出走情報

今週は4頭出し!セラフィナイト、ポレンティア、バラーディスト、セブンシーズの出走情報です。


なんてこったい\(◎o◎)/

ツイてない、ツイてない、本当にツイてない。

台風きてますよー

そんな時に限って4頭出し。

全馬シルクっ仔

しかも2歳っ仔が2頭もメイクデビュー

嬉しいことなんですけど、
やっぱりきれいな良馬場で走らせてあげたいじゃない。

それより週末は開催できるのかしら。
心配だわね

無事の開催と無事のゴールを祈るばかりです

無事と言えばMAKIDANは今、出張で高知にいるのですが
台風の影響で飛行機が金曜日まで欠航らしく帰ってこれないようです。

土曜日は台風も関東に向かってくるわけだから心配ですね。
無事に帰ってこれますように




セラフィナイト
10/10(土)東京5R メイクデビュー東京〔芝1,600m・18頭〕55 
        丸山元気 発走12:35
2020082501sn.jpg
宮田敬介調教師「7日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。3頭併せで行われましたが、前に2頭置いてこの馬のリズムで進めると、最後は内目からスルスルと脚を伸ばして終えています。大きく追走していたので単走のような形になっていますが、重いチップの中でもしっかり動くことが出来ており、非常に良い内容の調教だったと思います。騎乗した元気(丸山元気騎手)も『チップがとても重たかった中で、これだけ動けるのはやはり良い馬ですね。古馬でも脚を取られる馬が多かったですし、攻め通りの走りであれば初戦から十分やれるでしょう』と思わず笑みをこぼしながら話してくれました。先週の新馬で勝ったシャドウファックスを煽るくらいの走りをしており、今週のデビューが楽しみですね。調教からパワーが有るのは証明済ですし、多少馬場が渋ってもこなしてくれるとは思いますが、初戦なので出来るだけ良い馬場で走らせてあげたいところです」

メイクデビューおめでとう
 除外の予定が入っちゃいました。
 うーん、除外でよかったのになぁ。
 良馬場でスピードのある所を見たかった。
 調教相手だった同厩は先週新馬勝ちしたので
 セラフィナイトも期待しています。
 小柄な馬だけに心配ですが道悪をこなせることを願います。
 無事のゴールを祈ってます




ポレンティア
10/10(土)新潟8R 3歳上1勝クラス〔芝1,600m・12頭〕53 
        柴田善臣 発走13:45
2020061306p.jpg
田中博康調教師「7日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。2歳1勝クラスの馬を約3馬身追いかける形から、最後は同入で終えています。都合がついたことから善臣さん(柴田善臣騎手)に感触を確かめてもらったところ、『Wコースが重たかったことで、前半のスピードの乗りは今一つでしたが、勝負どころでの上がって行き方は良かったですね。若干バランスを崩すようなところはあったものの、終いまで脚色は衰えませんでしたから、新潟の開幕週は合っていそうです』とまずまずの評価をいただいたと思います。函館で使ってから長めにリフレッシュさせたことで、中身がしっかりとしてきましたし、馬体にボリュームも出てきました。新潟競馬場までの輸送を含めても、恐らく二桁の体重増になるかと思いますが、成長分がほとんどですから、良いレースを見せてくれると思います」

トモに弱いところがあるので開幕週とはいえ
 あまり負担になるような馬場は心配です。
 前走のことがるので強気なことは言えませんが
 休んで心身共にリフレッシュできていれば
 今回は前走のようなことはないと思いたいです。
 巻き返しに期待しています



バラーディスト
10/10(土)京都12R 3歳上2勝クラス〔D1,800m・16頭〕55 
         岩田康誠 発走16:10
2020082902bd.jpg
石坂正調教師「先週、CWコースで長めからしっかり時計を出しているので、7日の追い切りでは坂路で終いの反応を確認する程度に控えました。調整過程としては帰厩してからここまで考えていた通りに進めることが出来ましたし、負荷を掛けた後も飼い葉食いが悪くなったりすることもありませんでした。動き・反応ともこの馬なりに良くなっていますし、良い状態でレースに臨めそうです。前回は芝生を試してみましたが、道中の走りそのものは悪くなかったものの、勝負どころでスピードが乗ってこなかったところを考えるとやはりダートでこその馬なのかもしれません。それに小倉競馬場までの輸送を考慮して少し余裕をもって体を作りましたが、やや太目が残ってしまったのも確かです。脚抜きの良い馬場の方が実績を残していることもありますし、週末の雨予報はプラスになると思うので、岩田康誠騎手には、じっくり脚を溜めて終いを活かすレースをしてもらいたいと思っています」

芝はダメでしたね 
 ダートに戻って良い走りができるといいんですけど、
 クラスが上がってからあまり良いところがないので・・・
 今回はしっかり脚を溜めて競馬をするようなので
 最後は伸びてきてほしいですね。
 多分は不良馬場かなぁ、良くて重馬場でしょうから
 良い競馬を期待したいです。




セブンシーズ
10/11(日)東京5R メイクデビュー東京〔芝2,000m・13頭〕54 
        三浦皇成 発走12:35
2020082501ss.jpg
鹿戸雄一調教師「7日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。先週と同様に皇成(三浦皇成騎手)に手綱を取ってもらい、感触を確かめてもらいました。道中はセブンシーズが同じ2歳新馬を2馬身ほど追走する形から、最後は併入で終えています。相手よりも終始楽な手応えで進めることが出来ており、馬場の重たい中でもまずまず動けていたと思います。皇成のコメントは『体がそれほど大きくない割には、今日のような重たいチップでもそれなりに動けていたので、パワーはありそうですね。先週よりも更に良くなってきており、息遣いも問題ありません。初戦からある程度やれそうですから、とても楽しみです』との事でした。体の線の細さはありますし、血統的にもこれから良くなってくる馬なのでしょうが、ここまで順調に進められましたので、今週のデビュー戦で勝ち負けを期待しています。また、小柄な牝馬ですからテンからあまり急がせ過ぎずに、広いコースをのびのびと走らせてあげたいですね」

メイクデビューおめでとう
 いやはや、なんてレースでデビューするのさ
 レイデオロの弟にハートレーの弟などなど。
 まぁこちらもディアドラの全妹ですけどね。
 全姉とは違ってとにかく小さい女の仔なんですよ。
 410kgあるといいんですけど・・・
 こちらも無事に走ってくれればそれで良いかな。



  頑張れ、セラフィナイト& 
      ポレンティア&バラーディスト&
          セブンシーズ!!
  






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ゴン太
2020年10月09日 17:43
まっきーさん、こんばんは。
今週は4頭出しですか。新馬戦が2頭と楽しみですね。
セラフィナイト、セブンシーズ、メイクデビューおめでとうございます。
良い馬場で走らせてあげたいですが、ちょっと難しそうですので無事にですね。

台風は明日の昼ぐらいまでになりそうですし、私の祈りが効いたのか南へ行くらしいですね。
旦那さん高知ですか。高知からは飛行機ですので先程欠航になってましたが無事帰られたかな?
昨日の京都人では、お芋さん、お札さん、おうどん、お茄子、お漬物とか、お、さん、とかよく付けますね。ぶぶ漬けってよく言われますが、50年以上生きてますが聞いた事無いですよ。お料理屋さんとかでたまに聞きますが、一般家庭では聞かないし、ぶぶ漬けなんて言わないですよ。
それを全国的に陰険な京都人として広がってますが。
私みたいな年寄りでも言わないのに若い人が言う訳無いですやん。話し変わりますが、お地蔵さんは、市内では、かく町内に1つはあるのですよ。ですのでお盆に地蔵盆があってお坊さんが拝みに来られるのです。大きな数珠回しとかあるのですよ。昔はフォークダンスや炭坑節とか踊ってましたね。

オーッと、秋華賞来られるのですか。是非楽しんで下さい。来週はまた暖かくなるらしいですが、日曜は?わかりません。
検査の結果も良かったので安心しました。私から結果を聞くのは失礼ですからね。
なによりです。
では応援頑張ります。
JEN
2020年10月09日 19:15
台風は少し逸れている感じでなんとか開催できるでしょうか。
まだ油断はできませんね。
台風で中止→延期になるのも月曜日も競馬が楽しめて私はそれはそれで良いのですが(笑)

