こんな馬場では・・・リアアメリア

3/13中山11Rに出走したリアアメリアですが残念ながら優勝することはできませんでした。



【レース結果】


7着でした。


3/13中山11R 芝1800m タイム 1.55.6 上がり 40.3  馬体重 490kg(+8)



台風並みの嵐でしたね・・・
 こんな馬場では中山が合う合わない以前の問題。
 スタートも良くなくて先手は取れずも
 福永騎手がなるべく外目に出そうという位置につけてくれて
 スムーズに進められました。
 外のサトノが壁になって出せませんでしたが・・・
 勝負どころでスッと動けないのは馬場の影響なのか。
 福永騎手がおっつけて促すも反応は良くなくて・・
 この時点で二桁着順を覚悟しましたが
 思いのほか頑張ってくれました
 次は良馬場で走らせてあげたいです。
 久々でこの馬場を走ったことにより
 疲労も大きいでしょうしまたリフレッシュ放牧でしょうね。
 とにかく怪我の報告がないことだけを祈ります。

 アメリアちゃん、お疲れ様でした

 応援してくださった皆さん、ありがとうございました


 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ゴン太
2021年03月14日 01:46
まっきーさん、こんばんは。
リアアメリア残念でしたが今日の馬場では仕方ないですね。
私ももっと着順が悪いかと思いましたが良く頑張ってますよね。
この後はしっかりケアをしてもらって次のチャンスを目指して欲しいですね。
リアアメリアお疲れ様でした。
まっきーさん、ダメでしたか。今はなかなか良い所が無いので集中するので仕方ないですよ。
今は教育係ですか。人に色々と教えるのは疲れますよね。
お疲れが出ないように頑張って下さい。

ふじさん
2021年03月14日 07:50
まっきーさん、おはようございます。

昨日のレースは、初中山、初福永騎手、距離短縮などありましたが、
馬場に尽きる!ですね。ドロンコでしたもん。お疲れ様でした。
ケア&リフレッシュして次に備えてほしいですね。
良馬場で巻き返しを期待しております。
それにしても新馬戦以外全て重賞で頑張ってますねぇ。

まっきーさんご自身もリフレッシュして、お仕事頑張れ~。
アルバトロス
2021年03月14日 18:13
こんばんは。
昨日は阪神競馬場でリアアメリア出資者の方と応援していました。
レースでは雨が上がっていたようでしたが、水が浮いてるような馬場で、良馬場で走らせてあげたかったですね。
左回りの方が良さそうなので、個人的には金鯱賞で観たかった気もします。

まっきー
2021年03月15日 09:13
ゴン太さん、おはようございます。
リアアメリアの応援をありがとうございました。
ひどい泥んこ馬場でしたね(>_<)
あれでは力を出し切れません。
でも最後まで一生懸命走ってくれていたので今回はこれで充分です。
心身共にダメージがないことを願います。
また次も頑張ってくれるでしょう。

2月後半から徐々に求人が増えてきてその分新卒の方の募集も多く人気だろうなと思いつつも採用されるかもなんて淡い期待を持っていました(^-^;
まぁご縁がなかったので次のチャンスを待ちたいと思います。
先週から教育が始まって忙しくなりました。
緊急事態宣言中も来店者が多くコロナ前の日常にほぼ戻っています。
毎年ここから秋になるまで忙しくなりますがほどほどに頑張りたいと思います。
ゴン太さんもご自愛くださいませね。

まっきー
2021年03月15日 09:18
ふじさん、おはようございます。
リアアメリアの応援をありがとうございました。
あの馬場では初の中山コース&福永騎手でどうだったのか判断がつきませんね。
馬場が悪いことが多いアメリアですが今回も頑張ってくれました。
次は良い馬場で走らせてあげたいです。
そうそう、新馬戦以外ずっと重賞で走ってくれています。
間隔は空けつつも大きなケガなくスケジュール通りです。
本当に楽しませてくれて感謝しています。
私もアメリアを見習わないと(笑)
リフレッシュを入れつつ頑張ります!

ps.ヴァルキュリアの優勝おめでとうございました!

まっきー
2021年03月15日 09:25
アルバトロスさん、おはようございます。
土曜日は阪神競馬場へ行かれたのですね。
お疲れ様でした、
緊急事態が解除されてまた入場できるようになりましたね。
関東は予定通り解除になれば3月末から入場できるでしょう。
リアアメリアの応援をありがとうございました。
とにかく酷い馬場でした。
9、10Rあたりなんて画面に映らないほどの豪雨でしたもんね。
中止レベルですよ。
ひそかに月曜日に代替にならないかなぁと願いました(^-^;
金鯱賞は私も昨年のうちから始動はここからだと思っていたんですよね。
デアリングタクトが表明しても関係ないと強気でしたが陣営が弱気でした(^-^;
タラレバですがアメリア向きのレースだったかなと。
次は東京で見たいものです。