今年はこれといった馬がいない中・・・

コロナで緊張感ある毎日ですが一口界は賑わっているようです。


シルクもカタログが到着して盛り上がっているようですが
個人的には今年の募集馬はそれほどビビッと来る馬がいませんでした。


実績関係なければ

ルールブリタニアの19、イスパニダの19、ツルマルワンピースの19
あたりが欲しいのですが
抽優馬を使っても獲れる確率はほぼないに等しいでしょうね。


今年は私よりMAKIDANの選定が先に終わっています。

コロナの影響で会社に行けずテレワークだからある意味ヒマなのです(笑)

3月後半くらいからテレワークが始まり
6月19日以降2回ほど出張に出たものの
また7月から出張も禁止になりずーっと家におります。

MAKIDANの選定馬を見ると私と被っている馬は半分くらいかな。

私が候補にしているのは

イスパニダの19     ディープインパクト
サロミナの19      ディープインパクト
リアアントニアの19   キングカメハメハ
ピラミマの19      ロードカナロア
ツルマルワンピースの19 ハービンジャー
ルールブリタニアの19  エピファネイア
シャトーブランシュの19 キタサンブラック
アイリッシュシーの19  キズナ
ラトーナの19      ジャスタウェイ
ウェイヴェルアベニューの19 ディープインパクト
ミュージカルロマンスの19  ハーツクライ
ヒッピーの19      ハーツクライ
プチノワールの19    ロードカナロア
ブラックエンブレムの19 キタサンブラック
ウィルパワーの19    キンシャサノキセキ
バシマーの19      トーセンラー


どれも人気になるので実績がない我が家は抽選に賭けるしかないのです。
毎年のことですが

MAKIDANが候補にしていて私と被ってない

ウインフロレゾンの19  リオンディーズ
アーデルハイトの19   ハービンジャー
レッドジゼルの19    モーリス
グリューネワルトの19  ルーラーシップ

あたりは候補にいれてもいいかなと思っています。


27日の夕方から【シルクのおうちツアー】という新しい企画があるようですね。

周回展示のようなツアーに行ったような気分を味わえるのかな。

楽しみにしています。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ゴン太
2020年07月27日 20:59
まっきーさん、こんばんは。
シルクもなかなか厳しそうですね。
おうちツアーですか。面白そうですね。やはりこういう時に色々と発想するのが良いですね。色々と会員に喜ばれるイベントを企画するあたり流石ノーザンですね。
一歩前を考えてますね。まだまだもっと喜ばれる企画があるでしょう、それを考えるのがやはり良いクラブでしょうね。

落選2頭来ました。(^_^;)やはり世の中そんなに上手くいかないですね。
スタイルリスティック、ノスタルジア落選しました。第一希望でないと抽選も行かなかったのでは?
あと2頭が400口以上ですしこれからも増えると思うのでやはり全滅大いにありそうです。なんとか第一希望のレイナソフィアは獲得したいですね。
2頭ハズレたのでルーラーシップの牝馬のどちらかを申し込みしょうかな?と思ってます。
全滅したら、関東の芦毛のカナロア産駒を行こうと思ってます。隠し球ですね。

コロナ凄い勢いですね。なんでこういう時に総理や小池都知事は会見しないのでしょうね。要らない時には嫌っちゅうほど出て来たのに、私は不安な感じがするのに。
本当に偉い議員さんはかかりませんね。
国民に伝授して頂きたいですね。


2020年07月28日 06:07
まっきーさんおはようございます。

今年のシルク募集馬にはまっきーさんの目にはあまり良い馬が居ないように見えたのですね。
ワタクシはたくさん良いのが居ましたよ!
その中から厳選の3頭で申し込みました!
…まあ盛り上がるのはここまで。
ワタクシもお金持ち会員が増えた今もシルクでは実績と言う意味では恐らく最底辺クラス。
結局結果発表で夢から現実に引き戻されますので(涙)
まっきーさん&旦那さんの候補に中にはワタクシが選んだ3頭は1頭も入って無いですが、逆に言えば抽選結果待ちのお互いにとってはライバルが1人減ったと言うことで・笑。

まっきーさんの旦那さんはテレワークが続いているんですね。
わが社は4月5月こそなんとなーくテレワーク(週2回くらい)をやってましたが、大阪も連日感染者100人超えの中、今のところ再度テレワークの気配はありません・・・。
わが社の上層部はテレワーク=有給休暇状態というナゾの思考の持ち主なので社員の感染防止意識はなかなか低いですよ。
まっきー
2020年07月28日 08:46
ゴン太さん、おはようございます。
シルクは実績制になってから厳しいですね。
でも慣れました(^-^;
もう割り切って選ぶしかないです。
昨日おうちツアーの動画がアップされました。
シルクのこういったところは好きです、
たしかに少しツアーに行った気分になれました。
募集馬DVD動画から成長した馬がたくさんいて困りますね。
キャロットも企画があるようなので楽しみです♪
東サラの抽選2頭はダメでしたかぁ・・・残念(T_T)
ノスタルジアは字面の時から検討されていましたよね。
人気だったんですね。
残りの2頭はGETできることを祈っております。
ルーラーシップ産駒が3頭募集されていますね。
どの仔もお手頃ですが個人的には関東の仔が好みです。
芦毛のカナロアちゃんは可愛いですね。
ノーザンは隠し玉が隠し玉にならないので困ります。

コロナは増える一方で私の職場の近くのお店で感染者が出たりして本当に迫ってきました。
総理はぜんぜん会見しませんよね。
もう国は知事に任せっぱなし。
小池さんはまぁ毎日ニュースで見ているので何らかは発信しているのでしょうが言葉だけですよね。
もう響きません。
もう議員はおじいさんおばさん連中は引っ込んで若い血を入れて柔軟な政治をお願いしたいものです。
まっきー
2020年07月28日 09:04
え~さん、おはようございます。
そうですねぇ、良い馬はいるのですが実績制のせいで「どうせ獲れない」が頭にあってそれらの馬たちを見て見ぬふりしている感じでしょうか(^-^;
え~さんは良いと思った馬が多かったのですね。
それはそれで絞るのに困りますよね。
おお、3頭に絞られて申し込み済まされましたか!
我が家も抽優馬は申し込み済みです。
今年はMAKIDANに任せました。
そう、実績がないのですぐに夢から現実に戻ってしまうんですよね(苦笑)
それが邪魔をして本当に欲しい馬に申し込めない歯がゆさがあります。
今年もえ~さんと候補が被らなかったのですね・・・
前向きに考えれば仰る通り、ライバルが減ったことになります(笑)
出資馬が被らなくてもお互い希望馬に出資できるのが一番ですよね。
健闘を祈っています!

MAKIDANは8月末までテレワークが決まっています。
状況次第で9月も・・・と昨日の夕刻連絡があったようで嘆いておりました。
え~さんの会社は現在テレワークしていませんか。
関東も第2波になってからテレワークが減っているようです。
日本の会社はまだまだ体質が古いのでしょうかねぇ。
やっぱり会社のお偉いさん方の考えが古いのがネックですね。
働き方改革だって口ばっかりですしコロナを機に考えを改めてもらいたいものです。
ゴン太
2020年07月28日 18:34
まっきーさん、こんばんは。
エアコン潰れましたか?まだ電源を入れと作動するのですね。修理してもらう方が良いと思います。うちも母親が入院してた夏に2台故障して地獄を感じました。扇風機では話にならなかったです。
熱中症の危険もありますので至急に直してもらうのが良いですよ。
体力的にも精神的にも良くないですからね。
お馬さんよりエアコンですよ。
なんてこった。と出て来なかったですね。
まっきー
2020年07月29日 09:58
ゴン太さん、おはようございます。
エアコンは動くのですが長時間使っていると途中で止まってしまうんです。
コンセント抜いて入れ直すとまた動くので冷えないとかではないのでそこは問題ないです。
ただ毎日キャタツに乗ってコンセント外す手間が面倒なので修理依頼しました。
明日来てもらえることになりました。
今まで一度もエアコンを修理したことがなかった上に1年ちょっとで故障したのでショックと言いますか「マジか」という落胆の方が大きくて「なんてこったい」は出てきませんでしたよ(笑)
ゴン太さんは夏に一気に2台故障したことがあるのですか!?
それは地獄ですね(゚Д゚;)
本当に熱中症には気を付けないといけません。
運が良いことに今年はまだ猛暑にはなっていないのでこの時期でよかったです。
2020年07月29日 16:20
まっきーさん、こんにちはー!

1年3ヶ月で、、
早過ぎます!!
延長保証とかあります??
にしても、、早過ぎます!!!

シルクの検討捗ってます?
今年は真剣にサンデーの検討もしてしまったせいか、正直シルクの馬質芳しくないなと、、
どうしましょうか^^;
もしかしたら大海かもしれません笑
まっきー
2020年07月30日 08:34
むっくさん、おはようございます~!
エアコンが早々に故障するって稀だと思うんですよね。
それも1年3ヶ月ですから・・・
10年使うものなのでこんなに早く故障したら先が思いやられます(>_<)
延長保証入ってますが初めて使うことになります。
今までお守りみたいなものだと思っていたのに(笑)
むっくさん、サンデーに入会を考えているのですね。
真剣に検討ということは本気でしたね。
シルクはリスト見た時からあまりテンションが上がらなかったのですが馬体見て更にテンション下がりました。
今年は良くないですよね。
それでも出資しますが・・・
むっくさんは大海原に旅立ちますか(笑)
ディープ産駒もいなくなることだし私もこれを機に考えようかなぁ・・・
2020年07月30日 09:45
まっきーさん、おはようございます!

サンデーは兎も角、今年はキャロに全力投球します笑
バツイチもありますし♪
去年はシュヴァリエローズのみでしたが、シルクの分も回せれば、、
好みのディープとの出逢いを求めてますっw

シルクは短い付き合いでしたが、十分楽しませていただきました。
お国の為に納税まで出来ましたし^^;
実際の退会までは時間がありますが、現2歳の活躍を期待しています。
まっきー
2020年07月30日 23:00
むっくさん、こんばんは!
むっくさんはキャロに全力投球ですか!
私もバツイチですが今年はバツニにしようかと思っています。
どうにもキャロットは牝馬の相性が良くなくて10年やっても牝馬の母馬優先が一度もありません(T_T)
2歳馬は牝馬1頭ですが骨折しちゃいましたし・・・
そうそう、ご一緒のジュビリーくんは熱中症になって出戻りですね(´Д`)
私はキャロットを縮小しようかと思案中です。
もう出資も叶わなくなっているので・・・
そう言っていると今年は抽選でたくさん通ったりしてね(笑)

2020年07月31日 11:01
まっきーさん、おはようございます!

