出走情報

バラーディストとサクライロの出走情報です。



先週は男の仔たちでしたが今週は女の仔たち~


首の皮が一枚つながったサクライロですが
ラストレースになりませんように



バラーディスト
8/29(土)小倉10R 西海賞〔芝2,000m・16頭〕55 
        和田竜二 発走14:50
2020061302bd.jpg
石坂正調教師「26日に坂路で追い切りました。レース当該週でもしっかり負荷を掛けられているぐらいですし、運動後も疲れを見せることなく、この馬なりに飼い葉を食べて体調は良いですよ。芝のレースは久しぶりですが、初戦の走りそのものは良かったですし、以前はトモの甘さが目立っていたので、決して芝がダメという訳ではないと思います。それに姉弟は芝で結果を残していますし、バラーディストも体がパンとしたらいい走りを見せてくれると期待しているだけに、今の状態でどのような走りを見せてくれるか楽しみですね。後は無事にレース当日を迎えられるよう、コンディションをしっかり整えて小倉競馬場までの移動に備えたいと思います」

1年4ヶ月ぶりに芝に挑戦します。
 うーん、どうなんでしょうね。
 相変わらず調教は走らないので体がパンとしたか
 よく分かりません。
 芝が合わないとなったら惨敗も覚悟しています。
 久々なので戸惑うかもしれませんが
 ここを使うことで道筋が見えてくるのかなと。
 とにかく小倉は35℃超えの予報が出ていますので
 熱中症など体調面が心配です。
 無事に走ってほしいと思います。

  頑張れ、バラーディスト!!  




サクライロ/札幌4R 16頭 54kg 発走11:35

30日の札幌競馬(3歳未勝利・芝2000m)に横山武騎手で出走いたします。
2020081501s.jpg
26日は札幌ダートコースで追い切りました(54秒0-39秒0-12秒7)。
「先週は基本的にレース後の状態の見極めと回復に充てていましたが、続戦に対応できると判断できた段階から出走に向けた調整を開始していました。早速、日曜日に15-14くらいの大きめのところを乗っておいて、今週の追い切りをそこまでハードに行わなくていいように準備をしています。思惑通りに調整でき、週明けの様子も問題ないと思えたことから、今朝ダートコースに入り半マイル重点で整えるように動かしてあります。ブリンカーを着けてビュッとした動きができることを期待しましたが、そこに関しては理想ほどではなかったもののジリジリジリと終いにかけて伸びてきていますし、悪くないと捉えていいのではないかと思います。毛ヅヤは徐々に良くなってきているので体調おちはないと思えます。体をふっくらさせられれば言うことはありませんが、さすがに期間がないこともありそこまでには至らず、何とかキープできているという状況です。あまり引っ張りすぎるよりは維持できている状態でレースへ向かったほうがいいということ、そして来週となると未勝利最終週とあってメンバーがかなり集まってくることも考えられるので、今週の競馬へ向かうことにします。ルメールジョッキーはほかの馬の先約があるようで乗れませんが、横山武史ジョッキーを手配できましたので、何とかいい結果を出してもらえればと思っています」(木村師)

中1週で来ましたね。
 状態面が心配ですが未勝利にチャレンジできるのは最後なので
 頑張ってもらいたいです。
 ルメール騎手に乗ってもらえなかったのは残念ですが
 ノリにノッてる横山武騎手なら心配いらないでしょう。
 逆にどんな騎乗を見せてくれるのか楽しみです
 前走の4着5着馬がいますし後方から差してくる馬たちなので
 やはり前で競馬するしかないでしょうね。
 スタート決めて前走のような走りを期待しています

  頑張れ、サクライロ!!  






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ふじさん
2020年08月28日 18:07
まっきーさん、こんばんは。
今週は2頭ですね。
バラーディストは牝馬ダート中距離仲間だと思ってたのですが
うちのダイアナさんも先日ダートから新潟芝2200になりました。
この厩舎はレース選びが本当に下手ですね(涙)
先行タイプで1800がベストなのに…

バラーディストも勝ち鞍が小倉ダート1700ですし、先行抜け出しが必勝パターンなと思いきや、芝で距離を延ばすとは。。。???

なんとか、対応してくれるといいですね。

ご一緒サクライロは中1週と厳しいローテながら、ラストチャンスです。
札幌の日曜は雨予報もあり、距離も馬場も不安はありつつも、何とか好調な武史くんを背に勝ち上がってくれるのを期待です(^^)/

どちらも頑張れ~。
ゴン太
2020年08月28日 19:56
まっきーさん、毎日暑いですが体調はいかがでしょうか?
今週も牝馬2頭ですか。今月最後ですので誕生日プレゼントして欲しいですね。
サクライロは未勝利ですので同着でも1着が欲しいですね。来週はルピナスもですが。
2歳馬のレジェーラも膝裏がモヤッとしてましたが今は安定していまして、来週から13-13にペースアップして入厩に向けて進めるらしいです。気性も成長してきて夏バテもしてなくて好調のようです。
イデアルは先週のギャロップに写真入りで載っていたらしいです。12-12くらいで乗っているらしいですが、この間調教師が来たらしいですが、まだおよびや予定も出てないです。北海道で入厩するみたいなコメントが前にありましたが、今はなかったことみたいに話しも出て来ないです。

安倍ちゃん辞任になりましたね。決して与党推しではないのですが安倍ちゃん良く頑張ったと思います。マスコミなど叩きまくりで可哀想に感じました。世界的には評価されているのに、レガシーがないとか、別に普通に暮らせればいいんですよ。外交や安全保障では日本の評価を上げましたし。十分評価出来ると思います。
病気は、やはり病人でないとわからないのですよ。本当に調子が悪いと電車に乗るのも苦痛と不安になるのですよ。
ワイドショーごときのタレントが偉そうにコメントしているのには呆れます。
もっと勉強しろという感じです。
芸人とか休みがないとか言ってますが、仕事内容が違うでしょう。1億2千万人の命がかかっているのですよ。芸能人は毎日1億2千万人の命を背をって仕事をしているのか?そんなに人はいないでしょう。
なんでも叩くタレントは消えて頂きたいです。
次は河野がなればいいと思いますが、菅ちゃんやろね。石破、岸田はあきませんわ。と思います。(笑)しかし人材不足ですねどの国も。
安倍ちゃんお疲れ様でした。
まっきー
2020年08月29日 09:50
ふじさん、おはようございます。
今週は牝馬2頭ですが先週と違ってハラハラドキドキです。
バラーディストは同厩馬でふじさんの愛馬でもあるダイアナさんとガチになって困惑したこともありました。
先週ダイアナさんは新潟の芝に挑戦しましたね。
結果は出ませんでしたがやはりダートの方が良いのでしょうか。
距離もあるかもしれませんよね。
となるとウチのバラーディストも・・・(汗)
以前はこの厩舎を信頼して出資も多くしておりましたが近年は残念な厩舎になっていました。
バラーディストはデビュー時から芝2000mしか使われていなくて結果も出なかった距離です。
今回も同距離でどうか、不安が大きいですが対応してほしいものです。
サクライロは中1週と厳しいローテです。
これまで続けて使ってこれなかったのでこのローテがどう出ますかね。
札幌は土日でけっこう雨が降りそうです。
馬場が重くなったら厳しいかもしれません。
横山武騎手がどう乗るのか注目ですが前でレースしてほしいです。
ここを勝つのと勝たないのでは未来が大きく変わってしまうので頑張ってほしいです。


まっきー
2020年08月29日 10:15
ゴン太さん、おはようございます。
まだまだ暑い日が続きますね。
今日も朝から暑いです。
お気遣いありがとうございます。
日によって体調の落差が大きいので無理しないようにはしていますが仕事となるとどうしてもいつも通りに動いちゃいますよね(^-^;
不調な日でも上手くつきあっていくしかありません。
もう8月も終わりなのでプレゼントもらえるのも最後となりました。
サクライロでプレゼントがほしいなぁ。
ルピナス嬢は来週がラストチャンスですね。
お互いに勝って喜びたいものですね。
レジェーラくんは脚元モヤッとした時期があったのですか。
今は安定とのことですが無理せず秋に備えて欲しいです。
ウチの2歳っ仔5頭は骨折、脚元の疲れ、夏バテ、ノドの違和感など全馬順調じゃないです(苦笑)
嫌になってきます。
まぁこの暑い時期は焦って走らなくていいので秋にデビューできればと願っています。
そうそう、安倍ちゃん、辞任しましたね。
びっくりしました。
7年ですか、よく頑張ったと思いますよ。
ああ、誰かがレガシーがないとか言ってますね。
言うのは簡単ですよね。
評論家は本当に楽な仕事でいいなって思います。
私も普通に平和に暮らせればいいです。
他国は国内で暴動が起きて怖いです。
日本国民は内弁慶ですから人を叩いて発散しているのでしょうね。
ある意味それも暴動ともいえますが。
次期総裁は4名の名前が挙がっていますが河野氏の名前がなかったような・・・
若い人が出てきてほしいですがどうせ石破氏か岸田氏がなるんでしょうね。
麻生さんが手を上げなかっただけ良しとしたいです(笑)
安倍さん、お疲れ様でした。