バンコク旅行記~最終日・帰国

ホテル内で食事したので時間がありゆっくり部屋から見える夜景を撮りました。


部屋からの眺め。
画像

この橋は朝も夜も渋滞していました。
画像

ディナークルーズ船などが煌びやかに行き来しています。
画像

ミュージックが流れ賑わっています。

いよいよ明日は帰るんだなぁ、早いなぁ。




翌朝は朝食をとったら少し部屋で休んで9時にチェックアウト。
画像

日本人が多いせいか和食もあります。
画像

パンコーナーに本物のハチの巣が
画像

このハチミツは濃厚で美味しかったです。
画像

ペニンシュラも美味しかったですがシャングリラの食事も本当に美味しかったです。


空港までの送迎車が迎えに来たので乗車します。
画像

途中ちょっと渋滞もありましたがこれくらいならという感じ。

空港到着間近になって雨が降ってきてびっくり。

最終日でよかったです。

1時間弱で空港に到着。

ぜんぜんお土産を買っていなかったので空港で物色。

ドリアンクッキーを職場に持って行ったら大抵の人が渋い顔をしました

臭かったら事務所が異臭で充満してしまいのでまずは家で開封してみました。

臭くなかったですし1つ食べましたが普通に美味しかったです。

みんなに臭くないから!って言って回るもあまり人気はありませんでした(笑)


空港のラウンジで休憩。
画像

画像

時間になりゲートへ向かいます。
画像

予定時刻になり出発。

帰りのモニターは問題なかったのですがリモコンが椅子から外れず
困りました。

でもタッチパネルで操作できたのでよかったです。

帰りの機体も古かったですね・・・

機内食は和食の鶏肉の何か(忘れた・笑)とグリーンカレー。
画像

画像

バンコクで食べたグリーンカレーより機内食の方が美味しかったとMAKIDAN談。

でも機内食は行きも帰りも美味しかったですよ。

食後のデザートはマンゴーアイス。
画像

こちらも美味しかったです。


無事に20時半頃、羽田空港に到着。

バスに乗り、深夜23時に我が家に着きました。


日本に着いて27℃くらいの日がありましたが
バンコクで44℃を経験したせいか
ちょうどよく感じたのでした。

職場のみんなは暑い暑いと言っていましたけど。

日本は27℃でも7湿気の暑さが気になりました。






おしまい




最後まで読んでいただきありがとうございました









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ふじさん
2019年05月23日 21:57
まっきーさん、こちらも失礼します。

タイ旅行記拝見しました。
それにしても素晴らしい景色ですね。特に夕焼けの写真は絵葉書かと思うくらい綺麗です。

道中色々あったようで、大変でしたね。
それでも無事に帰れて笑い話になったのでしょうか。
景色・建物など良いし、料理も美味しそうですし、これでトラブル・アクシデントが無ければ最高でしたね。

それにしても、44°って。。。暑さが特に苦手な自分としては、行きたいと思っても行けないかもです(笑)
お疲れ様でした。
まっきー
2019年05月24日 09:28
ふじさん、こちらにもいらっしゃいませ~。
タイ旅行記を最後まで読んでいただきありがとうございました
きれいな夕焼けって毎日見れるものじゃないですし時間も短いのでなかなかシャッターチャンスがなかったりします。
その中できれいな景色を収めることができました。
そう!絵葉書のような写真を目指しています(笑)
過去に行った旅行でも8枚ほど写真立てに入れて飾ってるんですよ~

毎回何かしらある旅行ですが初めてのタイは不安もありました。
終わってみれば楽しい思い出ですよね。
7月に行くベルギー&イタリアも色々あると思いますが楽しみたいです。
恐怖体験だけは経験したくないものです

44℃は初めての経験でした。
過去にラスベガスで40℃というのはありました。
若い頃の話ですが当時は準備を怠ったので1日ダウンして寝ていたのが思い出です(苦笑)
タイの44℃は準備を万端にしていたので乗り切りましたが滝のような汗は経験したくないですね。
Yuki
2019年05月24日 17:55
レポートお疲れさまでした。
チャオプラヤー川沿いのホテルだと、やはり景色がいいですね。スクンビットは便利ですけど、外は単なる都会ですしね。西岸とは言わずともサパーンタクシンあたりでいいホテルがあれば検討したいです。

夏は欧州ですか。ベルギーならグランプラスは素晴らしいですのでぜひ。自分もアントワープに行きたいと前々から思ってます。

空港のラウンジはあまり見た記憶のない外観ですね。自分はTGのロイヤルシルクをいつも使ってます。
TGも当たりが悪ければ古い機体もあるんでしょうね。自分はTGのA380導入直後に3回新造機に当たったことがあります。

東南アジアから帰ってくると気温差が堪えますね。自分はバンコクは冬に行くことが大半なので、帰ってくると寒さが一層堪えます。
まっきー
2019年05月25日 10:29
Yukiさん、おはようございます。
最後までおつきあいくださりありがとうございます!
ホテルは本当に迷いましたがチャオプラヤー川沿いのホテルにしてよかったです。
BTSや定期船に乗ればどこにでも行けますしね。
BTSも一度乗れば問題ないですしスクンビット方面に行くのも便利ですよね。
サパーンタークシン駅から少し歩けばお手頃価格のホテルもいくつかあったと思います。
検討した記憶があります。

来年のGWまで特典航空券で予約してあるのですが今年は夏の応酬のほかに秋に上海に行きます。
来年はNYです。
それでマイルはゼロになってしまったのですよ・・・
また一から貯めなければいけません。
ベルギーは中央駅前のホテルなのでグランプラスはすぐそばです。
素晴らしいのですね、楽しみです♪
アントワープにも行きます。
こちらも旅行記で紹介でいればと思っています。

空港のラウンジは遠い場所にありましたし見つけにくい場所でした。
ロイヤルシルクというラウンジもあるのですね。
タイ航空の機体は行きも帰りも古かったですが乗り心地は悪くなかったんです。
トイレもたくさんあって並ばなかったです。
総合的には良い方なのかなと思います。
私、めったに新造機に当たらないんですよねぇ。

バンコクの44℃には驚きました。
日本の35℃でも驚かないですよ(笑)
冬に行くと堪えるでしょうね。
寒いところから暑いところへ行くより暑いところから寒いところの方が厳しいかと。
でもバンコクは冬が旅行に適してますからやむを得ないところですよね。
ゴン太
2019年05月31日 20:07
またまたお邪魔虫です。最後まで読ませて頂きました。タイはもっと古い感じがしましたが、京都より凄いですね。ホテル群は未来都市のようで、美しく立派な建物ですね。44度でも湿気が違うからまだ観光とか出来るのでしょうね。
お腹を壊さなかったら、良かったのにね。正露丸は最強ですね。(笑)
無事帰国お疲れ様でした。まっきーさんの行動力は凄いですね。感心しました。後半は、まっきーさんの登場がなかったのが残念。(笑)
まっきー
2019年05月31日 23:13
ゴン太さん、最後まで読んでいただきありがとうございました。
仰る通り、私もタイはもっと古い感じかなとイメージしておりました。
ガイド本では煌びやかな感じでしたが実際もそうでしたね。
びっくりしました。
ホテルは日本にないような建物も多く素敵ですよ。
ホテルの方も皆さん親切ですし。
ただ気温はね・・・一番暑い時期に行ってしまいました。
でも湿度は日本の方がありますね。
まぁタイも雨期になれば日本のように湿度はすごいでしょうけど。
今はもう雨期ですからタイはずっと雨でしょうね。
観光には適さない時期です。
あはは、お腹を下したのが夜だけでよかったですよ。
不幸中の幸いです(笑)
正露丸を使い切ってしまったので新たに買っておきました(笑)
7月も10月も行動しますよ~!
行けるときに行っておかないと!
嫌な世の中ではありますが老いてなお人生楽しみたいと思います(笑)
できればすべての記事の中に私は登場したくないんですけどね(^-^;
ゴン太さんにサービスです(笑)