芝でもやれそうですが・・・アリーヴォ

12/27阪神4Rに出走したアリーヴォですが残念ながら優勝することはできませんでした。




【レース結果】


3着でした。


12/27阪神4R 芝2000m タイム 2.01.8 上がり 35.8  馬体重 488kg(+8)




パドック見たときに馬体に成長を感じました。

馬体重も増えて雰囲気も良いです。

背が伸びて多少緩さがなくなってきましたかね。
それでもまだまだ緩いですけど。

デビュー戦の馬場入りではピョンピョン跳ねていましたが
今回はどうだろう・・・と思っていたら
やっぱりピョンピョン跳ねてました

そしてお尻がラチに接触してラチが揺れてました・・・

やっぱりまだまだ幼いですね。

返し馬ですが悪くはないんですけど瞬発力タイプではなさそうです。


ゲート入りも問題なくスタートも決まりました。

馬が行く気になって前に行きました。
1番枠ですし悪くない選択ですが・・・

勝負所で外から15番が上がってきて
被されたくないジャックドールも上がってきて
煽られる形となったアリ坊は直線勝負は厳しいかなと思いましたねぇ。

それに勝ち馬はアリ坊の後ろでしっかり脚を溜めていました。
直線は満を持して追い出しましたもんね。

芝でやれるところは見せてくれました。

個人的にはいずれダートかもしれないという気もしています。
それはもうちょっと心身的に大人になってからでないと
また砂を被って嫌気が差すのではないかな。

もちろんこのまま芝でやれたら最高ですが。
そうなることを期待して、まずは1つ勝ってほしいです。

さらなる成長に期待ですね。


アリ坊、お疲れ様でした

応援してくださった皆さん、ありがとうございました



年内の出走はこれにて終了~





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゴン太
2020年12月27日 18:55
まっきーさん、こんばんは。
アリーヴォ残念でしたね。初の芝、距離、休み明けでしたので、まだまだ変わり身があると思います。まだ幼いですか?うちのレジェーラもだいぶマシになりましたが、やっと立ち止まらなくなったらしいです。少しずつでも成長してもらいたいですね。
1歳馬の更新は明日でした。今年は近況の更新と動画が半分くらいしか更新が無いのでさっぱり成長具合がわからないです。
ビーチパラソルの19は手術のあと更新なしですので、どうなってるのかさっぱりわからないです。
キャンセル募集がありましたが、全然活躍馬もいないし、1歳馬の現状もわからないので餅のロン静観しておりました。

何が全世界ですか、11か国はビジネスで入国出来ますやん。完全にザルですね。
政府に小池知事は何もしないですね。
これでは感染収束しないですね。
東京を減らさないとダメなのに。京都の重症者ベッドは20数個しかないらしいです。
気をつけなくては。

まっきーさん、お忙しいと思いますが、無理のないようにご自愛下さい。
まっきー
2020年12月28日 08:42
ゴン太さん、おはようございます。
アリーヴォの応援をありがとうございました。
結果は残念でしたが初めての芝でよく頑張ってくれました。
気性面は幼さを感じますね。
でも競馬に行ってそれが出たわけじゃないのでそこは大丈夫と思います。
レジェーラくんは気難しさもあるのかなぁ。
徐々に解消してほしいですね。
1歳馬の動画も近況も月1なのでよくわからないですよね。
コメントもほぼ調教内容くらいで・・・
キャロットは1月から近況が月2回になるのでもっと成長が分かってくるとは思います。
シルクはたしか春まで月1だったような・・・
東サラも同じですかね。

日本は海外からの入国をビジネスも含め一旦止めないとダメですよ。
政府は本当にダメダメじいさんの集まり。
小池さんだけでなく神奈川の知事も口だけ。
もう東京は1000人超えるでしょうね。
神奈川も増える一方ですし気を引き締めなくては。
免疫力低下しないようお互い体調管理に気を付けたいですね。