最後まで諦めず・・・アリストライン&グランサム

11/10福島2Rに出走したアリストライン、東京12Rに出走したグランサムですが残念ながら優勝することはできませんでした。




【アリストラインのレース結果】


7着でした。


11/10福島2R 芝1800m タイム 1.48.9 上がり 35.8  馬体重 470kg(-4)

「厩舎からも聞いていたのですが今日跨ってみても感じは良かったです。流れを見ながら進めることができました。勝ち馬を見ることもでき、動きに合わせてこちらも仕掛けていこうとしましたが、離されてしまいましたね…。道中力んだように見えたかもしれませんが、乗っている方としてはそこまでではなかったです。出したり引いたりというのがあまり上手な馬ではないので、ペースの緩急がつくところでそうなりがちなのですが、わかっていたことなのでなだめるようにして臨んでいました。チャンスはあるはずで、条件は今日のようなものでいいと思います。強いて言えば内枠であったり、頭数が少なければより良いはずです」(中谷騎手)

掲示板は確保できませんでしたが
 アリスなりに頑張ったと思います。
 今日は中谷騎手も上手く乗ってくれました。
 直線で伸びるかと期待したのですが他と脚色が一緒でした。
 それでも勝ち馬とは0.4秒差なので悪くありません。
 滞在競馬は合っていますね。
 次は掲示板目指して頑張ってほしいです
 アリストライン、お疲れ様でした



【グランサムのレース結果】


5着でした。


11/10東京12R D1600m タイム 1.37.1 上がり 36.8  馬体重 464kg(-2)

「ゲートはまずまず出てくれて、前目のポジションをスムーズに確保できました。レース前半のリズムは悪くなかったけど、後半にかけて徐々にペースが上がり始めると前の馬たちのキックバックをモロに受け始め、かなり気にしてしまいました。そこでかなり手応えは悪くなってしまいましたが、それでも気持ちは切れていませんでしたから、直線は厳しくなりかけながらも最後まで盛り返そうとしてくれました。勝てずに申し訳ありませんが、このクラスのダート戦の経験はそこまでない中で頑張ってくれましたし、次につながる走りをしてくれたと思います」(北村宏騎手)

北村宏騎手が本当に上手く乗ってくれて
 スタートから砂を被らないよう前との距離をとってくれて
 ペースが上がって砂を被るも最後まで集中できていました。
 外から一斉に来られて諦めちゃうかなと思ったのですが
 グランサムなりに伸びていました。
 前目にいる組では残ってますからね。
 グランサムは最後まで諦めず頑張りました。
 その姿が、その頑張りがとてもよかったですね。
 まだまだやれるぞ、グランサムくん
 グランサム、お疲れ様でした



2頭を応援してくださった皆さん、ありがとうございました







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゴン太
2019年11月10日 17:12
まっきーさん、こんばんは。
アリストライン、グランサム頑張りましたね。
アリストラインは4コーナー辺りは良い感じでしたが、そう差がない競馬でしたので悪くはなかったですね。
グランサムも伸びて来たり抜かされたりで3着あるかと思いましたが最後外から来られちゃいましたね。
2頭共に頑張りました。
徐々に上向いていって欲しいですね。

話しが変わりますが、菊池桃子再婚しましたね。(汗)旦那さんショックでなかったですか?ありゃぁ、あきませんね。許せるタイプでないですから。完全にお金と地位だけです。何が一般人ですか?嫌いやわー。
キョンキョンもダメ人間に貢いでいるし。なんだかなぁと思います。

今夜は卓球を見なくては、石川キャプテンと平野選手を昔から応援しているので。
(^_^;)
野球は面白くないですね。まったく見てないです。

まっきー
2019年11月11日 08:32
ゴン太さん、おはようございます。
アリストラインとグランサムの応援をありがとうございました。
私もアリストラインが4コーナーを回った時は上位争いできるんじゃないかと期待したのですが伸びませんでした。
ですが悪くない競馬でしたね。
グランサムも最後まで気を抜かずに走れたことが収穫です。
この調子で次も頑張ってもらいたいです。

菊池桃子の再婚のお相手にはびっくりしました。
MAKIDANは驚いてはいましたがショックそうではなかったです。
多分相手によるのだと思います(笑)
ゴン太さんは許せないですか。
まぁたしかに老後を考えてお金と地位で決めたのかもしれませんね。
私も「一般人」とネットに出た時に「へぇ~」なんて思いましたが良く良く読んでみると一般人じゃないじゃないですか!
芸能人でもないですけど私たちからしたら一般人とは言えないですよね・・
キョンキョンは相手に尽くすタイプなんでしょうかね。
前の旦那さんも今のお相手も何してるのだろう?と思ってしまう存在感のなさ。
それで幸せならいいのですけど。
卓球は毎晩見ていました。
プレミアはちょこちょこ見ていたのですが面白くなくて。
やっぱりラグビー観た後に野球は・・・(汗)
昨日の女子決勝は美誠ちゃん惜しかったー。
勝てた試合でしたね。
ゴン太さんはかすみちゃんと美宇ちゃんを応援しているのですね。
多分東京五輪もこのペアでしょうから更に連携を強めて行ってほしいです。
しかし中国は強すぎて嫌になっちゃう・・・