出走情報

ボンディマンシュとアリストラインの出走情報です。





ボンディマンシュ
6/15(土)阪神4R 3歳未勝利〔D1,400m・16頭〕53 
           斎藤新 発走11:30
画像

中内田充正調教師「鞍上強化を図る為に川田騎手に依頼し、12日の追い切りで感触を確かめてもらったのですが、前捌きが硬いためストライドが前に伸びず、目一杯に追うと躓きそうな感じだった為に、やや追うことをためらったようです。トモがまだしっかりしていないことに加え、前捌きも少し硬めなところがあるので、そう感じてしまったのだと思いますが、初戦も同じような状態であれだけの競馬をしてくれましたし、上積みを考えると今週の出走でも良い競馬は出来ると思います。調教では川田騎手に乗ってもらいましたが負担重量を軽くした方が先行出来るでしょうし、物怖じしない若手騎手の方がしっかり諦めずに追ってくると思うので、3kg減の斎藤新騎手で臨むことにしました。新人騎手の中では結果を出しているジョッキーでもありますし、しっかりゲートを出して初戦のようなレースを心掛けてもらおうと思います」

うーん、最初は川田騎手の予定だったのが
 再び新人騎手となりました。
 ハートくんは函館ですから結局は乗り替わりですね。
 川田騎手の追い切りの感じ方から想像すると
 乗りたくないという感じなのかな
 それを踏まえて中内田師が考えてのことなので
 これで結果が出てくれることを願うしかありません。
 川田騎手で必勝態勢と思っていただけに
 少々肩透かしではありますが
 斎藤新騎手には頑張ってもらいたいです

  頑張れ、ボンディマンシュ!!  




アリストライン/阪神7R 12頭 54kg 発走13:20 

15日の阪神競馬(3歳上1勝クラス・牝馬限定・芝1800m)に川又騎手で出走いたします。
画像

12日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-39秒0-25秒2-12秒6)。
「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。道中は非常にリズム良く走れていましたし、終いまで動きもしっかりとしており、特に疲れもなく馬の調子自体は良好ですね。2走前の福島ではハミを噛むところがありましたから、前走はリズム重視で大事に乗ってもらったのですが、そうすると全然進んでいこうとしませんでした。そのレース内容を踏まえて今回は先行する形で進めてもらうつもりなので、なんとか巻き返してもらいたいと思います」(高野師)

最近調教は動くようになっているみたいですが 
 実戦で結果が出ないので歯痒いところです。
 特に前走はがっかりしましたから
 今回前目に付けてできるだけ脚を溜めて
 最後まで諦めず走ってもらいたいです。


  頑張れ、アリストライン!!  












"出走情報" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント