先週の結果

1/30中京11Rに出走したバラーディストですが残念ながら優勝することはできませんでした。





【レース結果】


10着でした。


1/30中京11R D1900m タイム 1.59.3 上がり 37.8  馬体重 480kg(+2)

石坂正調教師「前走から続戦となりましたが、良い意味で変わらない状態でレースに臨むことが出来ました。レースではこちらの指示通り、ゲートをゆっくり出して前半はロスなく立ち回ってくれました。良い形で最後の直線に向くことが出来ていましたし、もう少し伸びてくれるかなと思っていましたが、ジリジリでしたね。レース後、北村友一騎手に確認したところ、『指示通りの競馬は出来ていたと思いますが、置かれることはなかったものの、流れに乗るので精一杯でそこまで脚を溜められなかったですね。その分、最後の直線ではジリジリとしか伸びてくれませんでした。でも、準オープンのペースに慣れて行けば、対応してくれるようになると思います』と話していました。昇級戦に加えて牡馬相手でもありましたし、その中で勝ち馬から0.8秒しか負けていないのですから、クラスに慣れて行けばもっと良い競馬をしてくれそうですね。この後はトレセンに戻って状態を確認してからになりますが、これまでの疲れを取る為に放牧へ出す予定です」

昇級戦の上、牡馬と一緒のレースで強敵揃いでした。
 このクラスになるとペースもぜんぜん違いますからね。
 当然ペースに戸惑ったことでしょう。
 ですが思いのほか付いて行けましたし
 最後もジワジワですが伸びていたので
 悪くない競馬だったと思います。
 力不足は否めないものの徐々に慣れていけば
 もう少し対応できるようになるのではと思っています。
 引退まであと1年あるのでどこまで成長できるか見守りたいです。
 このレースで勝ったのがお仲間さんの愛馬ウェルカムゴールド。
 オープン入りおめでとうございます

 バラーディスト、お疲れ様でした

 応援してくださった皆さん、ありがとうございました








ちょっと愚痴らせてのコーナー(笑)

副店長代理を1月半ばから約3週間ほど受け持つことになりました。

店長は他の店舗を担当しているのでたまにしか来ないのです。

副店長代理を務めてからトラブル続きで
何度「もう辞めてやる!」と言ったことでしょう。

最初の1週間でオーブン、コーヒーマシーン、ミキサーが次々と壊れ
修理の依頼、立ち合い。
事務仕事もこなさないといけないときにパソコンも壊れ・・・
代替えのパソコンが届いてその設置など雑務が山ほどありました。

月末には店長と共に監査の立ち合い。
そして従業員のシフト作成など。

それでいてパンも作らないといけない。

休みの日も従業員から連絡が来るのでスマホがいつも手元に・・・

それでいて副店長からは自分の病状の報告ばかりで感謝の言葉すらない。

いや、別に感謝してほしいわけじゃないんですけど
「代わり頼みますね」とか「頑張ってくださいね」とか「お店はどうですか」とか
あるじゃないですか。

「今、私はこういう(病状)状況です。」

と連絡をもらったところで、

「お辛いですよね、無理なさらずゆっくり静養してくださいね」

と返信するしかないじゃないですか。

もちろん心から思ってることですけど。

病人ですからこちらから仕事の報告もできません。

寛大になれないのは自分がいっぱいいっぱいだからでしょうね。

最初の1週間は慣れないことばかりで本当にしんどかったです。

でも救われたのは他の従業員からの労いの言葉。
ありがたかったなぁ。

それでまた頑張ろうという気持ちになり、
2週間が経過しています。

正直、この2週間は競馬どころではありませんでした。

あと1週間ほどでお役御免となりますが
最後まで任務を全うしたいと思います。
 ↑
こんなこと言うからでしょうか。

店長からも「隊長」と言われるようになってしまった(笑)

冗談はさておき、
真剣に転職を考えるもコロナ禍の影響で思うような仕事もなく・・・
今の仕事は好きなのでもう少し頑張ってみます。


今週は愛馬の4頭出しもあるので応援記事を書きたいなぁ。

忙しさのピークは越えたので、競馬の方にも目を向けたいです。


愚痴っちゃってごめんなさ~い



コメントありがとうございました。
返信できず本当にごめんなさい。

もう少しお待ちくださいませ






"先週の結果" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント