出走情報・・・追記・出走取消あり

セリユーズ、サクライロ、アステロイドベルトの出走情報です。



6月28日以来、1ヶ月ぶりの出走になります。

待ちくたびれたよ~

ですが!

いきなり3頭出し!2頭出し!

偶然とはいえまとめての出走が多いです。
1頭ずつの出走なら毎週楽しめるのにな。

本当なら4頭出しになるところでしたが1頭除外に・・・
3週除外になったエルスネルくん、来週は出れるでしょうか。

そして出走予定だったサクライロが出走取消となってしまいました

ツライ・・・

今週出走予定の3頭2頭に頑張ってもらいましょう




セリユーズ
8/1(土)新潟10R 月岡温泉特別〔芝1,600m・18頭〕55 
        三浦皇成 発走15:10
2019122802s.jpg
国枝栄調教師「29日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。先週に引き続きプロディガルサンと併せており、セリユーズが大きく先行する形から、直線で並びかけられると最後は同入で終えています。調教を重ねる毎に体つきはシャープになってきて、走りにも素軽さを感じますね。調教を手伝っていただいた三浦騎手の感触も良かったですし、レースでも良いイメージで乗ってくれると思います。心配していた息遣いに関しては速めをこなしても悪化することはありませんし、むしろ運動後の息の入りは良くなってきましたよ。久々の実戦にはなりますが、プール調教を挟みながら心肺機能のアップにも努めてきましたし、まずまずの仕上がりで臨めますので、良い競馬を期待したいですね」

約7ヶ月ぶりの出走です。
 ここまで来るのに本当に待ちました。
 息遣いは良くならないみたいだし
 ノド鳴りじゃないにしても苦しいでしょうね。
 久々のレースをTV前で見ることはできませんが
 まだやれるという走りを見せて欲しいですね



サクライロ/札幌3R 15頭 54kg 発走10:55 出走取消

8月2日の札幌競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に横山武騎手で出走いたします。
2020051001s.jpg
26日に札幌競馬場へ移動しました。
29日は札幌ダートコースで追い切りました(67秒8-52秒3-38秒2-12秒8)。
「先週の追い切り後の様子をしっかりとチェックし、異常がいないことを確認できました。毛ヅヤなどを見ると攻めてきた分だけ気配が上向いてくれたかなという感触も得られ、先週末に札幌へ移動させています。輸送によって体が大きく減り、初日、2日目とカイバを存分に口にできないようなところを見せていましたが、いくらか馴染んできたと思えました。今朝はチークをつけて集中力を保たせながら、無理のない形で整えるようにサッと動かしてあります。おそらくレース当日も体は減っていると思いますが、数字に縛られて調教を軽くしすぎるよりは、攻めて動ける体にしていきたいと思って馬には頑張ってもらったので、何とかここで結果を出したいです。今回の鞍上は横山武史ジョッキーにお願いしましたので、彼のリードにも期待をしています」(木村師)

札幌に移動して実質ラストともいえる未勝利戦です。
 ここで権利を獲らなければアウトかな。
 とにかく体質が弱いのでここまで苦労しました。
 勝つためには最後のひと伸びが必要です。
 洋芝適正があるといいのですが。
 最後までどういったレースの進め方が良いのか
 分かりませんでしたが前目に付けて粘る形が良いのかな。
 勝利を期待しています



アステロイドベルト/新潟9R 15頭 54kg 発走14:35

8月2日の新潟競馬(出雲崎特別・芝2000m)に戸崎騎手で出走いたします。
2020051101a.jpg
29日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。この後は新潟への輸送も控えていますし、時計は5ハロンからサッとやる程度でしたが、ラスト1ハロン12秒0と反応も良くていい動きでした。休み明けの一戦となりますが、いい仕上がり状態で臨むことができそうですね。ひと息入れて馬も良くなっていますから、ここでどんな競馬をしてくれるか楽しみにしています」(池江師)

調子が良いようです。
 梅雨も明けるかどうかとなり雨の心配もいらなそう。
 一応日曜日は晴れマークが出ています。
 なかなかのメンバーですので休み明けの昇級戦で
 いきなり勝つようなら楽しみが広がります。
 まずはどれくらいやれるのか見たいですね。
 前に付けるより中団にいた方がしっかり脚が溜まるので
 そんなレースを期待したいかな。
 楽しみです


  頑張れ、セリユーズ&サクライロ
        &アステロイドベルト!!  





"出走情報・・・追記・出走取消あり" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント