夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回シルク応援隊杯POG経過報告

<<   作成日時 : 2012/12/25 10:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

またもや首位が入れ替わりましたラジオNIKKEI杯を制したあの馬を指名!
12/24現在、今年最後の経過報告です。


ラジオNIKKEI杯で優勝したエピファネイアを指名したふじさん、たける。さん、
人参兄弟が3200ポイントGETしました。
おめでとうございます

ここでふじさんが4位から首位へたける。さんが圏外から5位へジャンプアップしました。
おめでとうございます


樅の木賞で優勝したロードクラヴィウスを指名したロード雑草軍団が
950ポイントGETしました。
おめでとうございます


万両賞で優勝したアドマイヤオウジャを指名した焼魚定食さんが
950ポイントGETしました。
おめでとうございます


未勝利戦で優勝したリヤンドファミユを指名したふじさん、プレノさん、たける。さん、桐生一馬さん、ヒトシさん、タカさん、クロロさん、シルクの竜巻さん、ぼんちゃん、ひろみ2号さん、まめごまさん、ダテスイキョウさん、ぷ〜さん、とおるさん、トラジマさん、ごえもんさん、ゴン太さんが500ポイントGETしました。
おめでとうございます


その他のポイント獲得状況です。

樅の木賞で2着となったクリソライトを指名した人参兄弟が+380p
万両賞で3着となったノーブルコロネットを指名したヨッシーさんが+240p
メイクデビュー阪神で3着となったブリュネットを指名したゴン太さんが+180p
未勝利戦で3着となったトルストイを指名したマタさん、ごえもんさんが+130p
メイクデビュー阪神で4着となったプリンセスフローラを指名したじゃっぴさん、ひろみ2号さん、びびっとオレンジさんが+110p
メイクデビュー阪神で4着となったアウォーディーを指名した菊姫さんが+110p
未勝利戦で4着となったアドマイヤキンカクを指名したヨッシーさん、じゃっぴさん、ぷ〜さんが+75p
未勝利戦で4着となったスピリットレイクを指名したモハマタ殿下が+75p


菜の花さん、年内首位の座を守りきれず・・・
代わってふじさんが初の首位となり、そのまま折り返し〜


1位ふじさん            21880p   ローブティサージュ
2位菜の花さん          20265p   ローブティサージュ
3位プレノさん           20025p   ローブティサージュ
4位ヨッシーさん         19390p   コディーノ
5位たける。さん          18860p   エピファネイア
6位シルクオールスターズ   17585p   ローブティサージュ
7位桐生一馬さん        17260p   コディーノ
8位ヒトシさん           16980p   ローブティサージュ
9位藤太さん           16725p   ローブティサージュ 
10位zinさん            16295p   ローブティサージュ
11位たあくん           16170p   ローブティサージュ
12位タカさん           15270p   ローブティサージュ
13位じゃっぴさん         14030p   フラムドグロワール
14位人参兄弟          13382p   エピファネイア
15位マタさん           13330p   ローブティサージュ
16位むーたんさん        13130p   フラムドグロワール
17位キャンターさん       12640p   ローブティサージュ
18位クロロさん          12175p   ローブティサージュ
19位愛犬マックくん        11885p   フラムドグロワール
20位マタガールズ         11800p   ローブティサージュ
21位まっきー隊長         11605p   フラムドグロワール
22位ぶらんくんのパパさん    11390p   ローブティサージュ
23位え〜さん            11250p   ローブティサージュ
24位タジさん            11040p   フラムドグロワール
25位シルクの竜巻さん      10545p   コレクターアイテム
26位ぼんちゃん          10015p   フラムドグロワール
27位ひろみ2号さん         9995p   ラウンドワールド
28位菊姫さん             9035p   フラムドグロワール
29位まめごまさん          8620p   フラムドグロワール
30位ダテスイキョウさん       8570p   フラムドグロワール
31位ぷ〜さん             8125p   フラムドグロワール
32位とおるさん            7335p   レッドセシリア
33位長谷川枕山堂さん       6595p   フラムドグロワール
34位焼魚定食さん          5935p   トーセンパワフル
35位カワハギさん          5355p   トーセンパワフル
36位黒幕隊員            5220p   レッドレイヴン
37位トラジマさん           4815p   ラストインパクト
38位ロード雑草軍団         4655p   ロードクラヴィウス
39位びびっとオレンジさん     4450p   インプロヴァイズ
40位ごえもんさん           4275p   ラストインパクト    
41位ゴン太さん            3735p   ラストインパクト
42位オニオンブラザーズ      2535p   ベイビーイッツユー
43位モハマタ殿下          1530p   ジャングルパサー



