祝・優勝!パタゴニア

12/6阪神3Rに出走したパタゴニアが優勝しました~



もう直線は心臓バックバク

逃げる競馬は心臓に悪いわ~

でもここで勝てたのは大きいです。


来週予定していたアステロイドベルトが怪我しちゃって
年内の出走はこれで終了かと思われましたが
アリーヴォが帰厩して年内を目指すようです。

まっきー厩舎はこれで11勝ですが年末アリーヴォが出走となれば
12勝の可能性が出てきました。



【レース結果】


1着でした。


12/6阪神3R 芝1600m タイム 1.34.4 上がり 34.6  馬体重 484kg(-4)



デビュー戦と比べて馬体は良くなっていましたが
やっぱり3歳になってからの馬だなぁという印象です。

馬格があるので完成した馬体を見るのが今から楽しみです。

気持ちの面はまずまず我慢できていたと思います。

ゲート入りも問題なくスタートも早かったです。

誰も行かないので自然と逃げる形に。

デビュー戦を見て切れる脚はもっていなそうだったので
今の阪神を考えると逃げるのはありだと思っていました。

吉田隼騎手の好判断でしたね。

そこそこのペースで引っ張ることができましたが
直線はヒヤヒヤしっぱなし。

1番人気のタガノが追い込んできてインからも2番人気の馬が来て
万事休すと思ったのですがパタ子さん粘っていました。

粘れ、粘れ、そのままー!

息をするのも忘れるほど力が入りましたよ。

最後まで粘って1着でゴールした時に苦しかったので深呼吸しました。
手を胸に当てたら心臓がバックバクでした。

昨日から体調が悪かったので応援だけで疲れましたが少し元気が出ました。
嬉しさと共にホッとしました。

タイムも優秀ですし、もしかしたらマイルの方がいいのかな。

このあとは一息入れて来年に備えて欲しいです。

パタ子さん、お疲れ様でした

吉田隼騎手とはあまり相性は良くなったのですが
これを機に好相性となってくれたら嬉しいです。
ありがとうございました


応援してくださった皆さん、ありがとうございました










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

むーたん
2020年12月06日 13:44
まっきーさん、こんにちは☆

パタゴニアの未勝利戦優勝!おめでとうございます!!
いや~ぁ!うまく逃げ切りましたね!
騎手の好判断もありましたが、強い&粘りの競馬でした!
上のクラスでも楽しみですね♪

そして阪神芝外1600、春の桜が似合うかも(^^♪
マカイバリ
2020年12月06日 14:19
まっきーさん こんにちは
パタゴニアの優勝おめでとうございます
うまーく、逃げてくれましたね
またまた、二歳馬の勝ち
来年の楽しみ、また増えてうらやましいですわ
ka2
2020年12月06日 17:02
まっきーさん、こんばんは。
パタゴニアの優勝、おめでとうございます!
2戦目でキッチリと結果を出してくれましたね。自分でレースを作って押しきっての好時計勝ちですし、着差以上に強い勝ち方だと思います。
来年がとても楽しみですね♪
ふじさん
2020年12月06日 19:23
まっきーさん、こんばんは。
パタ子さん、優勝おめでとうございます♪
年内に勝ち上がれ、まずはホッとひと安心、良かったですね。

 今日は出掛けていたので先に結果を見てしまったので(笑)
レースは安心して観られましたが、まっきーさんはリアルタイムで
逃げたレースですから、特に直線は外から内から襲い掛かってきて
冷や冷やドキドキだったことでしょう。
お疲れ様でした。
シン
2020年12月06日 22:26
まっきーさん、こんばんは🌜パタゴニアの優勝、おめでとうございます❗勢いが続いていますね〜😄未勝利脱出は、ホッとしますよね〜😆体調回復お祈りします🙏
アルバトロス
2020年12月07日 07:31
まっきーさん、おはようございます。
パタゴニア、おたおめですね(^_^)
デビュー戦後頓挫しましたが、よく立て直してくれました。
デビュー戦のメンバーは、やはりレベルが高かったですね。
しかし、外から内から強襲され苦しかったところをよく凌ぎきりました。
時計も悪くないですし、昇級戦も楽しみですね。
現地行ってたので、写真少し自分のところに貼ってますのでどうぞお使いください(^_^)
さきゆめ
2020年12月07日 21:39
まっきーさん、こんばんは。
パタゴニア優勝おめでとうございます\(^o^)/
見事な逃げ切り粘り脚、次も楽しみですね。
無事にいくことを願ってます!
好調まっきー厩舎、この勢いで年越し、来年へ繋げましょう!
まっきー
2020年12月08日 22:16
むーたんさん、こんばんは☆
パタゴニアの優勝のお祝いをありがとうございます!!
うまく逃げ切ることができました。
切れる脚がないのは分かっていたので今回の逃げは正解でした。
いずれは番手や差す競馬もできればと思います。
桜の季節に連れて行ってもらいたいなぁ♪

まっきー
2020年12月08日 22:19
マカイバリさん、こんばんは。
パタゴニアの優勝のお祝いをありがとうございます!
上手く逃げてくれました。
最後は捕まるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが粘りました。
ここにきて2歳馬が続けて勝ってくれてホッとしています。
マカイバリさんもホッとしたいですよね。
応援しています!

