新しい仲間をご紹介~♪

出資が決まった1歳馬のシルキャロっ仔をご紹介します。



ウェイヴェルアベニューの19  父:ディープインパクト  
2020082001w.jpg
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

9月1日に北海道・ノーザンファーム早来へ移動しました。

担当者「イヤリングから移動してきて約1ヵ月が経ちましたが、環境の変化に戸惑うことや馬体減もなく、順調に過ごすことができていますよ。現在、週3回は馴致に週1回は放牧、そして週2回ロンギ場で乗り運動を行っています。まだ馬体もトモ高ですし、馬格に対して馬体に余裕があり成長を促す段階ですから、まずはしっかりと調教を行えるだけの馬体に成長を促していくつもりです。放牧地での動きを見ますと、俊敏さと柔軟性を兼ね備えているように感じます。今週からロンギ場で騎乗運動を開始いたしましたが、順調に調教メニューを消化することが出来ています。動きも柔らかく背中の感触も良かったので、これからコースでの運動に移行した時にどのような動きをしてくれるか楽しみです。まだ人を乗せることに慣れていない段階ですから、本馬が無事にロンギ場での運動を終えられるよう注意して騎乗調教を進めて行きたいと思います」馬体重427kg

募集時から馬体重が増えて成長しています。
 まだまだ変化していくでしょうから慌てず急がずですね。
 このまま怪我なく良い成長を遂げて欲しいです。
 ディープっ仔に出資できるのもこれが最後でしょうから
 来年の春の大舞台で夢を見させて欲しいです。



デックドアウトの19  父:ディープインパクト
2020093001d.jpg
9月21日にNF空港へ移動しました。

NF空港へ移動するまでは夜間放牧を継続してきました。現在は騎乗馴致を終え、ロンギ場でのフラットワークを開始しており、併行して調教コースでの馬場見せを行っています。少しずつではあるものの体は増えてきており、見た目にも確実にボリュームアップしてきた印象を受けます。また、騎乗運動を開始したことで筋肉のラインが浮き上がってくるなど、着実に競走馬らしい体付きへと変わってきました。馬体重:435kg

お腹ポッコリずんぐりむっくりな馬体になって・・・(笑)
 マイラーなのかなぁ。
 夢はダービーですがNHKマイルCはまだ出走がないので
 出走してくれたら最高ですね
 人気がなかった馬なので見返すような活躍を期待します。
 


ルージュバックの19  父:ロードカナロア
2020093001r.jpg
9月9日にNF空港へ移動しました。

NF空港へ移動するまでは夜間放牧を継続してきました。現在は騎乗馴致を終え、ロンギ場でのフラットワークを開始しており、併行して調教コースでの馬場見せを行っています。初仔ということもあり、馬体重の数値は現時点で標準より少し低いものの、体高はそれなりにあるので、成長とともに増えてくるのではと見ています。放牧地での動きは俊敏さと反応の良さが目立っており、一瞬のキレ味を備えていそうです。性格面で敏感な部分があるので、焦らずメニューを進めていきたいところです。馬体重:429kg 

もしかしたらこちらも成長が緩やかかもしれませんね。
 どんどん良い方に変わっていってほしいです。
 やっぱり初仔なりの繊細さもありそうなので
 こちらも慌てず急がず育成してほしいです。
 それにしてもキレ味は一瞬ですかぁ。
 まぁ瞬発力があるってことで期待しましょう



ペルレンケッテの19  父:ドレフォン
2020093001p.jpg
9月11日にNF早来へ移動しました。

NFイヤリング在厩時は夜間放牧と厩舎内での初期馴致を取り入れていました。鞍付けは問題なくこなしてくれたものの、水に対して神経質なところが見られたため、洗い場の慣らしを重点的に行ってきました。NF早来へ移動した後は厩舎内での初期馴致を継続しつつ、現在はトレッドミルでのキャンターとロンギ場での騎乗馴致を開始しています。今後は様々なシチュエーションに慣らしながら運動を取り入れることで、周回コースや坂路コースでの調教開始に備えて基礎体力の向上に努めていきます。馬体重:458kg