首位のふじさんはすでに3コーナーを回って4コーナー目前となっております。

4コーナー回ってからの直線は新潟芝直もびっくりの長さですので
相当な叩き合いが楽しめるコースとなっているのがこのシルク応援隊杯です。

第5回は団子状態ですので今から逃げ切るのはなかなか難しいのでは?

だだ、首位のふじさんは王将、金を持っていますので手強い相手でしょう。

来年はこの王将ローブティサージュと金エピファネイアを負かすような
相手を指名している人に分がありそうです。

さて、それは誰なのか

新たな銀や桂馬の刺客の登場を楽しみにしています。



さて、まっきー隊長はといえば中団の馬群に飲まれた状態であり、
ここから抜け出すのは至難の業ですね

年内最終週ではディオジェーヌがデビューするも惨敗に終わり
ポイントなしで折り返し

しかーし!

年明け早々から続々出走してくれそうです。

ネオウィズダムがシンザン記念かジュニアCを、
フラムドグロワールが京成杯を、
アンブリッジローズは未定も京成杯か、若竹賞と予想。
ドラゴンレジェンドは未定も若竹賞と予想。
ロレーヌクロスは年明けの未勝利戦を、
プランタンビジューは1/13の未勝利戦を予定しています。

今のところ1月の出走はこんな感じなので、
少しでもポイントを加算して上がって行きたいですね




それでは皆さん、今年1年シルク応援隊杯におつきあいくださり
ありがとうございました

来年もまたここでお会いしましょう。


良いお年を〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、メリークリスマス♪
一年間集計結果等お疲れさまでした。
まだまだ下位ですが、少しは上を目指して行きますのでよろしくお願いします。
目指せ40位以内です。(笑)
大掃除頑張って下さい。「マ
今日は頭が痛いのでこのへんで失礼します。気のきいたコメント出来ず申し訳ないです。
m(__)m

ゴン太
2012/12/25 16:15
ゴン太さん、メリークリスマス♪
こちらこそ1年間楽しい会話とねぎらいをありがとうございました。
ゴン太さんの「目指せ!40位」まであと1つですよ!
1つ1つ着実に上がっていきましょう。
なんて言ってたら日が暮れるので時にはワープしちゃってください。
ん?ゴン太さん頭痛ですか?体調が優れないときにまで書き込みいただき恐縮ですm(_ _)m
疲れが出ているのかもしれませんのでどうかお大事になさってください。
寒い日が続きますので温かくしてお休みくださいね。
ゴン太さんが早く元気になりますように(-人-) 
まっきー
2012/12/25 17:18
またまた、こんばんは。ご飯食べてお薬を飲んだら復活しました。(笑)
余計な心配させて申し訳ない!m(__)m
大丈夫ですよ♪(o^∀^o)
昨日の夜の11時から起きておりますので、ちょっと疲れが出たのかな?
まっきーさんも風邪だそうですね。
お大事にして下さい。(o^∀^o)
そうですね。来年はワープしますよ♪
ヘブンリーハートは地方でもベベらしいですね?新馬戦の時はそんなに悪くなかったのに…。どうしちゃったのかな?

