CS進出決定!巨人11連勝

やったね早くも巨人はクライマックスシリーズ進出決定です!


阪神を3タテした巨人は広島に場所を移して広島との4連戦。
今季苦戦中の相手だけにどうかと思ったけど勢いは止まりませんでしたね。

これで11連勝ですか。

何故私はこの連勝中の巨人を応援に行かなかったのだろうか。
ちょっと後悔しています(´_`)

11連勝って凄いですよね。
19年ぶりですって

そうだよなぁ、私の中で記憶にないもん。
その頃の私は青春を謳歌していたし(笑)
野球はちょっと興味が無くなってた時代だね。


11連勝の試合結果を並べてみた。

9/11 巨人  4-2  中日     ナゴヤドーム
9/12 巨人  11-7  ヤクルト   東京ドーム
9/13 巨人  9-8  ヤクルト   東京ドーム
9/14 巨人  3-2  ヤクルト   東京ドーム
9/15 巨人  6-4  横浜     横浜スタジアム
9/16 巨人  14-1  横浜     横浜スタジアム
9/17 巨人  6-2  横浜     横浜スタジアム
9/19 巨人  6-4  阪神     東京ドーム
9/20 巨人  9-1  阪神     東京ドーム
9/21 巨人  9-5  阪神     東京ドーム
9/22 巨人  9-1  広島     広島市民球場


気持ちいいね
完封こそないものの打ち勝ってるということ。
まさにこれが本来の姿でしょうね。

5連敗からスタートして、まさか今日があるとは思わなかったです。
まさに起死回生ですな。

怪我人続出でのスタートでした。
そしてここにきて一気に役者が揃いました。

やっぱりガッツこと、小笠原選手の復活が大きいね。
一番ツライ時はラミちゃんが頑張ってくれた。
スンちゃんは五輪で目覚めて帰ってきてくれた。
脇役のウ~隊(大道選手、亀井選手ら)も活躍したね。
1番から9番までの打者はどこからでもタイムリーが出る。
こういうのって相手としては気が抜けないくて嫌だよね。


連勝して嬉しいのに仕事の疲れからか記事を書くまでの気力がなく
気がつけば11連勝でやっとこさ書くことができた。

この好調の波がいつまで続くのか分からないけど
阪神との一騎打ち、最後まで食らいついてほしい。

オリンピックのショックから暫く野球は見たくないなぁなんて思ったりもしたけど
選手が一生懸命頑張ってる姿はやっぱりいいものだ。

今のところ毎日が楽しいです


さて、この記事を書いたからって負けるってことはないよなぁ・・・

(((>_<))) ブルブルッ


巨人は疲れもあるでしょうけど、優勝目指して頑張ってほしいです。

メイクドラマの再来じゃ~!!


頑張れ、ジャイアンツ!!!












  

"CS進出決定!巨人11連勝" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント