出走情報

アリストラインとグランサムの出走情報です。


気持ちの難しい4歳コンビです


アリストライン/福島2R 16頭 55kg 発走10:15

10日の福島競馬(3歳上1勝クラス・牝馬限定・芝1800m)に中谷騎手で出走いたします。
2019090101a.jpg
6日に福島競馬場へ移動しました。
「お伝えしたとおり今週の追い切りは火曜日に行っており、坂路で全体54秒6、ラスト1ハロン12秒8という計測でした。調教駆けする馬に最後は遅れてしまいましたが、前回と比べて身のこなしがいいですし、体調面に関してはまったく問題ありません。本日福島競馬場へと移動しましたので、あとは向こうでもしっかりとスクーリングを行ってレースへ臨みたいと思います。なお、念のため特別登録もさせていただきましたが、今のところは平場の方に中谷騎手で行くつもりです」(高野師)

今回も滞在競馬でどこまでやれるかですね。
 過去2回中谷騎手に乗ってもらいましたが
 相性が良いとは言えないですねぇ。
 福島ですが後ろでじっくり乗った方が良さそうです。
 アリストラインの気持ちが切れないことを願います。

  頑張れ、アリストライン!!  



グランサム/東京12R 16頭 57kg 発走16:05

10日の東京競馬(3歳上2勝クラス・ダ1600m)に北村宏騎手で出走いたします。
2019090101g.jpg
6日は美浦南Wコースで追い切りました(72秒3-56秒7-41秒4-12秒8)。
「先週に引き続き北村に跨ってもらって追い切りを行いました。ここ最近の中でブリンカーを着けていない状態との比較ができないから正確なことは言えないものの、ブリンカーの効果はあるのか集中できているように思えるとのことでした。前回くらい気持ちを出して走れていればブリンカーなどの馬具の着用はいらないでしょうが、今回のレースは東京コースのマイル戦となります。最終的にはこの後の様子を見て判断しますが、いずれにせよ、走りに集中して前回くらいの行きっぷりで走ることができれば、という思いを持っていますよ」(古賀慎師)

気持ちが難しい馬なので今回はどちらですかねぇ
 2ヶ月ぶりの競馬ですが調教と同じように集中してもらいたいです。
 北村宏騎手が2週続けて調教を付けてくれているので
 特徴をつかんでもらえてるといいのだけれど。
 どちらにしても最後まで集中できるかにかかっています。
 
  頑張れ、グランサム!!  






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ゴン太
2019年11月08日 19:11
まっきーさん、こんばんは。
今週の2頭出走ですか、2頭共に気難しいのですか。共にハーツ産駒ですが、ハーツ産駒って今年初めて出資したのでそんなイメージなかったですが。
アリストライン、グランサム両頭の頑張りに期待してます。
頑張れ!アリストライン、グランサム。
まずは無事にですね。
今日ルピナスがゲート試験合格しました。1本時計を出してから馬の反応を見てから進めるらしいです。シンシアも今朝無事に吉澤ステーブルに到着しました。やっと進んで来ました。2頭共に順調にデビューして欲しいです。
ディズニーの記事は読みましたが、コメントしづらいかったので気持ち玉をポチッとしときました。
自転車に乗るみたいのは100キロも出るのですか?絶対無理です。(汗)
ジェットコースターなんか高校以来乗ってないし。こういうのは苦手です。
まっきーさん家はなかなか元気ですね。(汗)

まっきー
2019年11月08日 22:19
ゴン太さん、こんばんは。
今週2頭出しで共に4歳馬のハーツ産駒が出走となります。
グランサムは言わずとも、去勢しているの一言でお分かりかと(^-^;
アリストラインは女の仔なので工夫する以外なく・・どちらかというと気難しいより繊細ですかね。
輸送はてんでダメなので最近は滞在したり早めに移動して環境に慣れるようにしています。
諦めず最後まで走ってくれるといいのですが。
ゴン太さん、応援よろしくお願いします!

ルピナスちゃんはゲート試験合格したのですね。
おめでとうございます!
中内田師に任せておけば大丈夫でしょう。
シンシアちゃんも移動しましたか。
まずは第一歩ですね。
更新される近況のコメントが待ち遠しいですね。
このまま無事にデビューまで行きますように☆

あ、ディズニーの記事はご無理されませんように(笑)
気持ち玉ありがとうございます!
バイク型のジェットコースターですか。
100キロ以上出るんですって。
圧が凄すぎて息していたかどうか記憶にないですよ。
あれは若者向けですね(^-^;
よく乗ったなぁ、私(爆)
できる限りチャレンジし続けますわ。
目指せ、デヴィ婦人で( *´艸`)
ふじさん
2019年11月09日 08:24
まっきーさん、おはようございます。
【コメントを書く】ボタンがなかったので、書けませんでした(苦笑)
空白の箇所を探したら出てきました(汗)

さて、いつも愛馬たちの応援と出走紹介ありがとうございますm(__)m

今週は、ご一緒グランサム君と、クルーガーの妹アリストラインちゃん出走ですね。
体質の弱さも大変ですが、気持ちの難しい仔もまた困りものですね。
こればっかりは環境とか、その日と調子とかにもよるので、運を天に任せて、2頭共に頑張れ~(^^)/
応援しております。
まっきー
2019年11月09日 09:43
ふじさん、おはようございます。
!!!!(゚д゚)ウッソォ!!!!
コメント欄がないっ!
何この隠しボタンは(笑)
ぜんぜん気づきませんでした・・・
ふじさん、よく見つけましたね。
空白の箇所をクリックすると出てくるコメントボタン。
これを見つけたふじさん天才ですか。
いったいいつからこうなったのか(汗)
ウェブリブログは困りますねぇ、ほんと・・・
ご迷惑おかけしました。
そして見つけてくださりありがとうございました。

あっ!クルーガーで思い出しました!
今日出走でしたよね?またまた記入漏れですみません。
このあと追記しておきますねm(_ _)m
週中までは気づいていたのにどうにも忘れてしまう。
お許しくださいませ。
クルーガーも頑張ってほしいですがご一緒グランサムとアリストラインの変わり身に期待します。
どちらも頭打ちの状況ですが気持ちが前向きになればもっとやれてよいはずです。
気持ちの問題に関しては難しいですよね。
今週は2頭を見守りたいと思います。
グランサムでは再び喜びを分かち合いたいものですね。
応援ありがとうございます!