2頭デビューおめでとうございます!
どちらも人気になりそうで楽しみですね^^
今週から競馬場に入場できるみたいですが、抽選に応募はしなかったんですか?
まあエリアも限られてしまうようですが。
先週、うちのオスタークラングは疝痛でデビューできませんでした。
まあ調教の動きが悪かったので仕切り直しで良かったとプラスに考えます。
まっきー厩舎の2頭は無事にデビューできますように。
まっきー
2020年10月09日 21:51
ゴン太さん、こんばんは。
こんな天気の週に4頭出しになっちゃいました(汗)
デビューのお祝いをありがとうございます!
デビューする2頭は楽しみだったんですけど負担も大きくなりますしワクワクした気持ちは半減ですね(^-^;
良馬場の良いお天気の中のデビューだったら最高だったんですけどねぇ。
でも10月にデビューしてくれたということで順調にこれたことが嬉しいです。
台風は変な動きですね。
南下するとは思ってなかったのでびっくりです。
ゴン太さん祈ってくれましたか~(笑)
ありがとうございます\(^o^)/
その祈りを今度はウチの仔4頭にパワーを送ってくださいませm(_ _)m
MAKIDANですが今日は欠航で帰れないので明日帰ってきます、多分・・・(^-^;
飛行機揺れそうで怖い・・・
以前は私が雨女って思ってましたが今はMAKIDANが台風男で間違いないです。
ぶぶ漬けですか。
聞いたことないので調べてみました。
お茶漬けのことなんですね。
でも遠回しに早く帰ってという意味もあるとか・・
意味知っちゃったのでこれ言われたら嫌ですね(^-^;
京都はお地蔵さん多いでしょうね。
私の住む街も散歩とかしていると道端にお地蔵さんがいたりします。
なんとなく前を通る時お辞儀しちゃいます(笑)
来週日曜日から月曜日にかけて京都へ行きます。
メインはもちろん京都競馬場で行われる秋華賞!
もうリアアメリアには感謝の気持ちでいっぱいです。
どうか無事に出走できますように(祈)
そして良馬場で行えますように。
曇りでいいので雨はやめて~。
検査の結果がまずまず良かったので体調の良い日が増えてきました。
秋華賞楽しみたいです。
ゴン太さん、応援のほどよろしくお願いします。

ふじさん
2020年10月09日 22:06
まっきーさん、こんばんは。
今週は4頭出しで、こんな時に台風接近とは、心配ですね。
さて、セラフィナイト、セブンシーズのデビューおめでとうございます♪
シルクの馬は名前だけではピンと来なくて、確認したところ
スリープレスナイトの孫とディドラの全妹でしたね。
もはや孫の代になると母馬の名前ですら把握できてないですもん(苦笑)

どちらも、小柄ということで、良馬場希望だと思いますが、雨だけでなく風も敵となりそうで、なんとか無事に走ってくれるのを願うばかりです。

バラーディストは、ライバルとして認識しておりますので、すっかりお馴染みです(^^)/
是非ともオープン特別或いは重賞の舞台でウチの仔との再戦を楽しみにしております♪
ではでは、みんな頑張れ~。
まっきー
2020年10月09日 22:19
JENさん、こちらにもありがとうございます。
台風の動きビックリですね。
仕事から帰ってきて進路見たら南下していて・・・
ぐるっと回って戻ってくることはないですよね?(笑)
馬にとっては悪い馬場より延期して少しでも良い馬場で走らせてあげたいですよね。
私も延期なら月曜日かぁと思ったら仕事でしたー(>_<)
JENさんは在宅勤務中ですかね。
MAKIDANなんて来年の3月まで在宅ですよ!
自由が欲しい・・・(笑)
さて2頭のデビューのお祝いをありがとうございます!
今週は応募しませんでした。
来週京都へ行きますので秋華賞を楽しんできます。
そうそう、オスタークラングの出走取消はショックでしたね。
ルメール騎手でデビュー予定でしたから・・・残念です。
え、調教良くなかったんですか。
てっきり勝ち負けだと思ってました。
仕切り直して次は万全でデビューしてもらいたいですね。
このところお仲間さんの愛馬が毎週アクシデントに見舞われてますので無事を祈りたいです。
もちろん結果が良ければ嬉しいですがまずは無事にゴールしてほしいです。
応援よろしくお願いします。
マカイバリ
2020年10月10日 07:26
まっきーさん おはようございます
いつもありがとうございます
セラフィナイト、セブンシーズ、デビューおめでとうございます
天候が心配ですが、今日土曜日は今の時点(7時)で開催のようです
ご一緒のバラーディスト、ポレンティア、たち雨風に負けず無事に回っておいで

