夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!今週のシルクっ仔

<<   作成日時 : 2012/11/09 16:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 26

今週は西で東で重賞シルク祭りだ〜い


楽しみな週末がやってきました

西ではローブティサージュがファンタジーSへ

ワッショイ、ワッショイ ヽ(^o^)人(^o^)ノ

東ではシルクフォーチュンが武蔵野Sへ

ワッショイ、ワッショイ ヽ(^o^)人(^o^)ノ


華やかな今週のシルクっ仔の走りが今から楽しみです



今週の出走は14頭です。

11月10日出走
スターリーワンダー/京都4R  マタさん、いれぶんさん、タジさん、
                     ぼんちゃん、焼魚定食さんの愛馬
ローブティサージュ/京都11RファンタジーS・GV キャンターさん、マタさん、
                     しゅんさん、スピリタスくん、peiさん、ひでさん、
                     藤太さん、ぶらんくんのパパさん、菜の花さん、
                     ショーさんの愛馬
アウレオーラ    /福島1R  じゃっぴさん、長谷川枕山堂さん、けんじさん、
                     タジさん、ヒトシさんの愛馬 
スピアナート    /福島12R  マタさんの愛馬

【地方・5勝】
シルクマイハート /盛岡11R  さきゆめさん、タジさんの愛馬

11月11日出走
ベルミュール    /東京2R
シルクフォーチュン/東京11R武蔵野S・GV 焼魚定食さん、ぷ〜さんの愛馬
ステイザコース   /京都5Rメイクデビュー京都 コロリンパパさん、ひでさん、
                              三度の飯よりパパさんの愛馬
サンガヴィーノ   /京都9R 
ヘヴンリーハート  /福島2R 
シルクコスモス   /福島3R  菜の花さんの愛馬 
ジャングルパサー /福島5Rメイクデビュー福島 シルクの竜巻さんの愛馬
シルクフラッシュ  /福島7R 
シルキーマーチ  /福島12R  長谷川枕山堂さんの愛馬



最近の2歳っ仔は毎週デビューしているような?
喜ばしいことですねぇ

勢いが続くのが分かります。

そんな今週もメイクデビューする仔が2頭いますよ〜

ステイザコース&ジャングルパサー、
メイクデビューおめでとうございます\(^▽^)/



9頭目、10頭目の勝ち馬に名乗りを挙げちゃってくださいっ


今週も頑張れ、シルクっ仔!!





日曜日は福島へ行く予定なのでシルクのレース結果はお休みします。

ただまっきーダンナが風邪で熱っぽいのでどうなることやら

優勝馬が出ればお祝いの記事書いちゃいますけど〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

重賞出走あり、メイクデビューありと、今週も、勢いを持続していますね。
ローブは、かなり人気になりそうでしょうか??

馬券的に、妙味がありそうなのは・・・いるかなぁ??今週も、馬券買って応援します!
のりみ〜
URL
2012/11/09 21:39
まっきーさんこんばんは
いよいよ、ローブがファンタジーに出走です
直感で出資したウォー産駒
奇跡的に2頭とも重賞へ
ホント、夢の様です
来週はインプロヴァイズの応援に東京競馬場へ行きま〜す
2頭とも無事に良い結果を期待したいですねぇ
かっちょいい横断幕作ろうかなぁ〜
pei
2012/11/09 22:10
のりみ〜さん、こんばんは。
今週のシルクは重賞もあるので華やかですね。
10月から上り調子のシルクですので今週も期待したいです。
ローブティサージュは人気になるりそうですね。
馬券的には単勝で行きたいところですが付くかなぁ。
妙味がありそうな馬券はスターリーワンダーは前走より走れると思うので期待しています。
メイクデビューの2頭も応援馬券買おうかな〜。
どの仔も頑張れ、シルクっ仔!!
まっきー
2012/11/09 22:11
peiさん、こんばんは
今週はpei厩舎のローブティサージュが重賞に挑戦ですね
ノリにノッてる須貝厩舎は今週も狙っていることでしょう
来週のインプロヴァイズも続きたいです
今年のpei厩舎はすごいなぁ。
えっ横断幕作ってくださいますか
その時を楽しみにしていま〜す
って、あまり期待しすぎたらpeiさんの負担になっちゃいますよね
今週も来週も楽しみですね〜
まっきー
2012/11/09 22:20
まっきーさん、こんばんは。
ファンタジーSにローブ、武蔵野Sにフォーチュンと東西の重賞にシルク馬が出走するとは、昨年の今頃では予想できなかったですね。その上サンガヴィーノが出世レースの黄菊賞に出走ですから、本当に華やかなウィークエンドですね。考えてみれば今の2歳世代は50頭と例年より頭数が少ないのに、質、量ともに上々ですからね。さすがに社台・ノーザンのバックボーンは大きいですね。来週はインプロヴァイズが重賞に出走しますし、フラムドグロワールも朝日杯が控えているので、何とか年末まで良い流れが続くと良いですね。
メグさん
2012/11/09 23:00
まっきーさんこんばんは☆
日曜デビューのステイザコースは、何と、私の父親の初出資馬なのでありますっ!!
定年を過ぎて刺激の少ない毎日に一口馬主が興奮を与えているようで、いつもメールで一喜一憂しているみたいです^^;
頑張って欲しいですっ!!!
三度の飯より
2012/11/09 23:58
まっきーさん、こんばんは☆
今週のシルクっこはデビュー馬あり、重賞挑戦馬ありで賑やかですね。
何気にフォーチュンの復活が嬉しいです
愛馬以外でこれだけお気に入りも私にしては珍しいかも?
出資候補だった以外に、2度も競馬場で会ったからかもしれませんね
パドックの雰囲気も好みだったんだ−
ステイザコースとジャングルパサーも気になっていた候補馬だったので、デビューが楽しみです。
今年のシルク2歳馬はなかなかやるなぁ
ぼんちゃん
2012/11/10 01:34
メグさん、おはようございます。
昨年の今頃はこんなお祭りはなかったですよねぇ。東西で重賞はいったいいつ以来だろう?(苦笑)
サンガヴィーノは京王杯にも登録がありましたが黄菊賞に変えてきましたね。
ローブティサージュとフォーチュンはもちろんのこと今週もまんべんなく活躍を期待しています☆
たしかに募集頭数は減ったのにデビューは早いですしこれだけ活躍馬が出るのはノーザン効果で間違いないかと思います。
この勢いは来週も続いてほしいですし暮れの大舞台でも盛り上がることでしょう。
もしかしたら牡馬、牝馬共に暮れの大舞台へ出走となりそうですね。
今から楽しみで〜す♪
まっきー
2012/11/10 08:59
三度の飯よりさん、おはようございます☆
おお〜!ステイザコースは三度の飯よりさんのお父様の初出資馬でしたか!
メイクデビューおめでとうございます!!
お父様のはしゃぐ姿が目に浮かぶようです。
新しい趣味(一口ライフ)を末長く満喫してもらいたいです。
頑張れ、ステイザコース!!
三飯さんのお父様のお名前もこちらに記載しましょうか。三度の飯よりパパさん(略すと三飯パパさん)はいかがでしょうか。
もし他に良いHNがありましたらお知らせくださいませ〜。
まっきー
2012/11/10 09:05
ぼんちゃん、おはようございます☆
このところデビュー戦は毎週あったのですが重賞は久々ですね。しかも東西で2つも
華やかでいいですね〜
ぼんちゃんはそこまでフォーチュンがお気に入りでしたか。でもいますよね、愛馬以外にお気に入りの馬って。
競馬場で何度か会うと思い入れも強くなりますよね。
ぼんちゃんはステイザコースとジャングルパサーも候補でしたか
それじゃあ出資していなくても楽しみな週末でもありますね
どちらも頑張ってほしいです
私はぼんちゃん厩舎のスターリーワンダーに注目していますよ!
2戦目ですし前走以上の走りができると期待して応援しています。
頑張れ、スターリーワンダー!!
まっきー
2012/11/10 09:12
まっきーさんおはようございます。
先週末はずっと書き込みができなかったずら…(汗)
さてさて、今週はどえらいことになりました。マタさん厩舎初の6頭出しとなる“マタさん超祭り”です。目玉はやはりローブディサージュでしょう。京王杯にも東京の愛馬がスタンバイしていますし、12年ぶりの重賞制覇も夢ではないぞよ。
実はひそかにスピアナートの一変にも期待しております。さすがに特別戦は楽ではありませんけどね。
マタさん
2012/11/10 09:22
マタさん、こんにちは。
す、すみましぇ〜ん、先週は5日間長期メンテに入ってしまってご迷惑をおかけしました。
今週はマタさん超祭りですか〜。
6頭出しで東西で重賞出走とはテンションMAXですね!!
ローブティサージュの重賞制覇は期待していいと思いますよ。
京王杯はヴィーヴォ嬢でしたよね?
こちらも末脚が武器で楽しみですね♪
マタさんは12年ぶりの重賞制覇となるのかぁ。
私には永遠の夢ですので羨ましいです。
シルクではローブ嬢にスターリーワンダーにスピアナートですね。
スピアナートは一発を秘めていると思うので期待したいです。
頑張れ、マタさん厩舎!!
まっきー
2012/11/10 10:24
まっきーさん、こんにちは。
昼食のアフターコーヒー飲みながら
ブログ拝見させていただきました。
・・・
噴きそうになったじゃないですか!
サラダ馬めちゃ笑えましたwww

今日はローブティサージュの重賞で
もうソワソワしっぱなしですが、
応援どうぞ宜しくお願いいたします。

あと、風邪はやってるみたいですね。
うちの嫁もダウンしました。
旦那様、早く良くなるといいですね。
ぶらんくんのパパ
URL
2012/11/10 12:47
まっきーさん、こんにちは!

まっきーさんは、ここのところずっと精力的に活動されていますね。
ご主人さんも風邪とのことですので、お二人ともくれぐれも体をご自愛ください。

さて、今週もまたずいぶん楽しみなメンバーが揃いましたね!
期待して、応援しましょう!
頑張れ!シルクっ仔!
タジ
2012/11/10 13:26
ぶらんくんのパパさん、こんにちは。
ランチ後のほっと一息ついたコーヒータイムにすみませ〜ん(^∀^;
私も記憶が無いだけにサラダ馬に戸惑っております(笑)
夢はけっこう朝まで憶えているものなんですが今回はきれいに忘れちゃいました(汗)
みどりのマキバオーのような馬だったのかなぁ。
まっきーダンナに「サラダ馬で2週間楽しめる」と言われてしまいました・・・

もうすぐローブ嬢の出番ですね!
いや〜めっちゃソワソワするでしょう。
私なら心臓飛び出しちゃうくらいドッキドキですわ。
しっかり応援しますからね〜!
頑張れ、ローブティサージュ!!

奥様、風邪でダウンされたとのこと。
どうかお大事になさってくださいませ。
早く良くなるよう祈っております。
まっきーダンナへのお気遣いをありがとうございます。鼻水ズルズル状態ですが明日は福島へ行ってきます。
まっきー
2012/11/10 14:44
タジさん、こんにちは!
お気遣いありがとうございます。
お陰様で私の鼻風邪は大したことなくすぐに回復しましたので、記事も溜まってることですしブログに没頭しておりました。
その代わりまっきーダンナが風邪が悪化し今も鼻水と闘っております(苦笑)
更にうつされることないようにしたいです(汗)

今週のシルクっ仔は本当に楽しみな仔ばかりです。
そしてローブティサージュの出走が近づいてきました。出資していなくてもドキドキします。
他のシルクっ仔も頑張ってほしいですね。
頑張れ、シルクっ仔!!
まっきー
2012/11/10 14:50
まっきーさんこんばんちゃ。
ローブっちは勝ちたかったけど、まあ2着でもよしとしましょう。次は今日のメンバーには負けません。阪神JFは須貝祭りになりそうですね。おいらも参戦を検討します。
ひそかに期待していたスピアナートいい競馬したでしょ?出遅れなきゃひょっとしたかもしれません。丸山くんももっと思い切って乗ってほしかったな。
独り言ですが、ヴィーヴォっちはお坊ちゃまにござりまする…
ガハハ
マタさん
2012/11/10 18:58
まっきーさん、こんばんは。

