出走情報

エングレーバーとポレンティアの出走情報です。





エングレーバー/小倉11R 14頭 57kg 発走15:25

16日の小倉競馬(虹の松原S・芝1800m)に藤岡佑騎手で出走いたします。
2020040501er.jpg
13日、14日は軽めの調整を行いました。
「今週の競馬に向けて月曜日にCWコースで追い切りを行っています。併せ馬でしっかりと負荷をかけ、全体82秒台、ラスト1ハロンも11秒9と速い時計が出ましたし、追い切りを重ねて動きも良くなってきました。今朝は坂路で軽く最終調整を行い、このまま輸送に備えていきます。休み明けでもいい仕上がりで臨めそうなので楽しみにしています」(中内田師)

9か月ぶりの出走となります。
 怪我で休養が長くなりましたが調教は良いですね。
 動けていますが実戦でどうでしょうか。
 馬場さえ良ければこのクラスでも上位争いできるので
 頑張ってもらいたいです
 久々なのでまずは無事にですね。

  頑張れ、エングレーバー!!  



ポレンティア
1/17(日)中山7R 4歳上1勝クラス〔芝1,600m・16頭〕54 
        C.ルメール 発走13:30
2020103101p.jpg
田中博康調教師「14日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はポレンティアが4馬身ほど先行して、最後は古馬2勝クラスの馬を相手に、1馬身半ほど先着して終えています。先週の時点でおおよそ馬体は仕上がっていますので、微調整程度に控えたのですが、先週と同様に非常に前進気勢が強くなっています。少し怒りながら走っているような感じで、フットワークに弾みが無いのが気になりますね。実戦でもその点は注意深く見ておかないといけないでしょう。ただ、右に張る面は先週よりも幾らか解消されてきた印象です。調教での走りには課題が残るものの、今回は芝に戻りますので、前走のように進んでいかないことは考えにくいですし、昨年のフェアリーステークスで3着と中山のマイル適性もありますからね。加えて、現状の折り合い面を考えるとルメール騎手に乗ってもらえるのも良いでしょうから、彼の手綱捌きにも期待しています」

前走のダート戦はなかったことにしましょうかね(苦笑)
 芝に戻ってルメール騎手を手配できたことは大きいです。
 気になるのは前進気勢が強くなっていること。
 ここにきて気持ちの面で難しさが出てるのかなぁ
 ハーツ産駒の牝馬は本当に難しいです。
 ここで悪い方に向かないよう祈るばかりです。
 ルメール騎手ならソフトに乗ってくれると思いますので
 そこは心配していません。

  頑張れ、ポレンティア!!  






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ふじさん
2021年01月15日 09:53
まっきーさん、こちらも失礼します。

エングレーバーくん、怪我で戦列を離れて9ヶ月ぶりでしたか。
ちょっと空きましたが、小倉も1800も合いそうですし、クラス慣れして
すぐにでも勝てる力はあるはずです。

ポレンティアさんは、ダートが向かなかったようで、芝に戻って
巻き返しできるといいですね。

どちらも応援してます(^^)/ 頑張れ~
ゴン太
2021年01月15日 20:30
まっきーさん、こんばんは。
今週は2頭の出走ですか。頑張って欲しいですね。
エングレーバーは休み明けですが実績上位ですからね。
ポレンティアはルメール騎手と期待高まりますね。
応援してます!(笑)

先程東サラの更新がありまして、レジェーラが今日帰厩したとのことでそのあと2月7日小倉競馬、芝2000で団野騎手で予定が出ました。
まだ先ですが普通に回って来たら勝てるでしょう。(笑)
ビーチパラソル19は術後順調に回復して2月中頃からキャンターに移る予定です。
ナッシングバッドドリーム19も疝痛でしたが順調に回復しております。
レイナソフィア19は唯一のノーザンのお馬さんですが、絶賛ばかりで放っておいても活躍しそうです。ノーザンのコメントは甘いのか辛いのかわからないのですが、どうなんでしょうか?

コロナ収まりそうにないですね。こういうのが続くと鬱になりそうですね。
ビシッと国民も早期収束に協力して欲しいですね。政治家が相変わらず後手後手ですね。与野党一緒に協力して良い方向に持って行って欲しいです。それに議員は給料を減額しないと国民の気持ちがわからないのですよ。国民だけに負担を課し自分らは言っている事とやっている事違いますやん。
それでは、皆んな従わないですよね。
二階も辞めて頂きたいです。

神奈川は大変ですので、体に気をつけて下さい。最近忙しいそうですのでご自愛ください。
まっきー
2021年01月15日 21:49
ふじさん、こちらもありがとうございます。
エングレーバーはつくづく運がないなぁと思います。
春の雹でレースが中止になったりね。
まさか4歳の成長期を棒に振るとは思いもしませんでした。
この休みが良い休養だったとなればいいなぁ。
切れる脚がないのでスタート決めてスムーズな競馬をしてもらいたいです。
ポレンティアはダートはからきしでしたね(^-^;
芝に戻って気持ちよく走ってもらえたらと思います。
応援よろしくお願いしま~す!

まっきー
2021年01月15日 22:39
ゴン太さん、こんばんは。
今週も2頭出しです。
エングレーバーもポレンティアも実績はありますので期待したいです。
ただエングレーバーは長期休養明けが実戦でどうかですね。
ポレンティアは前走のダートでの大敗後ですので気持ちの面が気になります。
ルメール騎手で良い方に出てほしいです。
応援よろしくお願いします!
ゴン太さんの東サラっ仔たちの更新ありましたか!
レジェーラくん2月7日の小倉ですか。
ここは勝ち負けですね。
成長した姿を見せてもらいたいです。
ここで決めてゴン太さんの1か月遅れのバースディプレゼントをもらっちゃいましょう!
1歳っ仔は色々あったのですね。
ウチの仔もルージュバックがよろしくない状態で調教もできません(>_<)
デックドアウトもザ石ですし・・・
なかなか順調にいきませんね。
レイナソフィア19は順調どころか絶賛ばかりですか!
素晴らしいじゃないですか。
ノーザンの評価と脱北してからの評価の落差はよくあることで話が違う!と思ったことは何度もあります。
その中でリアアメリアだけはずっと評価が高かったのでレイナソフィアもそうなってほしいですよね。
まずはこのまま無事に順調でありますように。

コロナまったく収束しないですよね。
神奈川やばいです。
とうとう職場のすぐそばのお店で感染者が出ましたよ。
この1週間で私の住む町では70人くらい感染者が出ています。
本当に明日は我が身かもしれません。
ガースーさんが煮え切らないのは二階さんへの忖度でしょうね。
あーイヤダイヤダ。
野党も後から文句ばっかりで困りましたね。
次はどの政党を信じて投票すればいいのか・・・
もう誰も従わないですから減らないでしょうね。
特に若い人たちは。
なんとか今月中には少しずつでも減ることを願っています。
プライベートも忙しいのですが仕事の方もリーダーが入院したりで私が引き継いでやっていますので大変です。
疲れを溜めないよう気をつけねば。
お気遣いありがとうございます。
ゴン太さんも気を付けてお過ごしくださいませ。