夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のシルク優勝情報

<<   作成日時 : 2013/03/24 16:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

まっきー隊長の愛のムチが怖かった?(笑)
先週の分も今週のシルクっ仔が勝ち星を加算してくれました


阪神も中山も中京も桜咲いちゃっていますね・・・

この分ですと桜花賞や皐月賞では桜が見れないのかぁ

こちら横浜もすでに満開です。
近所の公園では桜の下で宴会やっている方たちもいましたよ


シルクも今週はお祭り
こちらも負けずに宴会しちゃいましょう   

ということでさっそく花火と桜でお祝いです


                         
              

ラストインパクト   (中京  大寒桜賞  芝2200) 
シルクラングレー (中京 4歳以上500万下 D1800)  
シルクマイハート  (水沢  C2九組   D1300) 

            
                         


大寒桜賞で優勝したラストインパクトですが完勝ですね
すみれSで2着と好走した馬ですしダービーを考えると
ここは是非とも勝ちたいレースでした。
2着馬には粘られましたが3着以下に7馬身差ですからね。
キャンターさん、ヒトシさん、シンさん、焼魚定食さん、タジさん、
ぶらんくんのパパさん、菜の花さん、toshさん、おめでとうございます

優勝したラングレーは向正面あたりで捲くっていきましたね。
最後まで脚は保つのか、と思いながら応援するも全然脚色が衰えない。
ラングレーは本当に長くいい脚を使えますね〜
さすがは岩田騎手ですね、見事な手綱裁きでした。
スピリタスくん、ぷ〜さん、焼魚定食さん、マカイバリさん、
ぶらんくんのパパさん、おめでとうございます

地方馬のシルクマイハートは逃げたわけですが
終始2着馬に突かれる形で嫌な展開でした
それが直線向いてもその形のまま追い比べ。
結局マイハートはそのまま逃げ切り勝ちとなりました。
さきゆめさん、タジさん、おめでとうございます


今週のシルクの結果です。

3月23日出走
アネモステラス  /中山5R  12着 
シルクエルドール/中山12R  4着  
ヒドゥンブレイド  /中京2R  4着 
トレッドオンエアー /中京4R  16着 
クラウディオス  /中京10R  7着
ラストインパクト  /中京10R  1着

【地方】
シルクマイハート /水沢6R  1着

3月24日出走
スターリーワンダー/阪神5R  9着   
シルクプラズマ   /阪神8R  5着   
タイムアラウド   /中京1R  6着   
シルクラングレー /中京6R  1着   
シルクフォーチュン/中京11R高松宮記念 GT 13着
シルクエステート /中京12R  7着


高松宮記念に出走したフォーチュン兄さん、
結果は出ませんでしたが頑張りましたね。

思いの他スタートが良くってびっくりしちゃいました。
まさか中団で競馬するとは思ってなかったのでさらにビックリ
勝ち馬と同じ位置にいたんですけどさすがに直線は付いて行けなかったか。
でも芝がぜんぜんダメってわけでもなさそうなので
機会があればまた試して欲しいです。


これでシルクは10勝となりました。
(地方は今年初勝利です)

でもまだまだですねぇ。
ここでやっと昨年の1〜3月の勝利数に並びました。
昨年と同じような形で推移しています。

それでもシルクが良くなってきたなと思えるところは
長いトンネル(連敗)にならないこと。

最近無いですよね。
あっても2週連続くらいで1ヶ月勝ち星なしみたいなことはありません。

今週は古馬の勝利があったことも嬉しかったなぁ


早いもので3月も来週でお終いです。

この調子で来週も勝ちまくろうじゃないかーー

来週はあと2勝は加算したいぞ


頑張れ、シルクっ仔!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今週は勝ち星に貢献出きました。個人的にも久々(〜年振り)の口取りにも参加出来て充実した週末になりました。
望月さんや阿部社長、松博師ともお話できたし、ラストインパクトの頼もしい新境地のレース振りとレース後のケロッとしたところも観れて本当に先が楽しみになりました。目指せダービーですね。
リップサービスかもしれないですが「是非、次の東京にも口取りに来てください。」は感激しました
来週は貢献できそうもないですが再来週の桜花賞で是非貢献出来れば最高です
キャンター
2013/03/24 17:22
まっきーさんこんばんは。

今週の注目はフォーチュンの芝GT挑戦でしたが…ちょっと相手が強かったですね。
ま、GTですから。
これで芝がだめと決まったワケでは無いですし、またチャンスがあれば芝に挑戦してもらいたいですね。
さて、シルクは今週地方を含めて3勝ですか。
ようやくエンジン再始動ってところでしょうかね。
大寒桜賞のラストインパクトは強かったですね。
反面同じレースに出走していたクラウディオスは今回もシルク仲間の快勝の影で馬群に沈んだ…。
1月の末から毎週のように愛馬が出走していますが勝ち星が無いえ〜さん厩舎。
来週はウェッジ(もしかしたらアポロンも)がスタンバイ。
何とか1つ勝って3月を締めくくりたいです。
え〜さん
URL
2013/03/24 18:32
まっきーさんこんばんちゃ。
昨日のクラウディオス撃沈の挽回にひそかにエステートとスターリーに期待していたもののありゃりゃのりゃでした。特にエステートはなんか今日はやってくれそうな気がしていたんだけどねえ。
来週は頑張ります。でもアポロンとスピアナートがガチな予感…。
マタさん
2013/03/24 19:37
まっきーさん、こんばんは。
今週はラストインパクトとシルクラングレーの勝利で勝ち星が2つ加算されましたね。ラストインパクトは3歳世代では3頭目となる2勝馬となって、見事オープン入りですし、他の3歳世代も続いて欲しいですね。確かに長いトンネルはなくなりましたね。昔は100連敗を超えた時もありましたからね。そう考えると大分上向いてきましたね。まぁそもそもクラシック自体無縁でしたからね(笑)。

メグさん
2013/03/24 20:01
マッキーさんこんばんは!

ラングレー勝ちました!
ありがとうございます。
アイリス引退、ユニバーサルキング去勢、バーニッシュまたまた放牧、エリンジューム惜敗続きと、暗い話題ばかりの我が厩舎でしたが、今年11戦目にしてついに片目開きました。
勢いつけたいですが、、、

キャリアコレクションの名前が決まりましたが、、、
官僚って、ちょっといやかなり不満ありですわ。

全体的に不満ありですが、慣れると違ってくるのかな?
って感じです。

最後に再びラングレー応援ありがとうございます!
マカイバリ
2013/03/24 20:54
まっきーさん、こんばんは^^
ラストインパクトのお祝いありがとうございます。
マイ厩舎的には、今年のシルク初勝利嬉しいです^^
シルクの愛馬はこの仔とエルドールの二頭になってしまったので、今週はなかなか嬉しい週ではありましたが、ダブルの喜びというわけにはいきませんでしたね。エルドールは態勢をたてなおして、次に頑張ってもらいたいです。今後ラストインパクトには頑張ってもらい、なんとかクラシックロードに乗ってほしいです!!!今後とも応援よろしくですm−−m
シン
2013/03/24 21:56
まっきーさん、こんばんは
今週は私のシルク馬5頭も出走してくれていましたが、勝ち星に貢献できて何よりです。

ラストインパクトはこれまでのイメージと違う勝ち方をしてくれたので、今後への期待が更に増しました。ラングレーは岩田Jが追い通しでしたが、勝ちっぷりは強かったので、まだまだ上を目指せそうです。

フォーチュンは着順こそ悪いですが、内容は悲観することはなかったと思います。ゲートも無事に出てくれたので。あとは早く落ち着きを取り戻して欲しいです。
焼魚定食
2013/03/24 22:31
まっきーさん、こんばんは♪

シルクっ子10勝、おめでとうございます。
まっきー隊長の愛のムチ・・・「女王様とお呼び」なんて言ってませんよね(笑)

シルク応援隊に入隊したけれど、稼動馬がフラムドくん1頭だけなので、貢献できずにすみません。
ダービートライアルあたりで貢献できるといいのですが。
2歳馬は4頭いますので、6月以降は少しは貢献できるかも。・・・ご一緒馬も活躍できるといいですね♪

お祝いありがとうございました♪
むーたん
2013/03/25 01:08
おはようございます。
フォーチュンは残念でしたが、シルクは、3勝ですか。勝ち星、量産ですね♪
ラスパクは、、、、ちょっと狙って、2着付の馬券を買ってしまいました(汗)結果、、、強かったですね。素直に1着につけてれば良かった・・・
高松宮記念が終わり、次は、いよいよ、桜花賞、皐月賞ですね。テンションが上がります。
気温が低めで推移すれば、桜花賞の頃、まだ、桜も残ってるかも??やっぱり、桜花賞は、きれいな桜の下で行って欲しいですよね〜
のりみ〜
2013/03/25 07:57
キャンターさん、こんにちは。
ラストインパクトの優勝&口取りおめでとうございます
口取りはいいですよね〜。
気分がいいと関係者の方から話しかけてくれることがありますからね。
次の予定は青葉賞だとか。
先越された〜
なんとかダービーに出て欲しいですね。
ウチの仔も早く仲間入りしたいです。
ダービーの出走が決まればキャンター厩舎は桜花賞と合わせてお祭りが2週続きますね
うーん、盛り上がっていいな〜。
まっきー
2013/03/25 09:54
え〜さん、こんにちは。
昨日の高松宮記念に出走したフォーチュンは今週の目玉でしたので応援にも力が入りました。
さすがに簡単にはいかなかったですね。
勝ち馬と同じ位置取りだったがために力の差が明確となってしまいました。
前に行った分だけ最後の伸びは見られませんでしたが芝がダメとは言えないので今度はいつも通り後方待機で芝のレースを見てみたいです。
今週のシルクは中央2勝で地方が1勝とやっと勢いが出てきた感じです。
これが来週も続くといいのですが・・・
え〜さん厩舎のクラウディオスはどうもシルクっ仔とのガチが多くその上今回は同クラブ馬が勝ってしまうという・・・
出資していない私でもガチンコは心苦しいですが、ラストインパクトは強い競馬をして優勝したので会員としては嬉しいですね。
クラウディオスにはこれからの成長に期待したいと思います。
え〜さん厩舎は堅実な仔が揃っていますので来週のウェッジ(&アポロン)が勝ち星をプレゼントしてくれると信じて応援したいです!
頑張れ、え〜さん厩舎!!
まっきー
2013/03/25 10:06
マタさん、こんちゃ。
今週のマタさんシルク祭りに花火を打ち上げられず残念でしたが毎週お祭りってだけでもすごいですよ。
マタさんは十分に一口の醍醐味を味わっておられる。
実に羨ましい限りです。
エステートはちょっと中途半端なレースでしたね。
最後はもっと伸びてくるかと思ったのですが・・・
来週はスピアナートとアポロンがガチになりそうですか?応援する私も困ったな(苦笑)
まっきー
2013/03/25 10:11
メグさん、こんにちは。
昨日の2つの勝利は内容もよかったですね。
ラストインパクトは週発力で捻じ伏せダービーに一歩近づきましたし、ラングレーは古馬の底力を見せてくれました。
この2つの勝利は大きいです。
2勝した3歳馬って4頭目ですね。
昨年の勝利数を考えると2勝した馬が少ないように感じます。
この春でもっと2勝馬が出てきてほしいです。
昔は本当に100連敗がしょっちゅうありましたよねぇ(苦笑)
1ヶ月勝てないなんてことはざらでした。
そう考えるとリニューアル元年でクラシックに出走する馬がいるってだけでも凄いことです。
今後はこれが日常となって毎年クラシック出走となるといいですよね。
まっきー
2013/03/25 10:21
マカイバリさん、こんにちは!
ラングレーの優勝&マカイバリ厩舎今年初勝利おめでとうございます!!
今年に入ってマカイバリ厩舎も色々ありましたよね。この日をどんなに待ち望んでいたことでしょう。
よかったですね、マカイバリさん!
私も2月までは良い流れでしたが3月からは暗い話題ばかりでした。
今は落ち込んでいますがいずれ良いことはありますよね。早く光よ、こーい!

キャリアコレクションの馬名の意味は官僚ですか。
今は不満でもいずれ慣れますよ!勝ってしまえば良い馬名に聞こえてきますって!
なんでも最初は違和感ありますからね。
私みたいにあだ名を考えてみるのはどうですか?
エリートくんじゃいやらしいか(苦笑)
ウチの将軍みたいに○○警視とか○○長官とかってのもアリかも。
まっきー
2013/03/25 10:32
シンさん、こんにちは。
ラストインパクトの優勝おめでとうございます!!
おお〜シンさんも今年初勝利でしたか。
重ねておめでとうございます。
片目が開くとホッとしますよね。
エルドールもチャンスがあったのでもしかしたら一気に両目が開くかもと期待されたことでしょう。
エルドールは力があるお馬さんですのでこのクラスは卒業できると思うんですけどね。
次に期待したいですね!
ラストインパクトはダービーが目の前ですよ〜。
シン厩舎は2頭しかいないとはいえそのうち1頭がクラシック目前ですから期待せずにいられないですね。
もちろん一生懸命応援したいと思います。
まっきー
2013/03/25 10:37
焼魚定食さん、こんにちは。
シルクではラストインパクトとラングレーの優勝。そしてロードではカナロアのGT制覇とエアフォースの優勝で4勝とリオのカーニバル状態でしたね。
おめでとうございます!!
いやはや、私には夢のようなお話です(笑)
フォーチュンとカナロアが並んで走っていたときは興奮したなぁ。
さすがに世界のカナロアには付いて行けなかったですが芝の走りは悪くなかったです。
また挑戦してもらいたいですね。
まっきー
2013/03/25 10:42
むーたんさん、こんにちは♪
まっきー隊長というか私自身が時々Sっけを出しますのでお気をつけて(笑)
「女王様とお呼び」一度言ってみたいです(爆)

なにを言いますか、むーたんさん。
シルクに入会して初出資のフラムくんは2勝してOP馬ですよ?十分貢献していますって!
私なんて3頭でたったの3勝ですからね(笑)
6月以降はむーたん厩舎の2歳っ仔4頭に期待しております。
そのうち2頭がご一緒ですよね。心強いです。
まっきー
2013/03/25 10:47
のりみ〜さん、こんにちは。
フォーチュンはさすがに厳しかったですね。
でもまた芝の走りを見てみたいと思いました。
馬券はどうでしたか?
私はカナロアから馬単で3点買いしましたが当たるも儲けは・・・・ランチのお弁当が買えそうです(苦笑)
あらラストインパクトは頭で買わなかったのですか?まぁ人気でしたし馬券的には面白みはなかったかも。
さすがにつかないので私も応援馬券は買えずじまいでした。

今週は気温も低めのようですので桜が保ってくれるといいのですが・・・
桜花賞に桜がないと寂しいですよね。
あと2週なんとか保って欲しいです(厳しいか)
まっきー
2013/03/25 10:54
まっきーさん、こんばんは☆
土日と遊びほうけていて、ご訪問が遅くなってしまいました。
いつも皆が寝てから夜間徘徊だからねー(笑)
今週はラストインパクトとシルクラングレー&地方のマイハートが優勝でしたか。
皆さまおめでとうございます

ラストインパクトのレースは流石のディープ子って感じで強かったですね
うーん、この子は最初からずっと候補だっただけに出資しておけばよかったってずっと思ってます。
好みだったんだけど、値段が高かったのとディープ仔が4頭も出資してさっぱりだったこと。
私にしては高いのに、社台のディープのレートにしては安いかもって勘ぐり過ぎてしまいましたね
現3歳馬は完璧に失敗してしまったので、2歳馬に期待したいところだけど・・・
今年の2歳馬にもアタリが入っているといいなぁ
ぼんちゃん
2013/03/26 01:29
ぼんちゃん、こんにちは☆
土日は遊びの方でお忙しかったのですね。
いいことじゃないですか〜!
私も今週末は競馬から離れてみようかなと思っています。

後ほどお伺いしますがカナロアくんのGTV3おめでとうございます
私にもこんな馬がいれば気持ちも違ってくるのにな。

ぼんちゃんラストインパクトは候補でしたよね。
色々勘ぐっていたことも知っています(笑)
私も天栄で会ったときに目が合って可愛い仔だなぁと思ったのに無視しちゃって(笑)
今となればあれはラブコールだったのかと
この仔はまだまだ強くなりそうですね。

ぼんちゃんの2歳っ仔たちはトゥザくんを筆頭に良い馬ばかりじゃないですか。
きっとアタリが入っていますよ!
でもカナロアくんを基準にしちゃダメよ〜
まっきー
2013/03/26 10:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のシルク優勝情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる