夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のシルク優勝情報

<<   作成日時 : 2013/01/21 17:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

今週は牝馬デーでした今年のシルクは牝馬が頑張っていますね。


土曜日は流れが悪くて先週のようになっていくのかと心配になりましたが
日曜日は良い流れを引き戻しました!!

3歳っ仔の次は負けじと古馬が続きましたね。

シルクの牝馬は冬にも強かった〜〜


                

ディープストーリー  (中京  メイクデビュー  芝2000)
シルクミライ    (中山 4歳以上500万以下 D1200) 
クイーンオリーブ (中山 4歳以上500万以下 芝2200) 

おめでとうございます

             


今週は牝馬で3勝の固め打ちだぁ〜〜 
  

ディープストーリーはゲート入りで尻っぱねをしてぐずったので心配しましたが
走りは本当にバネがあって素晴らしかったです。
まだ幼いですが瞬発力もあって先々楽しみですね
2000mも問題ないので中距離路線で期待したいお馬さんです。
へいぞうさん、さきゆめさん、おめでとうございます

シルクミライはこのメンバーなら力上位と思っていました。
直線の差し切りはお見事でしたね。
接戦で着差こそ僅かですが快勝だと思います。
いつのまにかブラウニー母さんを超えたなぁ。
おめでとうございます

クリーンオリーブは逃げると強いですね〜!
スタート決まって脚取りも軽快にスーイスイでしたもんね。
馬体が絞れたのもよかったんだと思います。
最後はヒヤッとしましたが強い競馬でした。
ショーさん、おめでとうございます




今週のシルクの結果です。

1月19日出走
フーラビューティー/中山1R  5着 
フリティラリア   /中山2R   7着  
ヒドゥンブレイド  /京都5R  13着 
サンガヴィーノ  /京都10R   6着
エルカスティーヨ /中京1R   13着  
グローバルフライト/中京4R  11着  

【ばんえい】
シルクタロー   /帯広1R  2着

1月20日出走
シルクミライ    /中山7R  1着 
プレノタート    /中山10R  10着 
ディープストーリー/中京6Rメイクデビュー中京 1着 

1月21日出走
フラムドグロワール/中山11R京 成 杯(GV) 10着
クイーンオリーブ /中山12R  1着 

【地方】
シルクディアーナ /大井4R  5着 



3歳っ仔はこれで13頭目の勝ち上がりです。

牝馬は5頭目の勝ち上がりですね。
勢いが出てきましたよ!


そしてシルクは今年4勝目となり1月中に両目()が開きました。



引退レースとなったばんえいのタローくん。

第2障害で先行く2頭に後れを取りましたが最後の最後2着でゴールしようとする馬をゴールラインで捕らえ差し切り2着となりました。
根性を見せてくれたタローくんに感動しましたぁ〜

楽しませてくれてありがとう、シルクタロー

長い間、本当に本当にお疲れ様でした



来週は牡馬にも頑張ってもらいましょう!


頑張れ、シルクっ仔!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
3勝の固め打ち、めでたい!!ディープストーリーは、良い勝ち方だったようで、今後が、本当に楽しみですね。
京成杯のフラムドグロワールは残念でしたが(僕の馬券的にも残念・・・)、今回は、延期の影響も、多々あったことでしょう。次、しっかり調整して、頑張って欲しいですね。
しかし、、、この好調ぶりをみると、自分がシルクを辞めたタイミングが後悔されてならない・・(汗)
ま、僕は僕で、キャロで良い馬選べば良いんですけどね!!
ではでは〜
のりみ〜
URL
2013/01/21 21:05
まっきーさんこんばんは。

