出走情報

エルデュクラージュの出走情報です。



仕事でレースが見れないけれど祈って応援しています



エルデュクラージュ/金沢11R 12頭 54kg 発走16:25

29日の金沢競馬(白山大賞典・ダ2100m)にルメール騎手で出走いたします。
2020060602e.jpg
23日は軽めの調整を行いました。
「この中間も順調に調整できています。レースは来週火曜日なので、逆算して最終追い切りは金曜日に行う予定です。先週もコースである程度しっかり時計を出していますから、金曜は輸送も考慮した内容で十分だと思います」(池添学師)

帰厩後、夏負け気味になったのは少し気になります。
 調教もいつもより緩めだと思います。
 小回りのコースで1番枠になったので逃げることもありですね。
 ライバルのマスターフェンサーは外からマークしてくるだろうし、
 ロード勢もそのあとに続くので脚を使わせたいですね。
 ルメール騎手とのコンビは最強なので
 今回も良い結果を期待しています
 
  頑張れ、エルデュクラージュ!!  







 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

むーたん
2020年09月28日 09:31
まっきーさん、おはようございます☆

リフレッシュ休暇を満喫したとのこと(^^♪
台風も大きくそれ、良かったですね!

明日はエルデュクラージュがルメール騎手との最強コンビで出走とのこと!
これは楽しみですネ♪
むーたんパワーで全力応援します!!
・・・むーたん厩舎のグレンツェントも地方重賞2勝してますし、いつかは対戦あるかもですね(-_-;)

ところで、芸能界で自殺が続く中、まっきーさんのおっしゃる通り、半沢直樹で花ちゃんが言ったセリフ『生きていれば何とかなる』は、心に響きましたね☆
生きにくい世の中ですが、まっきーさんの様に前向きに行きたいものです!
『ちょっとした幸せ』
・・・これは愛馬の活躍だったりして。
むーたんは、愛馬の優勝の際はチョコプレート&ショートケーキで、『ちょっとした幸せ』を噛みしめています(^^♪
ゴン太
2020年09月28日 14:41
まっきーさん、こんにちは。お帰りやす。
リフレッシュ出来たでしょうか。
天気も気候も良かったのでは?朝晩は寒いくらいですね。この前までの暑さはどこに行ったのでしょうか。
エルデュクラージュの出走ですか。金沢ですか、ルピナスも走れば良いのに。ルメール騎手で必勝態勢ですね。
応援頑張ります。(笑)

竹内結子さん、ショックですね。うーん、ランチの女王が良かったですね。女性が美味しそうに食べるのが良かったですし好きでした。
しかし、家族で晩御飯を食べて10前に旦那さんが目撃したとされますがその10分で死ねるものかなぁと思います。ましてそんな状況なら旦那さんは気づくと思うんですが。
熊本の被災地に毎月募金されていたらしいですし。小さな子供がいる立場であるのに不可思議に思います。
今年は兄も亡くなり、芸能人等数ヶ月で亡くなるのが続いていてかなり自分も危ないなぁと思いますが、生きたくても生きられなかった人が沢山いるのに、もっと強く生きて欲しいですね。
マスコミの報道も悪い。まるで煽っているみたいです。もっと慎重に記事にする必要があると思います。
半沢直樹ですか?全く見ておりません。(笑)
やはり一声かけてあげて欲しいですね。
たわいもない話でも人と話すと少しはストレス発散になりますからね。
と私の思っている事なんですが。

まっきーさんは検査があるのでは?
少しでも良い結果であることを願っております。
私はまっきーさんに救われて助けてます。(笑)
そしてコロナに負けるなですね。
まっきー
2020年09月29日 08:21
むーたんさん、おはようございます☆
台風直撃かと思っていたので祈りが届いたのか大きく逸れてくれました。
お陰様で北陸の方はお天気が良かったので気持ちのいい休暇となりました(*^▽^*)
いよいよ今日はエルデュにとって初めての地方競馬での重賞戦です。
ルメール騎手とこんなにも相性のいい愛馬はいなかったので今日は期待しかないです。
勝っても負けても良い経験になると思うので頑張ってほしいです。
応援をありがとうございます!
むーたんさんの応援パワーもいただけてより頑張ってくれるはずです。
グレンツェントは地方で大活躍ですね。
エルデュクラージュと対戦する時は胸を借りたいと思います。お手柔らかに(^-^;
半沢直樹、終わっちゃいましたねぇ。
役者さんも楽しんで演じられていたようでこちらも楽しかったです♪
その中でも花ちゃんの言葉ですよ。
タイミング的にも心に響きました。
見ている全員がハッとさせられたと思います。
前向きに行くためにはある程度楽しんで生活したいですよね。
頑張る時は頑張って、疲れたら立ち止まって。
ちょっとした幸せは人それぞれなので、趣味でも美味しい食べ物でも寝ることでもなんでもいいから幸せだなって思えるようにしたいです。
愛馬の活躍は私には大きな幸せになるかなぁ。
むーたんさんは愛馬の優勝の際はよくケーキでお祝いされてますよね。
幸せのひと時を想像していました。
もちろん勝利の美酒は最高の幸せですよね(笑)
まっきー
2020年09月29日 08:24
ゴン太さん、おはようございます。
全部削除してくださいとありましたが大丈夫ですよ。
ちゃんと理解して読みましたから。
とりあえず最初のコメント以外は削除しますね。
もし最初のコメントも消してほしいならば仰ってください。

まっきー
2020年09月29日 08:53
ゴン太さん、ただいまです(^_^)/
お陰様でリフレッシュできました。
最終日以外は天気も良かったので楽しめました♪
朝晩は寒くなりましたよね。
北陸は昼間は25℃超えましたが朝晩は20℃以下だったので肌寒かったです。
すっかり秋ですね~(*^_^*)
エルデュクラージュは本日出陣します。
先週金沢行ったのに~!そしたら現地応援できなのにな。
今日はTV前の応援もできないので祈って金沢にパワー送ります。
ゴン太さん応援よろしくお願いします。
ルピナス嬢はまだ走らないのですかね。
早く戻ってきてほしいですよね。

竹内結子さんの速報ニュースは朝から驚きました。
今年は速報で何度悲鳴を上げたでしょうか。
まさかですよね、まさかの自殺。
1ミリも思いもしなかったことです。
再婚して子供も産んだばかりで幸せであるとばかり思っていました。
ドラマもCMも順調で死を選ぶ理由が分かりません。
あの笑顔の裏にきっと誰にも言えない悩みを抱えていたのでしょうね。
コロナがなかったらきっとここまで自殺する人は増えなかったでしょう。
本当にコロナが憎いです。
ドラマではランチの女王面白かったですよね。
たくさんのドラマや映画も見てきました。
素敵な女優さんだっただけに残念でなりません。
前日は一家団欒のあと寝室へ行ったとありましたがその10分後に亡くなったということですか?
本当に突発的なのか計画的だったのか状況が見えないだけに分かりませんね。
若い頃、主人の会社の方で私もよく一緒にお遊んだことがあるご家族の旦那さん(20代)が幼い子供がいる時に自殺しました。
多分お子さんはお父さんを憶えていないのでは?
自殺の理由は分かりませんが幸せな家庭でもそんなことがあるんです。
私は友達が多い方ではないですが話せる友人はいるので聞いてもらいたいときは話そうと思います。
それでも言えない時にどう消化するかですよね。
ここが分かれ道かもしれません。
そうなると自分が強くなるしかないんでしょうね。
難しいことですが。
私は明日検査です。
結果はすぐには出ませんが悪かったらショックなんでしょうね(^-^;
受け入れて治療していくしかありません。
私もゴン太さんに励まされここまできました。
ブログを続けられたのもゴン太さんのお陰です。
ありがとございます。
そうそう、コロナごときに負けるもんか!ですよね(笑)
ゴン太
2020年09月29日 17:21
まっきーさん、こんにちは。
旅行楽しめれましたか。モチのロンご馳走も召し上がって来たのでしょうね。
実に実に羨ましいです。
昨日は失礼つかまりました。

エルデュクラージュ残念な結果になりましたが、コースが合ってなかったのか、もう少し踏ん張れると思ったのですが。
エルデュクラージュってあんなに白くなってましたっけ?パドックでは力強く歩いていて良く見えたのですがね。
また次走に期待しましょう。

明日検査ですか。大丈夫ですよ。安倍ちゃんも点滴を打ってから復活したらしいですし。
日々前進してますから。

強くならなければならない。ってありましたが。
別に強くならなくても良いと思いますよ。自分なりにで良いと思いますよ。あまり構えずにナチュラルに体を任せていたら良いのでは?なるようしかならないですからね。
人に言えない時は書き込んでみて客観的に見るだけでも少しは違うらしいですって。

明日は力まずリラックスして病院へ行って下さいね。
まっきーさんの健康を祈ってます!
o(^o^)o

まっきー
2020年09月30日 08:30
ゴン太さん、おはようございます。
やっぱり旅行はいいですね。
モチのロンで超~が付くご馳走を食べてきました。
私の中で過去最高の美味しさでした。
エルデュクラージュの応援をありがとうございました。
結果は残念でしたが小回りが合わないこと。
あと地方の深い馬場も合わなかったようです。
地方がダメとなってくると東京しかチャンスはないんですよねぇ、困った。
エルデュは徐々に白くなっていましたが今年は白いですね(笑)
もう6歳の終わりに差し掛かってますから。
パドック力強かったですか。
結果が分かってからレースを見たので録画したパドックは見ませんでした。
落ち着いたら見てみようと思います。
今日はこれから検査に行ってきます。
やっぱり不安になりますよね。
もともと気持ちは弱いので(笑)強くはなれないと思いますが気はしっかり持ちたいです。
どんな結果でも。
ですね、自然体でいればいいですよね。
まぁなるようになるでしょうからその時考えますわ。
では、行ってきます(^_^)/