パーティー行ってきた!2019

10/27に恒例のホテルニューオータニで行われたクラブパーティーへ行ってきました


過去の写真を見たら第1回から3回まで参加していて
4年ぶり4回目のシルクパーティーへの参加となりました。

当時はブライトエンブレムなど活躍馬もいましたので
そりゃ楽しかったですわよ。

昨年はストロングタイタンが重賞馬になりましたけれど
関西でパーティーが行われたので不参加でした。

そしてやっとリアアメリアという期待馬が現れました。

参加を予定していましたのでアルテミスS勝てなかったら
そんなに楽しめなかったかもしれません



会場の外には優勝レイとゼッケンがありました。
IMG_10831.jpg
IMG_10841.jpg
たくさんありましたが当然アーモンドアイが中心ですね。
IMG_1086.JPG
IMG_10871.jpg
IMG_1081.JPG

凄いなぁ、シルク・・・と感心して見ていましたが
肝心なリアアメリアのレイがなくゼッケンのみという・・・寂しい。

MAKIDANに撮影を託したのですがそのゼッケンすら撮影していなかった・・

なのでアルテミスS後のゼッケン撮影会での写真を載せます。
IMG_1075 (2).JPG
会場にはここに載せきれないほどのレイが飾ってありました。

以前行ったときはレイは1つだけってことがあったなぁ。

シルクも凄いことになったもんだ。


開場となりオープニング映像を見てしばし待ちます。

18時半になりパーティーが始まりました。
IMG_12361.jpg
司会はお馴染み福原アナとまりなるさん。
IMG_10951.jpg

フラワーアレンジメントをしながらの舞?が披露されました。

米本代表の挨拶で始まり
IMG_10991.jpg
阿部代表もいつものらしいご挨拶。

その後、しばしご歓談。

クラブパーティーは何を目的にするかでだいぶ違うのですが
食事をするなら両サイドにいた方がたくさん食べられます。

関係者と話をするなら後方にいた方がたくさん話せます。

壇上の関係者を撮影したいのなら前方にいた方がきれいに撮影できます。

今回、食べに走ろうと思っていたのですが関係者のトークを
近くで見たかったのもあって前の方にいることにしました。

4年前は前の方でもお寿司などGETできたのですが
今年は九兵衛のお寿司は物凄い人だかりで断念しました

会場が広くなった分、参加人数も増えましたからね。

写真はないですが今回は洋食と中華をいただきました。
どれも美味しかったですよ。
ホテルニューオータニのお料理はやはり美味しいです


関係者との撮影はNGのお達しが出たので壇上の方々を撮影しました。

以前は一目散に食事を済ませて関係者との話を優先していました。
このような場でないとなかなか話を聞く機会ってないですからね。

最近競馬に関してアグレッシブさがなくなってきたのか
今回は関係者の方々と愛馬についてのお話しはしなかったです。

あ、関係者とお話したことはしたのですが
出資していない調教師さんだったので
特別話すことがなかったのが痛かった。

爆弾発言がありましたがナイショってことで(笑)


このあとシルクから重大発表がありました。

そう、追加募集馬の発表です。
IMG_11071.jpg
IMG_11081.jpg
IMG_11091.jpg
IMG_11101.jpg
IMG_11111.jpg
4頭ですね。

どの仔もおもしろそうですし申し込み殺到するんじゃないでしょうか。


アーモンドアイの・・・
IMG_11241.jpg
何のお祝いだったかしら?
今回の天皇賞制覇のお祝い?

この時ちょうど上で書いた調教師さんと談笑していて
よく話を聞いていませんでした


その後騎手が壇上に集まり、重賞を勝った騎手らのトークショー。
IMG_11311.jpg
このあと菊花賞の祝勝会ですぐに帰ってしまわれる武豊騎手の挨拶から始まりました。
IMG_11391.jpg
やっぱり武豊騎手の話は面白いですね。

ルメール騎手は当然アーモンドアイについて。
IMG_11551.jpg
デムーロ騎手。
IMG_11671.jpg
日経新春杯を制したグローリーヴェイズについて話してました。

福永騎手は安田記念を制したインディチャンプについて。
IMG_11751.jpg
戸崎騎手はフローラSを制したウィクトーリアについて。
IMG_11801.jpg
引退してしまい残念です。

藤岡佑騎手は葵Sを制したディアンドルについて。
IMG_11861.jpg
川田騎手は札幌記念を制したブラストワンピースと
アルテミスSを制したリアアメリアについて。
IMG_11921.jpg
石橋脩騎手はそっと前に出てマイクから離れて挨拶。
IMG_11971.jpg
声ちっちゃ(笑)

前に出るよう促されます。

サウジアラビアCを制したサリオスについて聞かれていましたが
乗ってみてどう?の質問には「大きい・・・」と(笑)

会員へ向けての一言では「頑張ります・・・」と本当に一言(笑)

トリとしてはよろしいんじゃないでしょうか(笑)


恒例らしいのですが、
シルクの馬で最も単勝の高配当を出した騎手を表彰するコーナー。

9番人気のマイタイムオブデイの単勝42.6倍で優勝したのが新人の団野騎手でした。
IMG_12041.jpg
おめでとうございます
IMG_12061.jpg
日曜日は新潟でパルフェクオーツに乗ってくれました。
10Rまで騎乗がありましたのでそのあとすぐ東京に向かったのでしょうね。
ありがとうございます

これからの団野騎手の活躍を祈って応援したいと思います。


会場の雰囲気(後方から)
IMG_12191.jpg


このあとは大抽選会。

以前、一度だけ当たったことがあります。

今回はこれだけの人数なので当たる可能性は低いですが
番号が書かれた箱に向かって当たれ~と気を送ってました(笑)

厩舎ジャンパーあたりになったときに番号が呼ばれました
IMG_12201.jpg
なんと!



私の次の番号でしたーーー

のけぞりました(笑)

なにこれ、超がっかりなんですけどー

その後、惜しい番号すら呼ばれなく・・・

700番台までありましたかね?
500番台が一番多く当選していたように思います。

ちゃんとかき混ぜました?なんてね


吉田勝己NF代表が挨拶をし、
IMG_12251.jpg
壇上にノーザンファームの方々呼び、
IMG_12271.jpg
最後は調教師の方々も壇上に上がり、
IMG_12291.jpg
万歳三唱で締めました。


お土産は京都産のディニッシュパン。
IMG_12421.jpg
美味しいらしいですがまだ食べていません。

今ある食パンがなくなったら食べようと思います(笑)
ごちそうさまです


楽しいひと時をありがとうございました




さとうさん、マタさん、ありがとうございました
お疲れ様でした!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

さとうさん
2019年10月29日 17:19
まっきーさん、こんにちは。

日曜日はお疲れ様でした。
まっきーさんご夫婦とお話しが出来て
ホント良かったです。
前日に東京競馬場でご挨拶しておいて、なによりでした。
ここの所3年くらいですかね、お会いしてなかったので。
私も見た目が随分?!と変わってしまったので・・・
歳を取っただけなんですけど・・・

パーティーですが、結局のところ相方が角居調教師と
少しお話しができたようです。
今回は関係者も少なかったかな?って思いました。
ジョッキーは東京競馬場で騎乗していた人と若手の人
だけでしたし、関西の調教師さんも少なかったです。
お土産のパンはそれなりに美味しいですよ。
去年の社台グループのパーティーで頂きました。

私たちの間にいた某調教師はずっと居ましたね。
私も持ち馬が居ないので話題が無くて・・・
相方は「他のところで色々と質問されるのがイヤだったんじゃない」
と申しておりました。

今週はマグナレガーロが出走予定なのですが
実家に帰らなければいけないので
新潟からコッソリと応援します。
せっかくのスミヨンジョッキーなのに・・・
気合い入れて応援したかったです。

またブログのほうに遊びに来ますね。



まっきー
2019年10月30日 08:20
さとうさん、おはようございます。
日曜日はお疲れ様でした。
こちらこそ!さとうさんに土曜日にお声かけしていただいたお陰で日曜日は楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました!
東京競馬場のパドックでお会いしたのはいつでしたっけ?もう3年くらい経ちますかねぇ。
私も3年くらい前の写真と見比べると本当に老けました(^-^;
大抽選会の頃、さとうさんは関係者との会話が弾んでいるかな~、いいな~って思っていたのですが角居調教師とお話しできたのですね。
私にはまったく縁のない調教師さんです(^-^;
人気厩舎の馬はなかなか出資できませんので出資されてるさとうさんが羨ましい!
やっぱり関係者は少なかったですよね。
壇上に上がった騎手や調教師を見て知らない方が多いなぁと見ておりました。
お土産のパン、食べました!
メープル入り?の美味しいパンでした。
会報にあったように焼いたら部屋が甘い匂いになりました(笑)
このパンは社台系GPご用達なんですかね。
あまり日持ちしないみたいなので毎日食べないとですね。
某調教師ですが・・・さとうさんが色々話題を振ってくれたお陰で間が持ちました(笑)
さとうさんが席を立った時は話すことがなく無言に・・・早く帰ってきてーって思ってました(笑)
某調教師さんは毎回会員さんと楽しくお話しされている姿を見かけていましたので話好きなのかなという印象でした。
きっと私たちと話したかったのでしょうね(笑)
こういう気さくな調教師さんばかりだと話しかけやすくていいのにな。
今週末は新潟のご実家へ行かれるのですか。
新潟は最近行ってないなぁ。
タレかつ、へぎそば、大好きです(笑)
いつか長岡の花火も観たいです。
スミヨン騎手騎乗のマグナレガーロの応援はお任せください!
TV前でしっかり応援します!
気を付けてお出かけくださいませ。
お時間ありましたらまたブログの方に遊びに来てください~。
ではまた~(^_^)/