出走情報

アリーヴォとジュビリーヘッドとセラフィナイトの出走情報です。



アリーヴォ
2/20(土)小倉6R 3歳未勝利〔芝1,800m・16頭〕56 
        吉田隼人 発走12:45
2020122701a.jpg
杉山晴紀調教師「先週しっかり負荷を掛けて時計を出しているので、17日の追い切りは馬なりで反応を確かめる程度に控えています。道中は折り合いを欠くこともなく、抜群の手応えのまま駆け上がってくれましたし、それでラスト1ハロン12.4秒なら言うことないですね。1戦する毎にしっかりしてきた印象を受けますが、精神面だけではなく、体の張りが増してメリハリが出てきましたので、ここまで理想通りに逞しくなっています。前走の競馬を振り返ると、最後の直線はトモの踏ん張りが利かず、ジリジリとしか伸びてくれませんでしたが、坂のあるコースより平坦小回りコースの方がレースはし易くなるはずです。レースに向かうまで少し気が入り過ぎるところがあるので、ジョッキーにはその点には気を付けてもらいますが、前日輸送なら競馬場の環境に慣れてくれると思いますし、良い雰囲気でレース当日を迎えられるよう努めていきたいと思います」

前走、芝に替わって変わり身を見せてくれました。
 今回は距離を短縮し平坦コースで更に良さが出てほしいです。
 スタート決めて前目で競馬すればチャンスはありそうです

  頑張れ、アリーヴォ!!  



ジュビリーヘッド/東京12R 16頭 57kg 発走16:25

20日の東京競馬(4歳上2勝クラス・芝1400m)に岩田望騎手で出走いたします。
2021010501j.jpg
17日は栗東坂路で追い切りました(54秒6-39秒7-25秒9-12秒9)。
「今朝は坂路で追い切りました。東京までの輸送がありますし、先週ビッシリやっていますので、余力を残して強め程度。ラストが甘くなりがちなこの馬としてはしっかり動けていますし、良い形に仕上がったと思います」(安田隆師)

うーん、キレる脚がないのに東京ですか。
 結果が出ていない1400mに拘るのはなんででしょう。
 岩田望騎手の手腕に期待します

  頑張れ、ジュビリーヘッド!!  



セラフィナイト
2/21(日)東京5R 3歳1勝クラス〔芝1,600m・9頭〕56 
        丸山元気 発走12:25
2021011008sn.jpg
宮田敬介調教師「17日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はセラフィナイトが4馬身追走する形から、直線では内から前の馬との差を詰めて、最後はクビほど先着で終えています。相変わらず攻め馬での動きは良くて、特に脚捌きは非常に軽快でしたね。先週末の追い切りで息遣いがいつもより若干重たかったので、終いは少し意識的に脚を伸ばしましたが、中身はこのひと追いで整うでしょうし、稽古をつけてもらった元気(丸山元気騎手)から『この動きであれば、自信を持って今週のレースへ向かえそうです』と力強い言葉を貰いました。また、今日はダクまではメンコを着けて、キャンターへおろすところで外したのですが、特に精神面は問題無さそうだったので、レース当日もゲート裏まで着けておいて、発走前に外す方向で考えています。なお、鞍上は調教でも手伝っていただいた元気に乗ってもらうことになりましたから、前走よりも強気の競馬をして欲しいですね」

騎手が未定だったので乗り替わりと思っていました。
 ですが結局は丸山騎手続投となりました。
 頭数も少ないのでスローになるでしょうから
 後方からだけはやめてほしいです。
 師も強気にと言ってますので期待に応える騎乗を

  頑張れ、セラフィナイト!!  






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ひで
2021年02月20日 12:54
まっきーさん、こんにちは。

アリーヴォの未勝利勝ちおめでとうございます🎉🎊㊗️

素晴らしいフットワークですね。
まだ、余裕がある勝ち方なので、次走も楽しみですね。
2021年02月20日 13:30
まっきーさん、こんにちは☆

アリーヴォの未勝利戦優勝! おめでとうございます。
最後の直線、すごい末脚でしたね!
上のクラスでも十分戦える快勝!!
次走、楽しみですね(^^♪
むーたん
2021年02月20日 13:32
↑↑ うっかり、むーたん(-_-;)
まっきー
2021年02月21日 08:47
ひでさん、おはようございます。
アリーヴォの優勝のお祝いをありがとうございます😄
仕事で見れなかったのですがあの走りっぷりなら絶叫していたかも、というくらい直線のフットワークは凄かったです。
走るたびに良くなっているのでさらなる成長が楽しみです。

まっきー
2021年02月21日 08:51
むーたんさん、おはようございます☆
ななしさんでもきっとむーたんさんと分かりまますよ~(*^_^*)
アリーヴォの優勝のお祝いをありがとうございます。
キレる脚はないと思ってましたが直線の弾けっぷりは凄かったですよね。
小倉も合っていたのでしょう。
力を付けて上のクラスでも頑張ってもらいたいです。