最優先以外予想通り

いよいよこの日がやってきました!当落の発表です



結果発表の前日に1頭確定しました。


予想通り、無抽選だった

デックドアウトの19

が確定しました 





残りは10頭


ルージュバックの19は母馬最優先(前年度当選)と母馬なし最優先(バツ1)で抽選となってしまいました。

まぁこれも想定していましたから・・・


残り一般9頭全馬抽選となりました。





そして18日、この日が来ました。

当落結果発表---!!





最優先(バツ1)

ルージュバックの19









  当選!!


〇を見てびっくりしました。

相当な人気でしたからほぼ諦めていました。

来年は初のバツ2かぁ~なんて早くも来年を見据えましたよ。

いや~これは嬉しい


これで2頭確定!


あとは一般の9頭の当落です。













一般



デックドアウトの19     〇 無抽選当選 
ディアデラマドレの19    ✖  落選
アンレールの19       ✖  落選
クルミナルの19       ✖  落選
エールデュレーヴの19    ✖  落選
ペルレンケッテの19     〇  当選
ティンバレスの19      ✖  落選
ギモーヴの19        ✖  落選
ジュモーの19        ✖  落選
カニョットの19       ✖  落選




昨年同様、1頭当選!

この中で1番当選確率が高かったペルレンケッテの19が当選しました


これで3頭出資が確定しました

最悪はデックドアウトのみと思っていたので
概ね満足いく結果でした。


ルージュバックの19  ロードカナロア
デックドアウトの19  ディープインパクト
ペルレンケッテの19  ドレフォン



3頭とも関東馬ですね。

ご一緒の方、よろしくお願いします











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

ふじさん
2020年09月19日 10:51
まっきーさん、おはようございます。

まずは3頭獲得おめでとうございます♪
それにしても、ルージュバック19 凄い~(^ ^)v
バツ1ながら、かなりの激戦だとは思ってましたが、難関を
くぐり抜けましたね~。
個人的にも最優先候補で、かなり見栄えも良かったので、
無事成長してくれば母越えもありそうで楽しみです。

デックドアウト19の一般選択はMAKIDANさんのファインプレーですね
NF産でないものの、母方の血が魅力的です(^^)/

ペルレンケッテ19は、牡馬で手頃な価格帯ですが、厩舎が未知で
躊躇してしまいました

関東に偏ってしまったとはいえ、シルクっ仔と合わせて
牡馬牝馬バランスよく取れたようで、今後が楽しみですね
どの仔も応援させていただきます(`・ω・´)ゞ
ゴン太
2020年09月19日 11:25
まっきーさん、おはようございます。
やりましたね!ルージュバックの19当選されましたか。良かったですね。最優先が取れるかは大きいですからね。
デックドアウトの19.ベルレシケッテの19出資確定おめでとうございます。
良かったですね。全滅もあり得るかもしれないと案じておりましたが3頭当選して満点ではないでしょうが満足できると思います。
関西馬とハービンジャー産駒がおらず残念ですが、うちのレイナソフィア19が頑張ります。ビーチパラソル19は動画とコメントが良くて満口になりました(マカイバリさんとご一緒馬です)。
3頭当選おめでとうございます。活躍を願ってます!
夢は続きますね!(笑)
さきゆめ
2020年09月19日 14:46
まっきーさん、こんにちは。
ルージュバック19当選おめでとうございますヽ(^。^)ノ
私も母優先+最優先で申し込みドキドキの抽選でしたが無事確定しました、ご一緒ですね。
初仔にしてはいいですし、無事にいくことを楽しみにしましょう、よろしくお願いします!
ヨッシー
2020年09月19日 16:04
まっきーさん
お久しぶりです。
コロナでモンモンしておりちょっと凹み気味であります。
でも先程2年ぶりにトリコさんが勝ってくれて良かったですー。
さてまずは3頭ゲットおめでとうです。
化けそうなお馬さん達で楽しみですね。
自分も優先含めて10頭申し込みました。
結果は2頭
マルティンスタークの19 優先
カラベルラティーナの19 一般
となります。キャロットなのに牝馬が当たらない😿
死に票もありましたが相変わらず当たりませんなー。
シルクも山程申し込みましたが3頭当選でした。
シャトーブランシュの19
グローリアスデイズの19
クロンヌの19
新入生は計5頭です。1年後の雄姿が楽しみです。
明日のリアアメリア応援しますよーがんばれー!!
明後日のラインハイトの3着も祈ってます。
Yuki
2020年09月19日 19:03
激戦のルージュバックの獲得おめでとうございます。
この馬が、今年の事実上の1番人気でしょうね。
また、デックドアウトとペルレンケッテの獲得もおめでとうございます。デックドアウトはセレクトから気にかけて見ていた馬でしたが、キャロットに回ってきたのはラッキーだったと思います。

マドレは一般にも枠が多いと思ったのですが、駆け込みが多かったのでしょうか。昨年のマドレは新規まで回るほど不人気だったんですけどね。

自分は5頭の予定が8頭獲得となりました。ただ、全馬当選してもいいと思える申込みをしてますので、この幸運を結果に繋げたいです。
まっきー
2020年09月19日 20:56
ふじさん、こんばんは。
3頭獲得のお祝いをありがとうございます。
ルージュバックの19は私もビックリでした。
滅多にないラッキーが出ましたね(笑)
最優先のバツ1の方がどれくらいいたのか分かりませんが23~34%くらいの当選確率でした。
他の一般の申し込み馬もペルレンケッテ以外30%以下だったのでルージュバックは本当に運が良かったですね。
デックドアウトの19は募集NO.1ということもあって会員さんには不人気ですよね。
色々ウワサのあるお馬さんでしたが血統的にも測尺も悪くないので活躍を期待したいです。
ペルレンケッテの19も含め今回の3頭は全てMAKIDANの候補馬です。
でもペルレンケッテは私も候補にしていたので当選は嬉しかったです。
厩舎はたしかに未知ですね・・・(^-^;
最初は「誰?」ってなりました(笑)
使う騎手もちょっと・・・でしたし(^-^;
お手並み拝見ですね。
最近は関西馬の出資が多かったので関東馬が多いのは来年以降応援に行けるメリットもありますね。
シルクと合わせて4頭、牡馬牝馬2頭ずつと良い感じです♪
応援よろしくお願いします。



アルバトロス
2020年09月19日 21:17
まっきーさん、こんばんは。
最優先のルージュバックの19の当選おめでとうございます。
バツ1での厳しい抽選かと思いましたが、攻めていって獲れたのは大きいですね(^_^)
一般抽選は1頭との事ですが、3頭の出資確定は最低限といったとこでしょうか。
ほんと、1.5次まで残ったは2頭と、準完全試合でキャロットでのドラフトは実質1次で獲れないと、翌年までチャンスが無い様になってきましたね(^_^;)

自分は最優先と母親優先が木曜に確定し、一般は外れましたが2頭獲れたので満足です(^_^)

シルキャロで取れなかった時の受け皿がある分、気楽にやれます。
まぁ零細厩舎なので、重賞狙うような馬は年1頭、あとは条件クラスでコツコツとなので、ゆる〜くですね(^_^)
2020年09月20日 05:45
ルージュバック19の激戦を突破したんですね!
おめでとうございます!!

キャロットの抽選は落ちまくって当たらないのでウンザリですが、
こういうスカッとするような当選があると、前向きになれますね。

まぁ、話に聞くばかりで私には起こらない状態ですが。(汗)


レース中に、ペルレンケッテ19にケンカを売る馬が早く出現して
くれないかなぁ~。カタログ見て以来、その日が楽しみです。(笑)
むーたん
2020年09月20日 08:24
まっきーさん、おはようございます☆

3頭獲得おめでとうございます!!
特に、ルージュバックの19の最優先当選!
良かったですね(^^♪
これは走りそうですし、楽しみですね(^^♪
デックドアウトの19はご一緒になりました!!
非NF産ですが、調教はNFですし、案外活躍するかも(^^♪

どの仔も順調に、そして無事デビューできるといいですね!
まっきー
2020年09月20日 08:29
ゴン太さん、おはようございます。
ルージュバックの19、やりました\(^o^)/
これだけ獲れなくなると最優先は大事ですからね。
だからといってあまり守りにも行きたくないです。
特にバツ1の時は欲しい馬に行きたいです。
デックドアウトの19、ペルレンケッテの19へのお祝いもありがとうございます。
今年は作戦が上手くいったようです。
そうですね、ほぼ満点ですし満足いってます。
ハービンジャー産駒が取れなかったのは残念ですけど。
ゴン太さんのレイナソフィアの19に頑張ってもらうとしますか(笑)
応援していますよ~(^_^)/
ビーチパラソルの19は動画とコメントがよかったのですね。
コメントが良いと嬉しいですよね。
こちらもマカイバリさんとご一緒ですし活躍してほしいなぁと願っております。
一口はやはり夢のある仔は1頭は欲しいですよね。
夢、続きます(笑)
来年が楽しみだ~♪
まっきー
2020年09月20日 08:37
さきゆめさん、おはようございます。
ルージュバックの19の出資のお祝いをありがとうございます(^_^)/
さきゆめさんも当選されましたか!
おめでとうございます!
ルージュバックの19は母優先+最優先バツなしで落選されている方もいるので、さきゆめさんがどうだったのか気になっておりました。
さきゆめさんとご一緒で嬉しいですしとても心強いです。
初仔とは思えない出来ですよね。
無事に成長してくれることを祈って応援していきたいですね!
こちらこそよろしくお願いします。