今週でもう4勝。
シルク絶好調ですね!
この勢いが持続できれば、夢の年間50勝に到達できそうですね!
今週3勝の固め勝ちの裏で、残念だったのが期待のフラムドグロワール。
手ごたえは悪くなかったのに、直線ちっとも伸びませんでしたね。
1週延びたのが悪かったのでしょうか!?
次に期待ですね。
え〜さん
URL
2013/01/21 21:43
こんばんは♪
今週は3勝の固め打ちが牝馬3頭だったのですね。
特にディープストーリーは、一番人気に応えての快勝で、クラシックも意識でき、かなり嬉しかったです。
この勢いで来週も固め打ちといきたいですね!
頑張れ シルクっ仔
ヒトシ
2013/01/22 03:20
のりみ〜さん、おはようございます!
驚きの3勝でしたね。
まさか牝馬で固め打ちとは!!
今のところ牝馬で4勝、過去のシルクで牝馬が優勢なんて1度もなかったです。
ディープストーリーは強かったですよ。
牡馬相手に2000mを勝つのは簡単じゃないですからね。
瞬発力は良いモノを感じました。
京成杯のフラムドグロワールは残念でしたねぇ。
やはり1週延びたのが敗因でしょう。
軽い調整しかできなかったようですし馬体重の増加がそれを物語っていました。
返し馬も重い感じがしましたし・・・
ここは一旦リフレッシュした方がいいかもしれませんね。

あはは、のりみ〜さんが辞めたあとにシルクが好調?そう感じちゃうのも無理はないです。
私もこの快進撃は想像してなかったですから。
のりみ〜さんにはフロアクラフトがいるじゃないですか。キャロだけでも十分楽しめると思うのでお互い良い馬を引き当てたいものですね!
まっきー
2013/01/22 09:47
え〜さん、こんにちは。
いやはや驚きましたね、3勝の固め打ち!!
1月はあと1週残ってますがもう4勝を挙げています。
課題は2〜3月でこの時期にあとどれだけ加算できるかで50勝の分岐点となりそうです。
まぁ春や夏にドカーンと固め打ちがあれば盛り返せますけどね〜。
フラムドグロワールは本当に残念でした。
というより延期は馬にとって過酷なものなんだなと改めて感じる今回の京成杯でした。
中山の新馬戦も新たに登録した馬のワンツーだったようですし・・・
延期が良い方に出ることの方が難しいと言えますね。
もしかしたらフラムくんは1800mくらいの距離がベストなのかも。
まぁこの辺は厩舎が判断するでしょうけど、一先ずリフレッシュさせてあげたいです。
まっきー
2013/01/22 10:08
ヒトシさん、こんにちは♪
今年は牝馬が絶好調です
長いことシルクをやっていて牝馬が好調のシルクを見たことがないですよ。
まぁこのあとはきっと牡馬が巻き返してくれるでしょう。
ディープストーリーは圧倒的な人気で牡馬のいる2000mで勝ったことはクラシックを意識させますよね。
気性面の課題は残りますが走りは素晴らしいです。
来週は牡馬の固め打ちに期待したいなぁ。
来週もまた応援しましょうね
頑張れ、シルクっ仔!!
まっきー
2013/01/22 10:13
こんにちは〜

今週はシルク祭りでしたね
このペースなら月6勝はいくかもしれませんね。
ただ、愛馬の調子が悪い・・・
とはいえ、全体に調子よいし、毎週出走してくれるので、いつかは自分にチャンスも来そうなので、わくわくしながら待とうと思います!

みんな頑張れ〜!
コロリンパハ゜
URL
2013/01/22 23:51
コロリンパパさん、おはようございます。
今年最初の固め打ちでシルク女祭りでしたね〜♪
今のシルクなら毎月固め打ちがあってもおかしくないです。
今週末の競馬で2勝加算できたら言うことなしの1月となりますね。
チームコロリンはまだ波に乗れてないのですね・・
私も長いトンネルは何回も経験していますけど周りが活躍していると余計凹みます。
それでもひたすら愛馬を応援するのみ!なんですけどね〜。
毎週出走があるのはすごいことですよ!
みんな怪我なく頑張ってくれているのでいずれチャンスがくると思います。
結果はともかくワクワクできるのが競馬の醍醐味でもありますので落ち込んでも切り替えて毎週楽しみたいですよね。
チームコロリン頑張れ〜!!
ついでにまっきー厩舎も頑張れ〜(笑)
まっきー
2013/01/23 09:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週のシルク優勝情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる