この結果が分岐点かもしれない

申し込みから9日間待って申し込み口数を見た時に厳しい結果だろうなと覚悟しました





予想以上に厳しい結果でした。




もうジャジャーン!とか言ってもったいぶった発表なんかしません(笑)




抽優馬: ウェイヴェルアベニューの19  



当選!!
 



はい、この1頭のみ出資確定となりました。


3年連続で抽選通りました


抽優馬に関しては本当に運がいい


ラストディープ産駒に出資できて嬉しいです。

夢を見れる1頭だと思います。



残りの9頭は落選でした。

もう書くのも嫌になってきたけど恒例行事なのでね。


落選した一般馬

リアアントニアの19
ツルマルワンピースの19
ルールブリタニアの19
シャトーブランシュの19
アイリッシュシーの19
ウインフロレゾンの19
アーデルハイトの19
ウィルパワーの19
バシマーの19


ウインフロレゾンの19とバシマーの19は行けると思っていたんだけどなぁ。
甘かったかぁ・・・


18日に2次募集が始まりますが今のところ参戦予定はありません。

実績が段々減っていくでしょうがもともと低実績なので。
今後は毎年1頭出資できれば御の字でしょうね。

今回の結果で思った以上に早く舵を切ることになりそうです。


ということで、

唯一の出資となったウェイヴェルアベニューの19の成長を楽しみに
応援していきたいと思います


ご一緒の皆さん、よろしくね




これでバツ2を予定していたキャロットはバツ1使って出資するかもしれません。

シルク同様厳しい抽選なのでキャロットも1頭獲れるかどうかですね。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ひで
2020年08月16日 09:38
まっきーさん、こんにちは。

ウェイヴェルアベニューの19の出資確定おめでとうございます。
ご一緒ですね。もうちょっと馬体が欲しいですが、走ってくると思います。自分もとても期待しています。

でも、他の馬たちが取れなかったということで
かなり厳しい結果ですね。

自分としては、この趣味は、馬に出資できないと楽しみが半減しますので、かなり多目に申し込むようにしています。

いいことも続きませんが悪いことも続かないので、キャロットの方でいい馬に出資できるのではないかと思います。
当選を祈っています。
むーたん
2020年08月16日 11:47
まっきーさん、こんにちは☆

ウェイヴェルアベニューの19の出資確定、おめでとうございます♪
抽選突破!くじ運凄いです!
ご一緒です(^^♪
ディープの実質ラストクロップ(次年度産は4頭なので)・・・桜目指して欲しいですね!

他の馬たちとは縁が無かったとはいえ、年々厳しくなりますね。
むーたんは、クラブの特性に対応すべく、
①キャロットの母親優先の優位さを感じ、牝馬に軸足を置いたのが7~8年前。
②シルクの実績制の導入から、その優位さを痛感し、少し無理をして3年がかりで実績を上積みしてなんとか、上位7~8番手まで届くようになりました。
その代償として、今年度はロードは見送りすることにしました。
東サラも本年度出資馬が最後になるかも。

この趣味を楽しむためには、やはりお気に入りの仔に出資することができることですね。
そのための『選択と集中』・・・現在4クラブ加入を近い将来シル&キャロの2クラブに縮小するつもりです。

私見長くなりました(-_-;)・・・すみません。
キャロットの募集馬…良い子に出資できるよう祈ってます。
むーたんは、シンハライトの仔に、母親優先+最優先(✖無し)を使うつもりです。
マカイバリ
2020年08月16日 17:14
まっきーさん こんにちは
ウェイヴェルアベニューの19、の当選おめでとうございます😄
やはりディープっ仔は 欲しいですよね 夢がふくらみますね
でも、あとは厳しい結果だったんですね
キャロットで 頑張ってください

私のほうは、
パーシステントリー、優先が300 と予想をこえ安心できないなか当選。
ウインフロレゾンは、数少ない一般抽選を運よく当選しました。ご一緒したかったです。 
両馬とも5月の遅産まれですが、無事デビューをまちます。

これで東サラとあわせて、牡馬二頭、牝馬二頭の計四頭となり、今年の補強は、まずまず
で終了とします、ありがとうございました。
JEN
2020年08月16日 22:55
お久しぶりです。
毎日暑いですがお元気でしょうか。
今年はツアーもなくカタログ販売でテンションも上がりませんが、この時期ですし少しでも楽しみたいです。

シルクの結果、残念な事になってしまいましたね。
実績が足りなくても抽選で少しは当選してもおかしくないと思うのですが。
シルクはたくさん買える余裕がある人はたくさん出資出来ますし、余裕がない人は少ない頭数か残った馬しか出資出来なくなってしまいましたね。
そんな中でも一番欲しかったウェイヴェルアベニューが当選したのは良かったですね(^o^)
私は昨年、全滅でしたから(笑)
ちなみに私は今年も全滅です・・・というか、申し込み自体していませんが(^^;
お互いキャロットで頑張りましょう。
キャロットでダメなら他クラブも考える必要が出てくるのでしょうかね。
2020年08月17日 06:00
まっきーさんおはようございます。

ワタクシも抽優馬のみ当たりました。
そして毎年ボーダーラインを見るだけでもう絶望ですよ。
一番ボーダーラインが低かったお馬にすらワタクシの出資実績では及ばない現状。
来年の募集開始直前まで検討出来てた頃のシルクが懐かしい…。
まっきーさんは18日の1.5次募集には参戦しないんですね。
ワタクシも仕事ですので事実上参戦不可だと思います。
(一応仕事の合間にHPへアクセスを試みますが)
これで追加で取れなきゃもう来年以降は「1次で出資できた分だけで終わり」が正解かも…とワタクシも思い始めています。
アルバトロス
2020年08月17日 07:29
まっきーさん、おはようございます。
ウェイヴェルアベニューの出資おめでとうございます。
ラストディープですか(^_^)
自分は結局、ディープ産駒は2頭だけでした(^_^;)

抽優以外では厳しい結果になりましたか。
昨日、1年間に200万ぐらい出資する方と居たんですが、それだけ使うならシルク1本にしたらいいんちゃいますか?と言いましたが、シルクは抽選キツかったして辞めると言ってました。

年に1頭だけでも良いから注優にかけるか、新規入会以外の方はなかなか厳しいかもしれませんね。

注優が出来た事によりかえって中間層の方が取りにくくなったかもしれません(^◇^;)
逆に高実績の方は社台・サンデーでも人気の馬には1頭しか出資出来ないので、シルクは10口単位の取り放題ですからね(;´Д`A

自分は残り物や買える馬を買ってて、これはちゃうよなと欲しい馬だけに申込むようになったら気がつけばパタゴニアのみになり、今回はカタログをサラッと見ただけでパスしました。
シルク25年目にして初の申込みナシでしたが、申込まないことによってストレスフリーって、なんか皮肉な感じですね(^◇^;)
まっきー
2020年08月17日 08:31
ひでさん、おはようございます。
ウェイヴェルアベニューの19への出資のお祝いをありがとうございます。
ご一緒馬になりました!よろしくお願いします。
そうですね、もうちょっと馬体重がほしいです。
レースでは430kgほしいですがどうでしょうか。
ディープっ仔ということで期待も大きいですし無事に成長して大舞台へ連れて行ってもらいたいです。
他の馬が全滅だったのでこの馬に託すしかありませんがシルクのルールですから仕方がありません。
まぁ私の場合そろそろ一口終活しないといけないのでキッカケが作れたと思うことにします。
年2頭くらいで細々楽しもめればいいですかね。
まっきー
2020年08月17日 08:43
むーたんさん、おはようございます☆
ウェイヴェルアベニューの19への出資のお祝いをありがとうございます。
なるべく上位人気の馬への抽優は使わないようにしているのでだいたい50%の確率で当選する馬を抽優にして運任せという感じですね。
思った以上に増えて落選を覚悟していましたが運良く出資が叶いました。
今のシルクではそれだけでもヨシとしなければいけないでしょう。
キャロットも10年くらいやってますが年々厳しいのはシルクと同じで一口バブルなんでしょうね。
今は東サラなど他のクラブも抽選厳しいでしょ。
キャロットに入ったのも母優先を目指したわけで、でもことごとく未勝利なんですよ(爆)
見る目ないなぁ、ほんと。
むーたんさんは4クラブから2クラブに縮小ですか。
その頃には私は終了しているかもですね。
キャロットはバツ1を使うかバツ2にするか悩むところです。
むーたんさんはシンハライトの仔一択ですよね。
マリアちゃんの仔が募集されなかったことは残念ですね。

まっきー
2020年08月17日 09:27
マカイバリさん、おはようございます。
ウェイヴェルアベニューの19への出資のお祝いをありがとうございます。
もう来年はディープっ仔に出資できないと思うので今年はディープっ仔へ行くことを決めてました。
なんとか当選してホッとしています。
でもあとがねぇ・・・(苦笑)
キャロットも1~2頭出資できれば御の字です。
マカイバリさんはパーシステントリーの19が確定しましたか。
ウインフロレゾンの19も確定したんですね。
2頭の出資確定おめでとうございます!
ウインフロレゾンでご一緒できず残念ですが陰ながら応援しています。
東サラ2頭、シルク2頭ちょうどよいですね。
活躍を祈って応援しています。


まっきー
2020年08月17日 09:41
JENさん!お久しぶりですね~。
お元気でしたか?
お子さん、大きくなっただろうなぁ。
コロナもあるし大変だったでしょう。
私は日によって波があり体にガタがきておりますが一応元気です(笑)
JENさんはツアー楽しまれていましたものね。
それがない出資ではテンションも上がりませんね。
私はツアー行っても馬を見れないので意味があるのか分かりませんがあの場所は楽しくてテンション上がってしまいます。
シルクの結果は残念でしたが一番欲しい馬に出資できたのでヨシとしたいです(そう思わないとやってられません・笑)
シルクのルールはもう限界ですかねー。
低実績の人は1頭がやっとの状態ですから当然実績は増えません。
それを良しとして少しでも改善の気配がないシルクでこの先続てていくのは難しいかな。
すっかりシルクは金の亡者になってしまいました。
何が飲み会でアットホームだ、ばかばかしい(笑)
おっと、久々のJENさんとの会話で毒を吐いてしまいました。
そういえばJENさんは昨年全滅でしたね・・
今年は出資されなかったのですね。
そういったお仲間さんが今年2人いますよ。
私もそのうちそうなるでしょうね。
キャロットでもダメなら私は撤退かな。
とりあえず今年は頑張ってみます(笑)



まっきー
2020年08月17日 09:50
え~さん、おはようございます。
先ほどえ~さんのブログへお邪魔したら抽優馬のみ当選ということでした。
同じですね・・・・
同じくボーダー見てもうアカンと思いました。
満口馬にも実績で帰る馬はいましたが欲しい馬ではないですから・・・
え~さんは満口馬はすべて実績では買えませんか。
それはキツイですね。
数年前までは育成の動画見てから出資で来たりしていましたよね。
私の出資馬ではアルジャンテがそうでした。
今は出資すらできない時代になりました。
一口バブル恐ろしいです。
明日の1.5次は私の中では参戦しないです。
MAKIDANが諦めてないようなのでアクセスしないよう言い聞かせています。
電話とかネットのサクセス勝負得意なので燃えちゃうようです(笑)
私の中では今後、抽優馬に全力投球で1頭出資のスタンスでいいかなって思ってます。

