夢中人 〜 my heart 〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 変わり身なし・・・グランサム

<<   作成日時 : 2018/08/11 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8/11新潟3Rに出走したグランサムですが残念ながら優勝することはできませんでした。


見どころがなく残念なレースでした

もうちょっとやれると思ったんですけど
初出走の馬に手も足も出ないどころか競り負けてしまいました




【レース結果】


5着でした。


8/11新潟3R D1800m タイム 1.55.3 上がり 38.8  馬体重 464kg(+2)




2ヶ月休養も馬体重は+2kgで大きく変わりはない。

パドックでは少しチャカつきがあるも毎回こんな感じですね。


スタートはよかったけど躓きましたかね。

推進力がない走り方が気になりました。
こういう走り方なんだろうけど・・・

位置取りは悪くないも外から被されて動けなくなったのが痛い。

結局窮屈なところで4コーナーを向くことに。

瞬発力がないのでこういう競馬はきついなぁ。

追い比べで最後は競り負け掲示板確保がやっとでした。

2ヶ月ぶりも見どころがなかったのが残念です



【キャロット公式  レース後のコメント】

「ブリンカーを着けていることで集中力を切らさず、走りのリズム自体は悪くなかったですね。それでも向こう正面や勝負どころなど、ぶつけられたり、寄られたりしてちょっと流れには乗り切れませんでした。勝ち馬は抜けていたので勝ち負けまでは難しかったかもしれませんが、そこがスムーズなら着順は違ったはずです。続けてチャンスをいただきましたし、何よりもう後がない時期だけに、いい結果を出せず申し訳ありませんでした」(内田騎手)


うーん、ぶつけられたにしても大きな不利ではなかったと思う。

自ら打破できる何か武器があれば違ってくるんだろうけど・・・

今日の走りを見ていると厳しくなったという以外ないのが悲しいかな。

ただ希望は繋がったので最後のつもりで頑張ってほしいです

希望は新潟の最終週ですが強敵が集まってしまうかも。

だとすると中1週で2鞍あるうちのどちらかがいいのかな。


グランサム、お疲れ様でした


応援してくださった皆さん、ありがとうございました








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
変わり身なし・・・グランサム 夢中人 〜 my heart 〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる