出走情報

アリーヴォとリアアメリアの出走情報です。



アリーヴォ
4/10(土)新潟10R ひめさゆり賞〔芝2,000m・7頭〕56 
        吉田隼人 発走14:50
2021022004a.jpg
杉山晴紀調教師「先週、CWコースで長めからしっかり時計を出しているので、今週は新潟までの輸送を考慮して坂路で息を整える程度に時計を出しました。道中は折り合いを欠くことなくリズムよく走っていましたし、促すとスッと反応して良い動きでしたよ。レースを経験する毎に心身ともに成長が感じられるようになり、それが結果にも繋がってくれました。ただ、前走はまだ精神的に余裕のない感じだったようですから、その辺りが大人になればより良いパフォーマンスを見せてくれるようになるでしょう。現状は平坦小回りコースの方が競馬はし易いと思い、この番組を選択したものの、福島開催から新潟開催に替わることでどれだけスムーズに立ち回れるかがカギになりますね。でも、先週の追い切りに騎乗した藤懸貴志騎手は“直線の長い新潟のコースはこの馬に向いています”とコメントしてくれましたから、コース変更は前向きに捉えたいですね。引き続き吉田隼人騎手に乗ってもらえるのも強みですから、このコンビで連勝を期待したいところです」

なんと7頭出しの少頭数。
 スローな展開になりそう。
 瞬発力勝負だとどうかなぁ。
 前走のような瞬時に反応して長く良い脚を使ってくれたら
 チャンスはありそう。
 あとは精神面ですかねー。
 前走乗ってくれた隼人騎手なので楽しみにしています

  頑張れ、アリーヴォ!!  



リアアメリア
4/10(土)阪神11R 阪神牝馬ステークス(GⅡ)〔芝1,600m・12頭〕55 
        福永祐一 発走15:35
2021031304r.jpg
中内田充正調教師「7日にCWコースで追い切りました。道中はリズムよく走らせるのに専念し、最後の直線でサッと伸ばしていきましたが、とても良い感じに走っていましたよ。前走は馬場が悪く、レース後のダメージには気をつけて進めてきましたが、飼い葉をよく食べてすぐ体重が戻ったぐらいでしたし、むしろ使って更に良くなっていますね。ストライドが大きな馬なので、前走のように緩い馬場になってしまうと、その良さを活かし切れないですから、現状はパンパンの綺麗な馬場でこその馬だと思います。今週は今のところ良い天気で競馬が出来そうですし、本来のスピードを活かすという意味で今の阪神の高速馬場はむしろリアアメリアにとっては走り易い条件だと思いますし、この距離ならよりのびのびと競馬が出来そうですね。あくまで本番はヴィクトリアマイルと考えていますが、前走以上に良い状態で臨めるだけに好勝負を期待しています」

久々のマイル戦ですね。
 なるべく前目で競馬してほしいですが
 ペースが速くなったら中団くらいでもいいかも。
 ガンガン飛ばす馬に付いて行かないでほしい。
 福永騎手なのでそこは心配していないけど。
 良馬場で走れそうなので一変に期待しています。
 ヴィクトリアMに向けて、いざ

  頑張れ、リアアメリア!!  









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ふじさん
2021年04月09日 23:05
まっきーさん、こんばんは。
今週は2頭出しですね。
アリ坊は新潟の2000ということで、1ハロン延長。
前々走は距離が長かったというよりも、展開のアヤなんですかね。
7頭立てですし、手強そうな相手はジオフロント。
上手く立ち回ればチャンスあり、楽しみですね。

リアアメリアは道悪に泣きましたから、良馬場でマイルで
巻き返ししたいですね。
人気薄なら馬券で勝負と思ったら2番人気でした。
それはともかく、頑張ってほしいです。

どちらも頑張れ~(^^)/
まっきー
2021年04月12日 08:15
ふじさん、おはようございます。
返信遅くなりすみません。
2頭の応援をありがとうございました(^O^)/
アリ坊は勝てたレースでしたね。
あそこまで来たら勝ちたかったなぁ。
距離は大丈夫そうでしたが競られてもうひと伸びするためにはまだまだ成長が必要です。
走る毎に精神的な成長は見て取れるので今後に期待したいです。
リアアメリアはもうよくわからない仔ですね(^-^;
道悪とかそういうんじゃないような・・・
やっぱり気持ちの問題なのかも。
こんな結果でVMに出るんだろうか。
人気はいらないから優勝がほしいです。