今週の結果

2/20小倉6Rに出走したアリーヴォが優勝しました
2/20東京12Rに出走したジュビリーヘッド、2/21東京5Rに出走したセラフィナイトは残念ながら優勝することはできませんでした。



【アリーヴォのレース結果】


1着でした。


2/20小倉6R 芝1800m タイム 1.48.1 上がり 35.0  馬体重 484kg(-4)


やりました~
 アリ坊、初勝利おめでとう
 仕事だったのでライブで見れなかったのですが
 見ていたら直線は声を出して喜んだだろうなぁ。
 それくらい直線の弾けっぷりがよかったです。
 こういう走りを見ちゃうとクラシックを意識してしまいますが
 アリ坊はまだ心身ともに子供っぽいのでここで無理をしてしまうと
 走るのが嫌になってしまう可能性があります。
 大事に使っていってるので今後も馬に合わせてもらいたいです。
 アリ坊、お疲れ様でした



【ジュビリーヘッドのレース結果】


7着でした。


2/20東京12R 芝1400m タイム 1.22.3 上がり 35.6  馬体重 468kg(-12)

「いい結果とならず申し訳ありませんでした。道中はスムーズに運び、4コーナーもとてもいい手応えに見えたのですが、最後は止まってしまいました。時計的には走れるはずなのですが、どうしたのかと思ってジョッキーに話を聞いたところ『良い感じだったのですが、直線に入って先頭に並んで出たところでフワッと気を抜いてしまったんです。後ろから来られてまたハミを取ってくれましたが、最後は抜かれてまたやめてしまいました』とのこと。気性面の難しさが出たようなので、なにか馬具などで少しフォローすることも考えた方が良いかもしれません」(安田隆師)

積極的に前に行ったのはよかったと思います。
 馬体重が大きく減ってしまったのもあると思いますが
 やっぱり距離なのかなと。
 気性的な課題もありそうです。
 馬具でなんとかなるのかなぁ。
 もしまだこの距離を使うなら今後は後ろから競馬した方がいいのかも。
 ジュビリーくん、お疲れ様でした


【セラフィナイトのレース結果】


3着でした。


2/21東京5R 芝1600m タイム 1.34.2 上がり 34.5  馬体重 442kg(+4)


もう言葉がありません。
 それくらい怒っています
 これで師が怒らなかったらこの厩舎はダメでしょう。
 以上

 セラフィくん、お疲れ様でした








"今週の結果" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント