アリストラインお疲れ様でした!

残念ながらアリストラインが引退となってしまいました。


今年で5頭目の引退です・・・


今週出走を予定していたアリストラインが鼻出血を発症してしまいました。


「今週の競馬に向けて先週末に坂路で時計を出したのですが、その後しばらくして、鼻出血の跡が見られました。それだけでは鼻腔の傷なのか、アクシデントでぶつけて出たものなのか判断がつかず、軽く動かしながら慎重に状態を見ていたんです。しかし、今朝の調教の際に出血してしまったためすぐに内視鏡検査をしてもらったところ、肺からの出血との診断が出てしまいました。これから暑い時期ということを考えてもかなり厳しい状況といわざるを得ません。せっかく少しずつ馬の特性も掴めてきたところだけに本当に残念に思いますし、これだけの血統馬を預けていただいた会員の皆様にも申し訳ない気持ちで一杯です」(吉岡師)

今週の競馬に向けて調整してきたところでしたが、残念ながら調教の際に鼻出血が認められました。現状から休養は必要で、これから暑い時期を迎えることを考えますと、始動は秋以降にならざるを得ません。また鼻出血は再発することも多々あり、このままでは会員様にご負担ばかりかけることになりかねません。以上のことを鑑み、吉岡辰弥調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。




デビュー戦は1400mでいくらなんでも距離が短いんじゃないの?

そんな疑問を持ちながらのレースでした。

2戦目は距離を延長してのマイル戦でしたが
見どころ十分ハナ差の2着と勝利まであとちょっとでした。

3戦目は更に距離を延ばして1800mでしたが
見事初勝利を挙げました。
2018022501a.jpg
この時の走りを見て先々が楽しみになったアリストラインでした。

ですがスランプはここから

忘れな草賞では進んで行かない状態に・・・

デムーロ騎手の騎乗にイラっとしたことは今でも忘れられません(^-^;

そこから何の工夫もないまま惨敗の繰り返しで5歳となりました。

今年の3月に吉岡厩舎に転厩となり心機一転。

色々考えて馬本位で仕上げてもらい2戦しましたが結果が出ませんでした。

転厩3戦目というところで鼻出血を発症しそのまま引退することになりました。

1勝しかできず期待値からは程遠い成績となってしまいましたが
血統的には兄に重賞馬のクルーガーもいますし
繁殖馬として期待したいところですがどうでしょうか。

全妹は他の牧場へ売られてしまったので
アリストラインにはなんとかノーザンに残ってもらいたいです


今まで本当にありがとう
アリストライン、お疲れ様でした





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

ゴン太
2020年06月25日 13:06
まっきーさん、こんにちは。
体調優れませんか。なるべく頑張らず、今は体調が良くなるまで、マイペースで頑張って下さい。
アリストラインも引退ですか。本当に引退が多いですね。
ここは心機一転東京TCに入会ですかね。(^_^;)

わたくしも、月曜日に兄が亡くなりました。日曜の夕方まで座って話しをしていたのですが、コロナで面会も出来ずに去年の暮れから入退院を繰り返しでして先週まで家に居たのですが、なんか信じられない感じです。
これで両親に兄とわんこを見送ったので私の使命は終了かなと思っております。
まだ、後片付けやら色々ありますのでボチボチやって行きますわ。

今朝も地震ありましたし、雨も強く降るみたいですし、気をつけて下さいね。
健康が一番ですし心も健康でありたいですね。

o(^-^)o

まっきー
2020年06月26日 09:11
ゴン太さん、おはようございます。
体調は良かったり悪かったり、その日によってぜんぜん違いますね。
困ったものです(^-^;
ますますマイペースに過ごさないといけないなぁと思うのでした。
突然アリストラインが引退しました。
ここまできたら6歳の春まで頑張ってほしかったんですけどね。
いやー、もう一口は卒業に向かっていますのでクラブを増やすことはないです。
あと10年できればいいんですけどどうかなぁ。
えっ、お兄さん亡くなられたのですか・・・
お悔やみ申し上げます。
入院されてコロナで会えない状況だと伺っていたので、我が家に戻ってゴン太さんの目の前で天に召されたのですね。
きっとお兄さんもお別れを言うことができて安心して逝かれたのだと思います。
家族が亡くなるって本当に悲しくてつらくて寂しいですね。
ゴン太さんには天でご両親とお兄さんとワンちゃんが見守っていることと思います。
暫くお忙しいと思いますがゴン太さんのお体のこともありますしご無理されませんように。
そうそう、ボチボチですね。
あちこちで地震が多くなってますよね。
そのうち大きいのが来るんじゃないかと心配になります。
早く梅雨が終わってほしいです。
憂鬱になりがちな季節ですが前向きに過ごしたいものです。
健康第一!本当にその通りです。
笑って過ごしたいですね(^o^)丿

ゴン太
2020年07月01日 07:37
まっきーさん、おはようございます。
名前を入れただけで書き込みました。になりました。申し訳ないです。
今日は半夏生でタコを食べる日です。関西では。
あまり意味は知らないですがタコの足のように根をはって豊作を願うらしいです。
東京TC、今年からまた出資方法が変わるみたいです。

兄は入院していて病院でベッドの上に座っていたのですよ。
はぁ〜。やる気が出ないですね。今年の梅雨明けが早くなるかも、来週にも?って言ってました。
祇園祭りも中止ですし五山送り火もポツンと点火するらしいです。

神奈川も感染者が増えて来ましたね。なんとか持ちこたえて少しは息抜きしたいですね。
毎日暑いですし、雨も強烈ですので体に気をつけて下さいね。
では良い1日を。
^_^
まっきー
2020年07月01日 21:02
ゴン太さん、こんばんは。
名前だけの書き込みは削除しておきました(笑)
えっ、タコを食べる日なんてあるのですか!?
この歳になって知りませんでした(恥)
私、あまりタコが好きではないんですよ(^-^;
見た目もそうですが吸盤とかブヨブヨした表皮?とか。
農作物の豊作を願ってなのにタコなんですね。
勉強になります。
知らないことが多いのでまた教えてください(^_^)/

東京TCは出資方法が変わるのですか。
たしか400口募集でしたよね。
シルクは変わらず実績制です。
お兄さんはお家ではなく病院で座っておられたのですね。
失礼しました。
今日は一日中嵐のような天候でビショビショに濡れて散々でしたよ。
来週から天気が良くなり30℃超えに日が続くようです。
梅雨明け早そうですね。
祇園祭も中止ですか。
京都の人はショックでしょうね。
やっぱり祇園祭で気持ちも上がってきますから。
他県も花火大会などのイベントも中止ですよね。
五山送り火はポツンと点火ですか。
盛り上がりませんね。
神奈川も感染者が増えましたがホストクラブだそうです。
新宿にヘルプに行っていた人が横浜のお店でも働いていてクラスターになったようです。
勘弁してほしいです。
やっとコロナから解放されると思っていた矢先これですもの。
また神経使っての生活となりそうです。
お互い早くリラックスして過ごしたいものですね。
明日は良い日にしたいです。