出走情報

パタゴニアの出走情報です。



パタゴニア
3/27(土)阪神9R 君子蘭賞〔芝1,800m・10頭〕54 
        C.ルメール 発走14:25
2020120605p.jpg
池添学調教師「先週、CWコースで長めの距離からしっかり併せて時計を出していますので、24日の追い切りは坂路で仕上げました。レースに騎乗するC.ルメール騎手に感触を確かめてもらったところ、『折り合い面は全く問題なかったですし、動き・反応ともに良かったですよ。馬の雰囲気はとても良い感じでしたので、レースが楽しみです』と良い手応えを掴んでくれたようです。デビュー戦からここまで大事に間隔を空けながら使ってきましたが、脚元含めてだいぶしっかりとしてきましたね。体の張りも以前より増して逞しくなりましたし、こちらが考えていた通りに育っています。前走は自然とハナに立つことになりましたが、折り合いを欠くこともなく、気分よく走っての結果でしたから、今回もいかに自分のリズムで競馬が出来るかがカギになりますね。未勝利を勝った時よりもしっかり動けるようになっていますが、まだ追い出してからの反応がそこまで良い方ではないので、ある程度前目のポジションでレースを運んで長く脚を使うような競馬が理想ですね。本格化するのはもう少し先だと思いますが、1戦1戦目に見えて力を付けてきているだけに、今の状態でどれだけ良い走りを見せてくれるのかとても楽しみにしています」

約4か月ぶりの出走ですが
 心身共に成長して帰ってきてくれたようです。
 池添学師のコメントも将来を見据えた期待感のあるコメント。
 良くなるのは先というのは私も同感です。
 初騎乗となるルメール騎手も好感触を得たようです。
 楽しみしかありませんね
 1つ1つ上を目指していってほしいです。

  頑張れ、パタゴニア!!  








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

アルバトロス
2021年03月26日 19:15
まっきーさん、こんばんは。
毎日杯のカイザーノヴァは骨折で毎日杯を回避となりましたが、明日は予定通り現地でパタ子さんの応援に行ってきます。

ひと息入れて状態も上がって来て楽しみですね😁
まっきー
2021年03月26日 21:11
アルバトロスさん、こんばんは。
カイザーノヴァの骨折は残念です・・
毎日杯での走り見たかったですよね。
無事にターフへ帰ってくることを祈ってます。

パタ子さんの応援に阪神競馬場へ行かれるのですね。
いいな~♪
私はTV前で応援しています。
パワー送りますので!
楽しんできてくださいね~(^O^)/