今週の結果

9/29金沢に出走したエルデュクラージュ、10/3中京4Rに出走したアリーヴォですが残念ながら優勝することはできませんでした。



【エルデュクラージュのレース結果】


6着でした。


9/29金沢11R D2100m タイム 2.16.0 上がり 40.4  馬体重 508kg(+6)

「申し訳ありませんでした。力をつけている今ならと思ったのですが、出入りの激しい競馬が不得手なエルデュにとっては、小回りで急かされるような流れになるここは厳しかったです。ジョッキーも“ペースが上がったところで押して行ったがなかなか進んでいかなかった”と話していましたし、やはり広いコースの方が良さそうです。この後については馬の状態と番組をよく見て考えていきます」(池添学師)

初めての交流重賞へのチャレンジでしたが、砂の深い内々で消耗した上、途中から急かされる形でリズムを崩されて力を出し切れませんでした。やはり広いコースでリズムよく運ぶ形がベストだということは分かりましたし、敗因ははっきりしていますから、悲観せず次走の巻き返しを期待したいと思います。

最強コンビで挑んだ重賞でしたが甘くなかったですね。
 やはり中央と地方の馬場の違いや小回り、ペースに戸惑ったのでしょう。
 こなってくると今後は中央の広いコースしか
 適性がないということになってしまいます。
 この後、東京でリステッド競走のハンデ戦がありますが
 斤量を背負うことになってしまいます。
 それでもここを選ぶしかないのかなぁ。
 エルデュくん、お疲れ様でした
 
 応援してくださった皆さん、ありがとうございました




【アリーヴォのレース結果】


11着でした。


10/3中京4R D1800m タイム 1.58.1 上がり 41.0  馬体重 480kg(初)



遅生まれなので募集時は小さかったですが
 480kgでデビュー戦を迎えました。
 パドックの様子は煩くなかったものの
 馬体を見るとメリハリもなく体ができていなかったです。
 本馬場入場では幼さ全開でした。
 ピョンピョンしてお顔も子供っぽくて可愛かったです
 まぁ結果は想定内です。
 非力な状態ではあんな感じでしょうね。
 キックバックも嫌がってましたし気性面も成長待ちですね。
 心身共に成長すれば変わってくると思うので
 長い目で見てあげたいです。
 無事にゴールしたことは1つ課題クリアですね。
 アリ坊、お疲れ様でした

 応援してくださった皆さん、ありがとうございました










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゴン太
2020年10月03日 17:26
まっきーさん、こんばんは。
アリーヴォ残念な結果になってしまいましたが、まだまだこれからの成長に期待したいですね。
推進力が上へ逃げている感じでしたし、頭も高かったように思いました。
もう少しじっくりと乗り込んだら良くなるのでは?と思いました。
それに今日は前に居ないと話しにならないですからね。
今日はお疲れ様でした。

お月さん見られましたか。昨日はうっかりしてましたので後でコンビニに行く時に忘れずに拝見しときます。
うーん世の中騒めいてますね。穏やかになって欲しいです。

イデアルですが夏までは非常に良いコメントだったのですがここ最近なんやかんやとダメ出しばかりで、うんざりしますわ。
レジェーラもグリーンウッドと厩舎のコメントの差にもうんざりですわ。
何か良いことないかなぁ、と思う今日この頃です。(^_^;)
まっきー
2020年10月04日 08:35
ゴン太さん、おはようございます。
アリーヴォの応援をありがとうございました。
残念な結果でしたね(^-^;
砂を被って嫌がったのか頭を上げてフワッフワ跳ねるように走ってましたよね。
やっぱりデビューが少し早かったかなという思いもありますがどれくらい走れるか見るためだったかもしれません。
まぁ案の定の結果なのでそこまでがっかりしていないです。
一歩一歩前進してもらえればいいかな。
このあとは放牧でしょうけど。
イデアル嬢はどうして急にダメ出しされ出したのでしょうね。
ノーザンでもあることですが育成時は褒められたのに天栄に行ったら課題続出ってことはよくあります(-_-;)
ほんとガッカリしますよね。
入厩してもっとダメ出しされることもあるし・・・
ネガティブな厩舎はイラっとするのでなるべく出資しないようにしています。
友道厩舎は放置厩舎なのでそれはそれで嫌ですけどね。
出資馬が上手くいかないと面白くないですよね。
何か良いことですか・・・
今年はそれを探すのもなかなか困難です(^-^;
私は美味しいものを食べるとか笑えるTVを見るとかそんなことくらいしか今は思いつかないです。
早く楽しめる日々に戻ってほしいですね。