祝・優勝!ボンディマンシュ

6/15阪神4Rに出走したボンディマンシュが優勝しました~




直線はヒヤッとしましたが勝ててよかったです





【レース結果】


1着でした。


6/15阪神4R D1400m タイム 1.26.0 上がり 38.0  馬体重 502kg(-2)





朝からMAKIDANが叫んでた。

最初は、1番の馬が除外だから実質最内枠だなぁ、というつぶやきから

あれ?6番も除外?

えっ、何これーー

10、11、15、16も除外で全部で6頭も。

こんなことってあるのーー!??

私もびっくりしてスマホで開催のお知らせを確認。

するとアリストラインの馬名が・・・・

ガーーン

こんなにたくさんの除外見たことない。

何があったの!?

競馬ニュースを確認すると禁止薬物を摂取した可能性があるとのことで
27厩舎の馬が156頭も除外になっていたのでした。

とんでもないことが起きた。

まさかウチの仔も巻き込まれるなんて・・・

本当についてないな、アリストラインは・・・・・


気を取り直してボンディマンシュの応援をすることに。

パドックの様子は前走同様落ち着いています。

逆にやる気があるのかなと思えるほどゆったり周回していました。


16頭フルゲートのところが10頭立てになりました。

強敵が除外になり1番人気になりました。

ここは力が入りますね


ゲート入りは問題なく。

スタートは決まりました

速かったですね。

逃げる形になりキタサンが番手にいて突つかれるような形に。

そのあたり心配して見ていましたが大丈夫そう。


4コーナーもスムーズに回れました。

ただ直線で手前の替える時にふらついて危ない感じになりました。

後続が追い込んできて マズイ! と思わず声を発しました。

ムチに反応してまた伸びてくれたので事なきを得ましたが
危なかったシーンでした。

ヒヤッとしましたが勝てたのでホッとしました。




【シルク公式  レース後のコメント】

斎藤新騎手「スッと行き脚が付いて先頭に立つことが出来ました。道中はずっとプレッシャーを掛けられましたが、手応えは十分でしたし、最後の直線も力の違いで押し切ってくれました」



川田騎手の代打ではありましたが上手に乗ってくれました

気性面が悪くて去勢した馬ですしまだまだ怪しいところはありますが
1つ勝ったことでゆっくり成長を促せますね。


未勝利馬が勝ってくれると本当にホッとします。


ボンディマンシュ、お疲れ様でした

応援してくださった皆さん、ありがとうございました








"祝・優勝!ボンディマンシュ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント