上海旅行記~上海ディズニーランド①

初日は疲れたのでぐっすり眠れてよかったです


ホテル内外をじっくり撮影できなかったので朝から張り切ってます(笑)
IMG_05091.jpg
エントランス
IMG_05071.jpg
ロビー
IMG_05001.jpg
ファストパスの予約受付デスク
IMG_05011.jpg

中庭にはブルズアイに跨ったウッディ
IMG_05231.jpg
バズ・ライトイヤー
IMG_04991.jpg
大きいのが分かります。

ホテルの朝食付きにしました。
IMG_07611.jpg
内装は当然トイストーリー三昧でかわいい。
IMG_04951.jpg
ビュッフェというかスタッフの方に指を差し数を伝えて取ってもらうシステムです。
IMG_04901.jpg
食事は、うーん・・・こんなものか、って感じでした

ディズニーランドに併設されているディズニータウンで
朝食をとった方が良さそうです。

どうりで食べてる人が少ないわけだ。

ということで朝食のご紹介は省きます(笑)


そうそう!
上海ディズニーランドのアプリをスマホにダウンロードする必要があります。

入れたらマイプロフィールを登録しておきます。

これをしておかないとホテルおよびパーク内でファストパスを取れませんから。

私は日本で登録しておきました。


20日はディズニーランドの開園時間は10時ですが
トイストーリーホテル宿泊者は9時からか入れます

しかも正面入り口ではなくディズニータウン側から入れるのです。
IMG_4809.jpg
これもメリットです。

帰りはまたシャトルバス乗り場がが別なので
ディズニータウンから正面入口に向かって歩き
右折してしばらく歩くんですけどね。


ホテルからのシャトルバスはかなり並ぶので早めに行って待機した方が良いでしょう。

私たちはピーク時に並んでしまったのでバスに乗るのに何台も見送る羽目に・・・

ディズニータウンに到着したのが9時前でしたが
入園するのに荷物チェックなどあるため
20~30分くらいは並んだかな。
IMG_05291.jpg
それでもまだホテル宿泊者しか園内にいないので待ち時間もそうありません。

ホテルで発行したQRコード入りの入園カードと
ホテルのルームキーの2枚を係の方に見せます。
IMG_4814.jpg
多分ですがルームキーは人数分くれるはずです。
これが宿泊の証明になります。

入園しないとファストパスを取得できませんので
入園したらアプリにアクセスし、
お目当てのアトラクションのファストパスを取得します。

ちなみにファストパスを取得できるアトラクションは6つだったかな?

ホテルで14時に七人の小人を予約したので
パーク内では1番人気の『ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン』を狙います。

10時~11時でファストパスが取れました。

ソアリンは人気があるので午前中でファストパスの発券が終了になってしまうようです。

ファストパスは1回取れたら次に取れるのは2時間後になります。

パーク内にいくつかあるインフォメーションで日本語のガイドマップがもらえます。
係の人が引き出しから出してくれます。

遠くにエンチャンテッド・ストリーブック・キャッスルが見えます。
IMG_05361.jpg
お姫様のお城です。

10時まで時間があるのでトレジャーコーヴにある
IMG_05391.jpg
『カリブの海賊:バトルフォー・サンケン・トレジャー』のアトラクションへ。
IMG_07661.jpg
このアトラクションは残念ながらファストパスがないので
一般と一緒になります。

今回は待ち時間は5分ほどだったかな。

1隻30名乗れるので待ち時間は並んでも30分くらいのようです。
IMG_07671.jpg
内部の撮影は禁止ではありません。

このカリブの海賊は日本のとは全く違って映画のパイレーツオブカリビアン仕様。

ジャック・スパロウが出てきます。
IMG_07691.jpg
上海でしか体験できないプロジェクションマッピングの大スクリーンとなっています。
IMG_07771.jpg
これがまたすごい!その場にいるようで楽しい!

怖いシーンは後ろ向きに落ちるところ以外はありません。
水がかかるシーンもありビックリします。

どこかで記念撮影されるのですが
私は口を開け目をギュッと瞑った写真が撮られていました(笑)

翌日も乗りましたので撮影される場所が分かっていたので
今度はめいっぱいの笑顔で撮影に臨みました。

めっちゃ笑ってる顔が撮れました(笑)


次に予約していた『ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン』です。
IMG_05511.jpg
今年の7月でしたっけ?日本のディズニーシーにも上陸しました。
初日は物凄い待ち時間だったようですね。

上海でも1番人気のようで混雑時は待ち時間2時間以上だそうです。

空を飛び上空から世界一周するといったアトラクションです。
IMG_07651.jpg
私、乗り物酔いがあるので酔い止めを飲むのは当然ですが
体調悪かったりすると効かない時があるんですよね。

巨大スクリーンと浮遊感が苦手なので心配していたのですが
最後方に座ったせいか人の足がブラブラ見えたせいか分かりませんが
浮遊感は感じず問題なかったです。

風も感じるし匂いも感じるのが面白いですね。
こちらも楽しかったです。


ただ翌日乗った時は一番前の隅っこだったので
ちょっと浮遊感が強めでしたね。
IMG_07631.jpg
それに隅っこなので建物の映像が曲がって見えたのも残念なところ。
その分前日より楽しく感じなかったなぁ。

これは日本にもあるので皆さん是非並んで体験してみてください。



待ち時間が5分だった『ピーターパン:旅の空』のアトラクションへ。
IMG_05691.jpg
浮いた海賊船に乗ってピーターパンの世界を巡るのですが
まぁ、こちらはよくある昔のアトラクションですね。
IMG_05711.jpg
子供が楽しめると思います。

ファストパスを取ってまで乗ることはないかな。


12時だったかな?
キャッスル前のステージで行われるゴールデン・フェアリーテイル・ファンファーレのショーを見ました。
IMG_05531.jpg
白雪姫やアナとエルサ、ジャスミンなどお姫様たちが登場します。
IMG_05621.jpg
ミッキー&ミニーもトリで登場します。
IMG_05631.jpg
アトラクションに乗るのであまり食べたくなく昼食は軽めにと思ったら
これパンじゃなくて巨大クッキーでした(笑)
IMG_05741.jpg
こちらはドーナツで普通に美味しかったです。
IMG_05761.jpg
軽くお土産を見ようとダッフィーのお店に行ったら
ちょうどダッフィーとジェラトーニが来ていて撮影会をやっていました。
IMG_05811.jpg
待ち時間は60分ほど。

並ばなかったので一緒には撮れませんでしたがこの写真で十分です。

あ~ダッフィーかわいい









つづく・・・






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ふじさん
2019年11月15日 22:46
まっきーさん、再び こんばんは。
とある番組で、香港ディズニーランドのロケをやっていたのも観て、
あらためて、ディズニーランドいいなぁと・・・
やっぱ夢がありますねぇ。
乗るのも、写真撮るのも映えるし。。

まあ、今はレポ読んでるだけで満足してます(笑)

そうそう、もしかしたらだけど、【謎】が解けたかもしれません。
「コメント」と「書き込み」ボタンですが、これは
ブログデザインの【イルミネーション】を使用しているから!

自分もウェブリブログだったので、試してみたら、【イルミネーション】だと見えなくなり、【ハロウィン】とか他のデザインだと色つきのボタンが出てきましたよ(`・ω・´)ゞ
まっきー
2019年11月16日 09:04
ふじさん、こちらにもありがとうございます。
香港にディズニーランドもあるんですよね。
香港の方が先にできたのかな。
デモで大荒れの香港ですがディズニーは夢の国なので壊さないでいただきたいです。
ディズニーいいですよね♪
いくつになってもミッキーらキャラクターを目にすると子供に返ってしまいます(笑)
なんとか読んでくださった方に行った気分になってもらおうと思って書いたのでふじさんが満足してくださったなら私も嬉しいです(*^_^*)

【謎】解けました!?
ブログデザインのイルミネーションを使用したせいですか!
なんでだろう・・・
スマホは別のデザインなのでコメントボタン出てるんですよ。
PCだけバグってるのかなと思ってました。
このあとデザイン変えてみますね。
お忙しい中、調べてくださりありがとうございました(^o^)丿