上海旅行記~上海ディズニーランド②

14時まで時間があるのでトゥモローランドへ移動しました


翌日に予約していたにも関わらずMAKIDANが乗りたがったトロンへ。
IMG_08201.jpg
これは正直乗りたくなかったけど仕方なく予約を取ったのですよ。
MAKIDANが絶叫系大好きなのでつきあうことに

トホホ、2度も乗らなきゃならないのかー

『トロン・ライトサイクル・パワーラン』はバイクにまたがって乗る
ディズニー最速の時速100km超で走るジェットコースターです。
IMG_08261.JPG
日本でいうならスペース・マウンテンに近いものがあるでしょうか。
暗闇を走るところは同じですがそれ以上に速い。
そういえばスペースマウンテンは酔うから好きじゃないんですよねー


トロンに乗ってキャーキャー言ってる皆さんの姿を見ているだけで
恐怖しか襲ってきません

自分の番が来るまでずっと嫌だー嫌だーと言っていました。

待ち時間が10分でした。
この日は日曜日なのにソアリン以外待ち時間が大したことなくて拍子抜けでした。


荷物は以前はロッカーに預ける形だったのですが
スムーズに行かないことから係がワゴンを持ってきて
その中に入れる仕組みに。

日本と違ってそのまま無造作に荷物を置くのは
ある意味恐怖でしたが問題ありませんでした。

いよいよ私が死ぬ時がやってきました(笑)
IMG_08271.jpg
バイクは原チャリ以外乗ったことがないので
前傾姿勢で乗るバイクは恐怖です。
なんせ時速100km超ですからね。

あーもう考えるだけで怖い


機械の声で5,4,3,2,1,のあと記憶がなくどうスタートしたか憶えていません。

一気にものすごいスピードで顔も上げられない。

回りはキャーキャー言ってましたが
私は声も出ずただただ必死に掴まっていただけでした。


どこかで写真を撮られていたのですが私は映っていませんでした

ええ、顔を伏せていたので映るはずもありません。

途中で外に出るのですが
見てこれ、こんなの見たら恐怖しかないでしょ



ゴオオオオオォォ
IMG_08331.jpg
スピードがあるだけでも怖いのに急下降あり~の、
捻りながら回るのあり~の・・・

もう心臓バクバクでしたよぉ

ほとんどが暗闇で1分半ですから
心の中で「もう終わってー」と何度叫んだことか。

終わった後はもうぐったりです。

よく生きてたなぁ。

明日もこれを乗るのかと思うと夜も眠れませんよ(笑)


フラフラの状態でファンタジーランドへ移動し、
ホテルで予約しておいた七人の小人へ。

『七人の小人・マインドレイン』は日本で言うならビック・サンダー・マウンテンのようなものですね。

これは大好きな乗り物です。
IMG_08101.jpg
ただフラフラの状態で乗ったものですからあまり楽しめず・・・

翌日にリベンジしたらめっちゃ楽しかったです。
IMG_08161.jpg
両手を上げて「ぃやほーい!」と叫んでいました(笑)

でもこれは記念撮影がないのが残念でした。
バンザイした写真がほしかったなぁ

そうそう、翌日はこの七人の小人の後にトロンに乗ったので
楽しめたのかもしれませんね。

で、翌日のトロンも最初は嫌がっていましたが
一度経験したせいか少し顔を上げることができました。

外に出る場面では完全に目を開けて
MAKIDANに話しかけることもできました。

ただ暗闇で撮影されたようで再び私は映ってなくて(笑)
IMG_0829112.jpg
少し顔は上げていましたがほぼ後頭部しか映ってなかったです。

2度目はフラフラにはならなかったことから
慣れれば楽しめるかもしれません。

いや、もう乗りたくないかな(笑)



ミッキアベニューに戻って15時半から始まるパレードの場所取りを。

正直疲れていたので座りたくなり後方になりますがベンチへ移動。

すばらく座ってパレードまでの時間を過ごしました。


最初にミッキーやドナルドたちがやってきました。
IMG_05961.jpg
ウッディやバズ・ライトイヤーのトイ・ストーリーチーム
IMG_05971.jpg
アナと雪の女王
IMG_06001.jpg
ダッフィー&シュリーメイと仲間たち
IMG_06041.jpg
パレードはやっぱり楽しいですね


トゥモローランドに戻り『バズライトイヤー・プラネット・レスキュー』のアトラクションへ。
IMG_07971.JPG
待ち時間5分だったかな。

これもファストパスは取らなくて良いでしょう。

暗闇で乗り物に乗ってシューティングゲームするアトラクションですね。
IMG_07891.jpg
最初は的の大きさで得点が違うかなどルールがよく分からず
56万点しか出せませんでしたがMAKIDANには勝ちました。

もしかしたらこれ得意かもしれない

そう思って翌日もやりました。

すると84万点で大差でMAKIDANに勝ちました。
IMG_07901.jpg
面白くなって続けてまたやりました。

今度は91万点と3回やって3回ともMAKIDANに勝ちました
IMG_07991.jpg
面白いけど腕がめっちゃ疲れました。

100万点出すのは簡単じゃないですね。
IMG_07911.jpg

トロンと違って鋭い眼光の私をお見せできないのが残念(笑)
IMG_080211.jpg


パーク中心部のキャッスルの隣にある
『アリス・イン・ワンダーランド・メイズ』は上から眺めると
人がいっぱいいたので見ているだけにしました。
IMG_06081.jpg
ちょっとした迷路になっているようです。




つづく・・・







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ふじさん
2019年11月09日 12:27
まっきーさん、再びこんにちは。
コメントボタンの非表示は一時的なものじゃなかったのですね(*_*)
隠し扉を見つけるゲームみたいで面白かったですけど…(笑)

上海ではディズニーランドに行かれたんですね。
日本でももう何年も行ってないので情報疎いですが、面白そうなアトラクション♪

シューティングゲームもやってみたいですが、トロン?
バイクみたいなジェットコースターに興味ありです。
若い頃はスキーのモーグル(こぶ斜面)で滑ったり、中型バイク乗ったりしてたので、好きかも(^^♪

ここ最近、旅行や買い物よりも資金を競馬優先にしておりましたが、そろそろ他の趣味にも回して行こうかな。

旅行記の続きも楽しみにしております。
まっきー
2019年11月10日 09:06
ふじさん、おはようございます。
こちらにもありがとうございます。
コメントボタンの非表示は今日も変わらずなので困りました。
一次的なものならいいのですがこのままずっとですと交流ができなくなってしまいます。
どうしたものか。
最悪は引っ越しかなぁ。
今更ですけど・・・(^-^;

私も東京ディズニーランドは15年くらい行ってないです。
ディズニーシーが最後だったと記憶しています。
なので情報収集が大変でした。
上海ディズニーランドは東京にはないアトラクションが多いので新鮮さもありました。
シューティングゲームは面白いですよ。
腕が疲れなければ何度でもやってしまいそうです(笑)
ふじさんはモーグルができるんですか!
中型バイクに乗っていたならトロンはぜんぜん問題ないと思います。
100kg超えなんて慣れたものでしょう?
MAKIDANも楽しいと言っていたくらいですからふじさんも楽しめると思います。
競馬を優先にする時期ってありますよね。
私は最近旅行に費やしています。
リアアメリアのお陰で阪神JFや桜花賞への現地応援ができそうなので大坂あたりを楽しめそうです♪
昨日は仕事の後、夕方から風邪ひいてダウンしていたので
旅行記の続きは明日以降になりますがまたお暇なときにでも覗いてみてくださいませ~。