出走情報

ボンディマンシュとアリストラインの出走情報です。





ボンディマンシュ
6/15(土)阪神4R 3歳未勝利〔D1,400m・16頭〕53 
           斎藤新 発走11:30
画像

中内田充正調教師「鞍上強化を図る為に川田騎手に依頼し、12日の追い切りで感触を確かめてもらったのですが、前捌きが硬いためストライドが前に伸びず、目一杯に追うと躓きそうな感じだった為に、やや追うことをためらったようです。トモがまだしっかりしていないことに加え、前捌きも少し硬めなところがあるので、そう感じてしまったのだと思いますが、初戦も同じような状態であれだけの競馬をしてくれましたし、上積みを考えると今週の出走でも良い競馬は出来ると思います。調教では川田騎手に乗ってもらいましたが負担重量を軽くした方が先行出来るでしょうし、物怖じしない若手騎手の方がしっかり諦めずに追ってくると思うので、3kg減の斎藤新騎手で臨むことにしました。新人騎手の中では結果を出しているジョッキーでもありますし、しっかりゲートを出して初戦のようなレースを心掛けてもらおうと思います」

うーん、最初は川田騎手の予定だったのが
 再び新人騎手となりました。
 ハートくんは函館ですから結局は乗り替わりですね。
 川田騎手の追い切りの感じ方から想像すると
 乗りたくないという感じなのかな
 それを踏まえて中内田師が考えてのことなので
 これで結果が出てくれることを願うしかありません。
 川田騎手で必勝態勢と思っていただけに
 少々肩透かしではありますが
 斎藤新騎手には頑張ってもらいたいです

  頑張れ、ボンディマンシュ!!  




アリストライン/阪神7R 12頭 54kg 発走13:20 

15日の阪神競馬(3歳上1勝クラス・牝馬限定・芝1800m)に川又騎手で出走いたします。
画像

12日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-39秒0-25秒2-12秒6)。
「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。道中は非常にリズム良く走れていましたし、終いまで動きもしっかりとしており、特に疲れもなく馬の調子自体は良好ですね。2走前の福島ではハミを噛むところがありましたから、前走はリズム重視で大事に乗ってもらったのですが、そうすると全然進んでいこうとしませんでした。そのレース内容を踏まえて今回は先行する形で進めてもらうつもりなので、なんとか巻き返してもらいたいと思います」(高野師)

最近調教は動くようになっているみたいですが 
 実戦で結果が出ないので歯痒いところです。
 特に前走はがっかりしましたから
 今回前目に付けてできるだけ脚を溜めて
 最後まで諦めず走ってもらいたいです。


  頑張れ、アリストライン!!  












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ふじさん
2019年06月14日 08:20
まっきーさん、おはようございます。

今週は2頭共、うちの出資馬の下なので、贔屓目に応援しちゃいます
ボンディマンシュは前走2着で鞍上強化と思ったら、負担重量軽くする方が優先ですか。 硬さが気になるところのようですが、先行して抜け出せばチャンスありそうですね。
 アリストラインは、勝ち上がってから苦戦しているようで、もどかしいですね。能力は秘めているはずなので、結果に繋がりますように
ゴン太
2019年06月14日 18:43
まっきーさん、こんばんは。
ボンディマンシュとアリストラインの出走ですか。
川田騎手が断ったのが気になりますが、2頭共に頑張って欲しいですね。

先程、東サラの募集予定馬が発表になりましたが、ビックリ!しました。ディープっ子が8頭で牡馬が6頭もいるのですよ。もっとマイナーな血統が多いと思ってましたがなんか高額な感じ?です。値段が気になりますが、かなり良い感じです。
ちょっとお暇なら、1度覗いてみて下さい。
字面だけですが、覗く価値はあると思いますよ。(笑)

ゴン太
2019年06月14日 19:38
またまたお邪魔虫です。
先程、情報が更新されたのですが、ここまで順調に進んでいたルピナスですが、背中に小さな腫瘤が出来て、ケアを優先でペースダウンしております。(T . T)
腫瘤と載っていたので、驚きましたが、そんなに悪くはないと思いますが心臓に悪いですね。
早く良くなるのを祈ってます。
シンシアは順調に進んでいるみたいです。馬体もスッキリしてきました。
リアルインパクト産駒は、割と評判良いですね。この仔も楽しみです。
ではでは。
まっきー
2019年06月14日 20:54
ふじさん、こんばんは。
本当に!偶然にも2頭ともふじさんが出資していた姉、兄の下ですね。
応援をありがとうございます

ボンディマンシュは師が鞍上強化と言って川田騎手を手配したんですよ。
今週の追い切り後、乗りたくない何かがあったのでしょうね
酷いなぁと思いましたが決まったことは仕方がありません。
そうなると良い鞍上は見つからないので斤量の軽い斎藤新騎手にお願いするしかなく・・・という状況でしょうか
ボンディマンシュと斎藤騎手には頑張ってもらいたいです。
アリストラインは厳しいですねぇ・・
私でもどうしていいのか分かりません。
これで結果が出ないと転厩になりそうですがそれで変わってくれるならそれもありです。
とにかく前進してほしいです。
まっきー
2019年06月14日 21:06
ゴン太さん、こんばんは。
2頭の応援をありがとうございます。
ボンディマンシュはちょっと納得いかないですが川田騎手が勝てないと判断したのか乗るのが怖いのか、どちらにしても良い返事ではなかったのでしょうね。
ここは見返すつもりでボンディマンシュに頑張ってもらうしかありません。

東サラは募集予定馬が発表になったのですね。
今見てきます。
ささっとですが見てきました(笑)
牡馬の方が多いですかね。
頭数も40頭くらいと以前より多い印象です。
ディープっ仔が8頭で牡馬が6頭は凄いですね。
牡馬は高そうです(汗)
ゴン太さんの好きなハービンジャー産駒もいましたね。
シルクより早くカタログが発送になるようなのであと1ヶ月くらいでしょうか。
楽しみですね♪
まっきー
2019年06月14日 21:14
ゴン太さん、またまたいらっしゃいませ。
ルピナスちゃんの背中に腫瘤ですか。
心配ですね。
切除できるものなのかどうか・・・
悪いものでないといいのですが・・・
まぁデビューは秋でも遅くはないですし今はしっかりケアしてもらって大事に至らないことを願いたいです。
良くなるよう祈ってます。
シンシアちゃんは順調でよかったです。
リアルインパクト産駒は明日シルクとキャロットでデビューがありますので参考になりますよね。
デビューも早い印象ですしシンシアちゃんも期待したいですね。
ゴン太
2019年06月15日 08:44
まっきーさん、おはようございます。
大変な事になっております。150頭近く出走取り消しになりました。
アリストラインも取り消しになってます。
何やら違法サプリを使用との事。
驚きました!

まっきーさん、だいぶ疲れているみたいですね。
仕事で体調を崩してやる事ではないと思います。
健康でこそ、なんでも出来るのですよ。
自分に合わないと思ったら、他の仕事に変わった方が良いと思います。
初めて勤める人とは違いますからね。
無理をしないで自分の道を進んで欲しいです。
体な精神に気をつけて、ゆったり考えて下さい。
仕事は色々ありますし、旦那さんもいるから大丈夫ですよ。
リラックス、リラックス。o(^-^)o
ひで
2019年06月15日 11:37
まっきーさん、こんにちは。

ボンディマンシュの未勝利勝ちおめでとうございます🎉

メンバー的にも順当勝ちですが、未勝利戦なので、ホッとしたことでしょう。
Yuki
2019年06月15日 12:05
おめでとうございます。
アリストラインもですが、このレースも有力馬が除外となり複雑な思いはあるかと思いますが、ひとまず勝ち上がれて良かったですね。
しかし、中1で使うとは思いませんでしたが、こういう馬場での出走ですし、しっかりケアして欲しいですね。
まっきー
2019年06月15日 13:18
ゴン太さん、こんにちは。
えらいことになりました。
アリストラインの名前を見た時、エーッとなりましたよ。
阪神での走りを見たかったのに・・・
これでまたローカルの遠征になっちゃうのかな(T_T)
それにしてもこれだけ多くの厩舎が使用しているサプリメントに禁止薬物が入ってたとなると・・・
海外のものらしいじゃないですか。
ちゃんと検査してから導入してもらいたいです。

ここにきてまた忙しく疲れが取れず精神的にもネガティブ思考です。
来週は週末も仕事で目一杯入ってるので今から憂鬱です。
なんだろう、人に教えるととことん教えてしまい自ら疲れてしまっているのが原因でしょうか。
私は職人のように黙々と作業するのが好きなようです。
なのでパンを作ることは好きですが人に教えるのは苦手みたいです。
年齢的にも今から仕事を変えてまた新しいことを覚えるのもなぁ・・・と思ってみたり、悩ましいです。
求人広告を見つつどうしたいのか考えたいです。
なんだかすみません、個人的な話を(^-^;
そう、私はリラックスが足りないんです。
分かってはいるんですけどね・・
アドバイスありがとうございました!
まっきー
2019年06月15日 13:22
ひでさん、こんにちは。
ボンディマンシュの未勝利勝ちのお祝いをありがとうございます
除外続出でメンバー的にも恵まれました。
ここで勝てなかったらチャンスはないんじゃないかと思っていたので勝つことができてホッとしています。
これでこのあとは成長を促せますね。
まっきー
2019年06月15日 13:28
Yukiさん、こんにちは。
ボンディマンシュのお祝いをありがとうございます。
前代未聞のことで動揺もあり複雑ではありました。
そのせいで有力馬が除外になりチャンスが広がりましたが今回はアリストラインも除外になったのでこれはショックでした。
アリストラインは運がなく残念ですが今日ボンディマンシュが勝てたことは良かったですしホッとしています。
中1週は強気でしたね(^-^;
これで放牧でしょうからしっかりケアしてもらい成長して帰ってきてもらいたいです。