今年の申し込み馬

なんだかんだで10頭申し込みました



今年の抽優馬はMAKIDANが選びました。

早々に抽優馬1頭だけ申し込んでました。

昨年は抽優馬、変更しましたが今年は変更なし。


そのあと30日の中間が出て一気に8頭申し込み。
非抽選除外になるであろう馬も申し込んでます。

4日の最終中間を見て1頭追加しました。
実績で取れるんじゃないかと淡い期待を寄せていますが
どうでしょうか。




ではでは、発表~






抽優馬

ウェイヴェルアベニューの19 父:ディープインパクト


17年産リアアメリアがMAKIDAN
18年産パタゴニアが私

今年はMAKIDANの番というわけではないですがお任せしました。
やっぱりなぁという抽優馬でした(笑)


一般

リアアントニアの19     父:キングカメハメハ
ツルマルワンピースの19   父:ハービンジャー
ルールブリタニアの19    父:エピファネイア
シャトーブランシュの19   父:キタサンブラック
アイリッシュシーの19    父:キズナ
ウインフロレゾンの19    父:リオンディーズ
アーデルハイトの19     父:ハービンジャー
ウィルパワーの19      父:キンシャサノキセキ
バシマーの19        父:トーセンラー


最後の最後で追加したのがウインフロレゾンの19です。

レッドジゼルの19やラトーナの19らと迷いましたが
繁殖の質がそれほどでなくても4頭勝ち上がっているリオンディーズ産駒に魅力を感じました。
遅生まれで馬体も緩くしっかりするまで時間がかかりそうなのが悩むところでした。
レッドジゼルなんて母系が良くて魅力的だったんですけど
同じ晩成ならモーリスよりリオンディーズかなと。
まだ出資できるか分かりませんが厩舎も人気がなさそうですし実績で行けるのではと思いました。

3~4頭獲れたらいいですけど今年はどうですかねー。

ツルマルワンピース、ルールブリタニア、ウィルパワーは非抽選除外です。
リアアントニア、シャトーブランシュ、アイリッシュシーも厳しいでしょう。

抽優馬ウェイヴェルアベニューも運が良ければでしょうね。


ということで抽選結果の発表を待ちたいと思います。
14日でしたっけ?

長いなぁ・・・毎年こんなに長かったかな。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

むーたん
2020年08月06日 11:10
まっきーさん、こんにちは☆

申込されましたね(^^♪
抽優『ウェイヴェルアベニューの19』、むーたんも一般で応募しました。
ご一緒できるといいのですが(^^♪

申込総数は10頭ですね!
むーたんは最終人気上位5頭は非抽選除外になるのは確実なので、今年は申込しませんでした。
欲しい馬も数頭いたのですが・・・。 
リアアントニア、シャトーブランシュはむーたんも申し込みました。
年々ボーダーが上がり、『読め』なくなってきましたが、お互い1頭でも多く出資できるといいですね♪
まっきー
2020年08月07日 09:31
むーたんさん、おはようございます☆
今年のシルクの抽選どうなっちゃうんですかね。
相当な申し込み数になるんでしょうか。
抽優はウェイヴェルアベニューにしました。
むーたんさんは一般で申し込みされたんですね。
ご一緒できるといいですよね(*^_^*)
上位人気5頭は申し込みされませんでしたかぁ。
むーたんさんの実績でも手が届かないシルクはキツイですね。
私はリアアントニアもシャトーブランシュも落選かと思いますのでむーたんさんに託します。
私の実績では下位人気20頭くらいなので抽選に賭けるのみです。
今後頭数を減らすことになれば当然実績も下がるので潮時かなって思ってます。
今回3~4頭獲れたら最高ですが1~2頭かもしれません。
運に任せるしかないですね。
マカイバリ
2020年08月07日 14:54
まっきーさん こんにちは
シルク申し込みしました
ワンピースの妹と思っていたのですが、優先使っても危ない
とにかく実績が低いだけに、シルクユニバーサル(元出資馬)も涙を飲みパス
パーシステントリーに優先を使ってなんとか、当選ならないかと思っています
我が厩舎、バラーディスト、ポレンティア、そして二歳のセルディアーナ、と続く
父ハーツクライの牝馬に夢を託します
あと、一般の抽選で ウインフロレゾンを申し込みしました、多分ダメだろうな
まっきーさんも申し込みされたんですね、ご一緒できると良いんですが

下手をすると 獲得ゼロ かな?
シルク本当に難しくなりました
まっきー
2020年08月08日 21:41
マカイバリさん、こんばんは。
えっ、ツルマルワンピースの19優先やめちゃったんですか!?
たしかに大抽選会間違いなしですよね。
抽優馬は確率高い方がいいと私も思っているので上位人気馬は諦めています。
パーシステントリーの19ですか。
ここから1.5~2倍に増えるとしても出資できる確率高いですね。
ハーツ牝馬が続きますね。
私はあえてハーツ産駒は外しました(^-^;
難しい種牡馬ですよね。
一般でウインフロレゾンの19に申し込みされましたか。
ご一緒できるといいですよね。
実績のボーダーが上がっていたら私も1頭がやっとかもしれません。
そうなったら徐々にフェードアウトかなぁ。
まずはお互い1頭は確保したいですよね。
健闘を祈ります。

こば
2020年08月15日 15:07
まっきーさん、こんにちは
今回の出資ドラフト結果発表します。
抽優馬ミュージカルロマンス落選
実績届かーず馬
レーヌドブリエ、ウィルパワー
実績出資馬
クロンヌ、パープルセイル、シャンボールフィズ、ボシンシェ、オーシャンビーナス、ジュピターズジャズです。
まっきー
2020年08月15日 21:31
こばさん、こんばんは。
抽優のミュージカルロマンスは落選でしたか。
厳しい抽選でしたものね、残念です。
でもクロンヌなど6頭がこば厩舎の仲間入りですからまずまず良いドラフトだったのではないでしょうか。
6頭の出資おめでとうございます!!
登録しておきますね。