今週の結果

10/10東京5Rに出走したセラフィナイト、新潟8Rに出走したポレンティア、京都12Rに出走したバラーディスト、10/11東京5Rに出走したセブンシーズですが残念ながら優勝することはできませんでした。



7着、2着、3着、2着かぁ。

勝てなかったのは残念ですが
みんなよく頑張ってくれました





【セラフィナイトのレース結果】


7着でした。


10/10東京5R 芝1600m タイム 1.40.7 上がり 34.4  馬体重 440kg(初)


たしか8月末の天栄での馬体重が430kgに届いたところでしたので
 入厩後は減っているだろうなと心配していました。
 それが10kgも増えての出走ですから
 たくさん食べて身になっていたのですね。
 調教も多くこなしての馬体重増加ですからこれは良いです。
 ゲートは問題なかったもののスタートが出遅れてもっさりでした。
 ずっと馬群に居てお顔の流星が泥まみれで茶色に・・・
 外に出すかと思いきや内に入ってしまうなんて・・・
 あとマイルは長いような気がします。
 個人的には短いところが合うと思っています。
 不良馬場でも最後はバテながらも頑張って走ってくれましたし
 無事にレースを終えてくれたので十分です。
 変わり身に期待したいですね。
 レース後はしっかりケアしてもらってくださいね。
 お疲れ様、セラフィくん




【ポレンティアのレース結果】


2着でした。


10/10新潟8R 芝1600m タイム 1.34.5 上がり 34.2  馬体重 518kg(+28)


増えているのは分かっていましたがまさかの+28kg・・・
 太くは見えないのでやはり成長分なのかな。
 それでも・・うーん、どうなんでしょう。
 スタートは良かったです。
 良い位置取りで競馬できたと思いますし
 善臣大先生も上手く乗ってくれました。
 ただ、落馬した芦毛ちゃんが危なっかしくって・・・
 ずっとポレンティアの近くで走っていて直線は隣に来たでしょ。
 もうハラハラしっぱなしでした
 ポレンティアは久々の分反応が悪いなぁと。
 でも善臣大先生がしっかり追ってくれたので
 最後まで伸びてくれましたが2着まで。
 前走はやはり体調が悪かったのでしょうね。
 それにやっぱりマイルの馬だなと再確認しました。
 よく頑張ってくれました。
 お疲れ様、ポレンティア



【バラーディストのレース結果】


3着でした。


10/10京都12R D1800m タイム 1.49.8 上がり 36.4  馬体重 488kg(+4)



またプラス馬体重・・・なかなか減らないね
 パドックはそう悪くは見えなかったです。
 スタートは出ましたが控える競馬を指示されていたので
 後方から進めました。
 インを進んで良い感じで4コーナーを迎えました。
 直線で狭いところを突いたなぁ
 ちょっとヒヤヒヤしましたがバラーディストは伸びてきました。
 馬場も展開も味方しましたが脚を溜めた方が良さが出ますね。
 今日は良い走りが見れてホッとしました。
 今後も馬場や展開によって良かったり悪かったりすると思いますが
 コツコツ頑張ってもらえればと思います。
 お疲れ様、バラーディスト
 


【セブンシーズのレース結果】


2着でした。


10/11東京5R 芝2000m タイム 2.04.5 上がり 34.8  馬体重 426kg(初)


馬体重は牧場にいる時と変わらずで減ってなかったです。
 これにはホッとしました。
 普段から落ち着きがあるという気性が良いのでしょうね。
 稍重になりましたがまだ重い馬場でしょう。
 ゲート入りはちょこっと躊躇するもすぐに入りました。
 頭を上げる感じでスタートするも好ダッシュで先頭に。
 ちょっと掛かり気味でしたけどね。
 逃げるのは嫌だなぁと思いながら見ていました。
 これ最後までもつだろうか。
 途中で勝ち馬が外から早めに先頭に立ち
 セブンシーズは番手に控えました。
 直線向いて勝ち馬との一騎打ちとなり
 追い比べて競り負けてしまいました。
 あそこまで来たら勝ちたかったです。
 でも走ることが分かったので次に期待します。
 道悪も大丈夫そうですね。
 直線では可愛い流星のお顔が見れて嬉しかったです
 お疲れ様、セブンシーズ





4頭を応援してくださった皆さん、ありがとうございました













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ふじさん
2020年10月11日 13:53
まっきーさん、こんばんは。
4頭ともお疲れ様でした。

セラフィナイトの着外以外は健闘しましたね。
とはいえ、多頭数出しで勝てないとガッカリ感は否めませんが、
馬場が悪かっただけに無事に走れて何よりです。

バラーディストは芝で負けての人気薄ですから、ダートなら、これくらい。
いやもっと走るでしょうし、

セブンシーズは、あのアルマドラードに先着しての2着ですし、あわやと思いましたもん。馬場もこなし、距離もこなしたので、叩いて次に期待ですね。

ではでは、来週こそは、遠征で勝利を見せてもらいましょう(^^)/
まっきー
2020年10月11日 16:59
ふじさん、こんにちは。
4頭の応援をありがとうございました。
やっぱり多頭数出しは勝てませんね(^-^;
結果にはガッカリしましたがどの仔も健闘してくれたので悪くない週末でした。
バラーディストは最近のレース内容から人気もありませんでしたし岩田騎手の思い切った騎乗が良い方にでました。
脚抜きの良いダートは走りますね。
セブンシーズは一番驚きました。
あのスタートと逃げと直線の粘りと。
距離は1ハロン短くしても良さそうですし良馬場でどんな走りをするのか見てみたいです。
いや~アルマドラードの圧勝と思っていたので競馬って何が起こるか本当に分かりませんね。
来週はいよいよです。
気合入れて応援してきます!


ゴン太
2020年10月11日 17:33
まっきーさん、こんばんは。
無事に競馬が終わってなによりです。
セラフィナイトは馬場が酷かったですね。スタートで遅れましたが前が空いていて無理なく上がって行けたのですが…
ポレンティアは空馬が危なかったですね。冷や冷やしました。
バラーディストは狭い内を突っ込んで来ましたね。
そして今日はセブンシーズは先行2頭の勝負でしたが誤差の範囲でしょう。
全馬見どころのあるレースでした。
勝てなかったですが悪くないですよ。
観客も778人までらしいですね。よくお二人に当選しましたね。凄い!
前に秋華賞を見に行った時は暑くて上着脱いでましたわ。まだ暑いか寒いかわかりませんが、23〜4度くらいじゃないかな?朝晩は寒いので。
今も少し暑いので送風を付けてコタツに入ってます。(^_^;)モチのロン電源入っておりません。

あ、そうそう不正給付金とか申請してもらったちゅうのは全部逮捕すればいいのに。まだ大学生やとか若いとか、おかしいですやん。わかって申請してるのは詐欺ですやん。困った人の給付に時間がかかって困った人が沢山居ると思います。只で何十万も貰えるはずがない。こんな自己主義者は捕まえればいいのでですよ。今更怖くなって弁護士に相談するくらいならするなと思います。
今はこれと上級国民がムカついてます。

旦那さん無事帰られましたか?京都は結局は4〜5日雨が降り続いただけで助かりました。
さて次の日曜日は楽しみですね。
まっきー
2020年10月12日 08:58
ゴン太さん、おはようございます。
本当に無事に競馬が終わってホッとしています。
4頭の応援をありがとうございました。
セラフィナイトは新馬戦にしては厳しい馬場になってしまって可哀想でした。
不良馬場のデビュー戦はちょうど1年前の10/12京都で走ったアステロイドベルトに続いてです。
第2の雨男にならないよう願うばかりです(^-^;
ポレンティアは空馬が隣にいて追い辛かったと思います。
バラーディストはダートで力を発揮してくれましたが岩田騎手のナイス騎乗だったと思います。
セブンシーズは有力牡馬相手によく頑張りました。
小さい仔なので続戦するかは分かりませんが走るのが分かったので一息入れてもいいような気もします。
全馬次に繋がる競馬ができました。
勝てませんでしたが悪くない週末でした。
今週末は京都へ行けることになりました\(^o^)/
本当によくぞ二人揃って当選したなと。
ちょっと雨予報もありますがなんとか持ち堪えてほしいものです。
23℃前後ですと暑いかもしれませんね。
ちょっと着るものに困ってしまいそう(^-^;
ゴン太さんは電気に入ってないコタツですね。
暑いような寒いような時ってありますよね。
私も足元だけ寒い時は床暖房つけてます。
不正給付金もそうですがGotoイートとか悪いことを思いつく人がいるものですね。
もっと他のことに頑張ってほしいのに・・
まぁ政府が民間のことをよく分かってないからこんな詐欺まがいなことが起こるのでしょう。
一番悪いのは詐欺まがいなことをした方々ですがいつか痛い目を見ますよ。
日本は甘い国だからすぐに復帰できちゃうのが嫌ですね。