中身ができていないかな・・・ジュビリーヘッド

1/5中京12Rに出走したジュビリーヘッドですが残念ながら優勝することはできませんでした。



まずは無事に走ってくれました。

初日出ず・・・



【レース結果】


7着でした。


1/5中京12R 芝1400m タイム 1.21.3 上がり 34.9  馬体重 480kg(+18)



ぜんぜん絞れてないよね。

見た目太くはないかもしれませんが全体的に引き締まってない感じ。

やっぱり使ってからの印象です。

気性的には変わった感じがなくまだ幼いです。


ゲート内は大人しく待っていましたね。

スタートもまずまずよかったです。

位置取りも悪くないなと見ていたら3コーナーあたりですかね。
下がっていきました。

えっ!?

惨敗か・・・と覚悟しました。

中身ができていないのかも。

直線伸びそうで伸びない。

後方待機組が外から伸びてきて・・・

馬場の悪いところを走ったのかもしれませんが
直線はバテてはないけどただなだれ込んだ感じです。

残念ながら見どころはなかったです。


【キャロット公式  レース後のコメント】

「いい競馬ができず申し訳ありませんでした。ジョッキーは“3コーナーで外から寄られてポジションを下げてしまったのが痛かった”と言っていて、前々のポジションのまま直線を向いていればまた違う結果だったと思われます。また、左回りはいいようで手前の替え方など右回りよりもスムーズだったようです。この後はいったん放牧に出し、番組を見てまた戻します」(安田隆師)


放牧・・・叩きじゃないのね

まぁ権利も取れていませんしね、仕方がないです。

コメントから一つ良かったのは左回りの方が良さそうってこと。
今後、新潟や東京も走ってもらいたいです。

3コーナーは他馬に寄られたせいみたいなのでチャンスはあったということですかね。
もう少し大人になってくればこの距離もこなしてくれるかもしれません。

その時を待ちたいと思います。


ジュビリーくん、お疲れ様でした

応援してくださった皆さん、ありがとうございました



みんなの愛馬の方も勝ち馬がでませんでしたね

今週の中山開催は無観客競馬になってしまいましたが
また入場できるようになることを祈るばかりです。

3連休はお祝いできますように










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゴン太
2021年01月05日 19:26
まっきーさん、こんばんは。
残念でしたね。4コーナー手前で見たら後方に居たのであんな後ろと違うやろうと思いましたが不利があったのですね。
今日は内で上がって行ったり下がったりとちぐはぐな競馬になってしまいましたしあれでもっと上位は難しいですね。
ここの厩舎もなかなか腰を据えて走らせてもらえないですね。

無観客になりましたね。少しずつでも観客が増えて行って欲しかったです。
最近は有名人もコロナが増えて来ましたね。この感染力は変異したものと思いますが?
これまた政府が感染増えているのに入国している時点で察しました。
島国なら平時まで鎖国すれば良いのに、嘘発表してる国に入国させるからこのありさまです。賢過ぎて話しにならないです。
私みたいなアホでも分かりますよ。経済も回そうとして余計に経済が悪くなり回復も遅れて良いとこ無しです。
まずは人命でしょうに。
金なんかいくらでも刷れば良いのですよ。借金も日銀なので100年でも1000年かかって返せば良いのですよ。マスコミが借金借金って煽って子供世代に負担が増えると言いまくるのが悪です。

また木曜日からこの前よりも強い寒気が来るらしいので体に気をつけてくださいね。

まっきー
2021年01月07日 08:58
ゴン太さん、おはようございます。
ジュビリーヘッドの応援をありがとうございました。
おっしゃる通り何故あんな後ろに?と思いました。
不利には気づかなかったです。
ウチの仔はこんなレースが多いなぁ(>_<)
この厩舎の使い方は私には合わないです。
強い馬にはこんな使い方はしないでしょうけど。
中山は無観客に戻ってしまいましたね。
中京やそれ以外も今後もそうならないように願いたいです。

芸能人のコロナ感染者増えていますね。
まぁ感染するだろうなぁのゆるゆる対策ですもん。
春のようにリモート増やさないと。
変異種はもう爆発的に増えているんじゃないですか。
対策をしっかりやってきた人には怒りしかない国の対策ですね。
ビジネスでも外国人を入れちゃダメです。
厳しくする時と緩める時とメリハリをつけないと。
ダラダラやっていては減りませんよ。
また私の職場も夜だけでなく朝も時短です。
人員減らされるので6月の状態に戻ってしまいます。
休業でもないので補償もないですし勘弁してほしいです。
借金とか言ってる場合じゃないですよね。
飲食店はさらに倒産するでしょう。
寒波と共に気持ちも荒みそうですがなんとか気持ちを切り替えて元気にいきたいものです。
ゴン太さんも気を付けてお過ごしください。