上海旅行記~上海ディズニーランド③

17時からキャッスル内にあるロイヤルバンケットホールにてのディナー


日本から予約していたのですが夕食時にミッキーなどのキャラクターたちと記念撮影ができる特典があります。

20時半から始まるイグナイト・ザ・ドリームのショーも合わせて予約すると優先エリアにて鑑賞できます。



17時までちょっと時間があったのでキャッスル内にある
『白雪姫・ワンス・アポン・ア・タイム・アドベンチャー』
アトラクションへ。

5分待ちでした。

まぁなんて言いますか。
物語をプロジェクションマッピングで見る子供向けのアトラクションですね

写真なしですみません


17時になり、受付へ行きました。

最初に別部屋で待機しているプリンセスと記念撮影をしました。

なのにカメラに残っていない!

何枚か撮ってもらったはずなのにどういうこと??

すっごいきれいなプリンセスと撮ったのに・・・

と、MAKIDANに確認したらカメラは渡してないとのこと。

じゃあ、カメラマンのみ撮影したってことか・・・

実はこれ、ディズニーフォトパスというアプリをスマホに入れてないとダメだった模様。

プロのカメラマンにパークチケットかフォトパスカードを提示し、
撮影してもらった写真をリンクしないと見れないらしいです。

知らなかった、調査ミス・・・


席に案内されコースの前菜と主食とデザートを選びました。
IMG_06131.JPG
前菜が出てきました。

食べているとミッキーが現れて会場は歓声があがりました。

順番に撮影会が始まりました。

気になって食事どころじゃなかったですが
グループでそれなりに時間をかけて撮影しているので
食べれるときに食べていました。

選べるディナー
desney1.jpg
それぞれ違うものをチョイスしました。
deyney2.jpg
ミッキーの形をした料理がいくつもありました。


ミッキーマウスと記念撮影
IMG_06191.JPG
すぐにミニーちゃんも現れました。
IMG_06281.JPG
続いてドナルドもやってきました。
IMG_06551.JPG
子供の頃、一番好きだったドナルドと
IMG_064011.jpg
最後にデイジーも登場し、会場のあちこちで撮影会が始まりました。
IMG_06481.JPG
もうね、夢の国ですから子供に返りますよね(笑)

2時間ほど楽しいひと時でした~


このあとはイグナイト・ザ・ドリームがあるので重合時間19時45分まで待機。

みんなで並んで鑑賞エリアまで向かいます。

数人が座れるベンチはありますが全員分の席があるわけではないので
地べたに座ることになります・・・

第一陣で優先エリアに入れたので柵のある一番前を確保することができました。

30分ほどこのまま待機します。

後に第二陣以降もやってきて優先エリアは満員となりました。

一般の方は両サイドか後ろの方でしか見れないんじゃないかな。

エンチャンテッド・ストリーブック・キャッスルが良く見えます。
IMG_06641.jpg
前座のプロジェクションマッピング・ショーがあって
映画の『マレフィセント』でした。

悪役のアンジェリーナ・ジョリーが映し出されました。
IMG_06701.jpg

いよいよイグナイト・ザ・ドリームの開演です

ミッキーをはじめ、色々なキャラクターが出てきます。
IMG_06801.jpg
が、暗闇での撮影は難しい・・・
IMG_06821.jpg
約20分ほどのショーになります。
IMG_06841.jpg
IMG_07251.jpg
IMG_07511.jpg
IMG_07561.jpg
この素晴らしさは写真では伝わらないですね


パーク内は22時までやっていますが21時でパークを出ました。
さすがに疲れました

でも初日のようなハプニングもなく一日を終えました。


この日の万歩計は22000歩

頑張ったー



翌日のディズニーランドは9時オープン。

7時半に部屋を出るもルームキーを1つ部屋に忘れてしまい、
私のキーで部屋を開けようとするもエラーで開かず、
というトラブルが発生

フロントで説明しルームキーが2枚とも新しいものに変わりました。
部屋に忘れたキーはもう使えないですよ、とのことでした。

ロスをしてしまい出遅れ。
またピーク時にバス停で並ぶことになってしまいました。

前日と同じように3台ほどバスを見送ることに・・・

日曜日と平日はディズニーランドの価格が違うためか
日曜日よりも月曜日の方が混んでいました。

MAKIDANがもう一度乗りたかったというトロンが早々に30分待ちでしたから。

私としては3回目を乗らずに済んでホッとしましたけどね


日曜日はイベントが多かったのでアトラクションは7つ、
月曜日は12時までアトラクションを6つを堪能しました。

トゥモローランドのスターゲイザーグリルでハンバーガーを食べて
IMG_08351.jpg
お土産を買ってホテルへ戻りました。

アベニュー・エム・アーケードというパーク内で一番大きな
お土産屋さんにミッキー&ミニーが来て撮影会をやっていました。
IMG_08391.jpg
さすが人気者行列がすごかったです。

ホテルにスーツケースを預けていたので受け取って
シャトルバスでステーションへ向かいました。

今度は無事に到着しました。
IMG_08531.jpg



つづく・・・





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゴン太
2019年11月12日 18:45
まっきーさん、こんばんは。
ミッキーとかと記念撮影されたのですね。私もミッキーよりドナルドダックが好きだったかも?です。
女の人はミッキー好きですね。私の若い頃ミッキーのぬいぐるみ流行ってましたよ。
当時はなかなか売ってなかったので四条河原町で買ったなぁ。
ミッキーやミニーより、まっきーさんの方が気になりますね。(笑)
旦那さん結構体大きいですね。それでラグビーも関係あるのかなと。
ディズニーオンリーの旅行だったのですね。

卓球残念でした。ここで中国をギャフンと言わせて。オリンピックまで行って欲しかったですがオリンピックでリベンジしたいです。佳純ちゃんも最後のオリンピックになると思いますので有終の美飾って欲しいです。福原愛は好きでなかったので今が一番好きなチームです。
野球は全然面白くないのでほぼスルーです。
金曜日くらいから寒くなるらしいですので体に気をつけて、少しだけ頑張って下さい。

まっきー
2019年11月13日 08:15
ゴン太さん、おはようございます。
ディズニーキャラクターと一緒に撮影したのは初めてのことなのでテンション上がりました(笑)
そのお顔をお見せできず残念です(笑)
やっぱり一番人気はミッキーですかね。
私は何故かミッキーのぬいぐるみは持ってなかったです。
ドナルドダックとプ~さんは持ってました。
ゴン太さんもぬいぐるみ買っていたとは!
昔はその辺であまり売ってなかったですよね。
今はネットでも買えちゃう時代ですが。
MAKIDANは空手をやっていたのですよ。
ただ今はその時の筋肉が落ちたおじさんですわ(^-^;
背は低いのでラグビーやるならハーフしかないでしょうね。
今回の旅はまぁそうですね、ディズニーメインです。
もう1つ記事を予定していますが私も出ないし面白くはないです(笑)
卓球は残念でしたね。
中国は強すぎます。
メンタルの違いが出たのかなぁと思いました。
なかなかこの差は縮まらないと思いますが過去最強チームなので東京五輪は期待したいですね。
佳純ちゃんは一番経験があるので美誠ちゃん、美宇ちゃんを引っ張って行ってほしいです。
野球は昨日米国戦だったので4回くらいまで見ていましたがやっぱり脱落しました・・・
なんだろ、見ていてワクワク感がなく楽しくないですよね。
WBCの時はユニフォームも買って現地観戦したくらいなのに・・・
ちょっと今体調が芳しくないですが悪化させないよう注意したいと思います。
ゴン太さんも体調に気を付けてくださいね。