水に対して神経質ですか
 これは慎重に進めないといけないですね。
 何事も時間をかけて慣らして行く必要がありそう。
 4頭の中では一番面白い存在かもしれませんね。
 「売られたケンカは負けない」姿、早く見たいです
 マデイラ氏を超えるのは簡単じゃないぞ~。
 なんたって牝馬に色目を使うヤツですから(笑)




以上4頭で来年の大舞台を夢見たいと思います

どの仔も無事にデビューできますように








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ゴン太
2020年10月08日 18:33
まっきーさん、こんばんは。
久しぶりですね。先週のお祝いの記事がなかったので体調悪いのかなと一瞬思いました。
今日は寒いのでコタツを入れました。風邪はひけないので。
台風も来てますし。影響なく南の方へ進んで欲しいです。昨日から雨で日曜日まで降るらしいです。
まっきーさんも風邪に気をつけて下さいね。
お馬さんですが、京都人は、頭に、お、を付けて、終わりに、さん、を付けます。(^_^;)
ディープっ子が2頭でしたか。知らない間に出資されたのかと思いました。
コメントからは、これからみたいですね。ケガなく、上手く成長して欲しいですね。

ところで、うちのレジェーラのデビュー予定、先程出ました!
来週の18日京都、2000m.M.デムーロ騎手を予定です。
まだまだ色々と課題でありますが、音無調教師のいままでのコメントから、勝負になると思いますし、松若騎手でデムーロ騎手を乗せて来たあたり期待も少しはあると思います?
ちょうど秋華賞じゃ、あーりませんか。体調が良かったら現地応援するのですが、今は最高に体調悪いので家で応援したいと思います。
リアアメリアとダブルで祝杯をあげられると良いですね!
ラスト京都開催ですので口取りに行きたかったなぁ。
と言う事で沢山話したいですが頭の回転が悪いので、また思い出したら寄せて頂きます。(^_^;)
まっきー
2020年10月09日 08:10
ゴン太さん、おはようございます。
先週は残念ながら勝ち馬がいなかったのでお祝いの記事は出せなかったんですよ。
ご心配おかけしてすみません。
体調もあまり良くなかったのもありますが以前に比べて良くはなっています。
検査の結果も良化していたので経過観察となりました。
これにはホッとしています。
急激に寒くなりましたよね。
今風邪をひいてしまうと病院での対応も違ってくるので風邪は絶対にひかないようにしなければ!
この時期は季節の変わり目で体調を崩しやすいので本当に気を付けて生活しないとですね。
京都の方は「馬」というより「お馬さん」が多いのですね。
ということは「おいなりさん」や「お医者さん」も京都から来たなのかな、違うかな(^-^;

出資馬の紹介は先月までに出資した仔なので追加ではないです。
もうシルクもキャロットもすべて満口ですから(^-^;
ゴン太さんちのレジェーラくんは来週の京都でデビューですか!
おめでとうございます\(^o^)/
音無師なら松若騎手かなと思ったのですがデムーロ騎手ということは期待されていますね。
若駒は課題が多いものですよ、一つ一つクリアしてもらいましょう。
秋華賞ですが指定席が当選祖いたので現地応援しますよ~ヽ(^∇^)ノ
お天気よくなってほしいものです。
ゴン太さんは体調良くないのですね。
コロナもまだまだ気を付けないといけないですからお家でゆっくり観戦された方が良いでしょうね。
私も気を付けて京都へ行ってきます。
レジェーラくん、応援してきますね!
またおしゃべりしにいらしてくださいませ(^_^)/







JEN
2020年10月09日 19:05
うちもまっきー厩舎も1歳馬は4頭なんですね。
シルクもキャロも売り切れたので、もし追加するとしたら追加募集しかありませんね。
私は他クラブカタログ見ていますが、どのクラブも決定打にはかけますね。
まあキャロ・シルク以上のクラブは中々ないので、そこは割り切るしかないですかね(^^;

実質最後の産駒なのにディープ2頭出資は素晴らしいです。
牡牝2頭ずつとバランスも良いですね。
大物候補もいますし、毎月の更新そして早くもデビューが楽しみですね(笑)
まっきー
2020年10月09日 22:06
JENさん、こんばんは。
JENさんはキャロットのみ4頭ですね。
その中でも特にカイカヨソウの19のコメントがワクワクしますね。
キャロットは再募集かキャンセル募集になるでしょうか。
シルクの追加募集は申し込みが殺到するので実績も上がっちゃうんですよね。
チャンスはないかなぁ・・・
でも良さそうな馬がいたらダメ元で申し込みます。
結果、毎回落選ですけど(笑)
JENさんは他のクラブのカタログ取り寄せましたか。
そうなんですよ、シルクとキャロット以上のクラブがないんですよ。
どこか妥協しないといけないわけで・・・
過去に東サラやロードを考えたことありましたが結局入会に到りませんでした。
もうこのままシルキャロで終わるとします(^-^;
今年は最低でも1頭はディープっ仔に出資したいと思ってましたが2頭も出資できて嬉しいです。
クラシックで夢が見れる近道はディープっ仔ですから。
これまで10頭くらい出資してきたかな。
でも重賞制覇はリアアメリアのみという・・・お恥ずかしい限りです(苦笑)
昨年の出資が小粒だったので今年は期待したいです。
MISADAN
2020年11月24日 22:08
まっきーさんこんばんは!またまたご無沙汰しておりすみません。いつも楽しくブログを読ませていただいております。

早速ですが、今年の我が家は最優先ブラックエンブレム、一般でイルシーヴウェーブ、レッドジゼルに申し込み、イルシーヴのみ当選でした。レッドジゼルはいけると思ったんですがね〜甘かった(笑)

セラフィナイト勝ちましたね!デビュー戦は不良でついてないなぁとかなり凹んでましたが、ひとつ勝てたのでホッとしました。相馬眼のない私は、Nureyevのクロスに賭けた一頭でした。出資してるもう一頭はデビューすらしてませんので、この商売は今更ながら難しいです。喜びを分かち合うのもアルジャンテ以来ですね、これからも一緒に一喜一憂しましょう!

うちの上の子は卒園式&入学式を、下の子は入園式をコロナでやられました〜。保護者1人限定参加のため、私はいけませんでした。うちはこの程度ですが、みんないろいろ大変なめに遭ってますよね。

私の一口の夢のひとつである「うちの子達に口取り姿を見せる」ことが出来る日や、まっきーさんご夫婦にお逢い出来ることを楽しみに日々頑張ります。出来ればセラフィナイトで!またお邪魔しますね〜
まっきー
2020年11月25日 08:51
MISADANさん、おはようございます!
いえいえ、お忙しい中コメントありがとうございます(^_^)/
今年は最優先をブラックエンブレムにされたのですね。
GETならず残念でした。
レッドジゼルは我が家も候補だったんですけど最終的には申し込みしなかったんですよね。
今年はイルーシヴウェーヴのみですか。
ウチもウェイヴェルアベニュー1頭なので同じディープっ仔ということで期待が大きくなりますね。
今年はご一緒馬はいませんが応援していますよ~!
ご一緒と言えばセラフィナイト。
優勝おめでとうございます!!
喜びを分かち合うのはアルジャンテ以来ですか!
アルジャンテも今はお母さんですものね。
シルクで募集されることを願っています。
でも母優先がないので実績でダメそうですが(-_-;)
セラフィナイトはNureyevのクロスに賭けたわけですね。
私もそこは注目していました。
最初に選んだのはMAKIDANですが選んだ理由はそこじゃないみたいです(笑)
セラフィナイトは体質が強くないのでそこをクリアできれば楽しめそうですよね。
またMISADANさんと喜びを分かち合えますように(*^_^*)
お子さんは今年卒園式&入学式でしたか。
下のお子さんも入園式だったのですか。
今年はコロナでせっかくの晴れ舞台が台無しになってしまいました。
保護者1人限定だなんてつらすぎます。
MISADANさんが待機されたわけですね。
でも元気そうで本当に良かったです。
私も丸2ヶ月仕事がなかったり、この夏は病気したりしましたが今はなんとか元気にやっています。
来年はコロナが終息し気兼ねなく出かけられるような年になるといいですよね。
そうそう、お子さんに口取りの姿を見せなくっちゃ!(笑)
それがセラフィナイトでご一緒できたら最高ですね。
こちらこそまたお逢いできることを楽しみにしております。
みぃーささんにもよろしくお伝えください。
あっ!ナイショでしたっけ?(笑)