まっきー
2020年09月20日 09:01
ヨッシーさん、おはようございます。
お久しぶりですね~。
今年はコロナのせいで皆さん不自由な時間を過ごされたかと思います。
ヨッシーさんも上手くいかなくなったこともあったでしょうね。
私は色んなことが重なって病気になってしまいました。
もうすべてコロナのせいだー!
さてと愚痴はおしまい(笑)
昨日のトリコさんのレースは絶叫ものでしたね。
優勝おめでとうございます!!
2年ぶりでしたかぁ。
これは嬉しい勝利ですよね。
まだまだ活躍してくれると思うので重賞制覇に期待したいですね。
3頭出資のお祝いをありがとうございます。
即戦力じゃないので時間は必要ですが楽しみな3頭です。
ヨッシーさんは2頭獲得ですか。
優先でマルティンスタークの19、一般でカラベルラティーナの19当選おめでとうございます!
牝馬は最優先にしないと厳しいかもですね。
アワブラのキャロットですから牝馬は人気になってしまいます。
シルクは3頭当選でしたか。
合わせて5頭ですね。
さっそく登録して来年の応援に備えます!
リアアメリアの応援をありがとうございます。
明日のラインハイト、重賞挑戦ですね。
さっそくキャロットで活躍馬見つけてすごいです。
ここで権利を獲れば菊花賞ですので私もしっかり応援します!
頑張れ、ラインハイト!!
シン
2020年09月20日 09:02
まっきーさん、おはようございます☀
キャロット、3頭獲得おめでとうございます🎯ルージュバックの19の当選本当に楽しみですよね〜😄キャロットもシルクも年々出資が厳しくなっていますが、なんとか出資したいものです😁自分の今年の出資馬は、シルクのモルジアナ、アーデルハイト、ウインフロレゾンですので、応援よろしくお願いします🙇
マカイバリ
2020年09月20日 09:03
まっきーさん こんにちは

三頭出資確定、おめでとうございます
攻め の姿勢が良かったんですね
大物感のあるメンバーですね いやぁ一年二年先が楽しみです 
まだまだ一口 フェィドアウトできないですよ(良かった、良かった)
この 勢いに乗って 今日はリアちゃんVです しっかり応援します😉

うちのアナンダライト 久しぶりの出走 少し人気になっていますが
無事に回ってくれればと 思っています
まっきー
2020年09月20日 09:10
Yukiさん、おはようございます。
ルージュバックは本当に激戦でした。
獲得のお祝いをありがとうございます。
ですよね、私も1番人気なんじゃないかと思いました。
デックドアウトとペルレンケッテのお祝いもありがとうございます。
デックドアウトはレイクヴュラですしシルクへ行ってもおかしくなかったと思います。
キャロットでラッキーでした。
ディアデラマドレは相当な駆け込みがあったと思われます。
昨年は新規まで回りましたものね。
今年だったら新規まで回らなかったと思います。
5頭予定は最低限の頭数でしょうし厳選した中から8頭出資は昨年と同じ頭数でしょうか。
ドラフトが上手くいった証ですね。
おめでとうございます。
活躍を祈って応援しますね!
まっきー
2020年09月20日 09:32
アルバトロスさん、こちらにもいらっしゃいませ~(^_^)/
ルージュバックの19の当選のお祝いをありがとうございます。
落選を覚悟していました。
くじ運がないので当選は奇跡ですね。
募集前はバツ2を狙って行こうと思っていましたがカタログ見たらやっぱりバツ1で獲って行こうと気持ちが変わりました。
今のキャロットはバツ2にしようと策を練ることはしない方がいいのかもしれません。
3頭出資は満足しています。
あわよくば4頭ほしかったですが今年は異常な票の入りでしたからこれ以上は厳しかったでしょうね。
1.5次まで残ったのが中央1頭地方1頭ですからまんべんなく売れましたねぇ(゚Д゚;)
こうなると来年も同じような票になるのではないかと思います。
アルバトロスさんは一般ダメでしたか。
そうなると母優先が大事になりますね。
2頭出資確定おめでとうございます!
ゆる~く、いいですよね。
私もシルキャロでゆる~く・・・いや、意味合いが違うな(笑)


まっきー
2020年09月20日 12:29
稲妻利一さん、こんにちは。
ルージュバックの19激戦を制しました!
お祝いありがとうございます。
今年はよく戦ったなぁという感じです(笑)
稲妻さんのキャロット落選率に驚いております。
今年も抽選突破は1頭でしたか。
こうも当たらないと楽しくないですし嫌になっちゃいますよね。
稲妻さんが激戦を制して喜ぶ姿が見たいのでキャロットさんお願いしますよ!
ペルレンケッテの19は後半のコメントがいいですよね(笑)
ドラマ『今日から俺は!』のサトシタイプでしょうか。
見てないと分かりませんよね(^-^;
レース中に他馬に噛みつきに行ったサフィロスのような馬に対して睨みをきかせるのか噛みつき返すのか蹴りを入れるのか無視するのか今から楽しみです(笑)

まっきー
2020年09月20日 12:41
むーたんさん、こんにちは☆
3頭獲得のお祝いをありがとうございます!
ルージュバックの19が取れるとは思ってなかったので嬉しいですね♪
将来性十分なので成長が楽しみです。
デックドアウトの19でむーたんさんとご一緒となりました。
よろしくお願いします(^_^)/
そうそう育成がNFなので問題なしです!
案外活躍するかもと密かに期待しております(*^_^*)
育成時は無事であることが一番ですよね。
来年のデビューを心待ちにしています。

まっきー
2020年09月20日 12:51
シンさん、こんにちは。
3頭獲得のお祝いをありがとうございます😄
ルージュバックの19は夢を見れるお馬さんですよね。
無事に行ってもらいたいな~⭐
今は一口馬主ブームなのでシルクやキャロットで出資できなかった方は他のクラブで補強していますから他のクラブも売れているようですね。
厳しい時代になりました。
シンさんはシルクで3頭獲得できたのですね。
アーデルハイト、ウインフロレゾンは私は落ちましたが申し込みした馬なので応援に力が入りそうです。
モルジアナは即戦力になりそう!
どの仔も成長が楽しみですね🎶
応援しています(^_^)/

まっきー
2020年09月20日 13:00
マカイバリさん、こんにちは。
3頭出資確定のお祝いをありがとうございます。
ルージュバックの19はここまで人気するとは思ってなかったので中間発表見て焦りました。
シルクは実績制なのでどうにもならないですけどキャロットは一般に関してはほぼ公平に抽選されるので攻める申し込みができます。
1頭引っかかればというスタンスですかね。
それが今回3頭獲得できたのでフェードアウトは先延ばしになりました(笑)
今後もシルクは抽優馬1頭、キャロットは最優先と一般で1~2頭出資できればいいかなと思っています。
あと数時間でリアアメリアが出走します。
ドキドキしています。
応援ありがとうございます。
厳しい枠ですがこなしてくれることを願って私も全力応援です!
アナンダライトはちょっと驚きの距離短縮。
前進を期待したいですね。
頑張れ、アナンダライト!!

ぼんちゃん
2020年09月20日 13:58
まっきーさんこんにちは☆
ルージュバックの19と一般の2頭当選おめでとうございます!(^。^)
まっきーさんは外から見ていて抽選運悪い印象はあまりないですよ〜。
自分と比べると大分いい方いい方♬

今年はカナロアっ子は過去14頭出資して全滅だっらから申しみませんでした。
募集前はハープスターの19にしようと思っていたけど勇気なかった。
高額馬もずっと失敗して来ていたし。。

ディックドアウトの19もキャロットに回って来た時点で注目はしていたものの申し込む勇気なく。。
個性的なお馬さんでかなり好みだけに出資出来た人は羨ましいです。

私は最優先はバツイチ持ちでしたが、人気なく一般でも通った人もいらしたみたい。
この辺の作戦が下手だなあと毎年思います。
まあ私が一般で申し込んだら確実に落ちてたと思いますが(^◇^;)
一般は第一回の中間で名前が出ていない馬を適当に選びました。
一頭だけ予想通りの馬が引っ掛かったものの、走ってくる自信ゼロです(笑)

キャロットは(も)外野感ありまくりですが、出来るだけマイペースに選んで行って細々とでも続けられたらなあと思います。

ではでは3頭の活躍祈ってます。
まっきー
2020年09月21日 08:18
ぼんちゃん、おはようございます☆
3頭の当選のお祝いをありがとうございます(^_^)/
我が家の抽選運悪い印象ないですか。
最優先に限ってはバツ1使って確実に獲ってきていますね。
バツなしでは半々ですかね。
バツ制度がない頃は現在アワブラになっているシーズンズベストやヴェラブランカ、アヴェンチュラは落選。
それ以後も最優先でシンハライトやディアデラマドレはバツの巡り合わせが悪く落選しています。
これらを取っていたらなぁと強く思うのでした。
牡馬に関してはたしかに抽選運は悪くないですね。
ディアデルレイやエルデュクラージュは獲れてますからね。
ぼんちゃんはカナロアっ仔と相性悪いですか。
14頭出資して活躍馬が出ないと考えちゃいますよね。
カナロアっ仔は難しいと私も思います。
今はディープっ仔並みに高額ですし・・・
その割にコンスタントに活躍馬が出ていないですよね。
アーモンドアイの活躍が衝撃的なだけで。
出資する勇気ですかぁ。
気持ちの面で割り切れるようになるとまた違うんでしょうけどね。
例えば、活躍するしない抜きで気に入った馬、大舞台を夢見て良血馬、あくまで配合のみで勝負したい馬などなど、それぞれ出資の仕方は違います。
それで失敗しても割り切れるとまた挑戦できるんですけどね。
失敗が続くとたしかに怖くなってきます・・・
私の場合は失敗しても今度こそって思ってやってますけど、やっぱりハーツクライ産駒は苦手で今回は見送りました。
多分今後も見送るでしょう(^-^;
バツ1持っていたらバツ2になってもいいから攻める人と確実に獲りたいから人気は関係なく獲る人に分かれると思うんですよね。
ぼんちゃんはただただ気に入った馬に行かれたわけですからそれはそれで正解だと思いますよ。
私はGⅠ馬も持ったことがないし偉そうなこと言える立場じゃないけど、ひたすら大舞台に出る馬を探して失敗して反省ばかりの日々です。
それでいいんじゃないですかね。
私の昨年の出資馬が今年のぼんちゃんの出資馬みたいな感じで一般で引っかかる馬にしましたし。
2歳で骨折して休養中という散々な状態ですわ(^-^;
なので今年は一般で引っかかる馬はパスしました。
あ、デックドアウトはMAKIDANなので除外で(笑)
全滅だったらだったで来年また・・と最近は思えるようになりました。
開き直りと言えば聞こえはいいけど、まぁ負け犬の遠吠えです(笑)
最近はMAKIDANからも欲しい馬だけに申し込めと言われているので私も獲れればラッキーの精神でいっています。
走らなかったらそれはそれで気持ちの面でも自然とフェードアウトしていくでしょう。
結局何が言いたいかよく分からなくなってきましたが、お互い細々でも楽しみましょうね、ってことです、はい(笑)
1年なんてあっというまなのでまた来年カタログとにらめっこして良い馬GETしたいですね。
JEN
2020年09月25日 05:22
3頭出資おめでとうございます^^
特に最優先の抽選突破おめでとうございます!
シルク・キャロットとも一番欲しい馬に出資出来たので良かったですね。
私は最優先のハープスター、母馬優先のフェルミオン・ラフォルジュルネ、一般でカイカヨソウの計4頭でした。
一般で25頭も申し込んで18頭抽選でしたが、取れたのはたった1頭のみでした。
母馬優先も5頭いても2頭しか取れませんでした。
あまりにも厳しい結果に唖然としています。
母馬優先でも最優先使わないと買えないのでは、ここのクラブで多数頭出資するのはどうやっても無理ですね。
残りは2頭、1.5次も2次もないようなものですね。
今後の身の振り方を考えさせられます。。。
まっきー
2020年09月27日 09:52
JENさん、こちらにもありがとうございます。
今のキャロットはなかなか出資ができないので最優先はなるべくGETしたいですよね。
個人的にはバツ1になったら絶対に獲るつもりでしたがルージュバックの19がここまで人気するとは思いもしなかったです。
中間前に申し込んでいたのでハラハラしっぱなしでした。
運良く獲れてよかったです。
JENさんは最優先でハープスターを獲得されたのですね。
おめでとうございます!
合わせて4頭ですか。
一般は25頭申し込みされたのですね。
それでも抽選で獲れたのはカイカヨソウの1頭だなんて(>_<)
母優先は3頭が落選ですか!?
これはショックですよね。
そう思うと私はラッキーだなぁ。
一般10頭で1頭当選ですから。
キャロットのルールがこのままなら数年はこの状態が続くでしょうね。
全滅の方も今年は多そうです。
これを機にルールを変えた方が良いかもしれません。
良い案が浮かびませんが(^-^;