今週の結果

10/31東京7Rに出走したポレンティア、福島12Rに出走したバラーディストですが残念ながら優勝することはできませんでした。



【ポレンティアのレース結果】


10着でした。


10/31東京7R D1600m タイム 1.40.1 上がり 37.8  馬体重 510kg(-8)



二人曳きでしたがどっしりと構えて周回していました。
 暑いのか発汗がありましたが状態は良さそうです。
 スタートも出て前目で競馬できるなと思った矢先、
 芝からダートに切り替わるところで跳ねましたね。
 その後は行きっぷりが悪くなり徐々に後方に。
 道中も砂を嫌がったのかフワッフワした走りになって
 今までこういう走りになった馬はダートが合いませんでした。
 気づけば最後方の位置ですよ
 直線向いても推進力のない走りで後方のままゴール。
 何故これだけのメンバーで初ダートの馬が1番人気か不可解でしたが
 大きく飛ばしてしまいました
 ダートが合わないと分かった一戦ではありますが
 せっかく優先権があっただけにこの結果は残念です。
 もうね、これまで騎手にダートを進言されて
 上手くいった仔は武豊騎手の進言のみです
 善臣先生もベテランだから大丈夫と思ったんですけどねぇ
 この走りではダートで良くなることはないと思います。
 もう権利もないのでこの後はリフレッシュ休養して
 来年の芝出走に備えて欲しいと思います。
 ポレンティア、お疲れ様でした



【バラーディストのレース結果】


6着でした。


10/31福島12R D1700m タイム 1.47.6 上がり 36.9  馬体重 480kg(ー8)



長距離輸送もあって絞れましたかね。
 外々を回ってキビキビとパドックの雰囲気はよかったです。
 ゲートは待たされましたが大人しくしていました。
 ボーッとしているかのように直立不動でしたね(笑)
 スタートはやっぱり出遅れ。
 想定内と言いますかそうなるんじゃないかと思ってました。
 そして後方からも予想通りですがまさかの最後方から
 前もやりあってないしあの位置では届かないでしょう。
 大外回すのも予想通りでしたが追い込むもやはり届きませんでした。
 もう少し前に行けないと勝負になりませんね。
 年内はこれで終了かな。
 多分年明けの小倉というパターンでしょうかね
 バラーディスト、お疲れ様でした



2頭を応援してくださった皆さん、ありがとうございました







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ゴン太
2020年10月31日 18:23
まっきーさん、こんばんは。
残念な結果になりましたね。
ポレンティア、ダート走り辛そうな走りでしたね。ダートに入ってから、これはマズいなぁと思いましたが、最後の直線に期待したのですが。
これは善臣騎手が悪いですね。進言したのならばそれなりに走らせないと怒り爆発ですね。
次からは芝のレースで頑張ってもらいましょう。
バラーディストは出遅れて後方からの競馬でしたが、こちらも残念でしたね。もっと早目に動くのかと思ってましたが。
せっかく楽しみにされていたのにね。
明日から月が変わるので良い流れで行きたいですね。

昨日と今日と1歳馬の情報と動画の更新がありました。全馬順調で期待馬とコメント頂きました。このまま順調に進んで欲しいですね。
ルピナスの弟が気になっておりますが、どうなりますか?(笑)

関西では大阪都構想の放送が多いですが大阪市民以外は興味も無いのでどうでもいいやって思ってます。
それより京都市ですよ。アホの市長で税収が増えているのに足りないとかほざいております。要らん公共事業で四条通を一般車を通行止めにして歩道を広げたり。アホで困ってます。着物を着ていちびっていますが、この緊急事態に何も出来ないとは。アホでしょう!
嘆かわしいですわ。

京都競馬場も2年半後ですか。果たして見ることができるのかな?

マカイバリ
2020年10月31日 22:14
まっきーさん こんばんは

ポレンティア、バラーディストともに残念でした
ポレンティア
善臣さーん 完全にハズレましたね、悪気はなかったでしょうが
しばらくは 愛馬に乗って欲しくないなぁ

バラーディスト
うーん 全く見せ場なく終わりましたね
やはり 岩田のお父さんとの実力の差が出ました
あの若手の多いメンバーで、もう少し頑張って欲しかった

両馬とも怪我なく戻ってきたみたいなので、良かったです
期間は少し空くでしょうが、次は騎手を替えてもらって先頭でゴール。
コロリンパパ
2020年11月01日 16:17
まっきーさん
こんにちは~
ポレンティア残念でしたね
しかし、善臣先生・・・・って感じ。
確かにあるあるですが、ここまで外れるとすがすがしいくらい
しかし、ポレンティアは運がないですね・・・
一回勝てるとポンポンと行きそうではあるのですが。
今後期待しましょう!!
まっきー
2020年11月02日 07:52
ゴン太さん、おはようございます。
2頭の応援をありがとうございました。
ポレンティアはダートぜんぜんダメでした。
善臣先生の進言通りになればダートで上を目指してもいいかなと思っていたのですが・・・
震源が悪い方に出てしまいました。
過去にも進言されてダートが合わなかった馬が何頭かいますので慣れっこですが今回は確信を持ったように言われましたからね・・・ちょっとショックでした。
バラーディストは脚を溜めれば伸びることは分かっていたのですが福島であれをやられたらどうにもならないですね。
出遅れた時点でこうなる予測はついていましたが・・・
2頭とも使った上積みがあっただけに残念です。
また応援のほどよろしくお願いします。
東サラは1歳馬の更新がありましたか。
こちらも更新ありましたがテンションが上がる内容はどの馬もなかったです(^-^;
この時期は順調であればよしとしたいですね。
ルピナスちゃんの弟くんはイスラボニータ産駒ですよね。
距離は短めに出そうですが良さそうに思いました。
関東に住む者としてはゴン太さん以上に大坂都構想は興味はないかなぁ。
ゴン太さんが京都市長にお怒りになるように私も横浜市長に怒り心頭です。
次はもっとしっかり選ばなければと思わせてくれた市長なので他の横浜市民も同じように思っている人は多いと思います。
四条通りは歩行者優先ですか。
一般車が入れないのはどうなんでしょう・・
道路工事って永遠に終わらない工事だなっていつも思います。
いったいここは何年がかりで工事してるの?って思う道路がちらほらありますよ。
その点、京都競馬場は計画通りにお披露目されるでしょう。
見れますよ、ゴン太さん!楽しみに待ちましょう♪

まっきー
2020年11月02日 08:01
マカイバリさん、おはようございます。
ポレンティア&バラーディストは本当に残念なレースになってしまいましたね(T_T)
ポレンティアはたしかに育成時代はダートも合いそうな走りでしたが前走の走りからダートを進言するのはよっぽどの確信がないと試せませんよ。
私は良い方に期待を込めてスタートを待ちました。
そしてあの結果・・・ショックでしたね。
ポレンティアが合う騎手は誰なんだろうなぁ・・・
バラーディストは菜七子騎手なので後方から競馬するのは分かっていました。
ただ工夫がないですよね。
福島なら先行馬が合う騎手でしょうね。
仰るように2頭とも怪我なくゴールしてくれたので年明けに期待しましょうか。
私も気持ちを切り替えたいと思います。

まっきー
2020年11月02日 08:07
コロリンパパさん、おはようございます~。
ポレンティア、残念でした(>_<)
善臣先生、勘弁してよ~って感じですね。
ダートが合うは大外れでした。
たしかにここまで外れると笑っちゃう部分もあります。
運のない仔はとことん運がないのでポレンティアがそうなりつつ・・・いやもうなってるか(^-^;
ダートで走った嫌な気持ちを忘れて欲しいですね。