祝・優勝!ボンディマンシュ

6/15阪神4Rに出走したボンディマンシュが優勝しました~




直線はヒヤッとしましたが勝ててよかったです





【レース結果】


1着でした。


6/15阪神4R D1400m タイム 1.26.0 上がり 38.0  馬体重 502kg(-2)





朝からMAKIDANが叫んでた。

最初は、1番の馬が除外だから実質最内枠だなぁ、というつぶやきから

あれ?6番も除外?

えっ、何これーー

10、11、15、16も除外で全部で6頭も。

こんなことってあるのーー!??

私もびっくりしてスマホで開催のお知らせを確認。

するとアリストラインの馬名が・・・・

ガーーン

こんなにたくさんの除外見たことない。

何があったの!?

競馬ニュースを確認すると禁止薬物を摂取した可能性があるとのことで
27厩舎の馬が156頭も除外になっていたのでした。

とんでもないことが起きた。

まさかウチの仔も巻き込まれるなんて・・・

本当についてないな、アリストラインは・・・・・


気を取り直してボンディマンシュの応援をすることに。

パドックの様子は前走同様落ち着いています。

逆にやる気があるのかなと思えるほどゆったり周回していました。


16頭フルゲートのところが10頭立てになりました。

強敵が除外になり1番人気になりました。

ここは力が入りますね


ゲート入りは問題なく。

スタートは決まりました

速かったですね。

逃げる形になりキタサンが番手にいて突つかれるような形に。

そのあたり心配して見ていましたが大丈夫そう。


4コーナーもスムーズに回れました。

ただ直線で手前の替える時にふらついて危ない感じになりました。

後続が追い込んできて マズイ! と思わず声を発しました。

ムチに反応してまた伸びてくれたので事なきを得ましたが
危なかったシーンでした。

ヒヤッとしましたが勝てたのでホッとしました。




【シルク公式  レース後のコメント】

斎藤新騎手「スッと行き脚が付いて先頭に立つことが出来ました。道中はずっとプレッシャーを掛けられましたが、手応えは十分でしたし、最後の直線も力の違いで押し切ってくれました」



川田騎手の代打ではありましたが上手に乗ってくれました

気性面が悪くて去勢した馬ですしまだまだ怪しいところはありますが
1つ勝ったことでゆっくり成長を促せますね。


未勝利馬が勝ってくれると本当にホッとします。


ボンディマンシュ、お疲れ様でした

応援してくださった皆さん、ありがとうございました








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

むーたん
2019年06月15日 13:17
まっきーさん、こんにちわ☆

ボンディマンシュの優勝、おめでとうございます!
未勝利馬の勝ち上がりだけに、嬉しさも格段ですよね♪
本当におめでとうございます!!

それにしても前代未聞の156頭の除外!
むーたんちのレッドゼノンも除外となりました!!
この時期のの未勝利馬や、重賞予定馬には大きな痛手ですよね。
ほんと、サプリメント他人工飼葉等、使用前検査を十二分に行ったものを購入し、与えて欲しいものです。
まっきー
2019年06月15日 13:38
むーたんさん、こんにちは☆
ボンディマンシュの優勝のお祝いをありがとうございます!
もうデビューすら怪しいと思っていた馬が2戦目で勝ち上がってくれたので嬉しいの一言です。
未勝利もあと約2ヶ月しかありませんからホッとしますよね~。

今回の除外頭数に驚きました。
前代未聞ですよね。
レッドゼノンの名前を見た時にむーたんさんちの仔も被害に・・・と思いました。
こういうことでの除外は無念ですよね。
特に未勝利馬は時間もないですしこのような除外ですと予定が狂って馬にも負担が大きいです。
飼葉やサプリメントも進化しているので検査も慎重になってほしいものです。
海外からのものを安易に信用して取り寄せるのもどうかと思います。
今回の件でよく考えてもらいたいですね。
ゴン太
2019年06月15日 15:38
またまたお邪魔虫です。
ボンディマンシュ優勝おめでとうございます。
この時期に勝ち上がると嬉しいものですよね。
もうすぐ、次の募集もありますからね。東サラのカタログは、会員は今月末には発送されると思います。
ハービンジャー産駒ですが、牡馬はえらい遅生まれでして、たぶん行かないと思います。まぁお値打ちなお馬さんを探そうかと思っております。

お仕事ですが、人に物を教えるのは非常に難しいですし、時代が時代ですので教え難いですし、教わる人もなかなか、覚える気があるのか?
私らの時代と違いますからね。
責任感を自然と感じてるのですよ。本当はそんなに熱心にやっても大差ないと思います。
正社員だったら、それをやらなくてはいけないですが、そこまでの責任を持つと自分自身が疲れきりますからね。
あまり考えず、少しシフトを減らして、リフレッシュをしないと、まっきーさんがパンクしますよ。店の都合とか、他の従業員の方とかを考えず、まずは自分自身が普通な生活が出来る事を優先しましょう。健康であれば、なんでも出来ます。
それが一番大事だと思いますよ。
ご気楽でいきましょう。適当適当で。
笑顔が一番素晴らしいと思いますよ。
スマイル、スマイル。o(^-^)o
なんせ、まっきーさんファン1号ですから!(笑)
シン
2019年06月15日 20:09
まっきーさん、こんばんは〜🌛ボンディマンシュの優勝、おめでとうございます!
毎週毎週お祝いが言えるなんて、本当にすごい勢いですね〜😆デビューも危うかった子が未勝利脱出、うちのガニメデスに見倣って欲しいけど、入厩すらあやういので、厳しいです。シルクの厩舎と価格がでましたね😄楽しみと悩む季節がやってきました😁
シン
2019年06月15日 20:15
まっきーさん、こんばんは〜🌛ボンディマンシュの優勝、おめでとうございます!
毎週毎週お祝いが出来るとは、本当にすごい勢いですよね〜😆デビューも危うかった子が未勝利脱出、嬉しさ倍増ですね🐴うちの仔達もも何とか脱出して欲しい🙏シルク、価格と厩舎が発表になりましたね。楽しみと悩む季節がやってきました😁
シン
2019年06月15日 20:16
失敗したと思い、重複してしまいました。すみません🙏
さきゆめ
2019年06月15日 21:38
まっきーさん、こんばんは。
ボンディマンシュ優勝おめでとうございますヽ(^。^)ノ
この時期の未勝利勝ちは本当に大きいですね、新騎手も頑張って追ってくれましたね。
一つ勝てたことで成長を促せますし、楽しみになりましたね!

早朝に激震がはしって、複雑な気持ちもありますが…勝てたことは良かったと思います。
馬主やファンもそうですが、厩舎関係者に馬たちも被害者というか大変なことになりましたね。
しっかり見極めて、体制を整えてほしいものですね。
マカイバリ
2019年06月15日 22:07
まっきーさん こんばんは
ボンディマンシュ 優勝おめでとうございます\(^_^)/
未勝利馬の勝利は また格別ですね 中内田厩舎 良いですね
まっきー
2019年06月15日 22:17
ゴン太さん、こんばんは。
ボンディマンシュの優勝のお祝いをありがとうございます。
この時期になると本当に厳しい戦いになるので覚悟はしていますが人気に応えて勝ってくれると2倍嬉しいですね。
勝った瞬間は本当にホッとしました。

東サラのカタログは今月末の発送ですか。
もうすぐですね。
ハービンジャー牡馬はそんなに遅生まれでしたかぁ。
私も遅生まれもそうですが早生まれも気にします。
シルクも本日、厩舎と価格が出ました。
さっそく目を通しましたがお手頃価格のお馬さんが良さそうかなと。
カタログ見るとまた違ってくるんでしょうね。

仕事を教えることは仰る通りで教わる方に覚える気がない子が多いんですよ。
教えた分だけ返ってこないので余計にストレスを感じるのかなと思っています。
私、以前の会社で責任のある仕事を続けて体調を崩したこともあって早期退職したのですが、また同じようなことになっています(^-^;
仰る通りで熱心にやっても意味がないんです。
分かっていても適当ができない自分がいて・・・
この性格どうしましょうね(笑)
もう7月のシフトは提出済みであまり変更ができないので8月から減らそうかなって思っています。
昨年も海外旅行から帰ってきたら元気になったので今年もそれを狙いますわ(笑)
笑顔は自然と出るので接客中は苦にならないのでそれは救いですね。
あはは、ゴン太さんファン第1号でしたね。
さすがですわ、よく分かってらっしゃる!
お陰で気持ちが軽くなりました。
もう少し気楽に適当にやろうと思います。
長いことファンクラブに入っていただきありがとうございま~す(*^_^*)
今後ともよろしくお願いします!
まっきー
2019年06月15日 22:29
シンさん、こんばんは~
ボンディマンシュの優勝のお祝いをありがとうございます!
まさかの3週連続勝利です。
過去にも2回あることはあるのですが今回は5戦して連対率100%というのが凄いところです。
今夜は軽くお祝いしましたが毎週お祝いできることを感謝したいです。
シンさんはガニメデスがデビューできるかどうかという状況ですか。
最新の近況ではこの調子なら移動というコメントも出ていますし期待したいところですね。
もう時間もありませんのでボンディマンシュのように2戦以内で結果が出ることを願っています
どんな状況であっても次の募集は始まりますね。
そんな気持ちと裏腹にワクワクして悩ましい季節です。
楽しみながら悩みたいですね。
まっきー
2019年06月15日 22:30
シンさん、微妙に内容が違っていたので重複そのまま残しちゃいました
まっきー
2019年06月15日 22:39
さきゆめさん、こんばんは。
ボンディマンシュの優勝のお祝いをありがとうございます(^_^)/
未勝利馬が3頭いる中でこの時期に1頭脱出してくれて嬉しかったと同時にホッとしました。
最内を利用してハナに立って積極的にレースをしてくれた斎藤新騎手に感謝したいです。
良い騎手になりそうですよね(^_-)-☆
まだまだこれからの馬ですのでこのあとのリフレッシュ放牧で良い成長を遂げてくれることを期待しています。

今朝の事件は衝撃でしたよね。
ウチの仔も被害に遭ってしまい怒りもありましたが厩舎も騎手も被害者ですものね。
これはJRAの責任問題でもあるので迅速に対応して解決してもらいたいです。
しっかりと体制を作らないと今後も同じことが起きるでしょう。
まっきー
2019年06月15日 22:42
マカイバリさん、こんばんは。
ボンディマンシュの優勝のお祝いをありがとうございます(^_^)/
この勝利でボンディマンシュは中央で活躍する道を繋ぐことができました。
この時期の未勝利を勝つことは大変ですから本当によかったです。
まっきー厩舎は中内田厩舎の仔が3頭いますがこれで全馬勝ち上がりです。
信用できる良い厩舎なのは間違いないです。
シルクで厩舎が発表になりましたが中内田厩舎はディープ牝馬1頭だけなので悩ましいところです・・・
稲妻利一
2019年06月16日 04:36
パトロール見ましたが、もの凄いステッキの入れ方のあと、ラチまで10センチくらいまで寄ったでしょうか。(汗)
あらかじめ余裕のある位置を走っていて本当に良かった。ナイスプレー‥‥なのかな?

荒削りなぶん、これからの成長が楽しみですね。
勝ち上がり本当におめでとうございます!
え~さん
2019年06月16日 07:06
まっきーさんおはようございます。

ボンディマンシュ優勝おめでとうございます。
函館開催も始まり、いよいよ夏競馬のムードが高まってくると同時に高まってくるのが3歳未勝利馬たちへの不安。
なのでこの時期の勝利は格別なものがありますよね!
しかし、残念なのはまっきーさんも触れられております大量の除外。
今日の函館開幕週を飾るメインレースの函館スプリントSも大量除外で7頭立てに…。
たった6週間しか無い函館だから盛り上がって欲しいのに水を差す結果になってしまいましたね。
今回は業者側のミスのようですが、ちょっとしっかりして欲しいものですね。
今回の除外で3歳未勝利馬たちの運命も大きく変わった可能性がありますからね。
まっきー
2019年06月16日 08:50
稲妻利一さん、おはようございます。
未勝利勝ちのお祝いをありがとうございます!
パトロールビデオ今見ました。
たしかに物凄いムチを入れましたね(笑)
なるほど、あれで横っ飛びしたんですね。
ラチにぶつかりそうで危なかったです。
先頭にいたからよいもののデビュー戦の位置取りで4コーナーであのムチを入れられていたらと思うと怖すぎます・・(汗)
経験がないのもありますが気性に課題のある仔なので今後の課題ですね。
まぁナイスプレーでしょう(笑)
他馬に迷惑かけていたらと思うとゾッとしますが問題なく勝てたわけですからヨシとしたいです。
まっきー
2019年06月16日 09:02
え~さん、おはようございます。
ボンディマンシュの優勝のお祝いをありがとうございます。
6月になると新馬戦が始まり函館が始まると夏本番でワクワクした気持ちになりますが、裏では3歳未勝利戦がサバイバルです。
この時期は複雑な気持ちになりますよね。
それに今回の事件。
ボンディマンシュの優勝を声を大にして喜べなかったです。
もしかしたらボンディマンシュが対象だったかもしれないわけで・・・
出れなかった馬たちを思うと複雑ですよね。
ライバルが減ったことでチャンスができたのも事実なわけで・・・
この4レースは6頭の除外で最多です。
同じく最多なのが函館SSですよ。
メインレースですよね。
たったの7頭では盛り上がりに欠けます。
来週だって出れない馬が出てくるかと思うと・・・
宝塚記念はどうなってしまうのでしょう。
せっかくのお祭りに水を差すような今回の事件でした。
未勝利戦はもうあと残り少ないので運命が変わってしまった馬も多少なりともいたでしょうね。
今回の件をしっかり反省し今後このようなことを起こさない対策をしっかり考えてもらいたいものです。
ふじさん
2019年06月16日 11:39
まっきーさん、こんにちは。
ボンディマンシュの優勝おめでとうございます♪

内枠で逃げて、そんなに差がない逃げだったので
直線迫られましたが、また突き放して、ナイス

同じ兄弟でも上は牝馬だったのですが、性別の違いよりも厩舎の差もあるのかもしれません(苦笑)

それにしてもアリストラインはキャロHPで漠然と除外
だけだったのですが、150頭以上の大きな騒動でしたね
コンディション崩れないといいのですが・・・
ka2
2019年06月17日 07:05
まっきーさん、おはようございます。
ボンディマンシュの優勝、おめでとうございます!
募集時から目立っていた素質馬が紆余曲折経ての初勝利ということで、感慨深いものがあるのではないでしょうか。ここから一気に軌道に乗っていってもらいたいですね。
また、トライフォーリアルへのお祝い、ありがとうございました。セレクトセール前に初年度産駒が中央で勝ってくれて嬉しいです。
まっきー
2019年06月17日 07:55
ふじさん、おはようございます。
ボンディマンシュの優勝のお祝いをありがとうございます
スムーズな競馬でしたが後続に突かれる展開は嫌ですね。
それでも最後までしっかり伸びて期待に応えてくれました。
どんな着差でも未勝利戦を勝つことが大事なので勝ててホッとしています。
お姉ちゃんも勝てる力はあったはずなのに力を発揮できずに終わったのは厩舎力もあったかもしれませんね
姉の分もボンディマンシュには頑張ってもらいたいです。

アリストラインは除外だけの報告でその後どうなのか近況がなかったので心配していました。
こっそり今週の特別に登録して出走の意思を見せていますがなかなか厳しいメンバー構成です
20日までに検査を実施して優先権がいただけるようなので検査の結果が良性であることを願っています
まっきー
2019年06月17日 08:50
ka2さん、おはようございます。
ボンディマンシュの優勝のお祝いをありがとうございます!
募集時の顔つきから我が強そうだなと思いつつもそういうのは嫌いじゃないし馬体が好みだったのと厩舎で申し込んでみたら見事抽選突破しました。
運が良かったです。
デビューできないんじゃないかと諦めた時期もありましたがさすが中内田厩舎、しっかり勝たせてくれました。
さすがと言わざるを得ません。
トライフォーリアルの優勝おめでとうございました!
新種牡馬は早めにデビューさせて結果を出してもらいセレクトで売りたいでしょうから良いアピールできましたね。
私もリアルインパクト産駒とキズナ産駒は注目していきたいと思います。