来週は京都ですか、800人足らずの入場の京都競馬場、一人一枚しか当たらない指定席券
当たると良いですね、ご夫婦一緒に入場は難関ですが、お一人だけ当選ならどうされるのかな?
我が厩舎のゴンタさんとご一緒の、レッドレジェーラが秋華賞と同日の京都でデムーロ騎乗で
デビュー戦を迎えられそうです
私達も来週を楽しみに待ってます😁
まっきー
2020年10月10日 09:05
ふじさん、おはようございます。
やっぱり東京と京都は不良馬場です(T_T)
こんな時に4頭出しのデビュー2頭は嬉しさ半減ですね。
セラフィナイトとセブンシーズのデビューのお祝いをありがとうございます!
私もせめて毎月近況を記事にすればいいのですが気が向いたときしか書かなくなったので入っていないクラブの馬はなかなか憶えられませんよね。
セラフィナイトはスリープレスナイトの孫!
孫なんて言うと遠い昔のようです(^-^;
私も母名は募集時に知ったくらいですから(笑)
ディアドラの母は元キャロット馬ですからキャロット募集じゃないのは困惑しますよね。
どちらも小柄ですがセブンシーズは昨日も時計出していたんですけどどういうこと!?
びっくりする馬体重でないことを祈ります。
バラーディストはダイアナブライト同様ダートのようです。
これに関してはやっぱりね、です。
なんとかダイアナブライトに少しでも追い付けるよう頑張ってほしいです。
応援よろしくお願いします(^_^)/
まっきー
2020年10月10日 09:23
マカイバリさん、おはようございます。
セラフィナイト、セブンシーズのデビューのお祝いをありがとうございます。
台風が逸れて開催できたのはよかったですがやはり京都、東京は不良馬場ですね・・・
新馬にはつらい馬場になってしまいました。
ご一緒のポレンティア、バラーディストですがどちらも良い条件かなと思います。
新潟は良馬場で行いますし、京都は不良ですがバラーディストにとってはパサパサの良馬場より走りやすいと思うので頑張ってほしいですね。
頑張れ、ポレンティア&バラーディスト!!
来週は夫婦で京都へ行きます。
なんと二人とも当選したんですよ!
ここで運使ってしまっていいのでしょうか😅
MAKIDANのみ当選ならMAKIDANのみ京都へ行くことになっていました。
私だけだったらキャンセルでした・・・
指定席は間を空けて一人で座ることになりますが一応通路挟んで隣となっています。
あとは当日までに病気にならないことを祈ります。
楽しんできますね🎵
あとゴン太さんとご一緒のレッドレジェーラのデビュー戦間に合えば現地でしっかり応援してきます。
GOTOキャンペーンのせい?で土曜日の新幹線のチケット取れなかったんですよ😭
当日何時の新幹線か聞いてなかったので早朝出発なら間に合うかもしれません。
デビュー楽しみですね♪
マカイバリ
2020年10月10日 09:43
再度 お邪魔します
京都競馬場の指定席、お二人当選
おめでとうございます
かなりの倍率だったと思います
すごいなぁ やはり何かもってますね
当日はたくさん楽しんでください
大丈夫、勝てる😀😀
まっきー
2020年10月11日 09:16
マカイバリさん、おはようございます。
またまたいらっしゃい!
指定席当選のお祝いありがとうございます。
GⅠがある日ですから相当な倍率だったでしょうね。
やっぱり運を使ってしまったせいで昨日は勝てませんでした(^-^;
今日のセブンシーズに頑張ってもらいましょう!
昨日来週の日曜日に京都へ行くと言いましたが土曜日の新幹線が取れたので日曜日は淀へはお昼には到着すると思います。
応援頑張りますね!