ゴン太
2020年08月17日 20:09
まっきーさん、こんばんは。
毎日暑いですね。京都もヤバいですよ。まだまだ続くみたいですが災害クラスですね。
まっきーさん体調はいかがでしょうか?無理をせず、いざという時のために少しはゆとりを持っておくのも大事ですよ。
ウェイヴェルアベニューの19出資確定おめでとうございます。
ディープっ仔で中内田厩舎ですか。まっきーさんは相性良いので楽しみですね。
もうディープっ仔に出資出来るチャンスは少ないですかね。私もレジェーラが最後の予定です。今までの最高値ですし、マカイバリさんも最高値だとか。夏バテせずに良くなって来てるのでペースアップになります。ラスト、ディープ牡馬ですので活躍して欲しいですね。
しかしシルクで10頭申し込みをして1頭とは。恐ろし過ぎでしょう。好きなお馬さんには出資出来ないとは悲しいですね。毎年カタログを拝見してましたが今年は申し込みしなかったです。
本当に一口も時代が変わりましたね。昔は電話でお馬さん情報聞いてましたよね。優駿で外国産馬、トランポリノ産駒に行ったのに300キロぐらいにしかならなかったです。デビュー前に取り消しになりましたが。
これからは妥協していくのかですね。
キャロットで上手く獲得出来ると良いですね。
ダテスイキョウ
2020年08月17日 21:13
こんばんは
シルクの抽選は年々狭き門となっていってますね
私もなんとか2頭の出資が叶いましたが
牡馬が取れなかったので追加募集でいいのがいればと思います
まっきー
2020年08月18日 07:56
アルバトロスさん、おはようございます。
ウェイヴェルアベニューの19への出資のお祝いをありがとうございます。
多分来年は募集されたとしても1頭がやっとじゃないですか。
それを考えると今年が最後になるかなと。
アルバトロスさんとはワールドインパクトでご一緒でしたね。
初めてダービーに連れて行ってくれたお馬さんですから思い入れも大きいです。
アルバトロスさんはタートルボウル産駒が最多出資でしょうか?
どの仔も勝ち上がってますし目の付け所が素晴らしい。
私もそういった見極めができればいいのでしょうけど長くやっていた割にはぜんぜんダメですね(^-^;
年間200万出資される方はクラブを掛け持ちされているのですね。
たしかにシルク1本なら上位の馬半分以上取れるんじゃないでしょうか。
シルクの抽選は厳しいです。
やはり辞めてしまわれるのですね。
仰るように私のように低実績で欲しい馬に出資したい人は抽優に賭けて年1頭のスタンスで行くしかないでしょうね。
以前は取れそうな馬に行ってましたが今回の結果を見てそれも叶わなくなってきました。
そろそろ潮時なのかもしれません。
高実績の方はほぼ取り放題の状況ですから低実績の方との差は広がりますね。
中間層の方が一番戦略が難しいかもしれません。
申し込まないことでストレスフリーはそうかもしれませんね。
私もそうなる日が近づいてきていますが20年以上やってきたクラブですから今の状況に寂しさを感じています。

まっきー
2020年08月18日 08:28
ゴン太さん、おはようございます。
昨日も暑かったですね。
今日は少し落ち着く予報ですが3朝から0℃超えるのは同じです。
京都は35℃以上が続いてますからキツイですよね。
本当に災害ですよ、これは。
お気遣いありがとうございます。
体調の方はですねぇ、良いかと聞かれたら良くはないです(苦笑)
朝起きてみないと調子の良し悪しが分かりません。
今日は昨日より良くはないですが普通に生活できるレベルなので問題ないです。
調子が悪い日は休む、こんな感じで日々過ごしていくしかないですね。
ウェイヴェルアベニューの19への出資のお祝いをありがとうございます。
ゴン太さんが不信になった中内田厩舎です(^-^;
私はこれまで3頭出資して3頭とも2勝以上しているので相性は良いですね。
ゴン太さんはディープっ子の牡馬に出資しているのが凄いです。
お高くて躊躇してしまいます。
お互いにラストディープを楽しみたいですね♪
シルクは異常ですよ。
これまで出資できていたであろうお馬さんまで実績が100万以上ないと出資できなくなりました。
今後ますます厳しくなると思うので1頭狙いで出資するしかなくなりました。
懐かしい(笑)昔は電話で近況を聞いていましたね。
会報だって紙数枚のパンフレットのようなものでした。
いただいた写真もアルバムにしていたっけなぁ。
ゴン太さんは優駿に入られていたことがるのですね。
昔はそんなお馬さんゴロゴロいましたが文句言わず出走を心待ちにしていたなぁ(遠い目)
今は純粋な気持ちもなくなってしまいました(^-^;
キャロットもどうでしょうかね。

まっきー
2020年08月18日 08:39
ダテスイキョウさん、おはようございます。
今年のシルクは厳しかったですね。
ダテスイキョウさんは2頭出資確定されましたか。
おめでとうございます。
今年は特に牡馬が少なかったので争奪戦になってしまいましたね。
今日の1.5次参戦されるのですね。
無事にGETできることを祈っております。