まっきー
2020年12月09日 08:20
ka2さん、おはようございます。
パタゴニアの優勝のお祝いをありがとうございます!
2戦目で変わり身を見せてくれました。
成長が見えたレースでした。
時計もなかなかですし、さらに成長すれば違う走りを見せてくれそうです。
このまま無事に行ってほしいです。
まっきー
2020年12月09日 08:27
ふじさん、おはようございます。
パタ子さんの優勝のお祝いをありがとうございます!
なんとか年内に2歳馬が2頭勝ち上がってくれてホッとしました。
特にパタ子さんは6月にデビューしておりシルクの募集では抽優を使っての出資だったものですから気が気じゃなかったです。
お忙しい中出先で結果を見てくれて感謝です(*^_^*)
リアルタイムであの逃げはヒヤヒヤですね。
最後まで抜かされることなく粘ったのでホッとしましたができればもう逃げはいいかな(笑)


まっきー
2020年12月09日 08:33
シンさん、おはようございます🌝
パタゴニアの優勝のお祝いをありがとうございます。
秋競馬に入ってから好調が続いています。
これが長く続いてくれればいいですけど続かないのが競馬なんですよね😥
年が明けてもこの良い流れが続いてくれるといいのですが。
とにもかくにも未勝利脱出は嬉しいです。
お陰様で体調の方も良化傾向です。
ご心配おかけしました。

まっきー
2020年12月09日 08:38
アルバトロスさん、おはようございます。
パタゴニアやりましたね!
お互いにおめでとうございました~(^O^)/
頓挫したときはどうなることかと心配しましたが無事に復帰できて、しかも勝ってくれて言うことなしです。
デビュー戦のメンバーはこうしてみると半端なかったですね。
いつか伝説の新馬戦と言われるような活躍をパタゴニアに期待したいです。
レースは内から外から襲い掛かられましたが凌ぐのですから大したものです。
来年も期待しましょう!
現地応援されたのですね。
お写真ありがとうございます。
遠慮なく頂きに上がりたいと思います(*^_^*)

まっきー
2020年12月09日 08:44
さきゆめさん、おはようございます。
パタゴニアの優勝のお祝いをありがとうございます(^O^)/
レース前は逃げもありだなと思いつつもいざ逃げての競馬になるとヒヤヒヤしますね。
なんとか凌いで勝ってくれましたが次は番手の競馬でお願いしたいです(^-^;
この好調の流れを来年も続けたいですね。

JEN
2020年12月12日 10:01
遅くなりましたが、パタゴニア号勝利おめでとうございます^^
先手を奪って、粘り強かったですね。
ライフフォーセール・・・ああ、この馬も外れた馬だなと思い出しました。
この年のシルクは抽優も含め全滅でしたので(^^;
まあ実績で足りないのが悪いので仕方ないですけどね・・・。

先日、1歳馬2頭出資しました。
・エンジェルフェイス19(父ディープインパクト)
・フェリス19(父リオンディーズ)
この2頭でロードサラブレッドオーナーズに入会しました。
キャロットでは思うような出資が出来ず、シルクは退会予定のため新しいクラブを探していました。
ライオンやノルマンディーも資料請求しましたが、色々考えてロードにしました。
リオンディーズ産駒にもやっと出資が出来ました!
ロードは1次満口が2頭、2次での満口3頭とあまり売れてないみたいで様子見が出来そうなので、徐々に追加していこうと思います。
絶好調のシルクから人気ないロードへ行くのは負け犬だと思いますが、背伸びせず自分の範囲の中でコツコツやっていきます(^^;
まっきー
2020年12月13日 21:35
JENさん、こんばんは。
返信遅くなりましたm(_ _)m
パタゴニアの優勝のお祝いをありがとうございます!
切れる脚がないので出遅れだけはしてほしくないと思っていた。
逃げもありかなと思ってはいたものの実際に逃げるとハラハラしますね。
JENさんも申し込みされた馬でしたね。
全滅は本当に心が折れます。
ますます出資できず実績が減る一方なので私も今後は全滅を覚悟しなければ(T_T)
ロードに入会されたのですね!
シルクは退会予定なのですね・・・残念です。
お仲間さんがどんどん退会されています。
シルクは良くも悪くも変わってしまいましたからね。
ロードではディープ産駒とリオンディーズ産駒ですか!
入会&出資おめでとうございます!!
元愛馬の仔に出資できるって羨ましいです。
私も一度でいいから元愛馬の仔に出資というのをやってみたかったです。
ロードへの入会は負け犬じゃないですよ。
私も過去に3年連続でロードと東サラのカタログ取り寄せました。
入会には至りませんでしたが・・・
JENさんは何頭もGⅠ馬の愛馬がいますし元愛馬の仔にも出資できてますし私からしたら素晴らしい一口ライフですよ。
お互い無理なく楽しみたいですね♪
ロードっ仔2頭登録しておきますね~。
応援しています!