ローブへのお祝いコメント、
ありがとうございました。
現地で見て来ましたよ〜

勝ち馬には離されましたが、
休み明けなので十分ですね。

これで堂々と阪神JFへ、
次も応援に行ければいいんですが。
(仕事的な意味で)
藤太
2012/11/10 19:25
マタさん、こんばんちゃ。
ローブティサージュは久々の競馬であれだけ走れるんですものね。
能力があることは十分示せたかと思います。
重賞2着は立派です!OP入りおめでとうございます
いや〜阪神JFも桜花賞も楽しみですわ〜
そして須貝厩舎祭り間違いなしですね。
是非とも現地で楽しんできてくださいませっ
スピアナートは出遅れてなければと思いましたね。もったいない競馬でした。

ああぁ〜・・・そうでした
ヴィーヴォは男の仔でしたね。
そういえば以前にもご指摘を受けたんでした
申し訳ない
多分、もう1回間違えるとここに宣言しておきます。エヘヘ(苦笑)
いやいや、思い込みを排除しなければ
まっきー
2012/11/10 21:06
藤太さん、こんばんは。
おお〜!現地応援されたのですね。
お疲れ様でした!

改めてローブティサージュのOP入りおめでとうございます!!
はい、休み明けで掛かってしまった分もあるでしょう。本番は末脚が炸裂するはずですよ。
本当に楽しみですね〜♪
阪神JFの日はお仕事が重ならないよう祈っております。
まっきー
2012/11/10 21:11
いやぁ、ステイザコースびっくりしましたね!!
父親も大喜びですよ^^
京都芝2,000でデビュー勝ちって、凄すぎるでしょ!?

是非、三飯パパでもなんでも良いんで、載せてやってください(笑)
三度の飯より
2012/11/11 21:46
こんにちは〜

ステイザコースやってくれました!!
これで私も2歳の波に乗れそうです(笑)
しかし、昨日のローブといい今年の2歳は違いますね
今の勢いなら、今年は45〜50勝くらい出来るかもしれませんね!
コロリンパパ
URL
2012/11/11 23:08
まっきーさんおはようございます。

今年のシルクは何かが違う!
土曜日はローブティサージュが重賞で2着。
負けはしましたが敗因は久々と距離でしょう。
来月のGTが本当に楽しみになりました。
そして昨日も新馬勝ちが1頭。
3歳未勝利戦が終わると勝ち星が落ちる今までのシルクとは明らかに流れが違いますね!
これだけ2歳勢が多く勝つってことは、来年3歳春のGT戦線も盛り上がる可能性大ってコトです。
楽しみですね!
え〜さん
URL
2012/11/12 06:12
三度の飯よりさん、こんにちは。
ステイザコースの優勝で三飯パパさんのことが真っ先に浮かんできましたよ。
一口馬主初勝利おめでとうございます\(^▽^)/
しかもデビュー勝ちとは恐れ入りました。

はい、今後は三飯パパさんで応援したいと思います。さっそく優勝のお祝い花火を打ち上げましたのでご堪能ください(笑)
まっきー
2012/11/12 10:44
コロリンパパさん、こんにちは〜。
ステイザコースのデビュー勝ちおめでとうございます\(^▽^)/
これでコロリンパパ厩舎の流れも上向いてきますね!どんどん良い流れに乗っておくんなまし!
今年のシルクの2歳っ仔はやはり違いますね。
この快進撃がいつまで続くのか、いや春まで続いてもらいましょう(笑)
50勝も夢じゃないです!!
まっきー
2012/11/12 10:49
え〜さん、こんにちは。
ですね、今年の初めも勢いがありましたがとうとう本格化しつつあるシルクを見ることが出来ました。
年末に近づくにつれて勝ち星が増えるなんて今までにないことです。
こんなに早くシルクの快進撃が見られるとは思ってもみなかったです。
ローブティサージュは決してマイル以下の馬ではないですね。
折り合いさえつけばむしろ距離は長い方がいいのかもしれません。
府中で末脚が炸裂する姿を見たいです。
シルク念願!?の暮れの大舞台、牡馬と牝馬揃って出走ですね。
しかもどちらも勝ち負けできるお馬さんです。
GT制覇なるか期待しましょう!
早くウチのお馬さんにも大きな夢を見させてほしいですわ〜。
まっきー
2012/11/12 10:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頑張れ!今週のシルクっ仔 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる