無事にホッ・・・パタゴニア

6/28阪神5Rメイクデビューに出走したパタゴニアですが残念ながら優勝することはできませんでした。


直線向いたところでアクシデントがあって声にならない悲鳴を上げましたよ

先頭を走っていたダンツテリオスはビックリしてラチに激突
落馬しなくてよかったものの傷みはあるでしょうね・・・
松若騎手は検査となってしまいました。
結果、大事に至らずよかったです。

勝ったダノンは斜行していますがそれがなくても強い馬でした。

だからこそ、残念なレースになってしまいましたね・・・



【レース結果】


5着でした。


6/28阪神5R 芝1800m タイム 1.49.7 上がり 36.1  馬体重 488kg(初)



まずはメイクデビューおめでとう\(^o^)/

490kg台かなと思っていたら少し切ってきました。

GCの解説の方の話ですとパドックの最初の方は煩かったようです。

パドックに映し出されたパタゴニアですが
思わず「太い!」と言ってしまいました。

立派過ぎるんですよね。
まぁ調教が緩かったので仕上がっていないのでしょう。

これは使ってからだと改めて思ったのでした。

パドックではダノンザキッドを見て良い馬だなぁと惚れ惚れ見ていました。
1億円の馬というのも頷けます。


東京で2頭が放馬した影響で馬場入りが見れませんでした

なんてこったい

当然返し馬も見れないわけで・・・

ゲート前の様子も映らず東京のメイクデビューが終わって
すぐ阪神に切り替えられたところでゲート入りしていました。

もう少しスタート直前のドキドキ感を味わいたかったわよ(笑)

スタートは良いと聞いていましたが今日は五分くらいですかねぇ。
あまり良いとは言えませんでした。

ただその後はスッと前に付けることができました。

3番手の内でレースを進めました。

ペースが上がったところで反応が悪いなと思うも促して取り付こうとしていました。

問題は4コーナー回って直線向いた時ですね。

冒頭に書いた通り。
ダノンが外から併せに来て思いっきり斜行したせいで先行馬たちに影響がありました。

辛うじてパタ子さんには接触はなかったようですが・・・

その影響か馬場を苦にしたか分かりませんが幼い面も出たのでしょうかね。

直線で内へ外へフラフラしていました。

それでもなんとか5着に入ってまずまずの競馬はできたのではないかと思います。

あの調教内容ですから惨敗も覚悟していました。

アクシデントもあるレースでしたので無理は禁物。

この夏は成長を促してお休みでいいんじゃないかな。
秋以降、成長した姿を見せてくれたら・・・

まずは無事でホッとしました。


パタ子さん、お疲れ様でした

応援してくださった皆さん、ありがとうございました







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

ゴン太
2020年06月28日 13:48
まっきーさん、こんにちは。
パタゴニア無事デビュー終わりました。
本当に驚きますね。以前馬券を買っていた馬がラチにぶつかる、ジャンプするのは数回見ていますが、パタゴニア巻き込まれてなくて良かったですね。
スタートのあとの走りは良かったですし走りも綺麗でした。
まだ乗り込み不足かなと見えましたが、それで掲示板は良しでしょう。
これからのお馬さんですので、もう少し乗り込みが必要かなと思います。
パタゴニアお疲れ様でした。
まっきーさんも応援お疲れ様でした。
来週は何年かぶりの優勝を目指します。(^_^;)
そういえば最近勝ってないですから。賞金も東京TCでまだ1回も振り込み無し!
少しでも戻って来ておくれ。
募集馬結構高く感じますね。ディープは据え置き感、ハーツ、カナロアは倍くらい感じますね。
ロゴタイプとかお安い価格狙いで行きたいですが、抽選全敗でしたので難しいですね。
ドレフォンはセールのお馬さんですので高く辞め時ます。
ダメならもう終了もですね。

まっきー
2020年06月28日 21:19
ゴン太さん、こんばんは、
パタゴニアの応援をありがとうございました。
ラチにぶつかったダンツテリオスはある意味被害馬だと思うのですが平地調教再審査になってしまいました。
なんだか可哀想です。
怪我などないといいのですが。
パタゴニアは巻き込まれずホッとしています。
乗り込み不足でこれだけ走れましたから心身共に成長すればもっと走れるようになると思います。
来週はルピナス嬢ですね。
えっ、今まで賞金振込なしですか。
えーって感じです(゚Д゚;)
来週結果出して振込されるといいですね。
応援しています!
東サラの募集ラインナップ見ました。
カナロアはお高くなりましたね。
ロゴタイプが一番お安いですがノーザンの牡馬で関西のキタサンとディーマジェスティが5万円台とまずまずのお値段でしょうか。
牝馬ならルーラーシップもお安いですかね。
ドレフォンはセール購入馬でしたか。
カナロア並みのお値段でびっくりしましたよ(^-^;
今年は抽選なくGETできますように。

アルバトロス
2020年06月28日 21:57
まっきーさん、こんばんは。
パタゴニア、今日はパドック見た時に直前の仕上がりに不安がありましたが、今日はあかんと諦めました😅

パトロールビデオ見ると、勝ち馬が直線内に切れこみ、驚いた逃げてた馬が逸走したように見えましたね。

で、どこ行くねんと見てたら内ラチにぶつかり戻ってきて、パタ子さんも動揺したかと思いますが、接触しなくて良かったです。

競馬場に行けないので、パタゴニアのTシャツ着て自宅で応援してたんですけど(^◇^;)
もう一度、鍛え直して秋の阪神開催で仕切り直し(勝手にローテ決めてますが)ですねo(・x・)/
まっきー
2020年06月30日 20:09
アルバトロスさん、こんばんは。
お返事遅くなりすみません。
パタゴニアの仕上がり具合に付いてレース後のコメントで説明されていましたね。
それならば最初に説明が欲しかったですよね。
調教見て何かあることは分かりましたけど、デビュー戦なのに期待半減してしまうのは残念です。
勝ち馬の斜行は審議にならないのが不思議でした。
パタ子さんに大きな被害がなくて一安心でしたけどラチにぶつかった人馬共、可哀想でした。
アルバトロスさん、パタゴニアのTシャツ着て応援されたのでですか(笑)
現地応援できる日が来たらまた着てくださいね(^o^)丿
この後放牧のようなので秋に期待しましょう!