見せ場なく・・・アリストライン

5/19新潟12Rに出走したアリストラインですが残念ながら優勝することはできませんでした。




まったく見せ場がなく惨敗ですと記事にする気力もなくなりますね・・・

正直、まだ旅行記を半分も書き終えてないのでそちらを優先したいくらいです(苦笑)

でも頑張って書くとします。



【レース結果】


12着でした。


5/19新潟12R 芝1800m タイム 1.45.8 上がり 34.5  馬体重 456kg(+8)



馬体重は輸送があってもプラスで驚きました。

パドックの様子は一瞬しか映りませんでしたが
気持ちが入ってまずまず良いかなという印象。

これ、良い方に捉えていたんですけどね・・


ゲートもスムーズに入りましたがスタートは出脚がつかず後方から。

これは惨敗を覚悟しました。

こんな感じの時って良いレースしたためしがないので・・・

馬場の悪いインを通り4コーナー回っても馬場の悪いところを走ってました。

でも敗因はこれではないと思います。

すでに気持ちが切れていたように思いますし、力不足を実感しました。



【キャロット公式  レース後のコメント】

「返し馬ではやる気が感じられたのですが、いざレースに行くと思っていたほどハミを取ってくれませんでした。ただ、それでも道中は勝ち馬の後ろをいいリズムで進められましたし、あとは直線でどれだけ脚を使ってくれるかというところだったのですが、追い出してからはあまり反応してくれませんでしたね。上がりも速かったですし、その影響もあったのかもしれません。いい結果を出せず申し訳ありませんでした」(柴山騎手)



前走の内容から前進があるかと期待しましたがまた後退しました。

残念ですがもう厳しいかなというのが正直なところです。

このあとは一息入れるでしょうから今後はどこを目指すかですね。

北海道に連れて行ってくれないかなぁ。


アリストライン、お疲れ様でした

応援してくださった皆さん、ありがとうございました











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント