今週の結果

8/15小倉2Rに出走したエルスネル、札幌6Rに出走したサクライロですが残念ながら優勝することはできませんでした。



【エルスネルのレース結果】


9着でした。


8/15小倉2R 芝1200m タイム 1.08.2 上がり 33.6  馬体重 436kg(-4)


西園正都調教師「小倉競馬場に到着した後も疲れはなく体調は変わりないまま、良い状態でレースに向かうことが出来たと思います。開幕週の馬場なので時計は速くなるだろうなと思っていましたが、予想以上に速くなり追走で一杯になってしまいましたね。レース後、藤岡康太騎手に聞いたところ、『確かにスタートはそこまで速くなかったですが、それよりも周りを気にしてか進みがもう一つで流れになかなか乗っていくことが出来ませんでした。前が飛ばしていたので、最後はもう少し差を詰め寄れると思っていましたが、この馬なりに最後は伸びてくれたものの9着が精一杯でした』と話していました。開幕週の馬場とはいえ、上位馬に1.07秒台で走られては、さすがに後ろからではあの走りが精一杯だったと思います。最低限、掲示板を確保して優先出走権は獲らないといけない状況だっただけに、申し訳ない気持ちでいっぱいです」

中央競馬の未勝利戦があるうちでの出走が難しい状況となり、これまでの競走内容を踏まえ、今後について協議を行った結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることといたします。

残念なレースになってしまいました。
 出遅れが全てです。
 最後まで回りを気にしてレースに参加できませんでした。
 これは致命的かなぁ。
 ただもうちょっと番組選びに工夫がほしかったです。
 追走に手一杯なら長いところを試してみるとか。
 もう終戦なので愚痴も今更ですね
 せっかく名付け親になれた愛馬でしたが勝つことができず残念です。
 オークションに上場されるとのことなので
 良い馬主さんに巡り会えることを願っております。
 そして地方で活躍できますように
 エルスネル、今までお疲れ様でした
 陰ながら応援しているからね







【サクライロのレース結果】


3着でした。


8/15札幌6R 芝2000m タイム 2.03.0 上がり 37.4  馬体重 440kg(-10)


15日の札幌競馬ではスタートを軽く促して先団外につける。まずまずの手応えで勝負どころを迎え、じわっと動かしていきながら直線へ向いて逃げ馬を追いかけるが、差を詰めることができず後続にもわずかに交わされ3着。2週前に脚部不安を発症して出走を取り消すアクシデント明けではありましたが、迅速な対応により仕切り直すことができ、何とかいい形で今回の出走を迎えることができました。ブリンカーを着用し、直前まで調整した結果、鞍上にルメールジョッキーを配して、これ以上ない形でレースへ臨めました。好位を追走し、3~4コーナーからじわっと進出していって直線に入って逃げ馬に真っ向勝負を挑みましたが、残念ながらしぶとく粘られ力尽き、首の上げ下げで2着馬に対してもわずかに遅れて3着となりました。脚元や体質面などを考えると叩いた上積みを見込みにくい本馬なだけにここで決めてほしかったというのが正直な気持ちではあるものの、それでも力を示しています。レース後の反動の有無が心配でもあるので、今後につきましてはレース後の状態を慎重に確認したうえで判断していきます。

馬体重が減っていたのは今できる限りの仕上げをしたからでしょう。
 レースは言うことなしの乗り方でした。
 さすがはルメール騎手ですね。
 勝ち馬を負かそうと強気のレースををして
 最後は一杯になってしまいました。
 これまでのサクライロのレースで一番良い内容だったと思います。
 体質が弱いので続けて使えないので権利があってもどうでしょうか。
 頓挫があって脚元の心配もありますしね。
 ガタッと来ないようなら9月6日のレースを使ってほしいです。
 とりあえず木村師のコメントを待ちます。
 サクライロ、お疲れ様でした


2頭を応援してくださった皆さん、ありがとうございました








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゴン太
2020年08月16日 12:09
まっきーさん、こんにちは。
エルネス、サクライロ残念でしたね。
エルネスはコメントが難しいですね。出遅れたのですか。後方にいるなと思いました。あの位置からは上位入線は難しいですよね。
ここの厩舎自体ダメですね。今日シンシアもただ回ってきただけですから。
新馬戦では本命の印もあった馬が掲示板にも上がらないってなんなんでしょうね。
怒りすら湧いて来ます。
サクライロは勝ちに行きましたが逃げた馬が強かったですね。

シンシアも多分終戦でしょうね。芝の1400〜1600を使って欲しかったです。

本当に今年は最悪の年ですね。渡哲也も亡くなりましたね。芸能人で一番好きな人でした。我が世代高校の修学旅行のバスで渡哲也の歌を皆んなで歌うぐらい人気でしたね。ヤンチャな男子校で組の8割がオールバックという今では考えられない時代でした。大都会ですかね。西部警察は見てないです。吉永小百合と結婚して欲しかったですね。長く病に石原プロでやりたい仕事も出来ず代表作には恵まれませんでしたが、それでも皆さんに好かれてるいる人柄でしょう。
ご冥福をお祈りいたします。

まっきーさん、だいぶ脱線してしまい申し訳ありません。
昨夜はクーラーつけていても足が暑くてたまりませんでした。今日も38度以上とのこと死にそう暑いです。まっきーさんも熱中症に気をつけて下さいね。
シルクのドラフト厳しかったみたいですね。またコメントしに行きます。
まっきー
2020年08月17日 09:21
ゴン太さん、おはようございます。
エルスネルとサクライロの応援をありがとうございました。
エルスネルは後手を踏んだ時点で厳しくなりました。
最後最速の脚を使って追い上げましたが権利も獲れなかったので意味ないです。
シンシア嬢のレース見ましたがやはり後方でしたよね。
サクライロは良いレースをしてくれましたが一歩届かず。
体質が弱いので権利があっても使えない可能性が高いです。
お互い残念なレースになってしまいました。
今年は本当に良いことないですねぇ(溜息)
渡哲也氏が亡くなったのは驚きましたがずっと病気でしたものね。
惜しい人を失いました。
ゴン太さんの一番好きな俳優さんでしたか。
それはおつらいですね。
渡哲也氏は歌も唄っていたのですか。
曲を聴けばわかるかな。
西部警察は私も見ていないのでよく分からないです(^-^;
たしかに渡氏の代表作ってないような・・・
良い作品に恵まれて欲しかったですね。
ご冥福をお祈りいたしいます。

京都は40℃近い予報が出ていましたがクーラーつけても暑かったですか。
私も夜は27℃設定で寝るのですが汗びっしょりで目覚めます。
なんか体に悪いですよね。
今日の横浜もすでに30℃超えて37℃くらいいくようで参ります。
ゴン太さんは私以上に大変でしょうから本当に気を付けてくださいね。
ご自愛くださいませ。
またお待ちしていま~す(^_^)/