>>今年はバツニにしようか
それもアリですよね。
渾身の出逢いの為に♪

>>ジュビリーくんは熱中症
今回ばっかりは安田厩舎に嫌悪感を抱きました。
ぶっちゃけ人災!最近雑に感じるんですよね、、
ま、翔吾の時代ですよw

一応シルクは5頭選馬いたしました^^;
まっきーさんとの被りは、、1頭もいない笑
そーゆー意味でも、貴重な被り馬のジュビリーには頑張って欲しいんですけどねぇ。
能力はあるんですから。
こば
2020年08月01日 08:27
まっきーさん、おはようございます
シルク募集ドラフトは6頭選びました。
ミュージカルロマンス、レーヌドブリエ、ウィルパワー、シャンボールフィズ、ジュピターズジャズ、パープルセイルです。
どれも面白い馬だと思いました。
まっきー
2020年08月01日 08:27
むっくさん、おはようございます!
今までバツ1で必ずGETしてきましたが縮小していくためにはバツ2にして渾身の出会いを1頭見つけた方がいいのかなと思うようになりました。
今年どうしても欲しい仔が現れたらどうしようかなー(笑)
ジュビリーくんの熱中症はどうも腑に落ちません。
ですね、人災ですよね。
使い方やレース選びも納得がいかないし安田厩舎の成績もよくないですよね。
安田は安田でも翔吾厩舎が良いですか。
若い厩舎の方が一生懸命やってくれますよね。
シルクの方ですが・・・えーっ!被ってるのが1頭もいませんかぁ(゚Д゚;)
私の方はバッサバッサ切って行ったらいなくなってしまったのでどうしようかなぁと。
どこか目を瞑って選定しなければ・・・でもそれでいいのかとも思うので迷い中です。
むっくさんとの貴重なご一緒馬ジュビリーくんの奮起に期待したいですね。

まっきー
2020年08月01日 21:03
こばさん、こんばんは。
6頭申し込みされましたか。
こばさんは毎年上手く出資されていますよね。
楽しまれているのが伝わってきます。
こばさんの実績なら4頭は固いかな。
上位人気2頭がどこまで票を伸ばすかになりますが無事に6頭出資確定することを祈っています。


アルバトロス
2020年08月02日 00:38
まっきーさん、こんばんは。
エアコンの不調は災難ですよね(^_^;)
そういえば先週、出張先のホテルの空調が不具合で全く効かず、18度に設定しても29度以上あり、フロントに電話して館自体の温度を下げてもらいましたが、それでも下がらずチェックアウト時は29.8度でほぼ30度でしたよ(;´Д`A
扇風機とか風があればまた別でしたが(^◇^;)
翌日のホテルでは24度設定で思いっきり冷やしてやりました(笑)

シルクですが、先日ハーツクリスタルが屈腱炎で復帰出来ず引退し、とうとうパタゴニア1頭になりました。
今、ちょうど募集時期ですが、カタログをパラッと見ただけで動画も見ず、おうちツアーとかも見る気もおこらず、申し込みせずパタゴニアの引退とともに退会する事にします(`_´)ゞキリッ

今後はキャリーンに今年から入った広尾を中心に、シルマンディーは現役馬引退次第、撤退します。

少ない予算で遊んでるので年会費で1頭出資出来ますからね(^_^;)

しかし、買えないシルクからの疎開先の広尾も、今クラブの成績が良いですし、先週日曜の申込み開始30分で目玉の募集馬2000即満で、他も2日で3頭満口と様子見出来なくなってきています😅

まっきー
2020年08月02日 09:20
アルバトロスさん、おはようございます。
基本、エアコンは夏と冬しか使わないじゃないですか。
特に故障して悲惨なのが夏ですよね。
買って2年目の夏で故障ですからたまったもんじゃない!
アルバトロスさんはホテルでエアコンの不調ですか。
29℃以上はもはや故障ですね。
それでよく眠れましたね(゚Д゚;)
外と変わらない温度はきついですよ。

さて、シルクですがとうとう退会されるのですね。
パタゴニアが引退するまでということですので6歳春まで活躍してもらわないとですね。
私も今年は気持ちが乗らず獲れないなら獲れないでいいかなと。
それでも8頭申し込んでますが半分は死に票なので(笑)
私の方はキャロットの方が先に縮小になるかな。
唯一の2歳馬は骨折しちゃいましたし怪我で休んでいる仔も多いです。
牝馬との相性も悪く母馬優先も1頭もいないですし。
今年はバツ2の方向で考えています。
アルバトロスさんは広尾にも入られましたしさっそく新馬勝ちしましたものね。
上手く移籍できましたね!
東サラも人気らしいですが広尾もですか。
30分で目玉の募集馬が即満とは・・・
いやはやコロナ関係なく一口バブルがピークですね。