出走情報

パタゴニアの出走情報です。


2歳っ仔、初陣でございます~



パタゴニア
6/28(日)阪神5R メイクデビュー阪神〔芝1,800m・14頭〕54 
        D.レーン 発走12:25
2020052901p.jpg
池添学調教師「24日にCWコースで追い切りました。先週しっかり負荷を掛けていますし、今週はレース当該週ですから、息を整える程度に時計を出しました。考えていたより軽くなってしまいましたが、時計を出そうと思えばそれだけ動いてくれそうな手応えがあったので、負担を掛け過ぎない程度としてはこれで十分だと思います。トモの緩さから、急なスピードアップにまだ対応できないと思うので、前目のポジションで長く脚を伸ばすレースが理想ですね。先週末にゲート練習を行ったところ、ゲート試験の時よりも速かったですから、実戦でもいいスタートを決めてくれるのではないかと期待しています。この時期の新馬としては時計が掛かる馬場より、軽い芝の方が走り易いと思うので、少しでも良いコンディションでレースが出来ると良いですね」

パタ子さん、メイクデビューおめでとう
 まさかこんな強敵揃いの中でデビューするとは思いもしなかったわよ
 良馬場ならともかく天気が悪そうで参りましたね。
 トモが緩いので道悪は心配です。
 調教も緩いのでいきなり勝ち負けとはいかないでしょう。
 まずは無事に走って次に繋がる競馬ができればいいかな。
 どんな走りを見せてくれるのか楽しみです

  頑張れ、パタゴニア!!  







 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ゴン太
2020年06月26日 19:03
まっきーさん、こんばんは。
パタゴニア、デビューおめでとうございます。
楽しみですね。レーン騎手ですか。良い騎手ですね。
チラチラとメンバーを見て来ましたが。動きや馬体は知らないですが、結構種牡馬が違うメンバーで面白そうですね。
たしかアルバトロスさんも出資していたと思いますが。
応援頑張ります。

うちのレジェーラは左前の膝の裏に疲れが出てペースダウンしております。
来週函館のD1700mルメール騎手でルピナスが予定になってます。
函館のD1700mルって完全に勝ちに行ってる感じですしルメール騎手を確保ですので、力技という感じですね。
これからもルメール騎手を主戦にして欲しいです。(^_^;)

今日も暑いかったですね。来月から少しずつ観客を入れていくらしいですが、ここで拡散されないよう運営して欲しいですね。
観客もG1でのあの異常な歓声は好きでないですが無観客も面白くないです。
この秋最後の京都競馬場で口取りしたいなぁと思ってます。
ダートも芝生も歩いたし3コーナーの内柵を設置したり3コーナーに坂も歩きました。
驚いたのはゴール板前辺り芝がなく緑色の塗料が撒かれてましたよ。明らかに色が違ってました。昔ならわですかね。(笑)
京都競馬場この前改修した後に初めて行ってから40年近くなるのですね。早いものです。
昔はノミ屋さんがいると聞いてちょっとびびってましたよ。(^_^;)

まっきー
2020年06月27日 20:36
ゴン太さん、こんばんは。
パタゴニアのデビューのお祝いをありがとうございます。
2歳馬の1番手でレーン騎手ですからワクワクしますね♪
相手は調教も良さそうな馬が多いですしこちらは使ってからの雰囲気です。
更に心配なのは馬場ですね。
今夜から明日の朝にかけて雨量が多いみたいなので・・・
もう降ってるのかしら。
アルバトロスさんも出資されていますので心強いです。
応援よろしくお願いします。
ゴン太さんちのレジェーラくん、膝の裏の疲れですか・・・
でもまだこの時期ですからしっかり治してほしいですね。
長引かないことを祈ります。
ルピナス嬢はダートですか。
ルメール騎手を手配したとなると勝ち負けを意識されていますね。
ここで決めてもらいましょう!
昨日に続き今日も蒸し暑くてシンドイです(>_<)
疲れを残さないよう気を付けなければ!
来月から競馬場に観客を入れるのですか!?
東京なんて感染者増加傾向ですからご迷惑をおかけしないといいのですが。
ここまで無事に競馬を続けてきたのですから急な緩みで関係者に感染者が出ないことを切に願います。
まぁたしかに無観客は盛り上がりませんよね。
暫く京都はお休みになるので秋にはゴン太さんも口取りされたいでしょう。
えっ、ダートも芝生も歩いたのですか。
坂も経験されたのは凄いですね。
芝がなくて緑の塗料ですか(笑)
今は考えられませんね( *´艸`)
昔はノミ屋に注意みたいな看板を見かけたような・・・
WINSでだったかな。
当時はノミ屋ってなんだろうと思ってました(笑)

アルバトロス
2020年06月27日 21:39
まっきーさん、こんばんは。
体調の方は如何でしょうか?
コロナの影響で負担が増えて疲れが溜まってるでしょうから、どうぞご自愛下さい。

明日はいよいよパタ子さんのデビューですね。
直前の調教見てると、揃ったメンバーの中では心配ですが、牝馬でここでレーン騎手を確保して向かうぐらいなので、本番で結果を出してくれる事を期待しております(^_^)


まっきー
2020年06月27日 23:05
アルバトロスさん、こんばんは。
大変ご心配おかけしました。
お気遣いありがとうございます。
お陰様で今週は調子が良いです(^_^)/
ここで頑張ってしまうと元も子もないなので無理せず過ごしたいと思っています。
いよいよ明日はパタ子さんのデビューですね!
ドキドキワクワクです♪
昨日も芝で追い切って調教が足りないのかなと心配になりますが仰る通り、わざわざこのメンバーにぶつけてきてレーン騎手を確保しているので勝算はあるのだと期待しています。
明日は道悪になりそうなのでまずは無事に走ってもらいたいですね。