ゴン太
2012/12/25 18:26
ゴン太さん、またまたいらっしゃいませ〜。
いえいえ、余計な心配だなんて!
本当に大丈夫ですか?
お薬飲んで復活したとの事ですがどうかご無理なさらずに。
年末は疲れが出ますからね。
私はお陰様で日に日に良化してあとは鼻詰まりくらいですか、フゴフゴ言ってます(笑)
掃除頑張りすぎて疲れが出ないようにしなくっちゃ!
普段からやってないから大掃除になっちゃうんだよね(汗)

そうそう!40位以内と言わず私のところまでワープしてくださいよ。待ってますから!
ヘヴンリーハートはもう地方で走ってましたか。
あらら・・・気性に問題あったかなぁ?なんとか頑張ってほしいです。
まっきー
2012/12/25 20:19
まっきーさん、こんばんは!

何だかアッという間の一年ですよね。
POGも、次にポイントが動くのは年が明けてからの話ですし、新しい年の訪れがもうすぐそこまで来ていることを思うと、何だか不思議な感じがします。
今年も残り僅かですが、やり残しのないようにしたいものですね。

まっきーさんの風邪も年末までには完治することを祈ってます!
タジ
2012/12/25 21:36
まっきー隊長 こんばんは
いつも集計お疲れ様です
まさか本当に2歳戦の区切りで首位に立てるとはビックリ
勿論、いずれは、狙っていましたが、青写真通りに進むとは思いませんで、周囲からは「まだ早い〜」との声も?(笑)
捲っていったものの、先頭に立つのはちと早かったかも
まだ王と金しかいないので、ゴールドシップのように、2つ目のギアを用意しておかないと、このまま逃げ切るのは難しそうです
さあ長い長い直線を20人抜きで上がってこれるか?
隊長、待ってますよ
ふじさん
2012/12/25 22:59
こんばんは
クルセイダーは残念でしたが

これで良かったと思います
後方を走るだけの調整で出走させられるクルセイダーの

姿は見たくなかったので・・・
オープン特別まで勝った愛馬です

しっかり走れるなら走らせて欲しかったですけど
そうでないのならこの結果でもいいと思いましたよ

変わりにジューヴル君が待望の入厩!
燃えてきましたよ!
ダテスイキョウ
2012/12/25 23:04
タジさん、おはようございます!
本当に1年はあっというまに終わっちゃいます。
どんな2013年が待っているのでしょうね。
笑顔でスタートを切れたらいいなぁと思っています。
やり残し・・いっぱいあるなぁ、そういえば(汗)

私へのお気遣いもありがとうございます。
私はもうほとんど治っているレベルですが今度はまっきーダンナが喉が痛いと言ってるのでうつしちゃったのかも〜(>_<)
まっきー
2012/12/26 09:09
ふじさん、おはようございます。
いつもねぎらいをありがとうございます
そしてそして愛馬でもあるエピファネイアのラジニケ重賞制覇と初の首位おめでとうございます
予定通りになっていますね、ふじさん!
これはすごいと思いました。
私が下位へ行くのも予想通りでしたけどね(苦笑)
どうですかね?今首位になるのは早くないと思いますがこのまま逃げ切ることもありますしね。
ただ今年は混戦模様なので一進一退の攻防が見られるかもしれません
エピファくんは今は金ですが王将になれるお馬さんですので金を2つ持ったら決まりかなぁと見ています。
私?到底追いつけないよー
まっきー
2012/12/26 09:45
ふじさん、間違えました。
>金を2つ持ったら決まりかなぁと
王将を2つ持ったらの間違いです
まっきー
2012/12/26 09:46
ダテスイキョウさん、おはようございます。
クルセイダーは引退が決まりましたね。
仰るようにここ最近はしっかり調教せずに出走していたようですから、ああいった走りが続くよりは・・・ですよね。
私もクルセイダーは大好きなお馬さんでしたので引退は寂しいですが「よく頑張ったね」という気持ちが強いです。
クルセイダーお疲れ様でした。

ジューヴルエールが本日入厩ですね!
これは嬉しい!!
去る者もいれば来る物もいるわけでそうやって競馬や一口のサイクルが続いていくんですよね〜。
まっきー
2012/12/26 09:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第5回シルク応援隊杯POG経過報告 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる