プラン変更になりそう

一回戦は思うように出資できずラストチャンスの二回戦がいよいよ始まります。



当初の予定では、

シルクで3頭くらいに出資して
キャロットはバツ1なのでバツ2にして一般から1頭出資という

計画でした。


それが、シルクで1頭しか出資できなかったので
キャロットのバツ1を使って獲りに行く作戦に変更しようと思う。

シルク分の資金も余っているし

獲りに行って獲れずバツ2になったらそれはそれでいいかなとも思う。

となると一般で最低2頭は確保したい。

昨年はそれが上手くいかず11頭だったかな?に申し込んで
1頭しか獲れず・・・・

しかもその1頭は骨折で休養中という・・・


キャロットの半数は母馬優先があって、
私のように母馬優先がない会員は厳しい戦いになります。

ただシルクと違って抽選に関しては新規が入らないので
その分確率は上がってくるでしょう。

それでも年々出資が厳しくなっています。


さて、今年でほぼラスト出資になるディープっ仔。

シルクでディープっ仔を1頭確保できましたが
MAKIDANはキャロットでもディープっ仔にバツを使う予定でいます。

エエーッ!と不満な顔をしたら言われてしまいました。


ディープっ仔で夢を見れるのは最後なんだから!


またそれかい(-_-;)


これまで私が最優先を選ぶと活躍しないので
降格処分となってしまいました

それにより私は一般で選定することに・・・

別にいいんです。

低価格帯にも良い馬はいますから。
そこから選ぶのは嫌いじゃない、むしろ好き。

毎年概ね選定は揉めます

最終的にはお互い歩み寄って解決が毎年のパターンです(笑)


そういえば今回気に入った仔が
ことごとく木村厩舎や高野厩舎で困っています

特に高野厩舎に気に入った仔が3頭もいるのです。

まぁ悩んだところで人気でしょうから出資が叶わないでしょうけど。

測尺が出る前は30頭くらい候補がいました。

測尺が出て私もMAKIDANも2日間募集馬選定をやめていました。

毎日考えるとワケわからなくなってくるからです(笑)


30日の日曜日、朝起きてリビングに行くと
MAKIDANがテーブルにカタログを広げて検討しているじゃないですか!

珍しい、どうしたの?

うん、検討終了!

と晴れやかな笑顔が(笑)

そして、

検討していたディープっ仔の最優先やめた

えっ、やめたの!?

うん、だから最優先は選んでいいよ

と言われ、またもやびっくり。

早くも降格処分解除になりました(笑)


しつこいくらい言いますが私の選んだ最優先の馬は結果が出ていません

なのでMAKIDANの候補馬から最優先を選びました。

私の候補ではない馬にしました。

関東の牝馬

苦手な牝馬を選んでしまいましたが
MAKIDANが選定した仔から選んだので
私が選んだんじゃない、と言い聞かせています(笑)


そしてMAKIDANは一般でディープっ仔に行くことにしたようです。


MAKIDANはこの1頭が取れればいいそうで、
他の一般は私が選ぶことになりました。


今のところ私の候補は

サミターの19  ロードカナロア
ティロレスカの19  ドゥラメンテ
ディアデラマドレの19  モーリス
バウンスシャッセの19  モーリス
クレオールの19   エピファネイア
ケイティーズハートの19  ハービンジャー
クルミナルの19  ハービンジャー
エールデュレーヴの19  ハービンジャー
ペルレンケッテの19  ドレフォン
ティンバレスの19  イスラボニータ

フロアクラフトの19  キングカメハメハ
マルティンスタークの19  ロードカナロア
ギモーヴの19  ドゥラメンテ
ディアデラノビアの19  ハービンジャー
ジュモーの19   ハービンジャー
レオパルディナの19  キンシャサノキセキ
カニョットの19  ディープブリランテ

シンハディーパの19  ディープブリランテ
ラフォルジュルネの19  エイシンフラッシュ


こんなにいっぱいいます。
しかもハービンジャーばっかり(笑)

また2日くらい空けて3日の最新動画を見て検討します。

MAKIDANの候補馬は上記にない馬もいますのでこちらも再検討します。


そして中間を見て再々検討ですかね。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ぼんちゃん
2020年09月01日 00:28
まっきーさん、こんばんは☆
めちゃくちゃお久しぶりです。
たま〜に覗きには来ていますが、候補が丸かぶりでついコメント書いてしまいました。

最近欲しい馬がみんなキムテツ厩舎同じです。
キャロットだけでなく、シルクも東京TCもです。
全く苦手意識なくまだ私の中ではマシな方な厩舎ではあるんですが、これだけ被るかってぐらいキムテツ率高いです。

私も牝馬が苦手で未だに全く母馬優先権がなく、キャロットでも苦戦しています★
父馬ならカタログに結構いるんですけどね。

候補馬で申し込み予定が、
ティロレスカの19
バウンスシャッセの19
クレオールの19
ティンバレスの19
ラフォルジュルネの19

牝馬で申し込みはしない予定も候補の馬が
フロアクラフトの19
シンハディーバの19

で丸かぶり(^^;;

何となくですが、まっきーさんの最優先候補が、ルージュバックの19
MAKIDANさんの候補がピースアンドウォーの19
の気がします。
勘だけです。


私の方は相変わらず4クラブ掛け持ちですが、縮小路線に舵取りし頭数多い時の半分くらいとかなり減っています。

相変わらず馬選びは下手で、シルクでも実績皆無で今年も欲しい馬全部落選しました★
キャロットでも去年は抽選全落ちで、新規でも取れた馬一頭のみ。
しかも気性難のオマケ付き(^^;;

色々クラブには不満はありますが、選んでも出資出来ない事もあって頭数削減には大きく効果を発揮してくれています(笑)

ではでは。。。
ご迷惑でなければ、またたま〜に覗きに来ます。
ご自愛なされお元気でお過ごしくださいませ。
ゴン太
2020年09月01日 03:12
まっきーさん、こんばんは。
部外者で1頭も馬体も血統も知らないですが、なかなかお高いですね。10万超えもざらで30万超えのお馬さんもいるのですね。恐れ入ります。
シルク共々参加出来ませんわ。カタログも取寄せていないですね。
アハハ。ハービンジャー産駒が多く募集されているのかと思いましたが。6頭ぐらいでしたね。
ハービンジャー産駒はいいんじゃないですか?(笑)私的には好きな種牡馬ですから。(^_^;)
ディープも最後ですからね。やはりディープっ仔というだけで期待度アップしますからね。
ジャスタウェイも好きですので活躍馬が出て欲しいです。
上手く獲得出来ると良いですね。
体調はイマイチみたいですがCMでも頑張らないってやつてますね。
無理のないゆとりを持つのが大事ですね。
総理候補、やっぱり菅ちゃんでしたね。予想的中ですね。
なんやかんやで安倍ちゃんの時は不安なかったですが辞められると不安になりますね。支持率も20%も上がったらしいです。
それにテレビ局の異常な石破推し気持ち悪いくらいで、外交が二重丸でした。石破の外交って聞いた事もないのに?その評論家が、どんな外交するか楽しみって言ってましたが、それで外交二重丸って?

ぽんちゃんさん、珍しいですね。少し書き込みさせてもらいます。

ぽんちゃんさん、お久しぶりです。元気そうでなによりです。
レッドファンタジア19.モスカートローザ19出資おめでとうございます。
楽しみなお馬さんですね。
キャロットでも良い仔に出資出来ると良いですね。
まっきー
2020年09月01日 10:09
ぼんちゃん、こんにちは☆
お久しぶりですね~。
最近は以前のような情熱も薄れブログの方も細々やっている状況ですが覗いてくれていたんですね。
ありがとうございます。
候補丸被りですか!
私と被るなんてやばいですよ(笑)
もうここ数年欲しい馬がキムテツさんばかりで先日引退したサクライロだってかなり葛藤しての出資でした。
キムテツさんの牝馬はダメですね。
ぼんちゃんは苦手意識ないですか。
私はキムテツさん苦手ですけど、みんなが苦手と言っている学厩舎は苦手じゃないです。
人それぞれですよね。
キャロットは母優先がないと本当に厳しいです。
これまで牝馬を選べていなかったツケがきました。
ここまでアワブラになるとは・・・
7頭も候補が被るのは凄いですね(笑)
私はティンバレスの19を最優先にしたいくらい好みです。
それだとMAKIDANに睨まれるので諦めましたけど(^-^;
我が家の最優先と一般の予想ですがさすがですね。
1頭当たってます(笑)
2頭当たりといってもいいくらいMAKIDANのことよく分かってらっしゃる(笑)
私も縮小していかなきゃいけないので当たらなくてもいいやと思うところもありますが、こうも当たらなさすぎるのは嫌なのでちょっとムキになっています。
ぼんちゃんはシルクの実績そんなになかったですか。
欲しい馬全落とは悲しいですよね。
今の一口バブルに辟易しますがなんとか最後まで楽しみたいと思っています。
久々にお話しできて楽しかったです。
またいつでも覗きに・・・いえいえ、コメントも大丈夫ですよ(笑)
まだまだ関西方面は暑い日が続きますがご自愛くださいませ。
まっきー
2020年09月01日 10:34
ゴン太さん、こんにちは。
部外者なんてとんでもない!
コメント大歓迎!ありがとうございます。
キャロットは一口37万ほどのディープっ仔が最高額です。
安くて3万だったかな?それも1頭だったかな?
本当にお高くなりました。
来年はきっとカナロア産駒がディープばりにお高くなるんでしょうね。
ハービンジャー産駒は6頭どれもデキが良いです。
1頭測尺と厩舎で落としましたが好みでした。
ゴン太さん、ハービンジャー産駒お好きでしたよね。
私も意外と好きだったんだなぁと今回改めて思いました。
ジャスタウェイ産駒は繁殖に恵まれていないせいか活躍馬少ないですよね。
今年は3頭は出資したいので人気馬は諦めないとなぁと思っています。
体調は本当に日によってマチマチで今日はあまり良くない日です。
昨日はなるべく頑張らないように仕事しましたよ(笑)
ゆとり、大事ですよね。

総理候補、菅さんでしたね。
さすがゴン太さん、鋭い!
安倍ちゃん、問題もありましたがなんやかんや上手くいってましたのでいざ辞めるとこの先心配になりますよね。
昨日やたらと岸田氏がTVに出ていて今日は石破氏が出ていて、なんなの急にって思いました。
個人的に両氏は支持しないです。
世論は石破氏支持が多いなんて言ってましたが信じられません。
来年までの1年は菅さんでしょうがその先が本当に心配です。
Yuki
2020年09月02日 21:40
キムテツも高野も悪くないと思いますけどね。
ハープスターも、国枝や小西や戸田なら即切りなので、ホリーや手塚級のウェルカムではないですがキムテツならOKかと思ってます。高野は1頭一般で突っ込みますが死票でしょう。
どちらか言うと、晩成血統の母優先馬がミスター2歳戦な厩舎なのにビビってます。

自分の方は5頭確保予定ですが、最優先+母優先5頭の計6頭は申し込むことで固まりました。ただ、一般で取れるレベルの馬にピンとくる馬が居ず、悩ましいところです。
最優先と母優先のうち2頭は確実に取れるか怪しいので、死票覚悟の一般組と別に、母優先で1〜3頭追加する方向で検討中です。

今年はツアーもなく難しい年になりますが、良い馬と縁があれば良いですね。
まっきー
2020年09月03日 09:34
Yukiさん、おはようございます。
キムテツさんも高野さんも悪くはないと思いますよ。
ただ私とは相性が悪いので避けたい厩舎です。
キムテツ厩舎と高野厩舎は共に牝馬しか出資したことがないので一度牡馬に出資してみたいとは思っています。
Yukiさんは高野厩舎と相性が良いですよね。
クルーガーにレノヴァール、どちらも牡馬ですね。
キムテツさんも牡馬の方が活躍している印象です。
関東では国枝さんはYukiさんにとっては対象外ですか。
私は勝たせては貰ってますが高額馬なのに牡馬牝馬共に2勝止まりです。
最近国枝厩舎ってどうなんだろう?と思い始めています。
今年の高野厩舎に入る3頭はどれも出来が良いと思います。
1頭申し込みされるのですね。
母優先を5頭お持ちなのは羨ましいです。
今のキャロットは母優先あってこそのクラブですもの。
ディアデラノビアの19はたしかに何故中内田厩舎なんだろうと驚きました。
本来なら堀厩舎ですよね。
私は母優先がないのでいつも中間が出てからでないと一般を決めることができないです。
死票も毎回入れて申し込みますが今年はもっと多めに申し込みしないとダメかもしれません。
ツアーがない代わりに今日の動画である程度決めないといけないですね。
お互い納得のいく出資ができますように。

ka2
2020年09月03日 22:11
まっきーさん、こんばんは。
キャロットは最新動画の配信も始まり、ムードが高まる・・・ところなのですが、なかなか乗ってきません(苦笑)

募集開始前はディープを最後にとおもっていたのですが、考えていた馬が今ひとつイメージと違い、今週末にゆっくり考えます。また、ハービンジャーが妙に良く見えるのは同感であります。

ケイブルグラムへのお祝い、ありがとうございました。なんだかんだで長く楽しませてくれて、ありがたいです。
Yuki
2020年09月03日 22:30
高野は牝馬苦手なイメージはないですね。キムテツもそこまで牝馬下手な感じもないかな。ハギー、ホリー、池江あたりは明らかに割引ですが。

国枝は20年くらい前からNG認定してます。その頃から社台会員ではNGされてました。特に故意なのかノーザン系のクラブ馬は厳しいです。アーモンドアイ以外、活躍馬がパッと出てこないと思います。(おそらく2番手はコズミックフォース)

今日からキャロットの申し込み開始なので早々に申し込もうかと思いましたが、寝ぼけた状態で間違って199口申し込んだら大変なので、頭がフレッシュなときに仕切り直しです。
ふじさん
2020年09月03日 23:34
まっきーさん、こんばんは。
Yukiさん、横レス失礼します。

高野さんは、マカレアとアリストライン。
木村さんは、トゥルーモーションとサクライロ。
出資馬の牝馬が未勝利or1勝で、牝馬が得意なイメージないんでしょうね。
全体的な預託馬より、出資馬で考えてしまうから、
何故か3頭同じ出資の自分も、牝馬より牡馬が得意なイメージです(笑)

P.S.
キャロットさんの一般の牡馬選び、予算が低いので難航してます( ;∀;)
まっきー
2020年09月04日 08:33
ka2さん、おはようございます。
ケイブルグラムの優勝おめでとうございます!!
ディープっ仔なので理想とは違ったかもしれませんが長く楽しませてくれる仔はいいですよね。
これからも怪我なく走ってほしいです。
キャロットの最新動画はツアーのような周回展示でしたね。
1頭1頭見れないのが残念ですが雰囲気は味わえます。
たしかにムードは高まりませんね(笑)
私は公式にPDFがアップされる直前の方が高まっていました(^-^;
kaさんはディープはイメージと違いましたか。
キャロットは残り物っぽい感じはありますよね。
我が家は敢えて逆張りで行きます!(笑)
ハービンジャーは全馬申し込みしたいくらい良く見えました。
お互い良い出資ができるといいですね。
まっきー
2020年09月04日 08:57
Yukiさん、おはようございます。
やっぱり自分が出資した牝馬たちが走っていないから走らないイメージがあるのでしょうね。
私のような走らないイメージを持っている人はほんの一握りかもしれません。
そう思うと私は走る馬のいる厩舎から走らない馬ばかり選んでいるってことですね(笑)
情けない限りです。
昔はどちらかというとハギーさんもホリーさんも敬遠されていた部分もあると思うのですが今はホリーさんは大人気ですね。
たしかに牝馬の活躍馬はパッと浮かんできません。
ドゥラメンテやリアルインパクトを筆頭に牡馬が活躍しているのは歴然です。
池江さんは牝馬のみならず最近は牡馬もパッとしませんね。
国枝厩舎は20年前からNGでしたか。
良い馬が入っているイメージがあるのですがたしかにクラブ馬はアーモンドアイくらいしか思い浮かびません。
Yukiさんは毎年リストだけである程度決めていますよね。
そこから微調整程度でしょうから大きくブレないのが凄いです。
私なんて大きくブレブレです(^-^;
母優先がないので欲しい馬に出資できないわけでそこまで考えても意味がないとは思いますが最初の中間または最終中間が出た後にお申し込む予定です。
まっきー
2020年09月04日 09:09
ふじさん、おはようございます。
ふじさんとはマカレアとトゥルーモーション、サクライロがご一緒でしたね。
相談していないのにご一緒が多い!
喜びより悲しみを分かち合う方が多かったですね(笑)
私はキムテツさんにもう1頭シルクからグレイスフルアートというダメジャー牝馬の未勝利馬にも出資していたので高野さんより走らないイメージが強いんです。
っていうかキムテツさんは3頭とも未勝利です(^-^;
どの仔もあと一歩まで行ってるんですけどねぇ。
ふじさんの仰る通り、Yukiさんは私のように出資馬のみで言っているのではなく全体的に見て言っているのでそれが正しい見方なんだと思います。
人によってNG厩舎が違うのもそういうことなんでしょうね。
ふじさんは今年シーちゃんの仔がいない代わりにエミちゃんやプルメリアスターの仔がいますね、牝馬ですが・・・
牡馬だとシンハライトですか・・・高いですね。
ああ母馬優先いいなぁと思いつつも予算を考えると悩ましくなりますね。


JEN
2020年09月04日 14:36
こんにちわ。
募集馬検討、難航しているんですね。
私も✕1ですが、絶対欲しい馬がいなくツアーもないため決めかねてます(^^;
✕2取れそうな馬を選ぶのも難しい・・・(爆)
母馬優先は牡馬5頭なので、今後の事も考えて牝馬も出資しないとと思っています。
まあ母馬優先も人気馬だと最優先使わないと買えないのですが。
確かに木村・高野厩舎は良い馬多いですね!
私は池添学厩舎に出資したい馬がいて悩んでます。。。
今年はどの馬が人気なのかも判断が難しいですね。
2次まで待ってたら何も買えないので、一次で抽選の結果まで考えて何頭申し込むか・・・難しい判断です。。。
ぼんちゃん
2020年09月04日 18:26
まっきーさん再度こんばんは☆

ティンバレスの19全く同じです!!
カタログ写真はピンと来ませんでしたが、動画で劇惚れ。
自分の馬選びの基本の基本の安くて走って来そうな馬そのものって思います。
亀谷さんも会報で押してましたよね。
ただバツイチあるので、最優先でそこまでして取るタイプでもないかなあって。
でも一番自分らしい馬って思います♬
準オープンは約束します(笑)

そして周回動画見て更に悩んでいます。
ディアデラノビアを母高齢と厩舎で切ったのですが、周回動画で惚れてしまって。
あ!ひょっとしたらまっきーさんの最優先この子かな?
バツイチでも落ちる可能性あるよね?

中内田厩舎はめちゃくちゃ相性が悪くって4・5頭出資して勝ち上がりゼロ。
ほぼロード馬なんですけど、素質あった筈の高額馬もハード調教でデビュー直前に潰されて(涙)
ミスター2歳戦は私には合いません。
気性難っ子はすぐ去勢して、しかも使わずほり出されれましたし(シルクのカツヲ君)
でも・・今年のディアデラは好みです。

厩舎は関東の厩舎は相性いいです。
天栄主体になって私のストレスは減りました。
木村厩舎は少し怪我が多いかな。
それでもオーソリティをクラシック使わず馬の状態に合わせてレース選択してくれたので感謝してます(天栄采配かも?)

関西はリーディング厩舎との相性が悪くって(^^;;
高野厩舎は全く相性ダメダメ。
池添厩舎は好みの馬は殆ど行かないけど、転厩含む高額牝馬2頭未勝利でした。
関西の厩舎では、安くて丈夫な牡馬以外は自分好みの馬は潰されたり結果が出ないです。

サクライロは私もゴットフリートの下で申し込みましたがあえなく落選でした。
勝ち上がれなくてほんと残念★

シルクの実績は最高150ぐらいからどんどん下がって今年で100ぐらい。
来年は80ぐらいに減りそうです。
立ち回りが下手な上に妥協出来ない性格で、こうなっちゃいました。
抽選運も悪いみたいで、ここ2年は抽優落選、一般でも実績でしか取れてません。
そろそろシルクも居場所がなくなって来ました★

取り留めなくなりましたが、こういう会話が久々に出来て楽しかったです。
お互いいい馬取りたいですね!

PS ゴン太さん
出資お祝いありがとうございます。
東京TCはほぼ安馬路線でしたが、今年は高額馬が気に入ってしまいました。
ゴン太さんの東京TC馬も活躍出来るといいですね♫
お身体もお大事にしてくださいね。


ゴン太
2020年09月04日 19:47
まっきーさん、またまた部外者ですが。こんばんは。(笑)
まったくキャロット馬見てませんので言う事は無いので、東京TCの2歳馬情報でも(笑)レジェーラは夏バテもせずに、ハミを替えて操縦性がよくなり今週から13-13に格上馬より良かったらしいです。帰厩できるようにペースアップするらしいです。
イデアルは涼しくなってかららしいです。
まっきーさん家のお馬さんゲート試験合格しているのですね。調子が上がればすぐにデビューですね。
しかしコロナでゼッケンプレゼントがクラブ全体で3枚ってないわ。それも楽しみにしてたのに。

Ps.ぽんちゃんさんへ
返事ありがとうございます。ぽんちゃんさんの東京TCの1歳馬紹介のところに前に書き込みしたのですが、上手くいかなかったのか?2度と書き込み出来ない状態でして出禁になったのかと思って書き込みを遠慮してました。素人の暴言野郎ですので仕方ないなと思ってました。
今年はレイナソフィア19ナッシングバットドリームズ19.ビーチパラソル19が確定しました。お安い部隊ですわ。(^_^;)
ぽんちゃんさんは、けっこうキムテツファンやなぁと思ってました。よくキムテツさんの話出てきますもんね。
キャロットでも良い仔をゲットして下さい。(笑)

まっきーさん、色々とスペースを拝借して申し訳ありません。
m(_ _)m

最後にアルバトロスさん、けっこう書き込みスルーはヤメテ。恥ずかしいですやん。
(^_^;)
コメントがコメントですので。(笑)

Yuki
2020年09月05日 06:30
先ほど申込み完了しました。結論的には最優先1+母一般7+通常一般3の計10頭となりました。

しかし、今年は恥ずかしながらだいぶブレちゃいましたね。厩舎リスト段階でマドレは切ったのですが、他の一般候補と比較して相対的に上位の判断となったので、復活させました。

隠しても仕方ないので書きますが、高野牝馬はシンハディーパを申し込んでます。一般抽選には回ってくると思うんですが。

まっきーさんはギリギリまで熟考されるとのことで、良い結果に繋がって欲しいですね。
Yuki
2020年09月05日 06:47
合計11頭申込みですね・・・。
一般の方しかカウントしてませんでした。

他に、ファイナルディシジョン、バウンスシャッセ、ロスヴァイセ、アビラ、テネイシャスも足して16頭申込みにする案もありましたが、どうせ一般では無駄打ちになりますし、無節操なので自粛しました。
まっきー
2020年09月05日 08:24
JENさん、おはようございます。
そうですね、難航していると言えば難航しています(^-^;
もう最優先と一般1頭はかなりの確実で取れるのではないかと見ているので他は死票も含めて良いと思った馬に行こうかなとある程度は決まっています。
悩ましいのは妥協しすぎることで、取りたいがためにそこまで出資したくない馬にも行ってしまうこと。
でもこれをしないと今のキャロットは獲れませんよねぇ。
JENさんは絶対に欲しい馬がいませんか。
毎年ツアーに行かれるJENさんにはものたりないですよね。
今回はバツ2獲るのは難しいと思います。
バツ1抽選が少ないと見ています。
私も今回バツ2にしようと思っていましたが、前々回アステロイドベルトで獲れてしまったので狙ったら上手くいかないだろうなと(爆)
母馬優先は5頭いるんですね。
JENさんをはじめ皆さん、さすがだなぁと感心するばかりです。
牡馬ばかりというのは私には嬉しいことですがJENさんは牝馬狙いなのですね。
池添学厩舎は3頭だったかな。
ジンジャー?でしょうか。
ここも良い馬入りますので皆さん悩むでしょうね。
JENさんはシルクで買えてないのでキャロット勝負かと思います。
たくさん確保してうっ憤を晴らしてください。
私はうっ憤を晴らすほどお金がないので(笑)


ふじさん
2020年09月05日 17:44
まっきーさん、こんにちは。
最初、7月にリストが出た頃は、まっきーさん候補と半分くらい被っておりましたが、金額が出て、カタログが届くと、予算も厩舎も含めて再検討して
1頭も被らなくなりました…
単価を8万以下とかに制限すると牝馬ばかりになっちゃうんです(笑)
さて、明日にでも馬券を当てて、予算を増やすゾ~(^^)/
まっきー
2020年09月06日 09:24
ぼんちゃん、おはようございます☆
たしかにテンバレスの19はバツ1使ってまでのお馬さんではないですね。
でも最優先で埋まりそうで一般ではノーチャンスかもしれません。
中間見て一般で申し込むつもりです。
準オープンならまさに私にピッタリのお馬さんなんだけどなぁ(笑)
ディアデラノビアの19は周回動画が好みでしたか。
私も良い馬と思いますがちょっと気性が心配ですよね。
兄たち同様セン馬になりそう(^-^;
私はセン馬は歓迎ですけど(笑)
そういえば私は最初に最優先の権利はく奪になった時に最優先決めてなかったんですよね。
もし最優先使えるなら仰るようにディアデラノビアの19かジュモーの19かなぁ。
後者も気性が心配ですけど(^-^;
関東=天栄と相性が良いですか。
あまり考えたことなかったですが私は関西=しがらきですね。
ただしがらきはけっこうゆとりですぐ太らせるのが気に入りません。
そのせいなのかたしかに怪我が多いかもしれません。
シルクの実績はそんなに落ちちゃったんですね。
私はただでさえ低いのに来年は更に15万くらい下がっちゃいそう。
もうないに等しいので抽優馬に賭けるしかなくなりました。
年に1頭ということですね、シルクは。
そろそろ一口終活に入らなきゃいけないので少なくなるのは別にいいんですけど自ら減らすのと獲れないのは別っていうか・・・
ぼんちゃんはしっかり馬を見て決めていますし妥協できない性格って言うのは悪いことではないと思います。
毎週走る姿が見たいとか実績を積みたいということなら妥協しなきゃですけど、私はどちらでもないので好みのお馬さんを応援できればそれでいいかなと思っています。
私は本日、最優先と一般1頭(MAKIDANの馬)を先に申し込む予定です。
お互いこの馬が獲れてよかったと納得いく出資ができるといいですよね。
ファイトー、オー!!(笑)
まっきー
2020年09月06日 09:55
ゴン太さん、おはようございます。
いえいえ、ドンドンご参加くださいませ(^o^)丿
東サラの愛馬の近況大いに結構ですよ!
レジェーラくん、夏バテしなかったのですね。
うまくこの夏を乗り越えたということでそろそろ仕上げですね。
この時期ですと秋競馬でデビューできそうです。
楽しみですね♪
イデアルちゃんは慌てず涼しくなってからで正解でしょう。
2歳馬で暑い時期はちょっと可哀想ですから。
まっきー厩舎は全馬ゲート試験は受かっているので3頭が秋競馬のコメントが出始めました。
そろそろ戻ってくるかもしれません。
東サラはゼッケンプレゼントたったの3枚ですか。
コロナの影響?よく分からないですね。
サービスはあまり良くないと聞いています。
早くコロナが終息してほしいですよね。
いつになったら競馬場へ行けるのか・・・

ps.アルバトロスさんの書き込みスルーってご本人のブログの方ですか?
もしこちらのことなら読んでいない可能性もあるのかなって思ったのでした。
まっきー
2020年09月06日 10:05
Yukiさん、おはようございます。
申し込み完了されましたか!
やっぱり早かったです。
10頭とは今年は多い方ですかね?
母優先馬が7頭もいたのですね。
ブレると言っても母優先は貴重なのでこの辺は妥協しちゃいますよ。
今年のYukiさんは大所帯になりそうですね。
マドレっ仔はやっぱり厩舎が良くないですかぁ。
私は気にしないのでチャンスがあればマドレっ仔申し込みたいです。
シンハディーパも申し込みされたのですね。
私もこの馬は申し込むか申し込まないかのギリギリのラインにいます。
私が止めれば走ってくると思います(笑)
私は本日最優先と一般1頭を申し込み予定です。
もう疲れてきたのでもしかしたら私の候補も申し込んじゃうかもしれません。
死票の馬は避けようと思っていたけどそれも考えるのが疲れてきました(笑)
そうはいっても中間はもう明日なので。
今年は3頭は確保したいです。
まっきー
2020年09月06日 10:07
Yukiさん、合計11頭でしたか。
上記の馬たちは 人気になりそうですよね。
バウンスシャッセは申し込みたかったけど堀厩舎の時点で諦めました。


まっきー
2020年09月06日 10:12
ふじさん、おはようございます。
リストの時点ではふじさんと半分くらい被ってましたか。
今年は単価8万以下という縛りがあるのですね。
そうなると牝馬が多くなっちゃいますよね。
牡馬になるとそのあたりの金額は激戦区になるかと・・・
そうなると牡馬で最優先行くしかないのかなぁ。
私は本日最優先は申し込むのですがMAKIDANがブレてきてしまって・・・(^-^;
本当に牝馬でいいのかって言われると迷います(笑)
ふじさんは馬券勝負ですね。
予算が増えそうなレースどれでしょうか。
いや、私は当たらないのでやめておこう(笑)

Yuki
2020年09月06日 21:16
一昨年に抽選全敗でクラヴェルとグレイトオーサー2頭になったので、去年はもう少し多めに申し込んだら今度は取れ高高すぎで11頭取れてしまいました。
今年はだいたいトータルで5〜6頭取れればと考えてますが、母優先は8頭対象のうち1頭だけ見送りました。

武井厩舎は去年までは順調でしたが、今年は急激に成績を落としてるんですよねぇ。厩舎の成績を犠牲にして原くんの育成をしていた影響もあるのでしょうが。フェットデメールもいるので、原くんが辞めた後の動きは注視しています。
まっきー
2020年09月07日 09:29
Yukiさん、おはようございます。
そういえば一昨年は抽選が全敗でしたね。
思い出しました。
昨年は逆に獲れすぎたんでしたっけ?
確認したらほんと11頭もいました(笑)
今年も多く獲れるんじゃないですか。
やっぱり母優先は強いカードですよ。
武井厩舎はたしかに今年の暴落はどうしたんでしょうね。
たしかにめっちゃ原騎手使ってました・・・
これは大いに影響があったと思います。
小桧山厩舎に移籍しましたがこれで武井厩舎がどう変わるか注目です。
アルバトロス
2020年09月08日 00:45
まっきーさん、こんばんは。
キャロの中間発表が出ましたね。
自分は今年の最優先は募集価格3000万縛りで4頭挙げたら、全て出たので再考が必要になってきました(^_^;)

ありがとう矢作厩舎枠でプルメリアスターの19も、管囲は気になりますが、バツ無しでも行けるかも分からないので候補に挙がってきました。
一般枠はいつもの1600-2000万牡馬ですが、ラフォルジュルネの19は一般では厳しいので、最優先昇格も含め、最終の中間発表見てから申込みます(^_^)

お互いに良いドラフトになるといいですねo(・x・)/

まっきー
2020年09月08日 08:26
アルバトロスさん、おはようございます。
中間発表まで長かったですが出てしまうとあっというまに締め切りですね。
最優先は3000万縛りですか。
4頭とも名前が出てきたのはきついですね。
「ありがとう矢作厩舎枠」コレいいですね(笑)
私もいつか言ってみたい!
プルメリアスターの19は私もカタログでは候補だったんですけど動画と測尺で外してしまいました。
アルバトロスさんは管囲が気になっても行くでしょう。
あとは最優先にするかどうかですね。
一般はお安いところですか。
私もラフォルジュルネの19は一般では厳しいでしょうけど今日の中間見て追加するかもしれません。
お互い良い出資にしたいですね!

ps.ゴン太さんからこの記事内にコメントが入っています。
アルバトロス
2020年09月09日 01:00
まっきーさん、こんばんは。
最終の中間発表もあり、これから最終選考しますが、ハーツ枠は今年で途切れそうです。
最優先はやはりありがとう矢作厩舎枠のプルメリアスターにしようと思います。
もう完全に矢作フリークですね(笑)

PS ゴン太さんのコメント確認しました。
自分のブログかなぁとコメント欄見直しましたが、見つかりませんでした(;´Д`A
まっきーさんのブログをお借りして申し訳ありませんが、見過ごしていたらすいません。
よろしくお願いします🙇‍♂️
まっきー
2020年09月09日 09:40
アルバトロスさん、おはようございます。
いやはや、キャロット凄いことになってきましたね💦
最終中間後、1頭追加しましたがその馬もランクイン済みで最優先も物凄い人気でバツがあってもダメかもしれません。
1頭は獲れそうですが・・・
もう潮時かなぁ。
アルバトロスさんは「ありがとう矢作厩舎枠」を最優先にされるのですね。
プルメリアスターは小柄に出た分人気はそれほどでもないですが楽しみな馬であることは間違いないです。
私はエルデュクラージュが重賞勝ったら「ありがとう学厩舎枠」を作ろうかしら(笑)

ps.アルバトロスさんのお仲間さんはたくさんいらっしゃるので返信もなかなか大変ですよね。
もしかしたら私の方のブログでメッセージ入れた分かもしれません。
ゴン太さんもご理解いただけるでしょう。
2020年09月09日 11:53
まっきーさん、こんにちはー!

めちゃくちゃコメントありますねww
さすがキャロ笑

検討如何でしょうか?
ボクはバツイチ持ってるのに有効活用出来ませんでした\(^o^)/

ぜひ、いい仔と巡り合ってくださいネ♪
まっきー
2020年09月09日 20:52
むっくさん、こんばんはー!
シルクとは打って変わって盛り上がっているキャロットです。
選定は疲れましたけどキャロットは何気に楽しいですよ。
すぐに獲れないことが分かって現実を見るわけですが(笑)
シルクは実績制なのでなかなか盛り上がりませんよね。
以前のようにお仲間さんと盛り上がりたいものです。
キャロットはたった今記事をアップしました。
今年も11頭申し込みました。
どれも大抽選会ですけどね(^-^;
むっくさんは人気どころではないということでしょうか。
本当は確実が一番なんですよね。
それが欲しい仔なら最優先で行くべきと思います。