。
頑張れ能見ぐらいですね。(笑)

ゴン太
2013/03/04 12:04
ゴン太さん、こんにちは。
ティアーモの優勝で順位が1つUP、おめでとうございます\(^▽^)/
毎週のようにポイントGETしていますね、ゴン太さん。
私は今週出走がゼロだったのでヒヤヒヤしておりました。
でもゴン太さんがすぐ後ろに来ています。
これは捕まるのも時間の問題だろうなぁ(汗)
ゴン太さんはブリュネットで、私はロレーヌクロスでポイントGETと行きたいですね!
むむむ、ロードジェネラルはゴン太さんが落選した仔でしたよね?大物がここで登場ですか!?
ゴン太さんの超追い込みにまっきー隊長もタジタジですわ(苦笑)

ねぎらいありがとうございます!
来週はそう大きな動きはなさそうですがまた楽しみにしていてください。

あはは、小耳に挟みました?
そうなんです、まっきーダンナがね・・・困ったものです。でも出資したからには私も応援しますよ!
シルクっ仔が少なくなったので仲間を増やしたいですが9月の募集まで我慢します。
GWに家族旅行を計画しているので資金繰りが厳しくて・・・(汗)

WBCは興味ないですか?
能見投手は良いですね!期待できそうです。
鳥谷選手は調子が上がってきませんね。
巨人の選手も打者がボロボロですわ。
中国には圧勝すると思っていたのでがっかりな試合でした。
まっきー
2013/03/04 12:50
まっきーさん

集計 更新お疲れ様です。

思えば 前半 中団くらいまで順位を下げ…

トップを走るまっきーさんに

「私 大丈夫でしょうか・・・???」

なんて 言っていた私が…

今 この時期に首位に立っている。

嬉しい・・・嬉しいけど

去年は割と早い段階で店頭に立ち 押し切った

今年は 今まで 1度も首位に立つことなく・・・

苦労して(走るのは馬ですが・・・)ようやく

って感じですから、嬉しいと言うより 感慨深いですね。

今回で差を広げられると、今年の有力馬は

本番でも大崩の考えにくい 馬たちばかりなので

逆転は難しくなると思っていました。

ので 今週の結果で首位に立てた事はラッキーでした。

ここまで来たら。条件は五分だと思っています。

本番ではトーセンソレイユ コディーノと有力馬が

各1頭づついるので、フジさんや上位の方とは

互角に戦える。

さあ 直線!!!




桐生一馬
2013/03/04 17:03
桐生一馬さん、こんにちは。
ねぎらいをありがとうございます。

私の栄光は遠い夏の日となってしまい、すっかり首位だったことを忘れ去られました(ええ、そんなこともありましたね)
その頃の桐生さんは中団あたりにいましたっけ。
今ではすっかり立場が逆転・・・どころじゃないですね(汗)
「私、このまま中団を維持できるでしょうか???」
と不安な日々を送っているまっきー隊長です(笑)

暫定ではありますが悲願の首位おめでとうございます\(^▽^)/
昨年とは攻め方が違う桐生さんですがどんな位置取りでも首位に着てしまう万能さは競走馬として・・いやPOGをやる者にとって大事なことですね。
私なんて追い込み型にしても後方待機のままだったり、今回のようにスタートダッシュで逃げても早々に脱落したりとうまく行きません。
1勝馬を見つけることができても上で活躍する馬を見つけられないのはPOGだけじゃなく一口も同じで・・・私、向いてないのかも(苦笑)
桐生さんの指名馬を見ても感心するばかりで、コディーノは桐生さん入れて2名、トーセンソレイユは桐生さんの単独指名でしたからね。選び方がお上手ですわ。

苦労しての首位ですから感慨深いものがあるでしょう。
現状は差のない首位ですので一時的に差されることもあるでしょうが差し返す力があるのでゴールまで見応えのある叩き合いが見れそうです。
4コーナーで先頭に立った桐生さん、あとは直線一気だけですね!
まっきー
2013/03/04 18:21
まっきーさん、こんばんはー☆
先週もお互いこちらのPOGは残念でした
クロムレックはふじさんちのPOGだけでの指名だったんですね。
私もここに来てあちらのPOGとこちらのPOGで大きな差ができてきました。
向こうではカミノタサハラを選んでいたので首位奪還です(すぐ落ちると思うけどー
ウチパクさんの最後のドSな叩きっぷりに、くらくら来てしまいましたよ
ガーゼの”歯を喰いしばれ”が頭の中で聴こえてきましたもん(←競馬ブック参照
2着のミヤジタイガも狙い馬だったので、馬券を買っておけばよかった

しかしクラシックは牝馬・牡馬ともにまだまだ混戦なんですかね?
外野はワクワク感が増して、楽しく見学って感じですが、クロフネサプライズはかなりファンになりました
牡馬・牝馬ともに日高のお馬さんには是非頑張ってもらいたいですね!
愛馬は・・・・・ロード雑草軍団と運命共同体です
ぼんちゃん
2013/03/04 19:23
ぼんちゃん、こんばんはー☆
私の方は出走がなかったのでどれだけ落ちていくのだろうと不安で一杯の週末でした
クロムレックはこっちでも指名しようかなぁと思ったのですがダート馬のイメージがあったのでこちらでは指名をしなかったんです。
やっぱりクラシックが上位への道ですからねぇ。
ぼんちゃんはカミノタサハラを指名しているのは知っていたんですが両方だと思っていました。
ふじさんの方でしたか。
でも首位に返り咲きましたね。
おめでとうございます
ウチパクさんのムチはすごかったですねぇ(笑)
あはは、出た出た!ぼんちゃんのハードコア!!
GAUZEの歯を喰いしばれはピッタリかも

クラシックは牝馬も牡馬も混戦でしょうね。
クラシック前のこういった波乱って今まであったかしら?クラシックは荒れそうな予感
馬券的にはおもしろいかも〜
クロフネサプライズは可愛いですね。
ホエールキャプチャとはタイプが違うけどクロフネ牝馬って走るねー。
日高の逆襲、私も期待していますがシルクにも頑張ってもらわなくっちゃ
ロード雑草軍団やオニオンブラザーズにも頑張ってほしいな。
人参兄弟はどんどん上に行っちゃったなぁ・・・
まっきー
2013/03/04 22:50
まっきー隊長こんばんは
いつも集計・結果発表などお疲れ様です

今回は、ローブティサージュとエピファネイアと牡馬牝馬のエースを擁しての(大外不利での)敗戦で、まさかの首位陥落
とはいえそれほど悲観しておりません。(強がり(笑))
2〜3月に一度は下がると思ってましたし、ダービーが最終決戦なので、何とかなるかもと淡い期待があります

それにしてもディフェンディングチャンピオンの桐生一馬さんは流石の底力ですね。来シーズンのうちのPOGにも招待したいくらいですよ(笑)

さて、本音を言うと今年の場合、POGは副産物だったので、ここまでの成績に満足しています。
ご存知のように、出資馬のクラシック出走、優勝ができるかどうかで、気が気ではありませんから、これから5月までドッキドッキですよぉ

まっきー隊長とこのジュヴルエールくんとダービー夢の対決もできるかなぁ
ふじさん
2013/03/05 20:54
ふじさん、こんにちは。
いつもねぎらいをありがとうございます
そういえばローブティサージュもエピファネイアも大外でしたね
2頭共このような結果は想定外でした。
まぁ悲観する順位ではないですよね(笑)
首位陥落といっても僅かの差ですし抜きつ抜かれつのデッドヒートいなるだろうと予想しています
まぁ私のような外野はそれを見て楽しんでいるわけですがふじさんをはじめとした上位の方々は毎週ドキドキですよね。それを含めて楽しまれているんでしょうけど。

桐生一馬さんはさすがですよね。
2年連続で首位に立つって簡単なことじゃないですもん!
あはは、ふじさんのPOGへご招待、それもいいかもしれませんね〜。
キャロ馬でどの仔を選ぶのか興味津々です(笑)

たしかにPOGは副産物ですよね。
ふじさんのようにクラシック出走だけでなく優勝争いできる愛馬がいたらそれどころじゃないですもん。
愛馬でもあるエピファネイアがクラシックを制して尚且つPOGでも優勝できれば最高ですよね

いやいや、ジューヴルエールはまだ1勝の身ですからダービーなんておこがましいですが、万が一出走となった暁には胸を借りるつもりですよ〜
まっきー
2013/03/06 15:07
まっきーさん こんばんは

いやいや〜〜〜(照)
たまたま〜ですよ〜(照照)

ふじさんも 初めまして!
ふじさんのPOGはキャロットなんですか〜
キャロットって全然わからん…
かといって シルクも大して解ってませんが(笑)

是非参加させてください。頑張ります。

POGは副産物って話、まさにその通りですよね〜
G1勝てる馬持てたら、POGよりそっちが気になりますよね。ほんと羨ましい〜

そういえば今回のレース コディーノの3着賞金だけでは首位に立てなかったんです。愛馬ヴィルトグラーフの新馬戦4着の賞金があってギリギリ首位に立てたんです。

そういう意味でも ふじさん程ではありませんが、副産物気分を少しは味わえたのかな〜〜??
桐生一馬
2013/03/06 23:55
桐生一馬さん、こんにちは。
桐生さんの照れっぷり、ぜひお目にかかりたい(笑)
今後も褒め殺しますよ〜(≧▽≦)

たまたまっていうのは私のようなことを言うのですよ。第1回が3位でゴール、そして今回一瞬だけ首位(笑)
2回以降は中団で可もなく不可もなく地味に終わってます。
桐生さんは追い上げもできるんですからどの位置取りでも上位争いできるのはすごいです。
褒められたいときはいつでも遠慮なくどうぞ〜(笑)

あとはふじさんのコメントを待つことにしよう!
まっきー
2013/03/07 10:19
まっきー隊長こんばんは
そして、桐生一馬さん あらためて初めまして

レスが遅くなりスミマセン、平日は疲れて寝ちゃうことが多いので・・

さて、今回、桐生さんに注目したのは2年連続で上位(それも1位や2位)に来ている点です。
なかなか、連続で活躍馬を見つけるのは難しいことですし、単独指名というのも、流石です。

ご自身の出資馬の援護もあって首位に立ったのですねぇ

私の場合は、出資馬はPOG指名しないMyルールがあったのですが今回1頭だけルールを破っての指名でした(笑)
しかも自分主催のPOG(きゃろ杯)では最下位だったりします(爆)

元々がキャロットONLY指名でしたが、最近は15頭持ち馬のうち、4頭のみキャロっ仔で、後は自由、尚且つ、ドラフト制度を導入しましたので、シルク応援隊杯とはまた違った戦略や選び方が必要なので、楽しんでもらえれば幸いです

勿論、喜んで参加受付させていただきます

それから、まっきー隊長。
協力なライバルを増やしてしまう結果になりましたが、貴重なコメント欄をお借りしちゃって、ありがとうございます
ふじさん
2013/03/07 22:00
まっきー隊長
またまた伝言書かせていただきます

桐生一馬様
後程、あらためて招待状やら、ご案内を差し上げますので
お手数ですが、お暇な時にご連絡くださいませ

fujisunday@gmail.com

失礼致しました
追伸byふじさん
2013/03/07 22:03
ふじさん、こんばんは。お疲れ様です
そういえば私もふじさんのきゃろ杯では現在ブービーです(爆)
前回は2位だったのに極端だわ〜
でもこっちもあっちも優勝が1度もないというね

ライバル?どんとこい!です
来季はガンバローっと

では、桐生さん、お待ちしております。
まっきー
2013/03/07 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第5回シルク応援隊杯POG経過報告 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる