夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 出走情報

<<   作成日時 : 2018/12/07 19:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

ストロングタイタンの出走情報です。


明日は車で中京競馬場へレッツゴー

長い道のりだけど楽しんできますね〜

応援よろしくお願いします!



ストロングタイタン
12/8(土)中京11R 中日新聞杯(GV)〔芝2,000m・14頭〕57 
            B.アヴドゥラ 発走15:35
画像

池江泰寿調教師「5日に坂路で追い切りました。8月以来の競馬でもありますので、3週続けてしっかり負荷を掛けて仕上げました。動きに関しては好時計も出ていますし、息づかいもしっかり出来ているので良い仕上がりで復帰させることが出来そうです。前走で心房細動の症状が見られたことから、追い切り後に診療所でメディカルチェックを行いましたが、特に異常は見られませんでしたし、ここまで何事もなく順調に進めることが出来ました。揉まれ弱い面があるので今回もチークピーシズを着用するつもりですが、なるべく揉まれない位置でスムーズな競馬をしてもらいたいと思っています。前回は度外視していいと思いますし、鳴尾記念を勝ち上がった時のようなレースを見せてほしいですね」

スタートが良い馬なので外目の枠でも問題なし。
 むしろ揉まれずに進められて良いと思う。
 ドレッドノータスやマイスタイルあたりが逃げるのかな。
 タイタンは4、5番手に付けて脚を溜めたいですね。
 良馬場でできるのでホッとしています。 
 寒い時期は苦手なだけに冬毛の有無を確認したいです。
 今年はあまり冬毛が出ていないと言ってますがさてさて。
 心房細動の後だけに心配もありますが
 まずは無事に走ってほしいと思います。

  頑張れ、ストロングタイタン!!  









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まっきーさん、こんばんは。
タイタンの出走ですか。最後の頑張れレイ君になっていますよ〜。
まっきーさん、お疲れなのかなー?
心房細動のあとの休み明けと、ちょっと心配ですが、なんとか良い競馬をして欲しいですね。
頑張れストロングタイタン!

現地応援&お泊まりですか。急激に真冬並みになるみたいですので、暖かくしてお出かけ下さい。
ゆっくり休養&ご馳走楽しんで下さい。
良い旅でありますように。
気をつけて行ってらっしゃい!
(o^^o)

ゴン太
2018/12/07 22:11
ゴン太さん、こんばんは。
ほんとだー!レイくんになってる(笑)
前走のレイくんのをコピーして使ったためそのままに(汗)
ごめんなさい、タイタンくん。
ゴン太さん、ご指摘ありがとうございます。
疲れてますね・・・
そう12月に入って仕事が忙しくなり新商品のパン作りでてんやわんやでした。
毎年暮れはこんな感じで疲れた状態で年越すんですよ。
お正月もある意味休めませんしね・・・

タイタンは不安要素が多いですが楽しみでもあります。
人気はないですが個人的にはむしろ安心できます。
頑張ってほしいです。

中京なら日帰りすることが多いのですが今回はお泊りです。
年齢的に日帰りは厳しくなってきました(笑)
ご馳走も楽しみです♪
タイタンの応援をよろしく願いします。
では、行ってきます(^_^)/
まっきー
2018/12/07 22:50
中京遠征に行かれるんですね!
さすがですね〜。
私は中京で6頭出走なのに、全く予定ありませんでした(^^;
一人だったら考えていたかもしれませんが。
前走があれなだけに期待よりも不安の方が大きいですが、トップハンデですしそれに応える走りをして欲しいです。
応援お願いします(*^_^*)
JEN
2018/12/08 09:41
JENさん、こちらにもいらっしゃいませ。
行ってきました、中京遠征!
泊りとはいえさすがに疲れましたー。
なんせ帰りが渋滞にはまったので余計に・・・
中京で6頭も出走とは珍しいことですよね。
土曜日は風が強く寒かったのでほとんど室内の指定席におりましたが中京9Rくらいしかお仲間さんの愛馬が出ず残念でした。
12Rのグラドゥアーレのレースは気になっていましたがレースを観ずに競馬場を後にしました。
JENさんは今はなかなか競馬場には行けなくなりましたね。
奥様の状態もありますしいずれご家族で楽しまれることでしょう。
タイタンの記事はまだぜんぜん書けておりませんが少しだけ。
パドック見た時はやる気がなさそうで休み明けっぽさが出ていましたが何より馬体重を見て驚愕しました。
そこで終わったと思いましたよ。
展開が向いたこともありましたが力を見せることはできたんじゃないでしょうか。
まっきー
2018/12/10 08:35
ストロングタイタンはあの馬体重で踏ん張ったのは地力ですね。前走の後遺症もないようでなによりです。また、重賞戦線で活躍してくれるでしょう。
ただ、レース中は美浦の中谷氏がストロングタイタンにタックルを仕掛けてしまいご迷惑をお掛けしました。まったくもって酷い騎乗で・・・。
Yuki
2018/12/11 07:25
Yukiさん、おはようございます。
ストロングタイタンの馬体重に衝撃を受けましたが最後までしっかり走れていたのでそれほど重くはなかったのでしょう。
そうですね、前走の後遺症が一番の心配でした。
無事に走り終えてホッとしています。
ん?中谷騎手って美浦でしたっけ?
直線でのことはパトロールを見る限りよくあることだと思うのですが1コーナー手前で岩崎騎手の斜行は強引過ぎました。
立て直せたからよかったもののタイタンは怯むところがあるので戦意喪失になってもおかしくなかったです。
ドレッドノータスはパドックを見る限り出来はよかったと思うんですよね。
重賞ともなると騎手の差が出てしまいます。
脚が溜まらなかったので直線は一杯になってしまいました。
前走のようなレースができればよかったんでしょうけど・・・
まっきー
2018/12/11 08:35
紛らわしい表現で申し訳ないです。中谷も今は栗東ですが、美浦時代並みに下手に乗ったなぁというニュアンスです。
1角でストロングタイタンはかなり不利を受けてますね。だいぶ寄せてきてる感じはあったので、ドレッドノータスも早くマイスタイルの番手を取るべきと感じてみてましたが、隣のストロングタイタンの方が不利を受けてしまいましたね。
岩崎くんも1角で5万円、2角で3万円とダブルで制裁を受けてますが、反省して欲しいです。
Yuki
2018/12/11 22:44
Yukiさん、おはようございます。
中谷騎手は以前は美浦所属でしたね。
また戻ったのかな?と思ったわけですが、なるほど(笑)
ローカルの重賞なので騎手に恵まれないのは仕方がないことですがこういう騎乗を見ると調教師やクラブが外国人騎手を優先的に使う気持ちがよく分かります。
岩崎騎手は1コーナーだけかと思いきや2コーナーでもやらかしてますからお話になりません。
強引な競馬して結果がアレではねぇ・・・・
ほんと、反省してほしいです。
まっきー
2018/12/12 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
出走情報 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる