出走情報

アステロイドベルトとノーエクスキューズのの出走情報です。




アステロイドベルト/小倉9R 11頭 54kg 発走14:25

22日の小倉競馬(都井岬特別・芝2000m)に川田騎手で出走いたします。
2020080201a.jpg
19日は栗東CWコースで追い切りました。
「先週末から坂路で軽く時計を出していますが、その後も変わらず順調です。今朝はCWコースで併せて追い切りました。終いを軽く伸ばすような内容だったために全体時計は86秒台程度ですが、仕掛けてからの反応と動きはどちらも良かったと思います。前走は勝った馬も強かったですが、こちらもしっかりと脚を使えていましたから、休み明けを使った上積みも含めて今回も好レースを期待したいと思います」(池江師)

前走は良い脚を見せてくれましたが少し反応が遅かったので
 今回は小倉ですしもう一列前か3、4番手で競馬してほしいかな。
 ライバルになりそうな馬たちが前目で競馬しそうなので
 前が窮屈になるなら中団で脚を溜めるのもありです。
 川田騎手にはポタジェを勝たせたような騎乗で
 1回使っての上積みに期待しています。
 ここを勝つようなら秋が楽しみです

  頑張れ、アステロイドベルト!!  



ノーエクスキューズ /新潟12R 11頭 54kg 発走16:30

22日の新潟競馬(3歳上1勝クラス・芝1800m)に三浦騎手で出走いたします。
2020053002n.jpg
19日は美浦南Wコースで追い切りました(56秒1-40秒3-13秒2)。
「順調に調整を進められているのですが、最近、左の背腰に疲れが溜まりやすい印象なので、ケアをしっかりと行い、調教でもオーバーワークになりすぎないように気をつけながら調整しています。また、暑くなってきていることも鑑みて、長い距離でビッシリというよりは4ハロン追いを重点的に重ねるようにしていて、今朝の追い切りでもそのようにさせていただきました。動き自体は問題のないものを見せており、順調と言えると思います。状態をチェックしても悪くなることはないのかなと思えるので、今日の午後、そして明日と確認して異常がなければ予定通り今週末の競馬へ向けて投票したいと思います。未勝利とは言え前走の内容が良かったですし、クラスがあがり古馬との戦いになりますけれどもいい走りを見せてくれるのではないかと期待をしています」(和田郎師)

前走の競馬が強かったので昇級戦のここも期待したいですが
 なんせ気性に心配な面があります。
 新潟の外回りでしょ。
 東京でも内ラチに向かって走っていきましたし
 直線で何かやらかすんじゃないかとヒヤヒヤしそうです
 昇級戦で初めての古馬との対決ですが
 能力的にはヒケはとらないはず。
 ただ体質が弱いので新潟までの輸送とこの暑さも心配ですね。
 パドックや返し馬の雰囲気を要チェックです
 そこで良かったとしてもゴールするまで安心できないのが
 ノーエクくんなんですけどね(苦笑)
 三浦騎手、最後まで気を抜かず操縦頼みますよ~

  頑張れ、ノーエクスキューズ!!  






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

JEN
2020年08月22日 06:05
おはようございます。
返信ありがとうございました。
息子は1歳半になり元気です。
やんちゃ坊主で自我が強く、毎日大変です。
妻は育児ストレスでこちらもまた大変です(^^;
コロナ禍もあり厳しい世の中ですが、なんとか上手くやっていかないといけませんね。

今週はご一緒ノーエクスキューズの出走ですね。
人気になるみたいですが、昇級戦だしどこまでやれるか。
1勝クラスは即通用して欲しいですけどね。
アステロイドベルトは前走で力が上なのはわかったしここは期待しかありませんね。
今週は2戦2勝といきましょう^^

シルクは早くも全頭満口になったみたいですね。
更に会員多いキャロットはそれ以上でしょうか?
考えるだけで恐ろしいです。。。
まっきー
2020年08月22日 09:05
JENさん、おはようございます。
いえいえ、こちらこそコメント嬉しかったです、ありがとうございました。
息子さんもう1歳半ですか!
月日は早いなぁ。
そうですよねぇコロナだけで7、8ヶ月くらい騒いでますから・・・
息子さん、ヤンチャ坊主ですか(笑)
かわいい盛りですが奥様は疲労困憊でしょう。
育児にコロナなどストレスが溜まりますね。
お疲れと重なって体調を崩されないといいのですが・・・
そんなお二人を見ているJENさんも大変ですよね。
今は協力していくことが大切なので奥様がイライラしても優しく見守ってあげてください。
私も今年はストレスで自律神経がやられましたからストレスを溜めこまないということがいかに大事か思い知らされました。
といっても溜めこまない、これが一番難しいんですけどね(^-^;

さてご一緒馬ノーエクスキューズの出走ですね。
私もそこまで強気になれないのは体質や気性の問題が心配だからかな。
まずはお行儀よく次に繋がる競馬をしてもらえたらと思います。
もちろん勝って上のクラスでワクワクさせてほしいですけど。
頑張れ、ノーエクスキューズ!!
アステロイドベルトの応援をありがとうございます。
たしかに今日は2戦2勝のチャンスです。
でも、まっきー厩舎だけに何かしらありそうです(笑)
久々に勝ちたいなぁ・・・の気持ちが大きいですが小倉も新潟も暑いのでまずは無事を祈りたいです。

シルクの全頭満口には驚きました。
今年はそんなに良いと思える馬は少なかったと思いますが実績積むために出資されるのでしょうね。
キャロットは昨年も1頭獲れるのがやっとでした。
その馬も今は骨折して治療中と散々です。
今年はバツがあるのですがバツ2にするか使うか馬を見て決めたいと思ってます。
楽しみと恐怖のキャロット戦線が始まりますね。